新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-21 02:03:07
 削除依頼 投稿する

グランリビオ ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
アクセスも良く、落ち着いたエリアでいい場所ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://bunkyo.grand-livio.jp/
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅(5番出口)より徒歩4分他

売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階地上14階建
建物竣工時期:平成30年3月下旬(予定)
入居時期:平成30年4月下旬(予定)


[スレ作成日時]2016-05-12 18:16:22

現在の物件
グランリビオ ザ・レジデンス
グランリビオ
 
所在地:東京都文京区湯島3丁目44番(地番)、東京都文京区湯島3-20-6(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分 (5番出口より)
総戸数: 121戸

グランリビオ ザ・レジデンスってどうですか?

301: 周辺住民さん 
[2018-02-24 16:05:33]
> イメージずいぶん違うよね

確かに(笑)。今の湯島は、湯島駅とその周辺のラブホがまずイメージされますよね。

古地図を見ると本来の湯島と本郷は、どちらも今の国道17号沿い(ほぼ本郷通り沿い)。湯島聖堂や東京医科歯科大学がある辺りが1丁目、まっすぐ進んで2、3、4、5、6丁目となっています。壱岐坂通りが分岐する辺りで本郷1丁目に変わり、本郷郵便局の手前が本郷6丁目となっています。これが文字通り、本筋なのでしょうね。

湯島〇〇町や本郷〇〇町を含めると、今の住所の湯島と本郷にほぼ一致しています。
302: 周辺住民さん 
[2018-02-24 16:09:53]
ついでにトリビアですが。

御茶ノ水駅の住所は、JRが神田駿河台2丁目、東京メトロが文京区湯島1丁目。

本郷三丁目駅の住所は、東京メトロ、都営地下鉄とも文京区本郷2丁目。
303: 評判気になるさん 
[2018-02-28 08:18:25]
この辺は昔の日本橋みたいな感じの地域だからな

付近のビルも老朽化が激しいものから取り壊されてマンションになって行くことだろう。人口が増えると店も増えて、だんだん良くなる可能性が期待できる地域ではある
304: 匿名さん 
[2018-03-19 13:52:17]
もともと人もなにげに昔から住んでいる地域ではありますが…みなさん、お買い物どうされていたんでしょう。
宅配とか、生協とか、そういうものに頼っているのか、それともどこかに行くのか。
前はスーパーがあったという話は聞いたことがありますが
それももうなくなってしまったようです。
305: 匿名さん 
[2018-03-30 07:48:37]
この辺に住んでいた人はビルの上の方に住んで自営をしていた人が多いと思うんだけど、かなり高齢化が進んでいるみたいで買い物というより介護が必要な人が増えている印象だね

マルエツプチとかが増えてだいぶ買い物難民状態は解消されたみたいだね。本郷三丁目近辺で大型スーパーを含む再開発ビルみたいなものが建つといいんだけどなあ
306: 匿名さん 
[2018-04-21 16:53:58]
ミニスーパーみたいなものは、あるととても良いけれど、
お肉とかお魚とか、そういうのが種類に乏しいので、毎日自炊する人にとっては
やっぱり生鮮がきっちり揃っているお店があるといいのかもしれません。
生協とか、ネットスーパーとか、手軽に利用するならそういうところになりそうな感じでしょうか。
307: 匿名さん 
[2018-05-13 20:50:30]
坂を下ると肉のハナマサ(野菜も売っている)があるからそこを使うか、本郷通りまで出てマルエツプチかなあ。ネットスーパーもいいんだけどここが買えるぐらいの人ならば、いっそタクシーで御徒町に出て松坂屋の地下食料品売り場を使うのがいいかもね。

この一帯はオフィス街なので、打ち合わせに使う喫茶店には事欠かないのだが...
308: 匿名さん 
[2018-05-15 09:50:34]
周辺地域の地図を見ると確かに買い物できる施設が少ないという印象
肉のハナマサとMiniピアゴは駅の反対側にありますが、買い物をしに行くにしても少し遠いかな
その他はコンビニが近くにあるようです
文教区域であって教育環境は良さそうですが、生活には不便しそうかなという地域になってしまいそうですね。
309: マンション検討中さん 
[2018-05-20 18:47:58]
昨日見学しようとそばまで行きました。
隣にラブホテルが隣接してるのにはびっくりでした。
そのまま帰りました。

なかなかマンションの購入を決めるのは難しいです。
310: どこまでもポジティブ 
[2018-05-31 12:18:11]
お隣のホテルは至って静かで影響なし。とこに行くにもアクセスが良く快適に暮らせてます。
外食もハズレなし。セキュリティバッチリ!
夜は静か。老舗多数で、強いて言うなら大型スーパー近所にない。
湯島天満宮のお祭りは楽しかったです。
鬼門封じの寛永寺と江戸の守り神神田神社の間で、最高のパワースポットと勝手に思ってます。
私 営業マンじゃないですヨ。
お隣のホテルは至って静かで影響なし。とこ...
311: マンション検討中さん 
[2018-05-31 12:46:21]
隣のホテルは見た目そのように見えませんし、利用者も東大生のカップルなどが多く上品です。古い建物なのでいずれマンションなどに建て替わるでしょうね。

スーパーも私はハナマサメインでワテラスのオリンピックもありますから十分という印象です。本当に穏やかで暮らしやすい場所ですよね^^
312: 匿名さん 
[2018-06-01 12:14:41]
上品なラブホ、というのもなかなかシュールですね。
子供がいるファミリーでも安心? なわけないか。

マンション価格は結構地歴が影響するので、マンションへの建てかえは難しいんじゃないかな。
313: 匿名さん 
[2018-06-01 13:22:06]
まだ売ってたのか。ちょっとびっくり。
314: マンコミュファンさん 
[2018-06-03 00:03:00]
>>313 匿名さん
うるさい
315: 匿名さん 
[2018-06-04 08:41:49]
1年経過すると値引きして売るイメージがあります。313さんのように「まだ売ってた」と言われるのなら、もうそろそろ値引きしてもいい頃……?

湯島駅から徒歩4分で環境としては悪くない気もするんですけどね……。1LDKで4540万円~、2LDKで5990万円~とあったので、購入できる人が限られるのかなとも思います。湯島駅からは大手町まで1本で千代田線で行けるし近い。

印象としては、バリバリ働く子供なしの夫婦がいいかなといった感じがします。ファミリーにしては狭い間取りになっていますよね。
316: 名無しさん 
[2018-06-05 10:33:59]
まだかなり売れ残ってるイメージ。
大幅値引き後に購入するのも手かもしれませんな。
317: 匿名さん 
[2018-06-11 11:36:41]
ファミリー向けの広い部屋はプレミアムプランのみですか?
プレミアムとなると設備もハイグレードになると思いますが、
ただ単に(非プレミアムで)専有面積が広めの間取りがあれば
需要がありそうだなーと感じました。
318: 評判気になるさん 
[2018-06-12 00:57:59]
https://mansion-value.com/grandlivio/ のピンポイントマンション査定は参考になりました。
他物件も掲載されています。 
利便性等色々考えて、私も割安感は感じております。
319: 匿名さん 
[2018-06-12 08:35:03]
単純に路線価から計算すると割安なんだろうが、問題は「住みたいかどうか」なんだろうね。
320: 匿名さん 
[2018-06-15 11:15:52]
なぜ割安価格で販売しなければならないのか、そして、
なぜ割安価格でもまだ完売していないのか
について考える必要がありそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる