野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56
 

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

現在の物件
エアヒルズ藤沢
エアヒルズ藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩11分 ※最寄り駅までの徒歩分数はサウスエントランスから計測
総戸数: 360戸

エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】

2700: マンション検討中さん 
[2018-09-18 08:07:54]
普通にキャンセルなら良いですが、恨むとか鬼門とか日影になっている地域には近づかない方が良いとか言ってた周辺住民の書き込みに身の危険を感じたり嫌になったりしてのキャンセルだったら、あの書き込みした人達はなんらか請求されるかもしれませんね。
2701: 匿名さん 
[2018-09-18 09:37:13]
>>2700

普通に考えて一番の原因は契約した物件に納得がいかなかったからでしょう。

それから自分を省みる心が欠落しているのでは。物件も契約者も含めて、全てエアヒルズの問題ですよ。
何かある度に隣人に噛み付く住民って嫌ですよね。

そんな住民に見えますのでやめましょうね、検討住民さん。
2702: マンション検討中さん 
[2018-09-18 10:04:41]
>>2701 匿名さん
自分を省みる心?ちょっと何が仰りたいの分かりませんが別に噛みついてる訳ではなく、事実そういう書き込みがあるので思っただけです。実際、私は少し怖いな…と危険を感じましたから。

“何かある度に隣人に噛み付く住民って嫌ですよね。“と、仰いますが私を始め、ここの住民ははただここに住みたいと思っただけ。それなのにいきなり周辺住民と名乗る方達から「恨む」「気を付けろ」「生きがいを奪われた」などと言われて噛みつかれました。仰る通り、そんなふうに隣人に噛み付く住民って嫌ですからね。
2703: マンション検討中さん 
[2018-09-18 10:18:55]
うわ、何この人怖い
2704: 購入者 
[2018-09-18 12:46:41]
エアヒルズを新築で購入した者です。(既に投稿されていた購入者さんとは別です。)

早くに引っ越したので住み続けて2週間ほどになりますが、快適すぎます。
特に、今まで住んでいたマンションは幹線道路沿いで洗濯物を干すことなんて全くできず、窓も空気の入れ替えのために開けたらすぐ閉める生活でした。
ここは何と言っても風通しが抜群で、玄関のドアを開けるのも少し力がいるくらいです。
管理人のおじさま2名もとても良い方で、住人の方もすれ違うと笑顔で挨拶してくださり、みんな笑顔で幸せそうです。

私も基本は徒歩ですが、坂道は全く気になりません。むしろ横浜の妙蓮寺他、もっと急な坂道を知っています。だからか全然余裕です。
坂を上まで登り切ってメインエントランスまで行ってもいいですが、私はショートカットで坂途中の階段を使い、裏口から入っています。
階段も全く苦になりません、むしろ健康的で体がイキイキしたように感じます。
今までが駅からフラット徒歩5分の物件だったため、人間、多少なり運動した方がいいのだなと改めて感じました。
少なくともこの坂道は、ジムに行く時間がない私にとって良いものだと思っています。
駅までは、サブエントランスから階段を使ったルートですが10分でした。
住み始めて1日だけ雨がひどい日がありバスを使いましたがバスもマンションの目の前で利便性抜群でした。

この投稿をみて、営業の書き込みなどなど、色々言う人がいますが、正真正銘の購入者です。
検討されている方に参考になれば、と思いまして。
坂は、正直体力の差が個々ありますので、ご自身で一度駅から歩かれてみると良いと思います☆

私はエアヒルズ、とてもオススメです。
長々と失礼しました。
2705: 匿名さん 
[2018-09-18 13:07:25]
>>2702 マンション検討中さん

何やら気味が悪い住民さんですね。
ご自分で「ここの住民」と言いながら「マンション検討中」は流石に無いのでは。 。

間違えてそんな名前で他のマンション掲示板にコメントしないで下さいね。
2706: マンション検討中さん 
[2018-09-18 13:24:17]
>>2705 匿名さん
こんな掲示板の名前なんて別にどうでも良かったので特に弄ってなかったです。誰でも好き勝手書き込めるフリーの掲示板の名前一つ取って一々必死に噛みつきすぎですよ「匿名」さん。
2707: 匿名さん 
[2018-09-18 13:57:29]
東洋経済の特集に「首都圏で地盤が不安な地域はいったいどこなのか」
で国土交通省の「重ねるハザードマップ」が取り上げらえていました。
https://disaportal.gsi.go.jp/maps/?ll=35.371135,138.735352&z=5&base=pale&vs=c1j0l0u0
 こちらが盛土造成地のリスクのある地域でないことがわかります。
2708: 匿名さん 
[2018-09-18 15:19:11]
>>2706 マンション検討中さん

開き直っていますが、「エアヒルズ住民」さんと「マンション検討中」さんでは全く意味が違いますよ。使い続ければ当然、読む人に誤解を与えかねません。

少し話は変わりますが、マンション生活において、自己中心的だったり鈍感な方が隣人だと、周囲は結構嫌な思いをするものです。自分はどうでも良いと思っていても、周囲にはどうでも良くないと思う人がいるかもしれないと思う事が大切です。集団生活でのトラブルは大抵この思い違いから生じますので、自分の思い込みで開き直るのではなく、改める事が出来ないといけませんよ。その考えは特に元団地住民さん達には求められます。

誤りを指摘されても頑なに「マンション検討中」を使い続ける>>2706さんの行動を見ると心配になります。
2709: 匿名さん 
[2018-09-18 16:17:25]
>>2708 匿名さん
ではこれで良いですかね?別に開き直っている訳ではなく、「こんな掲示板の事にまじめに食ってかかっても仕方ない」という事が言いたいのですけどね。
仰る通り、集団生活では色々な思い違いもある訳ですからへんなところに拘ってるのもどうかと思いますよ。あなたはどうでも良くない事と思って指摘し、心配されているようですが私には検討板の名前なんてどうでも良い事のように思えますから。
そもそも本当に関係している人が書き込んでいるのかもわかりませんからね。
2710: 匿名さん 
[2018-09-18 17:38:43]
>>2709 匿名さん

エアヒルズ住民が検討者に立場を偽る事について、少なくとも詐称してしまった本人が言うセリフではありませんよ。その辺は善悪の共通認識の問題です。もしかしたらこれまで誤った情報を、住民が発信し続けている可能性がありますよ。

匿名の掲示板でこそモラルとマナーが求められます。
これはマンション生活でも同じ事です。例えば日々のゴミ捨て等も。余程調べないとゴミ袋の住戸なんて特定できません。つまりみんな匿名で捨てているのです。
この掲示板はそういった所を見ているのですよ。どんな層の住民が住むのか、どんな性格なのか等を見ているのです。

誰が分からないような事はどうでも良い、という考え方はマンション生活では改めてましょう。匿名の時こそ気を付けて下さい。
2711: 匿名さん 
[2018-09-18 18:26:20]
>>2710 匿名さん
はい。ごめんなさい。
2712: 匿名さん 
[2018-09-18 20:49:25]
私は2710さんと同じマンションより、あなたと同じマンションに住みたいです。もう、ほぼ完売ですし、ここの掲示板に前向きな書き込むをする意味はないです。やめましょう。
2713: マンコミュファンさん 
[2018-09-18 21:07:35]
>>2712 匿名さん

マンション住人が検討者を偽装しては駄目でしょ。ダメ過ぎてかばいようが無い。
2714: 通りがかりさん 
[2018-09-19 17:48:55]
何と戦ってんねん?
2715: 匿名さん 
[2018-09-19 18:31:15]
別にかばってもらわなくても全く構いません
2716: eマンションさん 
[2018-09-20 17:53:44]
ただで建て替えられた人達の養分にはなりたくないよね。
2717: 購入者 
[2018-09-21 00:42:23]
>>2707 匿名さん

良かったです!
2718: 匿名さん 
[2018-09-21 08:55:26]
>>2715 匿名さん

住民が検討者を偽造しては駄目です。説明はしませんが、かなりモラルが低い行為です。

元団地住民が1/3もいるので、一般人からすると住民のモラルは一番気にする事項です。
キャンセルはもう仕方ないですが、住民が発言し続けるといつまでも買い手が付きませんよ。住民は本当に少し大人しくした方が全体の為です。
2719: eマンションさん 
[2018-09-21 10:10:57]
>>2718 匿名さん
あんたまだ言ってんの?投稿文読めば住民って分かるし別に偽っている訳じゃないだろ。
俺にはいつまでもどうでもいい事でネチネチしつこいあんたの方が問題だと思うけどね。ところであなたはここの住民なの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる