野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56
 

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

現在の物件
エアヒルズ藤沢
エアヒルズ藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩11分 ※最寄り駅までの徒歩分数はサウスエントランスから計測
総戸数: 360戸

エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】

2780: 匿名さん 
[2018-10-12 09:16:58]
>>2779 マンション検討中さん
規制区域にはなっていますが盛土された場所ではありませんでしたよ。
2781: 匿名さん 
[2018-10-12 12:21:57]
>>2778 マンション検討中さん

長谷工の凄いところは高品質からとことん安物のマンションまで、顧客のニーズに合わせて幅広く作れるところ。
最近はマンション価格が高騰しているので、少し前と比べて安物の依頼が増えているようだね。
素人でも設備の他に直床、吹き付けの範囲、奥の部屋のアウトフレーム、バルコニーの境の板などを見るとある程度は安物か見分けられます。
2782: 匿名さん 
[2018-10-14 11:11:47]
>>2781 匿名さん
参考までに、高品質の長谷工ってどこになりますか?長谷工は高品質も作れるってよく聞くのですが、実際に高品質の長谷工のマンションを知らないので。



2783: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 14:00:07]
77平米のキャンセル物件が出てますが、前から出てましたっけ?
それにしても実質240戸に対してキャンセル多くないですか?
2784: 周辺住民さん 
[2018-10-14 23:37:04]
建て替える話を信じてはいなかった。
金を捨てたつもりで一番安い物件を買った。建て替えたから直ぐ売った。
ありがとう、みんな。
2785: 匿名さん 
[2018-10-15 00:09:31]
>>2784 周辺住民さん
おめでとうございます
2786: マンコミュファンさん 
[2018-10-17 20:16:26]
>>2782 匿名さん

プラウド湘南藤沢テラス

2787: マンション掲示板さん 
[2018-10-17 21:10:30]
さすが東海道線一番ですね!
2788: 匿名さん 
[2018-10-18 09:32:25]
>>2787 マンション掲示板さん

確かにプラウドとは相当差がついたね。東海道一番君はエアヒルズの皮肉だと思うけど。

品質面で完敗していたと思う。高品質なブランドで建てていたら結果は違ったかもね。野村以外のブランドでも良いから。
2803: マンション検討中さん 
[2018-10-18 23:47:04]
>>2788 匿名さん
どちらも見学しましたが、エアヒルズに少し毛が生えた程度でしたけど、、(笑)
しかもプラウドを見学した時にプラウドの営業さんから、エアヒルズと施工面やグレードはほぼ同等と聞きましたよ。
どちらも購入しませんでしたが。
2806: 匿名さん 
[2018-10-19 06:05:10]
>>2788 匿名さん
なぜここはプラウドではなく、エアヒルズという名前なんですか?
2807: マンコミュファンさん 
[2018-10-19 06:18:26]
>>2806 匿名さん
立地が悪すぎて、プラウドもオハナもつけられないから野村が手放した。

ブランドやオハナは立地を相当検討して名付けられる。とくにプラウド

ここは徒歩11分以上で、しかも坂道

毎日おつ

2808: 通りがかりさん 
[2018-10-19 06:23:52]
>>2807 マンコミュファンさん

すぐ隣、しかも駅から遠い方にプラウドありますけどね。2つも。
2809: マンコミュファンさん 
[2018-10-19 06:31:06]
>>2808 通りがかりさん

同じ地域にプラウド3つも要らないでしょ。
しかもコンクリート問題のできそこないのプラウド。
もうあの地域で失敗したくなかったんじゃない?
大田六郷でも失敗してるし。
オハナにしときゃあいいものを
2829: 通りがかりさん 
[2018-10-19 12:52:08]
[No.2789から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2830: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-19 17:14:27]
>>2806 匿名さん
プラウドがつかなかったのは、団地の建て替え物件で、日鉄、野村不動産、長谷工(出資はかなり少ない)も売主として3社合同だからです。
野村不動産だけが売主なら、ブランド名は好きなようにつけられたと購入時検討時に説明がありました。
長谷工が売主に名を連ねるのは、施工して終わり、ではないので良いことのようです。
他の適当な人の意見を鵜呑みにしないようにしてくださいね。特にここでは色んな人がいるので情報を取捨選択が大切です。

2831: 匿名さん 
[2018-10-19 20:03:41]
>>2830 検討板ユーザーさん

逆ですね。そういう見え見えのミスリードによりエアヒルズは反感を買ってしまっているのだと思う。
個人的にはここは眺望に特化していれば中身なんてどうでも良いと思いますが。
だって地権者の床暖無し部屋が大量にあるとか、全て直床だとか、例え売主が一社だろうがブランド名は元々無理ですよ。今時、床暖無しのプラウドなんてあり得ないですよね。そんな関係者からのゴリ押し感がみんな嫌いなのでは。

また、近隣住民や近隣マンションと上手くやれない姿勢もいただけないです。上手くやりとりすれば今後の関係も違っていたのにね、、大人のやりとりができればね、、と思いとても残念です。
2832: 匿名さん 
[2018-10-20 05:50:26]
>>2831 匿名さん
床暖ないんですか!そんな新築あるんですね!

2833: 名無しさん 
[2018-10-23 01:04:36]
>>2832 匿名さん

床暖あります。
2834: 匿名さん 
[2018-10-23 11:58:32]
>>2830 検討板ユーザーさん

うーん。
その通りですね。
目立つのは、一度は完売したマンションにここまで執着して批判コメントを書き込む方です。

素敵なマンションだと思いますよ。
駅から一番近い高台なんですから。
藤沢の高台に住みたかった方々が、純粋にここを選ばれたのでしょう。

駅近を重視する方、二重床を重視する方、様々だと思います。確かにそれぞれ良さがあるのも事実。その中でも高台の心地よさがあるここのマンションも素敵です。エントランスや、ガーデンの雰囲気もいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる