京浜急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-18 10:10:15
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プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー

321: 匿名さん 
[2016-11-15 20:12:27]
失礼追記です、戸数で割っても間取りバラバラなのであまり意味はないですね。
割るなら延床面積でしょうか。
322: マンション検討中さん 
[2016-11-15 20:59:12]
グランドメゾンも長谷工じゃん!!結果、一緒でしょ
323: 住民板ユーザー 
[2016-11-15 21:45:42]
素人すぎだね。
324: 匿名さん 
[2016-11-15 23:15:42]
>>318
容積率は重要でしょ
グランドメゾンは容積率360%でプライムパークスは590%
前者は100平米あたりの床面積は360平米のマンションを建てられる
後者は590平米まで
立地が同じなら後者の土地の値段が高くなる
タワーマンションは土地の持分が小さいので価値が低いとかトンチンカンなことを言う人がいるけど
意味不明
土地の単価が違うから持分どうこうという意味はない
意味があるのは容積率を使い切っていない場合のみ
325: 匿名さん 
[2016-11-15 23:20:05]
だから原価の計算をするならばデベが坪いくらで土地を買ったかではなく容積率100%あたりいくらで買ったかが重要
同じ時期に買ったとしたらプライムの土地の坪単価はグランドメゾンの1.6倍程度高くなる
1.6倍より高く買っていたらプライムが割高で土地取得、1.6倍より大幅にやるけりゃ割安土地取得
326: 匿名さん 
[2016-11-15 23:50:40]
上の方で、積水ハウスが高値で落としたので京急は買えなかったという話があったので、結局容積率あたりで考えてもグランドメゾンの方が高いと思うよ。
容積率あたりでプライムパークスよりも安く入札する理由はないので。立地はグランドメゾンの方が良いし。
327: 匿名さん 
[2016-11-15 23:56:01]
>>324

収益不動産的にはそのとおりですね。
そして、実際にそこに住む側からすると、容積率が低いエリアの方が圧迫感がなく住環境が良くなるので価値が高くなりますね。

容積率あたりの坪単価が同じなら
容積率の低い土地の住宅物件を買った方が確実に幸せになれます。
328: 匿名さん 
[2016-11-15 23:57:16]
>>325 匿名さん

それで低クオリティなタワー建てられてもなあ
側の賃貸タワーのが物がいいんじゃないのかい?
329: マンション検討中さん 
[2016-11-16 06:49:06]
ここの土地は数年前に購入したから坪単価が他より少し安い。
330: 匿名さん 
[2016-11-16 10:01:50]
>>327
>容積率が低いエリアの方が圧迫感がなく住環境が良くなるので価値が高くなりますね。

あげ足を取るわけではありませんが一種住専と商業地を比べるならともかく品川シーサイドは準工業地帯です
容積率だけでを根拠こっちは300%であっちは500%だから300%のほうが住環境がいいとかにいえないですよね

>容積率あたりの坪単価が同じなら
>容積率の低い土地の住宅物件を買った方が確実に幸せになれます。

これは同意しますが戸建てのための土地を買う場合ならともかく、マンションデベロッパの土地の仕入れ価格は地価公示価格などとは乖離していることがほとんどですのでマンションが分譲されるタイミングでそのような比較をすることにはあまり意味があるとは思えません

331: 通りがかりさん 
[2016-11-16 10:58:44]
>>330 匿名さん

まあまあ、既にランドプランは両方出ているのでどちらが余裕のある作りになっているかなんて誰でもわかるでしょ?
332: 匿名さん 
[2016-11-16 12:30:11]
まあでも、自分がこの物件の担当だったらやっぱり焦ると思うよ。

建築費単価の高騰を少しでも抑えようとして極限までコスト削りまくってやっと発表したと思ったら隣が贅沢なランドプランの物件を後出しでぶつけてきたんだから。
専有部の仕様もこちらの様子を見た上で高めに設定されてるっぽいし、根付けもこちらの様子を見てから決める雰囲気。

下手をすると800戸の在庫を長期に抱えるかも知れないし、嫌らしいなあ、と思うでしょうね…。

消費者としては望ましい競争状態なのでありがたい限りですけどね。
333: 匿名さん 
[2016-11-16 12:34:26]
勝島の大規模物件も後出しは戸数が多いのに竣工前に完売
東急は竣工後も売れ残ってますね
とはいうもののここのライバルは実はラグナタワーの中古だったりしてね
築年数が結構経ってるものの内廊下だし元が安いから中古の坪単価も低めです
まあ駅から遠いので一概には比べられませんがラグナタワーの中古価格がある種のベンチマークになるのではないかと思います
ラグナタワーが高騰する可能性もなくはないですけど
334: 匿名さん 
[2016-11-16 12:39:18]
タワーマンションはある種見栄商品なので実用性だけでは訴求しにくいね
ただ見栄消費といったら怒られるかもしれないけどラグナタワーと港南口や大崎あたりのタワーマンションの圧倒的な中古の価格差を見ると、品川シーサイドを選ぶ人は堅実路線の人が多いのではって感じだよね
天王洲の二軍って感じにしたいのかもしれないけどなまじ京急が徒歩圏だけに青物横丁としか思ってない人も多いですから
335: 住民板ユーザー 
[2016-11-16 14:52:21]
排ガスが凄い立地ですね。
336: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-16 16:13:35]
>>333 匿名さん
それを気にして東品川海上公園を近隣の紹介から外している、考え過ぎか?
337: マンション検討中さん 
[2016-11-16 19:56:32]
ラグナタワーの問題は修繕費管理費なんですよ、
一見安いですけどね
シーサイドの中古マンションは修繕費管理費にかなりの差があるのでそこはよく見たほうがいいです
338: 住民板ユーザー 
[2016-11-16 20:27:23]
容積率が低いほうが価値があるー?
素人すぎてなんもいえねー
339: 匿名さん 
[2016-11-16 20:43:59]
QOLの話をしてるのに無知なハエがブンブン煩いね
340: 匿名さん 
[2016-11-16 21:24:47]
>>338 住民板ユーザーさん
一種単価が同じなら容積率低い方が価値があるというか付加価値がある

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