リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-01 22:35:11
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

4918: 住民さん1 
[2022-11-13 21:19:06]
イルミネーションやロビーのツリーが素敵ですね。
引っ越してきて初めてのクリスマスなので、素敵な飾りつけをみてうれしくなりました。
4919: 住民さん8 
[2022-11-13 22:59:06]
>>4917 住民さん1さん
現理事会役員か経験者の人?
立候補はできないって言われたんですが、どうすればいいですか?
管理事務所に何度か意見はしてますが改善されません。
どうしたらいいですか?
共用廊下に物を置くのは明らかな規約違反なんですが、なぜ改善しようとしてくれないのでしょうか?
ここに書いても何も変わらないのは皆さん理解してると思いますが、意見してもスルーされるから書いてるんじゃないですかね。
4920: 住民さん 
[2022-11-13 23:09:58]
>>4917 住民さん1さん
マンション暮らししていると 良い事や嫌だなと思う事出てきます。気づきは大切だと思います。こちらで同じ思いの方がいると知りもう一歩踏みだして管理会社や理事会に相談するなど行動するきっかけになります。意味ないとは思わないですよ。

4921: 住民さん3 
[2022-11-13 23:15:31]
>>4917 住民さん1さん
来季の理事会に立候補しろって、そんなことできるんですか?
立候補した人が理事になれますか?
あなたは理事会に毎月参加されたことがあるのですか?
まさか理事会のシステムを何も知らずに立候補しろなどと仰っている訳ではないですよね。
4922: 住民さん7 
[2022-11-13 23:52:22]
毎年エントランスにイルミネーション
ロビーにクリスマスツリーを飾ってくれている管理人さんに感謝です。季節を感じさせてくれて嬉しいです。
4923: マンション住民さん 
[2022-11-14 08:55:40]
>>4917 住民さん1さん
まともな管理会社が入ってるなら普通は立候補は禁止にしますよ。
収支報告書とか見てます?
恐らく殆どの人が見てないでしょうけど、マンション管理って色んなことにそれなりの額のお金が動いてるんですよ。
立候補する人が全員「マンションを良くしたい!」なんて人ばかりではありませんから。
勘のいい人なら後は説明しなくても分かりますよね?
4924: 住民さん2 
[2022-11-15 08:32:24]
自転車の平面駐輪場を申し込みしたいが、なかなか空き出なくて。何かいい情報あるかな。子供がまだ小さいから、ママチャリで下段でもすごく不便です
4925: 住民さん4 
[2022-11-15 09:36:07]
>>4924 住民さん2さん
下段は不便ですよね。
乱暴にスライドするから自転車、破壊されるし。。
4926: 住民さん1 
[2022-11-16 22:43:43]
自転車下段の方のさすべえがひっかかって動かない時あります。つい力が入ってしまいます。
噴水の周りでワンコにうんちさせないで欲しい。今日はペットが乗れるEV内にシミ。まさかオシッコ?全てワンコは悪くなく飼い主のモラルの問題。
缶やらペットボトル入のゴミ袋をそのままゴミステーションに置く方おられますが、袋から出すように書いてますよね?日本語読めないお国の方かと疑ってしまいます。
多国籍の方が住まわれる大規模マンションなので、モラルに頼るよりもちゃんとルールで縛る。廊下の大量の荷物も然り。守れないなら厳重注意しないと崩壊してしまう気がしてます。ちゃんとやっておられる方がバカを見ることがないようにしないと。
4927: 住民さん 
[2022-11-17 14:59:42]
Nuro光でネットが切れることが度々あり在宅勤務する際に支障があるのですが、同じような方いらっしゃらないでしょうか。スピードとネットワークの安定を期待してベイコムから乗り換えたのですが、正直Nuroでもルーターを設置していない部屋ではネットワークが弱すぎますしベイコムのままでよかったと思うレベルです。

NTTの評判がよさそうなので検討しようと思うのですが、月額いくらで使用されているか参考までに教えていただけないでしょうか。(Yモバイルの携帯使ってます) NTTに問い合わせるべき内容だと思いますが。。。
4928: 住民さん8 
[2022-11-17 16:33:50]
>>4927 住民さん
最近のキャンペーンは知らないけど、うちは
>>2232
のあたり。

>>2240
前後にあるように、IPv4overIPv6対応のプロバイダで該当サービス(v6プラス)に申し込まないと速度安定しない。

4929: 入居済みさん 
[2022-11-18 00:18:29]
>>4927 住民さん
nuro光をこのマンションで2年弱使用しています。うちではネットが切れるといった症状はほとんどありません。極々まれにスマホがWi-Fiに繋がってないなって事がありますが年に数える程度です。テレビやPC、ゲーム機などWi-Fi接続していますが切れて困ったことはないです。速度も500Mbpsほど出るし料金も安いので満足しています。提供されているルーターは下駄箱に収納されておりリビングまでは届かないことはないのですが弱くなるため、うちでは以前使用していたルーターをブリッジモードにして再利用しています。棟によって違いがあるのでしょうか?
4930: 住民さん1 
[2022-11-18 07:46:10]
>>4927 住民さん
NURO光 めちゃくちゃわかります。切れる時間が多く
使えない時が多いです。問い合わせて遠隔で見てもらっても特に問題はないと言われました。モデムも一度交換してもらってますが変わらないです。どうしようか悩み中?
4931: マンション住民さん 
[2022-11-18 08:52:56]
ここに書いていても何も解決しません。モラル等意見のある方は、総会の用紙に書くのが一番いいと思います。
4932: 住民さん1 
[2022-11-18 09:34:02]
近くの家が廊下に自転車を縦に置きはじめてさすがに笑う。
邪魔でしょ普通に。周りの迷惑とか考えないのかな?
そこの家日本人だしどれだけ常識ないんだろう。
通る時毎回蹴っ飛ばされてもいいのかな。
4933: 住民さん1 
[2022-11-18 10:27:00]
>>4931 マンション住民さん
何度も書いてるけど改善されないんですよねー
4934: 住民さん5 
[2022-11-18 10:35:36]
>>4932 住民さん1さん
南向きのE棟かな?
かなり酷いですよ。
縦置き+2台置きが数軒、、
ゴミ置いてる人までいる始末、、
それでも注意しない管理体制、、
規約ってなんのためにあるの?笑
4935: 住民さん4 
[2022-11-18 10:56:33]
>>4933 住民さん1さん
以前住んでた分譲マンションは 入居時に犬猫禁止と説明受けてるのに飼ってる方達いてトラブルになってました。注意され引っ越した人いましたが 決まりを無視してるのに言い訳ばかりの人の為に マンション全体で飼えるマンションにするか採決し 多数決で犬猫禁止マンションに決定!罰金.罰則強化され見なくなりました。マンション全体の問題として私物の件は考えなければ解決しないかなと。

4936: 住民さん1 
[2022-11-18 15:06:15]
ブックラウンジいる?
4937: 住民さん4 
[2022-11-18 15:06:32]
縦置き自転車で、大人の自転車と子供の自転車2台置きですよね。
使用する時もタイヤも雨で泥とかついてたまま、廊下やエレベーターやホールを自転車で通って汚すんでしょ。
それでタイルも前に全面割れて変えたりしてるのに、同じ管理費はおかしいです。
それで、周りは規約を守っているのに自分たちがよければそれで良しな自己中心的な考えでありえません。
管理会社に電話すればよいのでは。
浪速管理会社さんは、徒歩でもいけるほど近くにありますし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる