リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

5059: 住民さん2 
[2023-04-09 16:40:46]
>>5051 入居済みさん

不公平な訳ではなくて
あなたの言う
エレベーターのボタンを鍵で押す人(共用備品の破損)→話には聞いてますがたまたま一緒に乗らないと気付けません。
犬を抱えない人→上記と同じ
ガーデンで糞尿させたり(ペット規約違反)→上記と同じ
子供が放置されて迷惑かけたり→上記と同じ
駐車場に無断駐車したり→上記と同じ
キッズルームを使って、ものを壊してもそのままの人→上記と同じ

共用廊下については特にC棟やF棟は玄関開ければ嫌でも反対側の玄関前が見えて目に余るほどだからです。
例えばF棟の13階の端っこで玄関前にラックを組んで何かの幼虫を大事に育ててる人がいます。
端っこだからいい訳ではないですよね。

あなたは車があってキッズルームを使う世代のファミリーで玄関前に自転車があって片付ける場所がないから他のも解決できないなら自転車くらいいいじゃないと聞こえてきます。
できることからやりましょうよ。
5060: 住民さん4 
[2023-04-10 18:53:29]
>>5045 入居済みさん
ここって駐停車禁止なんですか?出入口なので避けるべきとは理解してますけど。
近隣住民から苦情があった場所でしたでしょうか?

ちなみに、昨日、黒いミニバンが駐車してました
5061: 住民さん6 
[2023-04-10 19:07:02]
>>5060 住民さん4さん
禁止かどうかは分かりませんが、停めてあるといつも邪魔だなーとは思います。
5062: 匿名ちゃん 
[2023-04-10 19:59:04]
そだねーと思います。
5063: 住民さん1 
[2023-04-10 21:53:30]
道路交通法では、駐車禁止です。停車はできます。
道路交通法では、駐車禁止です。停車はでき...
5064: 入居前さん 
[2023-04-11 06:51:50]
5043のように写真撮って勝手に掲示板に晒すのって、詳しくわからないが肖像権の侵害とかで訴えられたりすんじゃないの?さすがにこの写真を晒すのはひどい。
5065: 入居済みさん 
[2023-04-11 09:05:04]
>>5063 住民さん1さん
ここで書いたのはマンション住人の前提で、車が出入りする場所に駐停車することが問題という意味で駐停車禁止と書いてます。人の家の駐車場前にとめるなんて、基本ありえないでしょ? 通れれば、まあ細かいことは言わなくてよいと思ってます。
道路交通法で言えば、以下の違反です。
「道路交通法 第47条の2」によれば"車両は、駐車するときは、道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない。"とあります。つまり、歩道に人が通れないくらいに寄せて駐車しているというような場合は、他の交通の妨害にあたるので違反ということができます。
5066: 住民さん7 
[2023-04-11 11:18:04]
>>5051 入居済みさん
不公平って言うけど。
じゃあ、うちは部屋の前に自転車置けるなら置きたいけどルールだから我慢して
月額料金払って、マンション外の駐輪場借りてます。
子供用の自転車はいちいちベランダまで運んでます。

一方で、今もルール無視して、みんなが通る廊下に自転車置いてる人もいます。

これは不公平じゃないんですか?
そんなに不公平が嫌いなら、この状況をどうにかしようと思いませんか?
5067: マンション住民さん 
[2023-04-11 15:10:25]
>>5051 入居済みさん
>>5066 住民さん7さん
不公平って言葉はこういう人が使うんですよ。
この方のためにも、まだ玄関前に物を置いている家庭への対応はしっかりとやってほしいです!
同じように思っている人は他にもいるかと思うので、ここで強い対応を取らなければまた置く人が増える気がします。。
5068: 住民さん8 
[2023-04-11 17:36:43]
>>5063 住民さん1さん
ありがとうございます。標識的にはそうなんですけど、近くの交差点(丁字路)からの距離がどうかって感じですかね。>>5045 さんが断定されてたのでご存知なのかなと思い、お聞きしました。
5069: 入居済みさん 
[2023-04-11 18:05:08]
体の不自由な人を下ろしたり、何か理由があるかもわからんのやから、確認もせず写真まで撮って・・・。
写真で見ると運転手も乗ってたようやし、邪魔になると思ったら直接言うてやったらよかったんちゃうんかいな。
5070: 入居済みさん 
[2023-04-11 19:05:00]
このマンションの住人の方なのかはわからないが、この掲示板に張り付いてる人は、犯人探しとか粗探しの人ばっかりで、思いやりの心のレベルが低すぎやな。
5071: 匿名ちゃん 
[2023-04-11 19:49:44]
そやな。
5072: 住民さん7 
[2023-04-11 20:08:35]
>>5070 入居済みさん
迷惑かけてる人に対して何を思いやれと?
迷惑かけてる人が思いやりがないんじゃないの?
5073: 住民さん 
[2023-04-11 20:24:46]
ルール違反を指摘することが粗探しって言ってるのかな。
そんなにルールを守りたくないなら集合住宅に住まないで下さい。
5074: 匿名ちゃん 
[2023-04-11 21:00:46]
ルール違反はルール違反。
5075: 入居済みさん 
[2023-04-11 21:20:29]
家だけでなく、大なり小なりルール違反なんて皆してるから、その度合いの問題だと思いますけどね。過剰な指摘も問題だし、どちらの立場でも、過剰な対するのであれば、集合住宅にすまなければよいのでは?
組合があるので、ルール違反の指摘をするとともに、抜本的な改善も必要でしょう。自転車置き場を増やすとか、出入り口にとめないように注意喚起する一方で、
車止めを使いやすくするとか。指摘して注意ばかりしても、住みにくくなるだけです。対案とセットで是非組合には動いてもらいたいと思います。
自転車の件は、ファミリーマンションなのに、置き場が足りないとは、明らかに配慮が足りないと思いますけどね。多少の緑地つぶしても、そちらの方が今は良いのではとないかと思ってしまいます。
5076: 住民さん4 
[2023-04-12 02:43:40]
緑地に駐輪場(公開空地の用途変更)は無理やろな~。

噴水周りは工事できるんちゃう。
でも工事の特別決議(住民4分の3以上の賛成)が厳しいと思うわ。

現行対策(ミニバイク置場の転用)以上は費用対効果で現実的ではないと思うよ。
良い案があれば投書お願いします!
5077: 住民さん8 
[2023-04-12 03:14:15]
私は 時々不明な点あると管理規約を読みます。
なんだか駐輪場の件は犬猫禁止マンションで 決まりを守ってる人いたら無視して飼ってるのに似てる。注意が入ると「禁止とは今のご時世に変」と文句を言う。。おかしいと思いませんか? 駐輪場もこちらに書きこまず困ってるので駐輪スペース増やしてほしいと働きかけたらいかがですか。最初に駐輪場の割り当て理解して入居してるはずです。その時から なったらなったで無視しようと決めてましたか。

5078: 住民さん 
[2023-04-12 07:54:11]
>>5077 住民さん8さん
そうなんですよねー
駐輪場の件は入居前に説明があったはずなんですよ。
1家庭で何台までとか…
だから元から子供用は玄関前に置けばいいやって軽く考えてたんじゃないの?
それで、それもダメだと言われたら今度は駐輪場が少ないって不満を言う。。
駐輪場の制限も玄関前の規約も、どこのマンションにいっても当たり前にあるルールですよ。
いい加減に大人になりましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる