リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

5179: 住民さん1 
[2023-10-08 17:40:44]
ピアノうるさ
5180: 住民さん4 
[2023-10-13 19:58:04]
>>5178 住民さん1さん

ほんとに!小さくして、それでも大きくて駄目だったとかでもなく、堂々と捨ててる感じもイライラしますし、
最近多くてわかって捨ててるんだろう感じがして
5181: 管理担当 
[2023-10-13 19:58:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5182: 住民さん1 
[2023-10-21 21:55:55]
ゴミパトロールしてるみたいで何だか恥ずかしいのですが、ケルヒャーって笑
もう笑っちゃいました。いや笑ってる場合か!?私以上にアホなん?犯人特定ノゾム!
5183: 住民さん1 
[2023-10-25 18:14:12]
ピアノうるさい
5184: 住民さん8 
[2023-11-10 19:30:15]
近隣の住人への迷惑を全く気にしないトラブルメーカーの場合は、迷惑かけられ続けられてる上下左右の住人で証拠を確保して出し合う。神経過敏の一世帯が訴えてると軽く受け取られず複数人が、本当に困っていると理解してもらうことが効果(理事会.管理会社.警察.裁判)色々あります。まず証拠を集めたらいい
5185: 住民さん2 
[2023-11-25 19:28:20]
上の階がうるさくて今までずっと証拠を集めてます。心身病んでしまって慰謝料請求したいくらいです、、、今はうるさくてもイライラじゃなくて逆に楽しみながら証拠集めてます^^;
5186: 住民さん2 
[2023-11-25 20:29:48]
>>5185 住民さん2さん
どのようなうるささですか?
5187: 住民さん1 
[2023-11-26 15:33:59]
楽しめるようになったんなら良かったですね。
要は、気持ちの切り替えも対策になるってことです。
5188: 住民さん6 
[2023-11-26 22:12:15]

反撃するため証拠収集していて、回数もですがよりリアルな証拠をと思ってされてるんですよ。うちもです。迷惑かけてて好き勝手生活してる人だけ快適では駄目だと思いますよ。5187さんは、創造力がなさすぎですね。

5189: 住民さん1 
[2023-11-29 07:06:12]
昨晩警察きたご家庭ありましたか?
夜中、ベランダで泣き叫ぶ子供と叩く音が聞こえたとのことで、通報があったらしく
この辺から聞こえるというご家庭を一件ずつまわってると。
近隣の家族構成も聞かれましたが、夜中玄関から
福島警察ですと言われ、びっくりしました。
5190: 住民さん3 
[2023-12-02 00:14:10]
なんか、チャリ問題で最近このマンション内品格落ちすぎてますよね。新たに引っ越してくる人もおらず。。音のトラブルも多いので、出て行く方も多くなってきたように思います。
5191: 住民さん1 
[2023-12-08 12:40:57]
何も貼られてない粗大ゴミの発生がとても増えてると感じます。
「これは粗大ゴミです」と注意書きの書いた大きなゴミがゴミ置き場にしばらく放置されてもそのままなのか、結局前回はマンションのお金から払ったと議事録で見ました。

明らかに粗大ゴミだと分かるものでもそのまま出す人が増えてること、複数人なのか同一人物なのか分かりませんが、どちらにせよ住人の皆様からの大事な積立金から支払うのが納得いかない私は心が小さいのかなと思いつつ、また数日前からゴミ置き場に大きなソファが置かれているのを見てイライラしてる日々です。
5192: 住民さん8 
[2023-12-23 13:56:45]
>>5187 住民さん1さん
そういう問題ではないかと思う。実際に毎日騒音が続くとかなりのストレスはかかるよ。
5193: 住民1 
[2023-12-26 20:55:22]
そういえば一度、夜中に大きな音でテレビとか音楽かけていませんか?と言われました。聞き取りの為聞いたらしいのですが、うちは早々に寝る上、たまによるテレビを見る主人は私達を起こさないようにイヤホンしてくれるし、

「うちですか?」と思わず聞きましたよ
聞き取りだけでうちというわけでは~と言ってましたが。

壁伝って音って響くので、一概に上とは限らないかもですね。
たまに音楽とか、ゲーム音?とか何かを作る音?は聞こえてくるし、
犬の声もよく聞こえます
5194: マンション住民さん 
[2023-12-28 01:55:24]
>>5193 住民1さん
近隣住民の笑い声や子供と遊んでるような声が異常に大きい。
楽しいのは分かりますが、もう少し配慮していただきたい。
5195: 住民さん3 
[2024-01-16 13:10:36]
以前キッズルームでネイルサロンをされていた方が
こちらの掲示板でかなりたたかれていたかと思うのですが

自宅でヨガ教室などをするのは
大丈夫なのでしょうか?

匂いや音などはありませんが
外部の方が出入りするという意味では
ダメな案件ですか?

使用許可は管理会社に相談すれば
いいのでしょうか?
5196: 住民さん2 
[2024-01-16 19:05:54]
管理規約を読んで自己判断できなければ、
管理会社への相談でいいと思いますよ。

ネイルサロン兼キッズクラブは
ネイル用品の安全性とか、床の傷が増えたとか、叩かれる要素はありましたが、キッズルームの虚偽利用(管理組合、子供と遊ぶとかではないのに無償利用)が明らかに規約違反でしたね。
5197: 住民さん6 
[2024-01-16 21:59:12]
>>5196 住民さん2さん
早速の親切なご返答ありがとうございます!
管理会社に聞いてみます
ありがとうございました!
5198: 住民さん1 
[2024-01-25 18:39:19]
エリーゼのためにうるさい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる