リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

5139: 契約済みさん 
[2023-04-18 22:23:37]
>>5137 住民さん1さん
いえ。こちらこそ、すいません。
少し過剰な部分もありますが、一度、文書作成し、理事会に投函してみます。
各改善の一助になればと思います。
5140: 住民さん5 
[2023-04-19 12:18:36]
久々に本掲示板に来てみたら、
殺伐としたレスばかりで残念です。

そよらにキャンドゥが入るみたい!
スターバックス、楽しみ!
みたいな和気あいあいとした掲示板に戻ってほしいです。
それだけ問題が山積みということなのでしょうが、
新居を探されている方が、
この掲示板を見て誰が住みたいと思いますかね。

アルコープに物を置かれている家庭は、
規約違反ですし非常識だと思いますが、
こんな閉鎖的な掲示板で延々と議論したり、
文句を言っても仕方ないです。

5139さん
是非、理事会に働きかけて下さい。
多くの方が賛同されているものと思われます。
暗くなる話題は即刻終わらせましょう。
5141: 住民 
[2023-04-19 13:31:29]
具体的に考えて下さってる方本当にありがとうございます。

理事会の方々宜しくお願いします。
一度マンション全体の廊下を歩いてみてほしいです。
未だに大人用自転車、三輪車、棚、台車、プランター?置いてる人います。
5142: 住民さん1 
[2023-04-20 16:53:34]
最近、子どもたちが廊下で遊んでませんか?鬼ごっこ的な。複数人の走り回る地響きが凄い。あと中庭で遊ぶ子たちの声でかすぎ。
5143: 住民さん1 
[2023-04-20 20:01:19]
ついにアルコーブクリーンアップ運動の手紙が来ましたね!
これで改善されることを願います。
5144: 住民さん1 
[2023-04-21 11:24:37]
2023/04/20の19時30分ころ。噴水の横のグレーの水栓におしっこかけてるパグがいました。飼い主夫婦はその後パグを抱っこして自転車置き場側のエレベーターにのって行きました。こういう報告が抑止になると思うので書き込んでいきませんか?
5145: 住民さん2 
[2023-04-21 14:29:43]
>>5144 住民さん1さん

そのパグの飼い主は何号室のひとですか?
残念ながらそこまでわからないと注意も難しいかと…
やるなら部屋番号突き止めて管理人さんに報告するのが望ましいかと思います。
今まさにマンション内の負の習慣を変えようとしてますから動いてくれるかもしれないです。
5146: マンション住民さん 
[2023-04-21 17:54:57]
>>5145 住民さん2さん
日時が分かってるならカメラで確認してもらったら?
ただシラを切られたらどうしようもない気がするので、犯行時の写真か動画が必要になるかも。。
5147: 住民さん8 
[2023-04-23 07:24:46]
>>5143 住民さん1さん
ホントに、、
いい加減、玄関前に私物を置くことを諦めて、管理人さん達に無駄な仕事を増やさないであげて欲しい。
そういった点でも迷惑をかけてることに気付きましょう。。
5148: 住民さん1 
[2023-04-23 12:25:41]
本日、12時頃に噴水広場から駐輪場の付近でボール遊びをするバカ親…情けない。。
5149: 信じられない人 
[2023-04-29 11:07:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5150: 住民さん1 
[2023-05-22 21:13:47]
21:15 ボール遊びうるせー
5151: 住民さん1 
[2023-05-31 18:27:21]
ロビーで18時にお菓子食べてる子供達。。。
5152: 住民さん7 
[2023-06-01 08:23:35]
子供の事ばかりよく上がりますけど、
自転車すごいスピードで男の人がスマホ片手に降りもせずに通っているのよく見かけます
仕事急いでるのかな?とは思いますが危ない

最近は歩いて自転車置き場より出てから子供を乗せたりする人もよく見るようになって、

もちろん私も押して歩きますし、注意喚起を見て、改善されているように見えたのですが、

スポーツタイプの自転車の人含め、子供乗せ自転車じゃないタイプの自転車で見かけます

子供に注意していくためにも、まずは大人がちゃんとしてほしいものです
5153: 住民さん1 
[2023-06-01 08:27:51]
子供が、うるさいのもわかるけど、今日親子か何かで(中年と初老の人)
子供の並び方がわるい!とか、こっちは忙しいのに朝からうるさい!や、ずーっと悪口言ってる人がいた。エレベーター前から乗っても大きな声で周りに聞こえるようにしてるのか、不快だったわ~

関係ない数名の人が嫌な顔してたけど、自分が一番の人は騒音振りまいてるのに、自分のことはわからないんやな
5154: 住民さん1 
[2023-06-01 20:38:21]
花火大会の観覧申込書が投函されていましたね!

B練とF練ではどちらの方が見やすいんでしょうか?
昨年観覧された方のお申し込み不可なので当選率は少し上がりそうですね!!
5155: 住民さん1 
[2023-06-01 20:47:16]
未だに玄関前にベビーカーを置いてる家…
もう強制撤去するしかないだろ…
5156: 住民さん6 
[2023-06-04 07:05:52]
>>5155 住民さん1さん
百歩譲ってチャリは置き場がないからって言い分があるけど、ベビーカーは家に入れるの面倒くさいとかジャマだとかだろ。
ただの自己中なだけだからね。
チャリも置き場増設とか今の役員さんは凄く良くやってくれてる。
これ以上、しょうもない仕事を増やさないであげて欲しいです。
5157: 住民さん6 
[2023-06-17 22:51:11]
バスケでもやってんの?
うるせぇだけど。
5158: 中古マンション検討中さん 
[2023-07-03 10:22:10]
>>5157 住民さん6さん
同じく就寝時間帯に中庭からのバスケットボールのような、ボールの音が気になって眠れない日が数日ありました。廊下側の窓を開けているとずっとボールを壁に投げているような音が・・・。暑いのに音が気になって窓も開けられないし辞めて欲しいですね・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる