リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 03:56:27
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

4998: 住民さん7 
[2022-12-19 20:51:33]
>>4993 住民さん1さん
くだらない。
4999: 住民さん3 
[2022-12-20 18:59:16]
AB棟の管理人で偉そうなんいるよね。
上からモノ言う。
わからないこと聞いたら、当たり前です!と、ふんぞりかえる。
規約に書いてるの?て聞いたら黙るし。
スマホばかりいじってぬくぬくしてないで仕事して。
ロビーで自転車乗り回すこどもらに
見て見ぬふりしないでー
議事録にも書かれてたでしょー態度の悪さ
5000: 住民10 
[2022-12-22 13:46:49]
>>4967 住民さん1さん
今回役員に選ばれた者の家族です。
我が家も玄関前にライトと小さいS字フックかけてたので撤去しました。お恥ずかしいです。すみません。

我が家も玄関前に物を置くのは反対派なので、撲滅に賛成なんですが、コープなどの宅配は?濡れた傘を一時的に置いておくのはどうなのか?との意見もあるようです。
駐輪場の空きがないから仕方なく家の前に、、という方もおられるかもしれません。(個人的には置き場がないのになぜ購入したのかとも思ってしまいますが。)

最初は共有部に物を置くのは断固反対!貼り紙をして撲滅させたい!と思っていましたが実際役員(の家族)として考えると1人1人の意見を聞いていたらキリがないとも思いますが、他の人の意見も聞きつつ多くの方が納得できるようにしたいなと思ったり、、それを役員のみで話し合って決めてしまってもいいのかな?と思ってしまいました。
役員の方も立候補ではないのでそこまでの熱意がないとしんどくなってうやむやになってしまう気もしました。

全てにおいて物を置くのは反対なのか、一時的な傘や宅配は良しとするのか。
お手すきの際にご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
5001: 住民さん2 
[2022-12-22 20:15:59]
>>5000 住民10さん
5000さん  配慮出来て凄くいいです。近隣でやたら私物見かけ置いては駄目なのに自転車購入した人もいるようですが 5000さんのように何故?と思います。入居時に管理規約にあるのでアウトですよね。守ってる人からするとふざけるなと思いますよ。日にち決めて進めてほしいです。我が家は 置きたくても決まり守ってます(怒)。

5002: 住民さん4 
[2022-12-23 23:04:28]
なにごと?
5003: 匿名ちゃん 
[2022-12-24 07:47:21]
どした?
5004: 入居済みさん 
[2022-12-24 22:38:27]
>>5000 住民10さん
自分は自転車やベビーカーは完全にアウトだと思いますが、一時的に傘などを置く分には良いかと思います。
これは意識の問題で、直ぐに仕舞う気持ちがあるかないかですかね。

ま、マンション内のルールは住民で決めていくものなんで、まずはアンケートの実施を提案してみては?
もしその提案が却下されたり渋るようでは本当にこのマンションは終わってますが、、、
相変わらず意見がスルーされてるんで却下されそうですが、終わってるかどうかはっきりしそうなんでそういう意味でもいいかもね。笑
5005: 住民さん2 
[2022-12-25 08:58:11]
ペットみたいにアンケートできるっしょ
5006: 住民さん2 
[2022-12-25 12:56:16]
>>5001
>>5000です。
ご意見ありがとうございます!
現在家の前に物を置いてる方の中にはみんな置いてるしうちも置いていいか、、と思って置いているお家にもあるのかなと思います。
守っている人からしたら本当に腹立たしいですよね。私も期日を決めて早く決めて欲しいと思っています。

>>5004
私も一時的な傘などはいいかなと思います。でも開いて傘を干している家庭も見受けられますし、家の前に傘置きを置いてるところもあるので"一時的"が人によって違ったりという問題が出てくるのかなと思いました。
私もアンケートをするのがいいと思いました!ですが>>5005さんのおっしゃっているペットのアンケート記憶がないです、、すみません。

アンケートで家の前に"なんでも置いてもいい"が多数決で決まってしまったら、、?それはさすがにないとは思いますしアンケートにそんな項目を作るのかわかりませんが、、私は引越しを考えてしまいます、、(((;°-°;))))
5007: 住民さん8 
[2022-12-25 16:11:08]
>>5006 住民さん2さん

ペット(犬.猫)のこと書いてたのは たぶん4935だと思います。
5008: 住民さん2 
[2022-12-25 17:42:58]
>>5007 住民さん8さん
>>5000です
ありがとうございます。>>4935拝見しました。なるほど、、見習いたい内容でした。
役員会は月1開催なのでスピード感はないですが、我が家では共用スペース問題については早急に解決したいと思っています。
5009: 住民さん5 
[2022-12-25 17:55:14]
>>5006 住民さん2さん
2020年の夏ごろにペットクラブについて検討を始めて、アンケートを踏まえて総会で使用催促を変更した件です~
5010: 住民さん2 
[2022-12-25 18:30:33]
>>5009 住民さん5さん
>>5000です
ペットクラブの件、我が家にはペットがいないのもあってか、その2020年当時は関心があったかもしれないですが、あったような?程度ではっきりとは記憶にないです、、すみません。教えていただいてありがとうございます!
5011: 匿名ちゃん 
[2022-12-25 19:47:26]
どういたしまして~
5012: 住民さん6 
[2022-12-25 21:31:08]
>>5008 住民さん2さん
共用廊下に物を置くのってそもそも消防法でダメなんじゃないの?
だから規約にも駄目ってしてるんだと思ってました。
あとここって耐震等級2級で避難所にもなるマンションでしたよね?
尚更、物を置くのは駄目な気がするんですけど…
アンケート以前に駄目な気がしました。
5013: 入居済みさん 
[2022-12-26 09:11:35]
>>5012 住民さん6さん
やっぱりアウトですよねー
やっぱりアウトですよねー
5014: 住民さん2 
[2022-12-26 10:31:42]
>>5012 住民さん6さん
>>5008です
そうですよね。私も消防法などに詳しくないのでへたなこと言えないと思いましたが、そもそも置いてはいけないはずでは?と思いました。私自身いまいち消防法にどれだけの拘束力があるのかもわかっていないのですが、アンケートして規約が"置いてもいい"結果になっても、結局消防法に引っかかるのではアンケートはただの紙と労力の無駄だなと思いました。あとは共用スペースに置いている物に対してどう対処していくのかを話し合うべきなのかなと思いました。(貼り紙をするのか、直接声かけをするのか、罰則を作るのか等)

>>5013さん
わかりやすい情報ありがとうございます。

我が家の考えといただいた情報をまとめて次回の役員会で発言できればいいと思っています。

私がよく考えるのが、共用スペースに物を置かれている方で自転車などが倒れて相手にケガをさせてしまった場合どうするんだろう?と思います。子育て世代の多いマンションで小さいお子さんも多いし、風が強かったら倒れてぶつかる可能性も高いんじゃないのかなって。置いてはいけない場所に物を置いているので私は悪くない!では済まされないと思うし、後々住みづらくなりそう、、腹が立つ!とかではなくシンプルに疑問です。
これを家族に話すと『そんなこと考えてないんちゃう?』でおわります。。
5015: 入居済みさん 
[2022-12-26 15:38:09]
>>5014 住民さん2さん
まぁ、そんなこと考えてないでしょうね。。
でもルールはルールなんで、知らないのであれば教えてあげればいいので。
まずは規約を明記の上、期限を設けて家の中に入れるなどの対応を取ってもらうのがよいかと思います。
その際、片付けなければ処分させていただく点と掛かった費用の請求を行う旨を記載しておくのも重要。
自転車に関しては、ひとまず近隣の月極駐輪場などを紹介し今後、増設ができるかなどは話し合いでしょうかね。
5016: 住民さん5 
[2022-12-26 16:05:58]
>>5015 入居済みさん
>>5000です
ご意見ありがとうございます。
やはり片付けなかった場合の対策も必要ですよね。
あまりにもひどい家庭には何度か管理人さんから声かけされているところもあるそうですが改善されないところもあるようです。
撤去や処分の措置までならないように注意喚起のみで片付けていただくのが理想ですがいろんな方が住まわれているので難しいですよね。
5017: マンション住民さん 
[2022-12-28 09:58:20]
>>5000 住民10さん
役員の方がちゃんと考えてくださり嬉しいです。是非検討進めていただきたいです。

個人的には、一時的な宅配や置配、傘はいいと思います。
明らかに常設している物、ひどい所は棚まで置いてる、それは期限付きで警告した後、罰金とってもいいと思います。

共有部分って個人の物を置くことは違反だと思ってたので、違反に罰則は当然だと思うのですが。
皆さんが言われるように、災害時の心配、倒れた時の責任など、ありますよね。

ほとんどは物を置かず規約を守られてるので、そういうのは一部の人だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる