リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

5159: 入居済みさん 
[2023-07-03 10:28:55]
お子さんの多いマンションなのは理解していますが、小学校の下校後に中庭でエアーガンのようなもの、水鉄砲のようなものを撃ち合いしている子供がいます・・・。
通りすがりに水がかかりましたが、親は立ち話しているだけで気付きもせず。
プールでもない場所でのマンション敷地内の水鉄砲、非常識すぎると思います。
親も注意しないし、一緒に家から水鉄砲を持ってきて使用しているところも見ているので許可しているということですよね・・・。
プールやかなり広い公園、自宅のお風呂等で遊ぶべきだと思います。
知らない子供に水をかけられて良い気分にはなりません。
5160: 入居済みさん 
[2023-07-03 11:30:12]
エアーガンではなく、ウォーターガンでした。
訂正させていただきます。
5161: 住民さん8 
[2023-07-07 21:26:47]
>>5021 住民さん1さん
私も気になってます。てる見てたら同じ内容が出てきたので…。
5162: 住民さん6 
[2023-07-12 17:58:06]
本日の夕方、エントランスで子供4~5人がボードで縦横無尽に滑りながら遊んでたんだが…
当然、テーブルとイスは占拠…
ぶつかりそうになったがお構いなし…
マジで最重要課題だろ…
管理人はなぜ注意に行かないのだろうか?
5163: 住民さん1 
[2023-07-12 19:24:37]
>>5162 住民さん6さん
私も見ましたが、凄い光景でしたね。。
正に公園そのもの。
今日はたまたま見たんですが、毎日こうなんでしょうか?
流石に酷すぎて呆れました。
5164: 住民さん3 
[2023-07-12 20:40:59]
>>5162 住民さん6さん
自分も見たので書き込みでもしておこうと思ったら、既にご報告がありましたね。ご苦労さまです。笑
上の方が書かれている通り、酷かったです。
折角、エレベーターにも監視カメラが付いたし、どこの家庭か特定して直接注意に行かないとダメなんじゃない?
非常に迷惑ですし危険です!
5165: 住民さん8 
[2023-07-13 12:21:26]
>>5164 住民さん3さん
ホントに危険なので注意喚起をもっとして欲しい!
普通に通行しただけですが、子供がぶつかられそうになって慌てました。
エントランスを通行するのに、こんなにも危険を感じるのは異常だと思います。
何かあってからでは遅いです!
5166: 住民さん8 
[2023-07-15 14:16:36]
自転車にベビーカー、相変わらず玄関前に堂々と置いてる家…通路にまではみ出して……
ホントに自己中。
強制的に預かるか、部屋番号を貼り出すぐらいしてもいいと思いますけどね!
5167: 住民さん3 
[2023-08-04 18:46:15]
昨年屋上で花火大会見た方どんな感じですか?
ぎゅうぎゅうでしたか。
子供小さいんで、19時から入れるみたいですが
待つの大変そうなんで、19時半すぎて上がっても快適に見れますか?
5168: 住民さん7 
[2023-08-04 20:40:56]
>>5167 住民さん3さん
昨年屋上で見ました。昨年定員が100名だったので参考になるかわかりませんが、ぎゅうぎゅうという事はなくかなり余裕はありました。だだし、花火の方向の方には集まる傾向にありますので、そこだけは混雑しているといった感じでした。子供達は最初は喜んでいましたが後半は飽きて帰りたいと言っている子がちらほらいました。
5169: 住民さん2 
[2023-08-05 16:58:41]
>>5168 住民さん7さん
ありがとうございます♪
5170: 住民さん1 
[2023-08-05 19:41:16]
ロビーをチャリに乗ってエントランスからエレベーターまで移動するチリチリパーマのドカタ風のお兄さんがいました。携帯いじりながら。アホな住人がいるんですね。注意する間もなくエレベーターへ。〇チガイですかね。錯覚であって欲しい。
5171: マンション住民さん 
[2023-08-05 23:45:55]
>>5170 住民さん1さん
きっと毎日暑過ぎて錯覚を見たんですよ。
そんなアホな人は普通はいませんよ。
5172: 住民さん 
[2023-08-06 10:24:16]
管理人さんに監視カメラを チェックしてもらったらいいかな。何階で降りたかもわかるし

5173: 住民さん3 
[2023-08-06 17:01:48]
>>5170 住民さん1さん
子育て世代の駐輪場が足りなくなったのか、
子供も普通に親同伴で、ロビーからエレベーターまで走らせてるの、普通に見ます。
眼を疑うしか無い。
庭もスピード出して止まらず駐輪場まで向かうの辞めてください。
また、逆で何回も駐輪場から飛び出しててきた
自転車と子供が、ぶつかりかけたこともあります。
子供にもお庭は自転車走らないんだよと教育してますので、
ご家庭でもみなさんルール再度守るよう、親自身も注意してほしい。
5174: 住民さん1 
[2023-08-07 21:54:15]
>>5173 住民さん3さん

CDEF駐輪場管理人さんに聞いてみたら
上段まだ空いてる。
5175: 5040 
[2023-08-21 23:18:36]
No.5040で「マンション一括契約しているJ:COM 電力の燃料費調整額の上限撤廃」について指摘した者です。

以前は3月の投稿でしたが、私の予想していた通り、J:COM 電力と関西電力の燃料費調整額に大きな開きが生じています。

現在、政府支援により関西電力の従量電灯Aは、燃料費調整額がマイナスの状態です。(下記のURLで確認できます)
https://kepco.jp/ryokin/seido/

一方、8月請求分ではJ:COM 電力の燃料費調整額はプラスとなっており、私が試算したところ、250kwh程度の使用量のご家庭で、関西電力よりも月800円程度、損している状態です。「ジェイコム割引」を考慮してもこれぐらい損しています。(たった800円と思う方もいるかもしれませんが、請求金額に対して10%以上損しています)

当初このスレの方に「最初の長期契約満了まで継続判断済み。」とご回答いただきましたが、明らかに不利な電力会社とマンション一括で強制的に契約させられ、ご家庭ごとに個別契約ができない状態は問題ではないでしょうか?

私は管理会社に契約報酬が落ちており、その負担が住民の電気代に乗せられている可能性もあると思っています。

電気代の政府支援は10月請求分で終わり、その後は電気代の急上昇が予想されます。10月以降もおそらく、ジェイコム電気など新電力の燃料費調整額は高止まりすると考えられます。

もし気になる方がおられましたら、電気料金のテーブル表や、ジェイコム割引額だけでなく、燃料費調整額にも目を向けて、マンション一括契約の継続が住民にとって本当にお得なのかどうか、一度ご検討いただければと思います。

私は、各ご家庭が、最もお得だと思える電力会社を自由に選択できる姿が望ましいと考えています。
5176: 住民さん1 
[2023-08-22 08:15:47]
>>5041 の「解約ペナルティ含めた判断根拠を聞く」を今年の総会で質問して、見積り、アンケート、決議を進める感じ?
5177: 住民さん8 
[2023-09-24 12:27:09]
カメムシ多くない?
5178: 住民さん1 
[2023-09-28 19:04:26]
ほんとゴミ捨て守らない人どうにかして欲しい。スノボの板が普通に捨てれるはずが無い事くらいわからんのかな。衣装ケースも。管理費の中から無駄な出費をその人の為に使われる事に納得いかない。防犯カメラの映像から何とかしてもらって構わないんだけど。ほんと迷惑でしかない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる