住宅コロセウム「土地は持ってませんが、アパート経営は可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 土地は持ってませんが、アパート経営は可能ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-12-18 17:41:32
 削除依頼 投稿する

土地は持ってません・・・というか、自宅の土地だけです。
アパート経営をしたいと思いますが、可能でしょうか?一千万円くらいは資金があります。詳しい方おしえてください。

[スレ作成日時]2008-01-20 01:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

土地は持ってませんが、アパート経営は可能ですか?

24: 匿名さん 
[2008-02-13 13:59:00]
>23
不動産にお買い得物件無しなんだけど

好条件の物件なんて広告に載る前に
売れてしまうんだよ。

居住物件ならば、個人の価値観とか
何を重視するかで広告物件でも
満足行く場合があるだろうけど
(不動産屋に声かけておいて
 物件が出た瞬間、広告載る前に購入も多い)

賃貸物件で広告に出た時点でお買い得感が
無い証拠。(大幅値引きなど引き出せれば良いけど)
25: 金融 
[2008-02-14 09:05:00]
担保に取った賃貸物件を売却する時は、広告を使うね!
いち早く、売るには有効!
26: 匿名さん 
[2008-02-14 22:39:00]
>>18
坪50万円なら、買える土地は20坪ですね。
「ざっくり」過ぎ。
27: 匿名さん 
[2008-02-16 02:16:00]
小学生レベルだな。
28: 匿名さん 
[2008-03-09 01:02:00]
便乗質問させて下さい。

表面利回り6%台の一棟って、後々無事にやっていけるでしょうか?
・新築(外観デザイナー風)
・RC3階建て EV無し
・ローン30年 金利3%前後

かなり気に入っていますが、不安もあって悩んでます。
29: 匿名さん 
[2008-03-09 23:29:00]
↑売れ残りをローンまで組んで買う、有難いお客さんだな。
30: サラリーマンさん 
[2008-03-10 15:16:00]
>>28
・表面利回り6%台
・ローン金利3%

稼働率の掛け目7割で4.2%
固定資産税、不動産所得税を加味すると
ローン金利3%は、投資としての価値は低いのでは?

今後土地を売却益見込みがあるとか
税金対策とかであれば別ですが・・・

私個人的に投資としての魅力はないかと思います。

>>29
大人のコメント求めます。
31: 匿名さん 
[2008-03-11 01:54:00]
>>30
ご意見ありがとうございました。

やっぱりそうですよね。投資価値は???とは思ってたのですが、
一部屋を自己使用しようとも思ってたので、その分利回り悪くなりますし、
当初5年固定のローンなので、金利上昇、家賃↓を考えると厳しいですね。
物件は気に入ってたのですが、リスクの高い買い物は控えようと思います。
32: 匿名 
[2008-03-22 09:36:00]
この、マンションコミュニテイは、家をこれから買う人(労働者階級)のあつまりだから、こういうスレッドには集まらないね。
33: 匿名さん 
[2008-11-01 10:35:00]
自宅とは別に不動産投資する事の可否の問いですね
基本的には株、先物、FX等と同じことで
眼力次第です
才能があると思えば挑戦する価値ありですね
34: 購入経験者さん 
[2008-11-01 14:30:00]
1000万有れば出来ますよ!
ただ後は君のやる気とべんきょうしだいなのです。
わたしは3棟持ってますが16.6でまわってます。
もちろん3棟目は半分はレバレッジ効かせてます。(ただし公共機関利用2.5%金利)
ネットで探してください!本屋でさがしてください!この1年はじっくり自分で勉強してください
すぐあきらめるようなら、はじめから考えないことです。

自宅兼用であっても中古ねらいですよ。新築のプレミヤ分は5〜6ねんで終わるので6%じゃ
危険です。
それなら中古になって落ち着いた12%位を狙うことです。
信用ある仲介管理会社営業マンとしたしくなるのも勉強です。
いずれにしても他人任せではなく、本人にやる気がなければやめたほうがいいです!
35: 01 
[2008-11-02 23:10:00]
16.6とはかなり高いと思いますが、中古物件を購入されたのですか?東京都内ですか?アパートですか?
36: 匿名さん 
[2008-11-02 23:21:00]
都内でなく脳内では?
37: 匿名さん 
[2008-11-02 23:25:00]
やる気があるなら
かんじのべんきょうをしたほうがいいな。
38: 購入検討中さん 
[2008-11-03 09:26:00]
そういう業者がいるのでできると思います。ただまだ土地が高いのであと2・3年待ったほうがいいよ。土地の取得価格は利回りに響いてくるから。それでやられてるのが今の分譲マンション業界なわけで(笑)
39: 匿名さん 
[2011-06-05 23:08:33]
シノケンの物件3棟所有していますが、管理があまり良くないのでお勧めしません。
40: 匿名さん 
[2015-06-23 11:19:23]
土地だけにしておくと固定資産税と都市計画税がかかってくるので賃貸経営が可能であるなら税金対策ができて減税効果は期待できます。
相続税も節税対策になりますし。
ただ、やはりかなり自分で勉強してからでないと、痛い目を見る可能性が高くなります。
41: 匿名さん 
[2015-07-15 20:03:16]
土地が無くても十分にアパート経営をしていく事は出来ます。
ノウハウが全くない場合には、トータル的にサポートしてくれる会社もありますので、
そちらにお願いしてみるのも良いかもしれません。
いずれにしても、今からアパートを用意するという事であれば、しっかり検討してからの方が良いと思います。
42: 匿名さん 
[2015-11-05 14:04:33]
アパート経営をする場合ですが、充分な情報収集が必要です。
良案件の中古物件を見つけるのって大変だと思います。
少なくても広告などには掲載されないとみていいです。
分譲マンションでも賃貸物件でも良い物件って巷に公開されないそうです。
43: 匿名さん 
[2015-12-18 17:41:32]
土地はなくてもある程度資金があればアパート経営は可能でしょう。
もちろん、どの地域で経営するのか、ということはよく考えていないと失敗しそうです。
物件選びやその地域の相場を知らないと、大きく損をしてしまいそうなので注意です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる