積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-01 22:14:28
 削除依頼 投稿する

アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577977/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番164
交通:西鉄貝塚線「香椎花園前」駅徒歩19分
総戸数:78戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:76.43㎡~101.19㎡
バルコニー面積:24.70㎡~39.01㎡

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/foreca/index.html
売主:積水ハウス
施工会社:淺沼組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2016-06-18 01:14:47

現在の物件
照葉テラス フォレストカーサ
照葉テラス フォレストカーサ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番164及び24番163(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩19分
総戸数: 78戸

アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ

No.1  
by 匿名さん 2016-06-18 01:17:38
検討板がアンチ・荒らしが多いので、住民板を立てました。
引き渡しに向けて、有意義な意見交換をしましょう!
No.2  
by 匿名さん 2016-06-18 19:43:06
いよいよ来月ですね!
No.3  
by 4階入居予定者 2016-06-21 09:21:37
引き渡しまで約1か月。あっという間に過ぎてしまいそうですね。
よろしくお願いします!
No.4  
by 匿名さん 2016-06-21 20:59:17
入居者説明会の時からどの程度工事は進んでいるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください
No.5  
by 入居予定さん 2016-06-21 23:36:11
楽しみですね♪よろしくお願いします。
No.6  
by 匿名さん 2016-06-22 13:00:44
>>4
昨日、駐車場側を通ったのですがこんな感じでした。
No.7  
by 匿名さん 2016-06-22 14:26:35
>>6
ありがとうございます
どんどん完成西村近づいていて楽しみですね

No.8  
by 入居予定 2016-06-22 19:36:25
秋に契約し入居はまだまだ先だと思っていたのに、あと約1ヶ月。まだインテリアなど迷いに迷ってますが、それも楽しい時間ですね♪
No.9  
by 契約済みさん 2016-06-23 11:48:49
私も昨年契約し、まだまだだと思っていましたがもうすぐ!
皆様よろしくお願いします。

引っ越しの荷造りが不安です。。。
No.10  
by 入居予定 2016-06-23 12:59:56
私も荷造りのこと考えると気が遠くなります…。
とりあえず不用品処分からですかね〜。
No.11  
by 入居予定さん 2016-06-23 14:48:49
荷造りが不安で仕方ないのは皆様もなんですね。不用品処分が全然進まなくてまだ日程も決まっていません(涙)
No.12  
by 匿名 2016-06-23 15:00:25
私も不用品処分しなきゃと思いながら時間があるとインテリア見に行ったりして現実逃避しています(笑)
No.13  
by 入居予定さん 2016-06-24 10:51:14
現実逃避(笑)うちもです!
梅雨だし憂鬱な気分にもなりますしね。

不用品処分、皆様は業者さんに頼みますか?どこかおススメありますか?
持ち込みが一番安いけど、大変だし…。
粗大ごみに出すのが一番手っ取り早い?

No.14  
by 入居予定 2016-06-24 13:07:43
不用品処分、私も粗大ゴミに出すつもりでしたが、指定日に自宅前もしくはマンション指定場所まで出さないといけないですよね…。ただ主人と私では運び出せそうにないので、業者に来てもらう方が楽かな?と思っています。リサイクルショップで買い取ってもらえれば1番いいんですけどね…。
No.15  
by 入居予定さん 2016-06-24 22:27:45
みなさん、同じように現実逃避しているようで安心しました(笑)どの方法が一番いいんですかね…?エアコンなども回収処分してくれる業者に不用品回収も頼むとか?
No.16  
by 匿名 2016-06-25 00:08:29
確かにエアコンと一緒に不用品回収してくれる業者ありますね!引越し前に処分し損なって、とりあえず…で新居に持ち込んだら、また捨てずに温存しちゃうから何がなんでも引越し前に処分したいと思います!
No.17  
by 匿名 2016-06-25 07:51:19
緑道側の写真です。
No.18  
by 匿名さん 2016-06-25 15:37:07
先月ごろからジモティーを利用してます。タダで引き取ってくれて持って行ってもらえるしいいですよ。
引っ越し業者も検討しなくては。
No.19  
by 入居予定さん 2016-06-25 16:49:29
写真ありがとうございます?楽しみですね
No.20  
by 入居予定者 2016-06-26 17:47:08
本当にここに住んで良いのか?と思い、本日2回ほどマンションを見に行きました。
もう少しで完成というところですね。楽しみです。

ところで、正面(現在植樹中)の方に木製ベンチのようなものができていたのですが、どなたかご存知ですか?
No.21  
by 入居予定 2016-06-26 19:38:39
>>20 入居予定者さん
もともとパーゴラが予定されていたと思いますよ。
No.22  
by 住民板ユーザーさん2 2016-06-26 20:13:39
>>21 入居予定さん
ありがとうございました。
図面にもパーゴラ書いてありました。
皆様といろんな使い方ができたらとイイですね。

No.23  
by 入居予定さん 2016-06-28 11:41:13
皆さん火災保険は勧められた積水グループのあいおいニッセイ同和損保のに入りますか?
No.24  
by 入居予定さん 2016-06-28 12:53:27
わたしは、バルコニー特約がどうだろうって思ってはいますが、その勧められたニッセイ同和を検討してます。それもですが、皆さんは地震保険はどう考えているんでしょうか。必要性や、加入する等のご意見を参考に聞かせていただけたらありがたいです。
No.25  
by 入居予定さん 2016-06-28 15:49:11
私も、積水グループと対応も連携してるそうなので、ニッセイ同和にしようと思ってます。
熊本のように、地震は日本どこでいつ来てもおかしくないので、地震保険はつけようと思っています。あと、床暖房・食洗機・ディスポーザーがあるので、居住用建物電気的・機械的事故特約を付けようか検討中です。
No.26  
by 入居予定さん 2016-06-28 18:30:50
御意見ありがとうございます。私もバルコニー保険はどうなのかと思っていました。共有部分は管理組合で入っているのではないでしょうか?だけど自分の過失での部分は保障されないでしょうから入っておいた方がいいのか…迷っています。
電気的、機械的特約!全く気が付かなかったので参考になりました。ありがとうございます。
No.27  
by 入居予定さん 2016-06-28 18:31:56
地震保険はこのご時世だから入っておくつもりです。
No.28  
by 入居予定さん 2016-06-29 10:54:37
地震保険も入っておこうかなと思いました。ご意見ありがとうございます。特約はキリがないですね(汗)
No.29  
by 入居予定 2016-07-01 17:27:42
いよいよ明日から内覧会!楽しみですね。
No.30  
by 入居予定さん 2016-07-03 16:40:31
内覧会行かれた皆様、実際入られてどうでしたでしょうか??
私は来週なので楽しみです。
No.31  
by 入居予定者 2016-07-03 19:54:41
皆さまこんばんは。
我が家もニッセイ同和の火災保険に入ろうかまだ悩んでいるところです。
今日は内覧会の日でもないのにマンションの近くを通りましたので、無理言ってエントランスに入れてもらいました。
正式な内覧会は9日です。もうあっという間に23日が来てしまうんでしょうね。
No.32  
by 入居予定さん 2016-07-03 19:55:06
私も来週です。カーテンなどオーダーだと早めに注文しないといけませんよね。みなさんどうなさるんでしょう?
No.33  
by 入居予定さん 2016-07-03 19:56:11
写真ありがとうございます。私も内覧会楽しみです!
No.34  
by 入居予定 2016-07-03 20:06:22
我が家は内覧会終わりました。
何もかもが想像以上で入居がますます楽しみになりました。詳しくは内覧会を楽しみにしていただいた方がいいと思いますのでここではあえて控えさせて頂きますね。

カーテンのオーダーギリギリですよね。ほぼ決まってますが今週中には最終決定する予定です。
No.35  
by マンション住民さん 2016-07-03 20:17:57
内覧会感動しました。

本当に、何もかも想像以上でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タワーと迷いましたが、本当にこの物件にしてよかったです!!!

完成して見たら全然違いますね。さすが積水ハウス!!!!
No.36  
by 入居予定者 2016-07-03 21:40:06
来週の内覧会ですが、早く見たいので部屋中以外のところを確認しました。

No.37  
by 入居予定さん 2016-07-03 22:10:02
我が家は低層階ですが、高層階からの眺めいいですね!
No.38  
by 入居予定者 2016-07-03 22:13:20
今日内覧会をしてきました。
エントランスからの眺め、素敵でした!
No.39  
by 匿名さん 2016-07-04 11:53:56
>>36
戸建の向こうに海が見えるのはいいですね
高層階の南側の眺めはいかがでしょうか
No.40  
by 入居予定さん 2016-07-04 22:13:51
素敵な写真ありがとうございます。内覧会楽しみです。
No.41  
by 入居予定さん 2016-07-05 13:03:22
写真ありがとうございます。

海が見えるとは!海は諦めていたのでうれしいです♪
エントランスもいい感じですね。(子供が入ってしまいそうですが。。。)

今週とっても楽しみです。
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-10 21:29:51
低層階良かった。
No.43  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-10 21:31:24
3mのバルコニーが大好き。
No.44  
by 入居予定さん 2016-07-10 22:44:58
3mバルコニーいいですよね〜。
オプションでウッドデッキ付けたかったんですが高額だったため諦めました。
でも内覧会であのバルコニー見たらやっぱり欲しくなり悩んでます。
No.45  
by 入居予定さん 2016-07-10 22:52:54
低層階いいですね♪緑が素敵。植栽で季節を感じられますね。
No.46  
by 入居予定さん 2016-07-17 13:55:21
引き渡しまで1週間を切りましたね♪
すごく楽しみですが、荷造りの先が見えず焦ってます(汗)
みなさん、荷造りは順調ですか?
No.47  
by 入居予定者 2016-07-18 05:48:39
ついに入居まで一週間切りましたね。
来週の今頃は…と思うとニヤけてしまいます。
でも肝心の荷造りが全然進んでません。
今日こそは、と思いながら後回しにしちゃってます。
No.48  
by 入居予定さん 2016-07-18 14:57:01
みなさんも荷造りに焦ってるんですね!私も荷造りがかなり進まず…焦っています…ニヤける余裕すらないくらい切迫しています(笑)
No.49  
by 契約済みさん 2016-07-18 16:43:00
荷造りで休みどころではありません‥
No.50  
by 入居予定 2016-07-18 16:57:01
荷造りしながらよくこれだけの物を溜め込んだものだと呆れまくってます…。
捨てても捨てても出てくるガラクタで疲れ倍増…。
No.51  
by 匿名さん 2016-07-19 16:01:57
みなさん、引越はどこに依頼されましてか?幹事会社のサカイが多いんでしょうか?
No.52  
by 入居予定さん 2016-07-19 18:29:38
私も気になってました!うちはサカイに連絡→そのままサカイです。
No.53  
by 入居予定 2016-07-19 18:59:40
うちはサカイさんではありません。初めに見積もり来た業者に即決価格を提示されそのままその業者に…。
No.54  
by 入居予定さん 2016-07-19 21:35:06
私もサカイではありません。過去の引っ越しで対応が良かった会社にお願いしました。
No.55  
by 入居予定さん 2016-07-19 22:47:36
やっぱり今週末引越しされる方が多いのかな〜?
No.56  
by 入居予定者 2016-07-20 07:42:53
皆さまお疲れさまです。
我が家は今週土曜の朝から引っ越しです。
No.57  
by 匿名さん 2016-07-24 12:15:55
皆様、この週末はバタバタでしょうね。
No.58  
by 入居予定さん 2016-07-27 09:05:04
まだ入居していないのですが・・・
駐車場のチェーンが壊れていますね。引っ越し業者さんでしょうか?
No.59  
by 入居前さん 2016-07-27 09:13:06
週末お引越し作業された皆様おつかれさまです。
我が家はもう少し先の入居なのですが、住み心地はいかがでしょうか?
鍵の受け取り時に少し部屋によって換気をしてきたのですが、
海が近いせいか思ったより風が抜けて安心しました。
お住まいになられた感想等是非聞かせてください。
No.60  
by 匿名 2016-07-27 18:55:30
とても快適に過ごしてます。
入ってから気づいたキズとかにも、丁寧に対応していただき、購入して良かったと思いました。

風は強いと思ってましたが、風が気持ちいいです!エアコンつけなくても大丈夫です!
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-07 22:51:25
網戸の動きが悪くて 同じ様な状況がありませんか。誰にすればいいのか?困る
No.62  
by 匿名さん 2016-09-15 12:28:31
>>61 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に相談して、施工会社に取り次いでもらえば良いと思いますよ〜。
No.63  
by 匿名 2016-09-16 09:13:56
玄関前の傘立ての下受け皿の位置がおかしいです。誰か気付いてますでしょうか?自分でつけ直したいけど外れなくて…販売担当者から新聞受けと聞きましたが、取り扱い説明にも傘立てと書いてあります。
No.64  
by 住民板ユーザーさん3 2016-09-19 10:53:11
>>63 匿名さん
部品としては傘立ての部品ですが、新聞を玄関先に届けるサービスのための新聞受けとして設置されていますからね。
No.65  
by マンション住民さん 2016-09-21 15:19:50
>>61住民板ユーザーさん1さん

うちの網戸も同じような状況です。管理人さんに相談されましたか?


花火大会、10月15日に開催されますね!楽しみです!
No.66  
by 住民板ユーザーさん5 2016-09-21 20:28:11
>>61 住民板ユーザーさん1さん
今更お返事で申し訳けないのですが
管理会社に対応して頂いて貰ってますか?
積水ハウスにはアフター部門があります。
営業担当若しくはアフターの方と言って
直接電話してみて下さい。
色々相談に乗ってくれますよ。

No.67  
by 住民 2016-09-22 10:45:11
皆さん、不動産取得税の通知とか届きました?
あれやっぱり来るんですよね?
No.68  
by 匿名 2016-09-22 22:40:44
64さん 
ありがとうございます。新聞受けとしての設置なんですね!
No.69  
by 住民でない人さん 2016-09-25 04:16:44
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-25 17:15:32
>>62 匿名さん

調整してもらいました。
ありがとうございました
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-25 17:17:05
>>66 住民板ユーザーさん5さん

管理人に連絡して調整してもらいました。
ありがとうございました。
No.72  
by 住民板ユーザーさん4 2016-09-25 17:23:48
今日ネクストステージ21の方が来られて、水道フィルターを取り付けてキッチンの水だけではなく、家中全体の水がきれいになりますよと言いましたが、みなさん取付されてるんですか?
No.73  
by 匿名 2016-09-26 00:05:33
一度、モントーレ香椎浜のスレをご覧ください。その会社がどんなものか、良く解ると思いますよ。
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-03 10:21:08
ゴキブリが多いと思いませんか??
外から飛んで来るのでしょうか??
皆さんの所はどうですか?
No.75  
by 住民板ユーザーさん3 2016-10-03 10:26:24
>>74 住民板ユーザーさん1さん

我が家もベランダの天上で発見しました。
しかも卵持ってました!
No.76  
by 住民 2016-10-03 13:42:37
>>74 住民板ユーザーさん1さん
私のところは、入居してまだ一度も見てません。ただエアコンのドレンホースは虫が入らないように対策したいと思っています。
No.77  
by 匿名さん 2016-10-05 01:12:59
>>74 住民板ユーザーさん1さん

ええ?!
新築なのに?
ゴキッて新築でも築30年でも関係ないんですね
No.78  
by 匿名 2016-10-06 00:40:51
ゴキブリ見かけた方いらっしゃるんですね!怖い!ドレンホースってなんですか?うちも対策したいので何か対策あれば教えてください。
No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-06 13:28:17
>>77 匿名さん
引越し荷物(奴等はダンボール好きです)に卵がくっついてるのは良くあるケースみたいです
ベランダのゴミ箱や植木鉢も奴等の棲家になります
しかし自分の家が気を付けてても隣接するお宅からやってきたりします
No.80  
by 住民板ユーザーさん4 2016-10-07 22:27:21
>>74 住民板ユーザーさん1さん

>>74 住民板ユーザーさん1さん
うちもゴキブリをトイレで発見した〜〜
スピードが早くてトイレキャスターの下に逃げられちゃった〜〜
下水道から入ったでしょうか?
嫌だな〜〜
No.81  
by 住民の人に質問したいさん 2016-10-09 00:08:47
バルコニーのルーバー手摺の使い勝手はいかがでしょうか?
風が強くて洗濯物が飛ばされないかと心配なんですが。
No.82  
by 匿名さん 2016-10-09 10:36:02
>>80 住民板ユーザーさん4さん

おそらく、ベランダから侵入と思います。
隣か、上か下の住民からと思いますので、
アースレッドのマンション用がバリア機能があるみたいなので、
私もたこうと思いますし、スプレーもいざというときに備えて
おこうと思います。

No.83  
by パークカーサ購入者 2016-12-07 12:33:03
すいません、どなたか教えていただけないでしょうか?
当方、パークカーサ01購入者です。
そろそろ入居説明会が迫って来ているのですが、引越業者は幹事会社のサカイにしたほうがいいのか迷っています。
やはり全体のスケジュール調整をする幹事会社に頼まなければ希望の日時に荷の搬入ができにくいでしょうか?
幹事会社に頼まないデメリットは他に何があるのか知りたいです。
フォレストカーサのときがどうだったのか参考に教えていただけたら助かります。
ちなみに、オススメの業者がありましたらそちらも教えてください。
お願いばかりですいませんがよろしくお願いします。
No.84  
by 蛙 2017-08-03 22:05:10
夜になると下の方から、蛙みたいな鳴き声聞こえてきませんか?
No.85  
by かえるさん 2017-08-31 22:50:54
下の水にオタマジャクシがいっぱいいましたよ。
No.86  
by 匿名さん 2017-09-23 22:15:20
ボウフラがわかないからよしとするか…。
No.87  
by 匿名 2017-09-24 21:53:03
児の分譲マンションは緑を大切にしていますので、植栽の手入れ費用が大変でしょうが。それは魅力的なメリットがあります。大切にして下さい。
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-03 15:01:55
住民ではないのですが、駐車場は全て平置きとのことですが、全て同じ価格でしょうか?
駐車場の価格差などはあるのでしょうか?
そしてもしよろしければ駐車場代も伺いたいです。
No.89  
by はじめまして 2020-10-01 22:14:28
初めまして、失礼いたします。
住民専用と記載があったのですが、照葉のマンション購入を検討しておりまして、お聞きしたいことがあり記入させていただきます。

何度か見学に来ているのですが、風がかなり強い印象がありまして。
先月史上最大といわれた台風の際はどうでしたでしょうか?ベランダが広いので風は少しは弱まったりするのでしょうか?
今まで風などで困ったことや台風被害などございますか?
具体的にお教えいただければと思います。
営業の方に聞いてはみたものの、季節によりますね、と言われるばかりで。実際にお住まいの方の情報をいただければ幸いです。
今月末までに購入するかどうかを判断する予定となっております。
よろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる