新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-21 02:03:07
 削除依頼 投稿する

グランリビオ ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
アクセスも良く、落ち着いたエリアでいい場所ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://bunkyo.grand-livio.jp/
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅(5番出口)より徒歩4分他

売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階地上14階建
建物竣工時期:平成30年3月下旬(予定)
入居時期:平成30年4月下旬(予定)


[スレ作成日時]2016-05-12 18:16:22

現在の物件
グランリビオ ザ・レジデンス
グランリビオ
 
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)、東京都文京区湯島3-20-6(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分 (5番出口より)
総戸数: 121戸

グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?

341: マンション検討中さん 
[2018-08-13 23:37:15]
真ん前のマンション建て直し後は何階位になるのかなぁ。
342: 匿名さん 
[2018-08-13 23:52:42]
隣のブティックホテルですが建て替えの可能性ありますよね
その場合はかなりの値上がりが期待できる、そんなマンションだと思います
これは決して博打ではなく、契約者となればできることはあります
343: マンション検討中さん 
[2018-08-20 21:48:38]
現地確認してきました
前の道路はスクールゾーンなのですね
また、湯島神社は子供向けのお祭りを夏休み中、何回か開いていました。
町内会が割と活発なのか、町内会で防犯カメラをあちこちに付けてるのが印象的でした
344: 匿名さん 
[2018-08-20 21:57:05]
なんだか物騒ですね。
345: マンション検討中さん 
[2018-08-22 08:21:54]
>>344 匿名さん

防犯カメラは犯罪を抑止すると思いますので、私は地域力が高くて自分達の街を自分達で良くしていこうとする感じが、好印象でした。
346: 評判気になるさん 
[2018-08-22 23:26:22]
都心とは思えない静けさと落ち着きがあります。確かに多数のカメラ、セキュリティ会社のシールの多さ等など、一軒家等も防犯意識の高さが感じられます。
徒歩で10分以内で全て揃います。
スーパーは本郷通りのマルエツを使ってます。
山手線の内側と外側だと、かなり雰囲気が違ってきます。鉄の結界ですね。
347: マンション検討中さん 
[2018-08-23 08:41:52]
このあたりでいいクリニックとなると御茶ノ水くらいまで行かないといけませんかね?
まさか風邪や定期通院で大学病院に行くわけにもいかないし。
不動産屋の大学病院集結アピールはあまり魅力を感じない(笑)
348: 周辺住民さん 
[2018-08-23 20:11:50]
ここから歩いて1、2分のの東都文京病院じゃダメなの?
349: マンション検討中さん 
[2018-08-24 05:35:40]
あそこも大病院の分類で身近なかかりつけ医って感じではないと思ってたんですけど、そうでもないんですかね?
350: 周辺住民さん 
[2018-08-24 22:18:21]
確かに大病院系ではありますね。たまたまですが先週土曜日に耳鼻科に行きました。受付して30分くらい待って診察してくれました。年配の女医さんでしたがこちらの話も丁寧に聞いてくれて良かったです。かかりつけって感じにはならないかもしれませんが近くに広い範囲をカバーする病院があるというのは安心感はあると思います。
351: マンション検討中さん 
[2018-08-28 20:42:56]
2階5800万の部屋売れてしまったのかな?
ラブホ街と言われますが、現地に足を運んでみると、鶯谷や池袋北口みたいな下品な感じと比べると各段に落ち着いてますね。
352: 匿名さん 
[2018-08-28 20:51:20]
一番酷いところと比較するというのもどうかと思うが、その辺って分譲マンションあったっけ?
行ったことないからよく知らんが。
353: 匿名さん 
[2018-09-04 09:25:17]
スレッドを読ませていただきましたが、地域の医療施設に関する情報は助かる人が多いと思います。
特に子供さんがいらっしゃる家だと高頻度で通う事になる小児科や小児歯科のクチコミは重要ですよね。
ご年配の方と同居される方にとっても病院が通いやすいかどうかはマンションを選ぶ上で重要になってくるのでしょうね。
354: 評判気になるさん 
[2018-09-05 05:39:28]
改めて高台で良かったと感じてます。

医療機関は沢山あるし、歩いて10分以内にピンからキリまで間に合います。
355: マンション検討中さん 
[2018-09-05 16:24:23]
354さん
普段使いだと、どこの病院がオススメですか?
調べても「たくさんある」というほど見つけられないのですが。。
なぜかメンタルクリニックはたくさんありますね(謎
356: 355 
[2018-09-05 16:37:33]
ちなみに煽るつもりはなくて、私も病院を探してます。
今のかかりつけ医から紹介状を貰って持って行くのに変なところだとまた紹介状を貰いに行かないといけなくなるので。。
文京病院が使えればいいのですが待ち時間ばかり長い大病院スタイルだと普段使いにはイマイチですし、ここを外すと御茶ノ水の南エリアくらいしか無いという認識です。
357: 通りがかりさん 
[2018-09-06 05:03:08]
東都文京病院 大学病院みたいに混んでる印象はないです。東大出身の先生が多いようでした。

関係ないけど、マンション西側から、正面にどーんと建っているマンションは、順天堂大学の1R(順天堂レスポワール)の寮なんですね。

小児科は色々充実していると教えて頂きました。
358: 通りがかりさん 
[2018-09-06 05:56:27]
北海道の地震酷いですね。。
東京でこんなの直撃インタビューしたらどうなっちゃうのでしょう。。。
大阪の台風もありますし、自然災害は軽視できませんね。
359: マンション検討中さん 
[2018-09-07 00:11:55]
湯島駅の近くに、セブンイレブンがオープンしたみたいですね
既にセブンイレブンがある、隣にセブンイレブンが出来るとはびっくりです。
湯島駅北口のほうには、駅すぐのところで新しい建物も建築中です。
マンションのようですが分譲マンションではなく、ワンルームの多い伊藤忠の賃貸マンションのようです
ブリリアタワー上野池之端も湯島駅が最寄りですので、湯島駅近辺の人口が増えるのは確実ですので
スーパーがそろそろ出来ても良いと思うのですが、、、湯島駅の再開発に期待をするばかりです。
https://www.decn.co.jp/?p=75835
360: 評判気になるさん 
[2018-09-07 19:42:19]
改修工事中のJR御茶ノ水駅がどう生まれ変わるのかが気になります。アトレとかできて、スーパーや惣菜店が入ればすごく便利になると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる