リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-16 06:35:37
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

3201: マンション住民さん 
[2019-06-01 09:13:05]
>>3200 住民板ユーザーさん
それから?
3202: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-01 11:09:36]
>>3201 マンション住民さん
池田さんなら大阪市の利子補給50万円で、実質金利は見た目より低いんだなー。
3203: マンション住民さん 
[2019-06-01 12:11:31]
>>3202 住民板ユーザーさん
それで?
3204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 14:51:46]
それだけ?
3205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 14:53:16]
それだけだよん
3206: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 18:02:56]
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
3207: 契約済みさん 
[2019-06-01 18:04:33]
インテリアオプション会で皆さんは何を頼みますか?
3208: マンション住民さん 
[2019-06-01 19:17:52]
>>3207 契約済みさん
全て高いので頼みません。
3209: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-01 20:20:56]
>>3207
玄関ミラーなどは便利なので、頼もうと思います。
ただ、全体的に高いですね。
3210: 契約済みさん 
[2019-06-01 23:56:25]
>>3208 マンション住民さん

勝手にすればよいでしょう。私は頼まれた方に聞いているのです。

3211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 05:34:52]
>>3210 契約済みさん
それで?
3212: 契約済みさん 
[2019-06-02 07:06:47]
>>3211 住民板ユーザーさん1さん
この先は頼まれた方以外は無視します。頼まれた方、情報提供お願いします。
3213: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-02 08:15:53]
>>3191 住民板ユーザーさん1さん
1月1日時点で竣工してなかったから、
土地の固定資産税だけで済んだかな?
毎年これくらいなら嬉しいんですけどねー。
3214: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-02 08:30:54]
>>3212 契約済みさん
なんで人が気になるの?気に入ったもの買えば?
3215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 09:17:39]
>>3214 住民板ユーザーさん8さん

それで?
3216: 住人 
[2019-06-02 09:44:05]
>>3213 住民板ユーザーさん
そうみたいです。
返金はありがたいです。
3217: 住人 
[2019-06-02 09:48:41]
>>3207 契約済みさん
ミラーと床のコーティングなどしました。
他の方も言われてますが、高いです。
入居前に終わるのがメリットあるものを選ぶのが良いと思います。
鍵の引き渡しから引越まで時間ある場合は、床も自分で頼むと、トイレ、風呂などのコーティングもセットかつ安かったりしますよ。
3218: 契約済みさん 
[2019-06-02 13:17:33]
>>3217 住人さん

貴重な情報ありがとうございます。実際に頼まれた方のご意見は大変参考になります。床のコーティングも検討してみようかと思いました。

3219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 13:45:21]
床のコーティングと作り付けの家具(写真)とカーテンを頼みました。クーラーは近くのジョーシンで値切って好きなのをつけました。
床のコーティングと作り付けの家具(写真)...
3220: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 10:07:13]
ベランダに通風シャッターを付けた方いらっしゃいますか?
3221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 10:47:30]
>>3220 住民板ユーザーさん1さん
通風シャッターってどんな感じですか?
2期にはそんなオプションなかったです。
3222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 22:33:00]
>>3221 住民板ユーザーさん1さん
通路側の窓についてるアルミのあれです。画像をググってもらえればと思います。オプションにはありません。独自に業者に頼んで施工された方いらっしゃいませんか?

3223: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-03 23:15:25]
皆さん今さらですが、頭金をいれていますか?
周りに頭金をいれなくて大丈夫?と心配されました。
10年は住宅ローン減税がありますので、10年後に繰り上げ返済を考えているのですが、皆さんのご意見頂けましたら今後の参考にしたいです。
3224: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-03 23:25:25]
>3223
減税があっても40万円/年以上は戻らないので、借入額と金利で計算してみないとわからないです。源泉徴収の所得税と住民税がいくらか、住宅減税でいくら戻るのか、家庭の条件で変わりますよ。借入額が多いなら、先に入れたほうが安心なケースもあります。ただ、低金利なんで余裕があるなら、10年間運用したほうがメリットはあります。

頭金信者、昔の人多いですが、頭金が重要なのでなく、いくらのローンを組めるか(支払い能力/残り勤務期間)がポイントです。頭金ためていると、購入上限額が増えるというだけです。人生設計を無料のエクセル資料使ってシミュレーションもよいですし、FPに聞くのも良いと思います。

3225: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 23:43:22]
>>3224さんの言うとおり、頭金のあるなしではなく、収入とローン金額の釣り合いがとれているかが重要じゃないですか
10年は還付が受けられるようにあえてローン残額を調整する人は実際結構います
っていうか、「周り」ってどなたでしょう……
余計なことですが、親以外には金額の話はしない方がいいですよ。いらんトラブルを招きます
3226: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-04 01:54:19]
>>3222 住民板ユーザーさん1さん
窓の外は共有部だから、工事はマズイんじゃないかなぁ

>>3223 住民板ユーザーさん6さん
4000万借りた方が得なのは分かりますが、
月々の支出が増えるのは精神的に不安なので、頭金入れました。

3227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 20:18:00]
天使が完成していましたね。結構大きくて目立っております。。
3228: 住人 
[2019-06-04 21:27:24]
>>3227 住民板ユーザーさん1さん
当初から色々意見でてましたが、微妙ですかね。それでも、CDできたら、緑地も増えるから楽しみにしてます。

3229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 23:20:38]
天使、ほんとにやめてほしい…
3230: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-04 23:32:40]
いいじゃないですか
3231: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-05 08:03:53]
リバーガーデン難波に設置されてる人間(おじさん)の像よりは全然いい!
3232: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-05 09:40:29]
あそこまで大きかったら、逆に面白いわ(笑)
あのガーデンゲートの間は通り道ではないんですね。
あそこまで大きかったら、逆に面白いわ(笑...
3233: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-05 18:19:18]
天使、管理組合で3分の2の賛成が得られたら撤去……とかできないんでしょうか……
撤去費用がかかるのは承知の上で、本気でなくなってほしいと思ってます
3234: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-05 21:05:41]
撤去賛成です。
撤去賛成です。
3235: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-05 21:15:14]
撤去反対です。
入居前からあるとは知ってましたし、可愛くていいと思って買ったので。知らなかったんですか?
3236: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-05 21:42:50]
私も撤去反対です。
リバーガーデンらしい雰囲気が良く出ています。
3237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 21:46:42]
何も悪いと思わない
3238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 21:50:55]
天使様、素敵です(^o^)
3239: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-05 22:39:26]
>>3237 住民板ユーザーさん1さん

その感性がわかりません。あんな小便小僧みたいなものが悪くないなんて。撤去を反対しているダサい感性の人達も撤去してほしい。
3240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 22:50:02]
撤去賛成です!
本当にダサイですよね。。。
ここの住民の方は、オシャレな人を良く見かけるんですが、そういった層の方は、まずあの天使をかわいいとは思わないでしょー。
まあ外観は諦めで買った方多いでしょうね。
3241: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-05 23:26:01]
どうでもいい
3242: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-06 00:14:52]
>>3240 住民板ユーザーさん1さん

撤去に反対されている方々の普段の服装は見窄らしいでしょうね。美的センスが少しでもあれば、あの天使は撤去すべきと思われるでしょうに
3243: 匿名さん 
[2019-06-06 05:38:36]
リバーの物件はどの物件も一部に
個性がありリバーらしい感じがでていて
良くも悪くもいいと思います。
それを承知の上購入されているのでは?
共同住宅なので全て自分の思い通りには
なりません。

3244: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-06 08:20:35]
>>3239 住民板ユーザーさん6さん
小便小僧いいじゃないですか。そんなこと言ってたら全ベルギー国民を敵に回しますよ。
3245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 08:24:12]
撤去したい人は、組合できたら議題にあげたら?
好みは人それぞれ。自分と好みが違う人を罵ってもしかたない。
ただし、費用かけてまで撤去して、さらに撤去したあとのレイアウトどうするの?っていう。
3246: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-06 15:44:22]
>>3242 住民板ユーザーさん

3247: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 17:06:13]
今日は前の商業施設の説明会ですね。
行きたかったけど、残業で無理そうです。
いかれたかたいたら情報お願いします。
3248: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-09 18:45:36]
ここの屋上が解放されるのは、天神祭でしたっけ?淀川の花火でしたっけ。
3249: マンション住民さん 
[2019-06-09 20:16:55]
>>3248 住民板ユーザーさん2さん
淀川花火大会です。
3250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 22:11:59]
>>3248 住民板ユーザーさん2さん
抽選、選ばれると嬉しいですね。
まあ、先はいくらでもあるけど。
3251: マンション住民さん 
[2019-06-10 07:25:08]
>>3250 住民板ユーザーさん1 さん

なんの抽選?
3252: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 12:13:16]
>>3251 マンション住民さん
屋上にあがるための抽選です。
3253: マンション住民さん 
[2019-06-10 13:03:38]
>>3252 住民板ユーザーさん1 さん

屋上に上がるのに抽選があるんや、知らなかった・・・
3254: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 13:36:55]
>>3253 マンション住民さん
そうみたいです。全員は無理なんでそうすると聞きました。
3255: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-10 13:43:04]
今年はCD入居前で、
ABF高層階は応募しないと考えると、
当選しやすいはず。
3256: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 15:14:04]
あの屋上に沢山の人数は無理ですし期待半分で待っときます!近くに公園やら見るスポット沢山ありますし!
3257: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 23:31:37]
>>3256 住民板ユーザーさん1さん

近所の公園、最近ほぼほぼ見えませんよー(T_T)
河川敷界隈か、大淀北界隈まで行かないとー(T_T)

3258: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-12 20:32:03]
まあ、淀川河川敷まで夕涼みがてら家族で散歩して見るのもいいかもしれませんね
3259: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-12 21:05:53]
河川敷工事中ですが、花火は見えますかね
3260: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 17:21:06]
>>3259 住民板ユーザーさん

東海道線の高架の向こう迄行けば入れますよ
3261: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 20:10:09]
東側のカローラ駐車場敷地ですが、裏手にも空き地がありますね。
ガソリンスタンドの敷地も含めると広い敷地で今後が不安です。
抜け感が楽しめるのも今のうちなのでしょうか。。。
3262: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 21:28:22]
>>3261 住民板ユーザーさん1さん

あそこはタワマンの建設予定地ですよ。でもすぐには建ちませんから暫くは抜け感を楽しめますけどね。
3263: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-13 22:22:30]
>>3262 住民板ユーザーさん1さん
ソースはどこですか?
タワマンが建てられるような容積率あるんでしょうか
3264: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-13 22:24:31]
ガソリンスタンドの跡地は保育園では?というネット情報なら見かけましたが……
3265: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-13 22:38:33]
因みに保育園では?というソースはこれです
来年度に鷺洲5丁目に保育園が新設されることが決まっているのですが、場所が公表されていないので、ガソリンスタンドの跡地では?という推測です(あくまで推測です)

こちらのマンションを購入するときに、東側は区画の広さ的に15階建てのマンションまでしか建てられませんよと説明されましたが……
煽るわけではなく、タワマンが建つという情報の出所が知りたいです
因みに保育園では?というソースはこれです...
3266: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-13 23:53:35]
ついでに
他の板からの転載ですが
大阪市内で予定されてるタワマン建設情報です
福島区はあがってないですけど
ついでに他の板からの転載ですが大阪市内で...
3267: マンション検討中さん 
[2019-06-14 00:44:39]
5丁目の保育園はガスト横の空き地の可能性もありますねぇ
3268: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-14 07:02:38]
3期の入居ですが、入居説明会の案内が来ました。
平日しかないんですね。
3269: マンション住民さん 
[2019-06-14 09:22:17]
>>3265 住民板ユーザーさん

それだけでめちゃくちゃな推測ですね・・
ガソリンスタンド跡地は、今入札中で、まだこれからです
3270: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-14 09:41:55]
ガソスタ跡地はスタバ来て欲しい。
ガスト横の方が保育園の立地に適してる。
3271: マンション住民さん 
[2019-06-14 10:45:15]
>>3262 住民板ユーザーさん1

こいつは不安を煽ってるだけです
気にしなくていいです 全くのでたらめです
3272: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-14 11:48:45]
情報の出所を開示もせずに根拠のないタワマン建設を断言されるよりは、保育園が増えるという情報の方が嬉しいですね

ガスト横も何ができるか気になります
あそこはマンションかなぁって思ってました
3273: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 12:50:55]
ガススタは貯蔵オイルの処理もあるから、結構大変でしょうね。時間かかりそうです。
リバーモデルルーム跡地は楽しみです。何できるだろう。
3274: マンション住民さん 
[2019-06-14 21:47:31]
>>3272 住民板ユーザーさん8さん

だから保育園も全くのでたらめな情報ですって。そんなにめちゃくちゃな推測を広めて何が楽しいんですか?

3275: マンション検討中さん 
[2019-06-14 23:46:36]
>>3274 マンション住民さん
保育園が4丁目と5丁目に新設される予定と大阪市のHPに書いてありました。詳細な場所は書かれていませんでしたが、予定では来年の4月からです。しかもどちらも定員80人ほどの割と大きめのやつだったかと
3276: マンション住民さん 
[2019-06-15 07:43:48]
>>3275 マンション検討中さん

詳細な場所が書かれていなければ、全く意味無いでしょう。タワマンと同じで只の適当なでたらめですね。寝言は寝てから言いましょうね。
3277: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-15 08:54:28]
>>3276 マンション住民さん
じゃあ他に5丁目で保育園立てる場所ありますか?
3278: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 10:22:53]
>>3277 住民板ユーザーさん
相手にしなくて大丈夫ですよ。いつもの口調の煽り主なんで。
商業施設にも保育園入るみたいですし、近くに増えるのはよいですね。
うちは入ったんで、変更難しいですけど。残念。

3279: マンション検討中さん 
[2019-06-15 11:37:12]
わたしはガソスタ跡地に出来るなんて言って無いですけどねw
5丁目の何処かに出来ると書いただけですよ?ちゃんと読んで
https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000465729.html#50nin
3280: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-15 17:59:36]
区役所で聞きました。
保育園ですが、1つはリバーの東側付近
→ガソスタ跡地の可能性は低いです。
1つはモデルルーム跡地付近です。

なんか最近書き込みみると、荒しや噛みつく投稿が多いですね。
住民にはそんな質の悪いかたは居ないと信じたいです。
明るく皆が前向きになる情報だと嬉しいですね。
今年の夏の花火大会も楽しみにしています。
3281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 22:10:31]
>>3280 住民板ユーザーさん5さん

素晴らしい情報、有難う御座います!
この二ヶ所ですと、両方5丁目になってしまいますか?
ともあれスタンド跡地はトヨタと併せて何かしらになるのでしょうね。
3282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 10:43:55]
私が区役所で聞いた情報と違いますね。何か混乱してきました。担当者によって、言っている情報に違いがあるのでしょうか。
3283: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-16 14:03:02]
まあ、区役所も全員が同じ事項を同じように把握してるわけではないでしょうから、それぞれの人が知らないこともあるんでしょう。
3284: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-18 13:19:19]
商業施設の新しい情報は中々出てきませんね。
早く全体像を知りたいです。
3285: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-19 08:07:14]
皆さん、オプションはどうされましたか?
コーティングかけるべきかどうか悩んでいます。
3286: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 08:42:42]
>>3285 住民板ユーザーさん7さん
うちはかけました。別で探したほうが、安くトイレなどもつけてくれると聞いたことありますが、引越まで時間があかないなら、先にしたほうがいいですね。鍵渡しから時間あるなら、別で頼むのも一つの手だと思います。
3287: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-20 00:48:27]
>>3191 住民板ユーザーさん1さん
固定資産税絡みの返金ってなんですか?教えて下さい

3288: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-20 05:02:45]
>>3287 住民板ユーザーさん4さん
土地+建物の見込み固定資産税を前払いしたけど、
1月1日時点で土地しかなかったので差額返金。
出費続きだから10万円台の返金って嬉しい
3289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 08:59:42]
粗大ゴミの不法投棄が無くなりませんね。
条令が守れないとは情けない。
3290: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-23 07:00:13]
nuro光のアンケート用紙来ましたね。
大多数は乗り換えるでしょうから、ほぼ間違いなく導入されるでしょう^_^
3291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 13:15:33]
>>3290 住民板ユーザーさん5さん
nttの工事費があるんで、すぐの切り替えは難しそうです。価格もここは大分安いので1Gbpsあればよしとしてます。
3292: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:06:03]
昨日上階の方がベランダプールをしたいと事前に報告に来られました。私は前のマンションもファミリータイプで、夏場はお互い気にせずベランダプールをしていたので、もちろん構いませんよ返事をしたのですが(逆に気を遣われた事に驚いたくらい)、後々確かに気にする人もいるのかな…と考え始めました。水の処理を丁寧にするのは当たり前として、時間も昼間だしタバコと違って臭いも無いし、私は気にしないのですが皆さんはいかがでしょうか。
3293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 22:41:40]
>>3292 住民板ユーザーさん1さん
丁寧なかたですね。騒ぐのは横にも聞こえるけど、日中なら問題ないだろうし、水をばらまかない限りはよいと思いますよ。ご挨拶は人それぞれだとは思いますが、不要ではないでしょうか。
3294: 匿名さん 
[2019-06-24 07:55:49]
>>3293 住民板ユーザーさん1

なぜ日中やと問題ないんですか?
夜間が仕事で日中に休息してる方、休日の日中に騒がれるというのは気になると思うんですが。我が家にも小さい子供がいてますが、マンションのベランダにプールなんて思いもしませんでした。
3295: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-24 08:01:22]
>>3292 住民板ユーザーさん1さん
上階の方は良識のある方ですね。余程騒いだり、水を撒き散らす心配がなければ、気にしなくても良いと思いますが丁寧に越したことはないと思います。
3296: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-24 08:06:32]
駐輪場について聴きたいのですが
下段レーンの使い勝手はどうですか?以前、子供のシートを自転車の後ろにつけていると上段と接触するという書き込みを見た気がしますがいかがでしょうか。

また、二台抽選で二台とも上段レーンに当たってしまった方とかいますか?その場合、二台とも平面で応募していたのでしょうか?
3297: 匿名さん 
[2019-06-24 08:19:45]
>>3296 住民板ユーザーさん7さん

一台目の抽選は、平面か下段が保証されてました
3298: マンション住民さん 
[2019-06-24 09:17:03]
>>3292 住民板ユーザーさん1さん
洗濯物に水が飛ばないか心配です。
規約はないのかな。管理人さんに聞かれた方がいいと思いますが。
3299: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-24 12:04:57]
>>3297 匿名さん
そうなんですね、ありがとうございます。
抽選の仕組みがわからないのですが、仮に平面+平面で応募した場合は1台目は平面になるんでしょうか?

あと、下段の場合は自転車の高さ大体が何センチから上段に干渉するかご存知の方はいますか?
3300: 入居済みさん 
[2019-06-24 13:31:17]
>>3299 住民板ユーザーさん7さん

平面+平面でも1台目は平面にならないです。なるんでしたら皆そうしてます。
3301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 22:14:45]
>>3294 匿名さん
一般的な話ですよ。夜勤などはイレギュラーな環境ですから、すべてをケアなんてできないです。
そもそもですが、ここだと窓開けてれば、道路の色んな音がよく聞こえます。閉めても換気穴から聞こえます。気になるなら、北側の部屋で耳栓して寝るしかないんじゃないですかね。
ベランダは結構広いから多少のことじゃ、水が下に漏れて迷惑かけることはありえないし、万が一を考えてビニールシートを外側にかければそれもないので、問題起こりそうにないとは思います。

3302: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-24 23:12:38]
>>3299 住民板ユーザーさん7さん
子供乗せ自転車でも干渉しないはず。
下段は横にスライドするので、
上段の人は退けて乗降してるんじゃないかな。
3303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 23:19:58]
>>3301

なんで夜勤がイレギュラーやねん。なんでも自分が中心で回ってると思ってたらあかんで。
3304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 23:40:25]
一般的な自転車ならスライド付き下段で充分ですよ。若干高いですし。巨大ママちゃりに平面譲られても良いかと。ベランダの活用は常識の範囲内で…バーベキューは絶対にバツって言いますよね。何年も住むわけですから周りに迷惑をかけない範囲でご自身が楽しめばよろしいかと!プール?新しいですね笑 私は構いませんが…反対の人が多そうですね。管理人に相談してみては!
3305: マンション検討中さん 
[2019-06-25 00:18:46]
>>3302 住民板ユーザーさん
下段の自転車子乗せ部分が大きすぎて上段に引っかかり、実質スライド出来なくなっている所がチラホラあります。サイズの規定無かったっけ
3306: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-25 01:14:31]
>>3303
そのままブーメランだけど、夜勤が通常ってどんな社会をみてるのか、なんでも自分が中心で回ってると思ったらだめだよ。社会常識と統計を見れば、わかるんだから。学生さんか新人社会人の人かは知らないけど、世の中をよく見て、勉強しましょう。
3307: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-25 01:17:18]
>33048
そうですね。バーベキューはだめってことになってたと思います。プールは聞いてみます。
ただ、友人も自宅ベランダで小さい子をプールに結構入れているので、よくしてるものと思ってました。するしないは別にしても、まさか、反対する人がいるとは逆に驚いてますが、参考になりました。ありがとうございます。
3308: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-25 07:37:20]
ジオ福島野田の公式ページにイオンの話が出てますね。
3309: 入居済みさん 
[2019-06-25 09:02:26]
マンションのベランダでプールとは、びっくりしました!
そんな人がいるんですね~
3310: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-25 10:55:17]
>>3309 入居済みさん
夏場にベビープール置くのは小さい子供のいる家なら普通にやってますよ。
3311: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 15:19:43]
>>3309 入居済みさん

あたりまえだのクラッカーですよ~!
3312: マンション住民さん 
[2019-06-25 18:23:43]
>>3310 住民板ユーザーさん
普通にはやってないと思います・・・
3313: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-25 18:45:01]
>>3310 住民板ユーザーさん

3歳くらいまでの小さい子供ならよくやっていますよね。引っ越し前ですが、今持っているマンションでうちしてます。隣もしてるし、いいなーと真似しちゃってます
3314: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 20:15:55]
>>3313 住民板ユーザーさん2さん
管理人さんにプールの件、聞いてみました。
常識の範囲なら大丈夫みたいです。特に規約にはないみたいですし。
3315: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-25 20:48:00]
>>3314 住民板ユーザーさん1さん
至極常識的な判断!周りに水を撒き散らして問題起こしたならいざ知らず、プールで遊んだだけで問題になるはずないですよね。
3316: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 22:00:30]
管理人さんの許可が取れて良かったですね!新築ライフ満喫してくださいねー
3317: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 19:12:45]
>>3308 住民板ユーザーさん
工事現場の外壁にイオンの写真印刷されてますね。来年春のオープンだそうです。

3318: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 14:59:45]
>>3315 住民板ユーザーさん
そうですね。水のことは管理人さんも気にしていたので、その点は配慮が必要だと思ってます。レジャーシートを壁にはるくらいですけども。

3319: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-27 21:17:16]
やはりガソスタ跡地はトヨタカローラに吸収されそうですかね。
3320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 22:00:30]
淀川花火大会の屋上観覧の申込みの案内届いてましたね!B棟の屋上だけかと思ったらF棟屋上からも見えるのですね!!200名だと希望すれば見れる確率高いですかね?何階ぐらいだとリビングベランダからも見えるのでしょうか?
3321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 14:43:59]
玄関先の室外機からの水が排水レールに伝わず、レール外に漏れています。
見栄えが良くないので、何とかならないでしょうかね。共同部分ですし。
個人で直す必要があるのでしょうか。
3322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 22:17:33]
>>3321 住民板ユーザーさん1さん
室外機取り付けてもらう時に、業者が排水レールの上にホースがくるように、位置調整して設置してくれましたが、排水ホースはレールの上にあるのに、レールに伝わらず漏れるということでしょうか?
そうであれば、修繕してくれるのではないでしょうか?一度管理人さんに相談してみては?

3323: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 23:35:46]
>>3320 住民板ユーザーさん1さん
10家族に一家族の当選確率ですね。

3324: マンション住民さん 
[2019-06-30 13:32:17]
>>3321
このての書き込みを見ていつも思うのだが、普通そういった気になることがあれば、書き込む前に業者と管理事務所に話しに行くでしょ
3325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 23:45:40]
日に日に庭の工事が進んでいくのを見ているとわくわくしますね。
ところで、暴風雨?というほどだったのかわかりませんが、工事中の庭の木が一本倒れてましたね。
3326: 匿名さん 
[2019-07-01 16:11:34]
淀川の花火はどの方角から見えるのでしょうか。ご存知の方がおられたら教えて下さい。
3327: マンション住民さん 
[2019-07-01 16:34:56]
>>3326 匿名さん

八阪中学奥方向ですね
3328: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-02 17:55:09]
>>3325 住民板ユーザーさん1さん
昨日のうちに復旧していましたね。
まだしっかり根付いてないのでしょうか。
これからの大雨、台風などで倒れないか心配です。
3329: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 23:56:37]
200名って当たる確率少ないですね。花火は何階以上が見れますかね?
3330: 匿名さん 
[2019-07-03 16:36:30]
淀川花火楽しみです。どの棟からどの方角に見えるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。
3331: 入居済みさん 
[2019-07-04 09:24:37]
海老江八坂神社の夏祭りがすごい!!
去年初めて見ましたが、地車や太鼓、鯛鉾、獅子舞等が海老江の街を練り歩き迫力満点。夜店も並び、盛大なお祭りでした。
北之町、西之町、東之町、南之町が地車の上で競演するんです。
「海老江八坂神社 夏祭り」で検索すると写真や動画もたくさん見つかります。
昼間も見れますが、クライマックスは18日の夕方から宮入していくところでしょうか。
海老江八坂神社の夏祭りがすごい!!去年初...
3332: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-04 16:42:32]
>>3330 匿名さん
3327さんによると、八阪中学方向らしいです

3333: マンション住民さん 
[2019-07-04 16:54:45]
花火は、十三あたりの淀川でおこなわれるはず。
3327さんの言われる、八阪中学方向の先ですね。
3334: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 21:48:25]
玄関ルーバーを付けてるかたいらっしゃいますか?
3335: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 19:38:43]
ディスポーザの汚れが気になるのですがどのように手入れされていますか?
塩素系の溶剤は使用できなかったと思いますが。
氷を砕いて手入れしても見える部分の汚れは取れないんですよね。
手入れて洗うのもスイッチが入ったらと思うと怖いですし。
3336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 19:45:38]
>>3335 住民板ユーザーさん1さん
重曹とクエン酸はどうでしょうか?細めの排水溝ブラシで使ってます!
3337: マンション住民さん 
[2019-07-07 22:24:37]
>>3335 住民板ユーザーさん1さん
氷を入れて砕きましたがあまりきれいにならないですよね。
100均で見つけたブラシ部分が曲がってて柄の長いブラシで、食器用洗剤を少しつけ洗ったらきれいになりました。
3338: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-08 14:19:25]
今日の朝、電動自転車のバッテリーが盗まれました??鍵穴ごと無理矢理ごじ抜いた感じでした。駐輪場にスライド等の鍵付きドアを設置してほしいです。でないと。また被害が出てしまいます??
3339: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-08 14:25:23]
本日駐輪場に置いていた電動自転車のバッテリーを盗まれました。鍵穴ごと無理矢理引っこ抜かれていました。駐輪場に鍵付きのスライドドア等を作ってほしいです。でないと、また被害が出てしまいます。
3340: 入居予定さん 
[2019-07-08 16:01:07]
>>3339 さん

まず提出されてると思いますが、警察に盗難届を出すのが一番いいと思います。
この掲示板に書くだけではなく、管理会社にも連絡して、案内を出してもらう・対策を依頼すべきではないでしょうか。
3343: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-08 22:05:51]
[NO.3341~本レスまで、差別表現、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3344: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-08 22:15:00]
構造上外部から幾らでも外から入れるのが良くないですね。防犯カメラ等はあるでしょうから動画も求めるべきです。バッテリーだけ盗んで何か意味あるのでしょうかね。
3345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 23:26:39]
>>3339 住民板ユーザーさん8さん
駐輪場はどの辺りですか?
たしかに外から自由に入れるのは防犯上 不安ですね。後、お庭も住民以外が自由に使えるとわざわざ書いてある看板が設置されてますが騒音やゴミ問題などのトラブルが住民以外が起こしてる場合 どこが責任持って解決してくれるのか疑問です。夜中に騒がれたり住民以外の出入り自由は不安です。
あえて書かなくてもいいのに…と思いました。
3346: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-09 08:29:31]
ごみ捨てばスロープ付近、
朝方タバコを吸ってる初老の男性用をよく見かけます。
また、この男性、階段を降りながらもタバコを吸ってるのを見かけました。
管理人に言ってもいたちごっこでして。
今時歩きタバコや公共の箇所で悪びれもせず、吸う姿に
驚きを隠せません。

3347: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-09 09:56:51]
組合に掛け合って、自転車置き場だけでも住民以外が入らないように施錠ドアを付けてもらうなどお願いできないんでしょうかね?
3348: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-09 10:01:56]
中庭ができて、住民以外の出入りが自由になり、今よりもっと防犯面が気になりますね。尚更施錠ドア作ってほしいです。
3349: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-09 10:04:36]
EF棟の噴水のゲート前付近の駐輪場です。
バッテリーはメ〇カリ・ヤフ〇ク等で売り出されてます。
3350: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-09 18:39:37]
施錠ドア欲しいですね。
AB棟が入居した時期も自転車盗難ありましたし、何かしら防犯対策があればいいと思います。
余談ですがジオの自転車置き場には自動ドアのようなものが設置されてるようです。
3351: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-09 19:39:38]
>>3346 住民板ユーザーさん4さん

この初老の男 本当に迷惑です。
いつも2階でエレベーター降りていきます。
防犯カメラの映像を掲示板で公開して天誅を加えるべきだと思います!
3352: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 23:55:28]
玄関側、ベランダ側、両方の窓を開けるといい風が入ってくるのですが…

リビングで寛いでいると決まってタバコの臭いがしてきます。(ついさっきも)
洗濯物を干している時など、ホントにやめてほしいと思います。

なんで毎回こちらが窓を閉めて我慢しなくちゃならないのか…腹立たしいです。

3353: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 08:10:14]
>>3346 住民板ユーザーさん4さん
その初老の喫煙男性、歩道の横の溝にタバコを捨ててます。いつか吸い殻でいっぱいになると思います。自分のマンション周りを自分で汚すなんてマナーがなさすぎです。この方 結構たくさんの方がみかけてるみたいなので管理人さんにしっかり注意してもらってもいいかもしれませんね。
3354: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-10 08:19:35]
>>3353 住民板ユーザーさん1さん

管理人には言いましたが、ひどいですね。
二階で降りていくとのことですが、
二階から非常階段をタバコを吸いながら降りていきます。
しかし、常識がない。
見かけたらすぐ、管理人に言い、管理人も慌ててゴミ捨て場に向かいましたが、間に合ったかどうか。
しかし、そのような常識がない奴は、注意換気しても、見て見ぬふりなんですよね。

後、ゴミ捨て場に行く自動ドアにも、鍵で意図的に引っ掻いたような傷がありますよね。
私以外にも、ご近所さんも騒いでいて、管理人に伝えたところ、承知しています。
とのこと。

自社施工なのに、伝えて一ヶ月、、何も変わりません。
すぐ治して頂けないのですかね?
3355: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-10 13:00:47]
>>3354 住民板ユーザーさん4さん
この二階に住む迷惑親父、見つけたら写真を携帯で撮って管理人に提出、人物特定して完全に排除させる必要あるのではないでしょうか?
公園部分が完成したらベンチで何本も吸って吸い殻貯めそうな最低の馬鹿オヤジです。
住人みんなでスクラム組んで対処したいものです!
3356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 14:36:31]
>>3355 住民板ユーザーさん8さん
マナーのない住民は困りますが、そこまでしなくてもよいのでは?
管理人さんに注意してもらったら、その方も理解してくれるのではないですか?
EF棟の2階の方ですか?部屋番号わかってるのでしたら、管理人さんも注意しやすいですよね!

3357: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-11 01:48:34]
>>3356 住民板ユーザーさん1さん

EF棟は特にマナーの悪い人達が目につきますよ。ろくな奴が住んでいない印象です。同じマンションの住人として恥ずかしい限りです。また見つけたら、管理人に伝えておきます。

3358: 匿名さん 
[2019-07-11 06:29:46]
>>3357 住民板ユーザーさん4

お前が管理人やったら?
3359: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-11 16:32:23]
エントランスソファーて飲食禁止などの明確なルールはないんですよね?
最近暑いので、よくママさんと子供たちが座って、おしゃべりしている姿を見ますが、
二人のママさんがカップラーメンと弁当を食べていて、幼児が走り回る姿を見て、衝撃でした。
飲み物ならわかりますが、ラーメンて。

管理人から丸見えな場所だとは思うのですが、注意はしないんですね。
近隣のマンションでもロビーによろしくない虫Gが、発生しているので、心配です。
3360: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-11 18:08:26]
まあ、後片付けさえちゃんとやってたらあそこで食べても、庭にシート引いて食べても文句は言えないのかも知れません。飲食禁止とはなってなかったと思うので。
3361: 匿名さん 
[2019-07-11 18:09:24]
もう4と8で管理人しとけや うるさいのー
3362: 入居済みさん 
[2019-07-11 18:17:09]
こいつら、家庭や職場でそうとうストレス受けてるんでしょうね。
3363: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-11 19:02:58]
>>3359 住民板ユーザーさん8さん
飲食禁止じゃなくてもあの場所で弁当、ラーメンはナシでしょ。飲み物はギリギリOKかな。。知り合いがそんなんしてたらドン引きするわ。。
3364: 匿名さん 
[2019-07-11 20:08:30]
>>3360 住民板ユーザーさん

飲食禁止じゃなくても、普通分かるよね。そんな事まで禁止事項として決めないと分からないとか、日本人じゃないんじゃない?
3365: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-12 02:23:00]
>>3364 匿名さん
ここ住んでるの日本人だけとは限らないですから。

3366: 匿名3 
[2019-07-12 14:33:03]
中古で出されている物件はだいぶ金額上乗せしてますね。地価が上がっているからでしょうか。
3367: 匿名 
[2019-07-12 17:48:29]
再開発で地価が上がって固定資産税が高くなって空き地が増えて更に再開発が進んで需要も高まって…地価というより需要が高まっているので、元々が割安という事もあり、常識的な上乗せ額なら売れるでしょうね。
3368: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-17 18:22:44]
バッテリー盗の犯人捕まったらしいですね。対応済みかと思いますが、被害があった方は警察に申告しておいた方が良いかと思います。
バッテリー盗の犯人捕まったらしいですね。...
3369: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-17 20:43:18]
天王寺区の犯人だったんですね。。
3370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 17:32:58]
E棟の一番西側って何平米でおいくらくらいだったんでしょうか?あと、間取り図の写真をお持ちの方がいれば見せていただければ大変嬉しいです。
3371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 16:19:47]
花火の抽選、残念ながらだめでした。
皆さん、いかがでしたか?
倍率とか、どんなもんだったか、ご存じですか?
当選されたかた、是非写真を共有お願いします。
3373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 17:44:09]
わたしも花火大会抽選様子知りたいです!
ぜひ写メールとかあれば、嬉しいです!
3374: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 10:15:18]
花火ダメでした。
3375: 入居済みさん 
[2019-07-22 10:32:40]
花火落選でした
3376: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-22 11:09:43]
花火大会、900名以上応募があったようでして。。
200名しか入れないとしたら、4倍以上の倍率ですね。
3377: 住人1 
[2019-07-22 12:14:04]
>>3376 住民板ユーザーさん3さん
やっぱ多いですね。来年は今年の当選者以外でしょうかね。それとも、毎回抽選だろうか。一度は見てみたいですね。

3378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 22:41:53]
非常階段で見ましょう
3379: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 00:22:54]
生ゴミを捨てに行くと、ゴミがつまってました。よくよく見ると、硝子タイプの写真たてで横幅がゴミ入れより少し大きく、そのまま引っ掛かっており、とるのに一苦労でした。燃えないゴミにすてれば済むのに、ここまで非常識な人がいることに驚きました。
どこのマンションでもいるので仕方ないとはいえ、こう言う極端にモラルが欠如したかたとは一緒にいたくないですわ。
ともあれ、故障しなくて良かったです。
3380: 匿名さん 
[2019-07-25 03:05:59]
EF棟の中古がやたら売りに出てますけど何かあるのでしょうか?


リバーガーデン福島 木漏れ日の丘 EF棟
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/search/06/?query=%E6%9C%A8...
EF棟の中古がやたら売りに出てますけど何...
3381: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-25 05:45:00]
>>3380 匿名さん
投機目的じゃ無いですかね。
3382: 入居済みさん 
[2019-07-25 07:35:57]
>>3380
そこに疑問を感じる方が不思議や
3383: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-25 23:04:14]
天神祭の花火、高層タワーに隠れてましたが、フィナーレの時ほんのほんの一欠片見れましたよね。
3384: 入居済みさん 
[2019-07-26 17:07:47]
天神祭の花火は街中規制があって花火の高さが低いですから、どこでもあまり見えませんね
3385: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 12:26:10]
今朝、午前3時30分頃、地震警戒の非常放送流れて飛び起きましたが、これって我が家だけでしょうか?
震度4の揺れが40秒後に来ると流れてカウントダウンもありました。
携帯の緊急速報流れず、NHKも地震情報なし、誤報にしては困った時間です。
3386: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-28 12:41:21]
>>3385 住民板ユーザーさん1さん
わが家も流れました(AB棟です)
今回は深発地震だったので実際に揺れたのは東北・関東でしたが、震源が三重県沖だったので、決して誤報ではなかったと思います。
3387: マンション住民さん 
[2019-07-28 14:07:09]
>>3385 住民板ユーザーさん1さん
警報怖かったですね。飛び起きて貴重品やら抱えてテーブルの下に避難しましたよ。
警報なり始めてから結構時間があったんで、本当の地震ならこの放送はすごく有難い。避難訓練になったと思ってます。
何もなくて何よりでした。

3388: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 19:51:55]
>>3386 住民板ユーザーさん3さん

震源の三重県沖というのはYahoo!ニュースで見ましたが、宮城県沖の間違いでしょうね。
3389: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-28 20:11:26]
>>3388 住民板ユーザーさん1さん
いいえ、三重県沖で合っています。
震源の深さ420kmと、かなり深いところで起こっていて、違うプレートの離れたところが揺れることがあるようです。
誤報で鳴ったわけではないと言いたかっただけで、マンションの話とは離れていってしまうので、詳しくは調べていただけると幸いですm(_ _)m
3390: マンション住民さん 
[2019-07-28 20:30:31]
Yahoo!の地震情報より
Yahoo!の地震情報より
3391: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 20:56:01]
NURO光についてアンケートがありましたが、皆様加入されますか?
私は導入に賛成しましたが、代理店から電話があり加入前提で一方的に話がありました。
3392: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 23:42:55]
>>3389 住民板ユーザーさん3さん

いえいえ、デタラメな事を言わないでくださいよ。宮城県沖の間違いでしょうよ。プレートの離れたところがとか言い出したら、プレート何てどこでも繋がっているので、三重県沖とかアフリカ沖とか南極沖とか適当に言っても、何でも当てはまるでしょうし。

3393: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 00:30:13]
ニュースを見ているか、見ていないかが分かります。
3394: 住民板ユーザー 
[2019-08-01 01:58:44]
>>3393 住民板ユーザーさん

ですね。
ですね。
3395: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 06:10:57]
まあ、そんなんどっちでもええんちゃいますか。
3396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 07:47:47]
陣痛タクシーを登録されているかたはいらっしゃいますか?大阪市福島区で検索しても見つからず困っております。どなたか現状、教えてください。
3397: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 08:49:46]
>>3396 住民板ユーザーさん1さん
大阪は陣痛タクシー全然ないみたいですよ。
ウチはたまたま父が車で近くにいたので、送ってもらいました。

国際興行大阪
大阪市(東淀川区・住吉区・東住吉区)・吹田市・茨木市・摂津市

第一交通グループ
枚方市・北部枚方市・南部寝屋川市・交野市・堺市・河内長野市・富田林市・大阪狭山市・泉佐野市 ・泉南市 ・阪南市・ 高石市・ 泉大津市・ 忠岡町・ 和泉市・ 岸和田市(大阪府でのサービスエリア)

日本タクシー
旭区

ダメ元でお近くのタクシー会社に聞いてみてはどうでしょうか?
3398: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-01 08:54:57]
>>3396 住民板ユーザーさん1さん

福島区は陣痛タクシーありませんね。
でも自分は去年MKタクシーに住所と目的地を登録してすぐに動けるようにしてもらいました。
一度電話でたずねてみてはいかがですか?
赤ちゃん楽しみですね。
3399: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 22:40:54]
Uber、DiDi、MOVなどのサービスを使ってみては?
3400: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-02 06:39:33]
https://www.city.osaka.lg.jp/shobo/page/0000052526.html

#7119というサービスに相談してされるのが一番です。必要であれば救急車の手配もしてくれます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる