積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-01 22:14:28
 削除依頼 投稿する

アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577977/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番164
交通:西鉄貝塚線「香椎花園前」駅徒歩19分
総戸数:78戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:76.43㎡~101.19㎡
バルコニー面積:24.70㎡~39.01㎡

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/foreca/index.html
売主:積水ハウス
施工会社:淺沼組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2016-06-18 01:14:47

現在の物件
照葉テラス フォレストカーサ
照葉テラス フォレストカーサ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番164及び24番163(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩19分
総戸数: 78戸

アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ

70: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-25 17:15:32]
>>62 匿名さん

調整してもらいました。
ありがとうございました
71: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-25 17:17:05]
>>66 住民板ユーザーさん5さん

管理人に連絡して調整してもらいました。
ありがとうございました。
72: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-25 17:23:48]
今日ネクストステージ21の方が来られて、水道フィルターを取り付けてキッチンの水だけではなく、家中全体の水がきれいになりますよと言いましたが、みなさん取付されてるんですか?
73: 匿名 
[2016-09-26 00:05:33]
一度、モントーレ香椎浜のスレをご覧ください。その会社がどんなものか、良く解ると思いますよ。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 10:21:08]
ゴキブリが多いと思いませんか??
外から飛んで来るのでしょうか??
皆さんの所はどうですか?
75: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-03 10:26:24]
>>74 住民板ユーザーさん1さん

我が家もベランダの天上で発見しました。
しかも卵持ってました!
76: 住民 
[2016-10-03 13:42:37]
>>74 住民板ユーザーさん1さん
私のところは、入居してまだ一度も見てません。ただエアコンのドレンホースは虫が入らないように対策したいと思っています。
77: 匿名さん 
[2016-10-05 01:12:59]
>>74 住民板ユーザーさん1さん

ええ?!
新築なのに?
ゴキッて新築でも築30年でも関係ないんですね
78: 匿名 
[2016-10-06 00:40:51]
ゴキブリ見かけた方いらっしゃるんですね!怖い!ドレンホースってなんですか?うちも対策したいので何か対策あれば教えてください。
79: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 13:28:17]
>>77 匿名さん
引越し荷物(奴等はダンボール好きです)に卵がくっついてるのは良くあるケースみたいです
ベランダのゴミ箱や植木鉢も奴等の棲家になります
しかし自分の家が気を付けてても隣接するお宅からやってきたりします
80: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-07 22:27:21]
>>74 住民板ユーザーさん1さん

>>74 住民板ユーザーさん1さん
うちもゴキブリをトイレで発見した〜〜
スピードが早くてトイレキャスターの下に逃げられちゃった〜〜
下水道から入ったでしょうか?
嫌だな〜〜
81: 住民の人に質問したいさん 
[2016-10-09 00:08:47]
バルコニーのルーバー手摺の使い勝手はいかがでしょうか?
風が強くて洗濯物が飛ばされないかと心配なんですが。
82: 匿名さん 
[2016-10-09 10:36:02]
>>80 住民板ユーザーさん4さん

おそらく、ベランダから侵入と思います。
隣か、上か下の住民からと思いますので、
アースレッドのマンション用がバリア機能があるみたいなので、
私もたこうと思いますし、スプレーもいざというときに備えて
おこうと思います。

83: パークカーサ購入者 
[2016-12-07 12:33:03]
すいません、どなたか教えていただけないでしょうか?
当方、パークカーサ01購入者です。
そろそろ入居説明会が迫って来ているのですが、引越業者は幹事会社のサカイにしたほうがいいのか迷っています。
やはり全体のスケジュール調整をする幹事会社に頼まなければ希望の日時に荷の搬入ができにくいでしょうか?
幹事会社に頼まないデメリットは他に何があるのか知りたいです。
フォレストカーサのときがどうだったのか参考に教えていただけたら助かります。
ちなみに、オススメの業者がありましたらそちらも教えてください。
お願いばかりですいませんがよろしくお願いします。
84: 蛙 
[2017-08-03 22:05:10]
夜になると下の方から、蛙みたいな鳴き声聞こえてきませんか?
85: かえるさん 
[2017-08-31 22:50:54]
下の水にオタマジャクシがいっぱいいましたよ。
86: 匿名さん 
[2017-09-23 22:15:20]
ボウフラがわかないからよしとするか…。
87: 匿名 
[2017-09-24 21:53:03]
児の分譲マンションは緑を大切にしていますので、植栽の手入れ費用が大変でしょうが。それは魅力的なメリットがあります。大切にして下さい。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 15:01:55]
住民ではないのですが、駐車場は全て平置きとのことですが、全て同じ価格でしょうか?
駐車場の価格差などはあるのでしょうか?
そしてもしよろしければ駐車場代も伺いたいです。
89: はじめまして 
[2020-10-01 22:14:28]
初めまして、失礼いたします。
住民専用と記載があったのですが、照葉のマンション購入を検討しておりまして、お聞きしたいことがあり記入させていただきます。

何度か見学に来ているのですが、風がかなり強い印象がありまして。
先月史上最大といわれた台風の際はどうでしたでしょうか?ベランダが広いので風は少しは弱まったりするのでしょうか?
今まで風などで困ったことや台風被害などございますか?
具体的にお教えいただければと思います。
営業の方に聞いてはみたものの、季節によりますね、と言われるばかりで。実際にお住まいの方の情報をいただければ幸いです。
今月末までに購入するかどうかを判断する予定となっております。
よろしくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる