新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-21 02:03:07
 削除依頼 投稿する

グランリビオ ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
アクセスも良く、落ち着いたエリアでいい場所ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://bunkyo.grand-livio.jp/
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅(5番出口)より徒歩4分他

売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階地上14階建
建物竣工時期:平成30年3月下旬(予定)
入居時期:平成30年4月下旬(予定)


[スレ作成日時]2016-05-12 18:16:22

現在の物件
グランリビオ ザ・レジデンス
グランリビオ
 
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)、東京都文京区湯島3-20-6(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分 (5番出口より)
総戸数: 121戸

グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?

281: 匿名さん 
[2017-12-31 16:07:23]
隣がラブホと聞いて、でも、ここでの口コミで「以前の雰囲気は既に無く、外国人旅行者や普通のホテルとして利用している人が殆ど」と書いてあったので、Googlemapで、文京区の寿のラブホを調べました。

ネオンがきらびやかなら気になりますが、普通のマンションのようでもあってラブホっぽさはないです。イルミネーションも気にならない程度で、派手さはないです。安心しました。

もっと派手でネオンがキラキラしているのを思い浮かべていたので、ガマンできる範囲かなと思いました。あとは客層ですね。他の人も書いているように、外国人観光客や普通のお客さんが多いなら安心です。
282: 匿名さん 
[2018-01-10 17:07:50]
もう完売してしまったプランも出てきてしまったんですか。
空間効率自体は悪くないですからね…。
このあたりは、街がちょうど過渡期にあると思います。
ホテルは減ってきていて、その跡にマンションができたりということですし、
もともとすごく古かった建物が、建て替えになったりなどしている時期です。
今後、良い方向に行けばいいなとは考えています。
283: マンション検討中さん 
[2018-01-19 01:48:05]
テレビでマツコデラックスと木村拓哉さんが、マンションお隣江戸屋さんの地下1階 古拙(蕎麦屋)でお蕎麦食べてました。蕎麦好きなんでラッキーな情報です。料理しないんで、重宝しそうです。入居の案内が届いてましたが、建築は順調なんでしょうかね?
284: 匿名さん 
[2018-01-23 11:25:28]
今朝の朝刊の折り込みチラシにベネッセの介護付き有料老人ホームの「個別事前相談会」の案内が入っていた。
2名利用60.2㎡で標準入居金が8,800万円。月額利用料が684,640円。(入居時75歳以上)
場所は文京区湯島2丁目。「全36室のうち、25室予約あり」となっている。
285: 匿名さん 
[2018-01-29 08:57:07]
上野動物園のパンダ観覧は先着順になったようですね。
観覧券はその日の朝、園内で整理券が配布される予定だそうで、一日の観覧人数も9500人と
大幅に増えるそうです。
2月1日からはパンダ見たさに早朝から動物園の前に行列ができそうでいそうです。
286: マンション検討中さん 
[2018-01-29 10:30:51]
少し人気が落ち着いてから見に行きたいけれど、
待ちすぎるとすぐに大きくなってしまいますし、
悩ましいですね。。
287: マンション検討中さん 
[2018-02-04 20:49:23]
竣工まであと1か月程となりましたが、ちらほら賃貸も出てきましたね。
288: マンション比較中さん 
[2018-02-10 09:46:16]
シャンシャンの観察日記を付ける為に1LDKを購入しました。
上野まで10分程度で着けるのはありがたいです。

あっ、上野動物園まで10分程度ですよ
289: マンション検討中さん 
[2018-02-10 17:55:49]
最寄りの動物園入口までは10分かもしれないけど、
肝心のパンダまでは、坂もあるし、20分以上かかりませんか?
その辺がネックになっています。
290: マンション検討中さん 
[2018-02-10 20:29:30]
動物園なんで広いですからね~。そんなにパンダ魅力ですか? 私個人的にはハシビロコウの方が飽きない。本日入居案内が色々と届きましたね。8路線使えるし、タクシーで事足りるので車は手放し、電動自転車購入しようかと思っています。自転車で谷根千や美術館、浅草、日本橋高島屋辺りまでブラブラしようと思っています。
291: マンション検討中さん 
[2018-02-15 07:12:19]
見学しましたが、この物件の上層階ではないと日当たりは悪すぎます。値引きは5%ぐらいの話あったですが、やはりこの状況完売不可能でしょう。15%ぐらいじゃないと...
同じ値段で日当たり良く1.5倍の広さの物件を決定しました。山手線と千代田ではなく東西線になってしまいますが、今回位置はそこまで優先度ではありません。

気に入って待てる人は来年、再来年この物件買ったら値段的にはお得かもしれません。
292: 匿名さん 
[2018-02-16 11:46:28]
パンダ人気は日本特有ですね。特に上野動物園のパンダは大人気です
パンダのおかげで来場者数も増え、上野のイメージもガラッと変わった気がします。
この辺りは公園周辺も駅ビルが増えて、飲食店なども増えたので行きやすくなりましたし、観光客もだいぶ増えたんじゃないかな
公園だけではなく、博物館や美術館などもありますからレジャースポットとしては充実していますし、
アメ横あたりは焼肉屋さんも多くグルメスポットがたくさんあるのが良いですね。

293: マンション検討中さん 
[2018-02-19 15:14:33]
見ましたか本日の日経、本郷バレー....

省庁や大企業に優秀な人材を送ってきた東京大学。東大生の進路に変化が生じている。東大ブランドが通用しないスタートアップを選ぶ卒業生が増えている。スタートアップが大企業をリードするパラダイムシフトが起きているからだ。硬直的な官僚システムへの不満もある。東大がある文京区本郷。周辺に新興企業が集まる「本郷バレー」ができつつある。(日経) 

この辺り、化けるかもね。
294: 匿名さん 
[2018-02-19 15:56:15]
いまさら感のある記事ですが、そういう意味ではホットな場所になっていますよね。
シリコンバレーに倣ったとはいえ、本郷台地を本郷バレーと呼ぶのは違和感があって面白い。
295: 匿名さん 
[2018-02-19 16:09:08]
近隣住民になんか関係あるのかな。
ここは本郷でもないし。
296: マンション検討中さん 
[2018-02-22 00:30:11]
湯島天神の梅が綺麗です! 野点などもやります。
本郷バレーって何ですか?シリコンバレーみたいになるって事ですか?
297: 周辺住民さん 
[2018-02-23 19:35:56]
先週末に天神梅まつりに行ってきましたが風情があってとてもいいですね。今日もこの物件の近くを通りましたが工事シートが少しづつ取れてきて外観が見えるようになってきました。ディアナも良かったのですが、この物件もなかなかいい感じです。湯島は古い建物も多くこれからも建て替えが続くと思いますが静かで落ち着いた全体的な雰囲気はそのままに少しづつ小ぎれいに機能的に進化していってくれれば良いと思います。
298: 周辺住民さん 
[2018-02-24 12:40:28]
本郷バレーでスタートアップ、はいいのですが、規模が大きくなると入居できるビルがなく、外に出ていってしまうんですよね。これが残念。

そういえば本郷は大型のビルがないからスーパーがない、みたいな書き込みがありましたね。
299: 周辺住民さん 
[2018-02-24 12:43:59]
> ここは本郷でもないし。

本郷は、もともと「湯島本郷」(=元の湯島村)と言い、いつの間にか湯島が取れてしまいました。

なので湯島=本郷とみなすのは、あながち誤りではないと思います。
300: 匿名さん 
[2018-02-24 13:14:34]
まあそうかもしれないが、今は湯島と本郷ってイメージずいぶん違うよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる