野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 清澄
  6. プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-25 12:14:36
 削除依頼 投稿する

プラウド清澄白河リバーサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kiyosumi111/

所在地:東京都江東区清澄1丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩9分
都営新宿線 「森下」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.20平米~103.73平米
売主:野村不動産
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-11 19:33:57

現在の物件
プラウド清澄白河リバーサイド
プラウド清澄白河リバーサイド
 
所在地:東京都江東区清澄一丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩7分
総戸数: 111戸

プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?

221: 匿名さん 
[2017-02-15 00:31:38]
コンクリート工場はプラスに捉えたいですね。まだ開発の余地があると。
222: マンション検討中さん 
[2017-02-15 00:42:41]
最近マンション探しを始めた者です。

過去に住んでいたこともあり、当初、門仲ディアージュを検討していたのですが、眺望の良い高層フロアが全滅ということで(正確には3期が残っていますが)、平行して近隣のこちらの物件も検討中です。

再来週ぐらいに時間を作ってモデルルームへ行こうとは思いますが、こちらの高層階の非角部屋、70平米強ぐらいですと、価格は坪いくらくらいになるのでしょうか?
223: マンション検討中さん 
[2017-02-15 01:00:37]
高層の定義がわかりませんが、坪330程度ではないでしょうか。
224: 匿名さん 
[2017-02-15 08:00:39]
習い事でしたら、平野でも全く困りませんよ。
公文 学研 隣の北スポでプールや体操教室 木場公園でもサッカー教室など他カリキュラムあります。
北スポ前からスポーツクラブのバス送迎プール出てます。
また、商店街には
科学アカデミースクール 将棋 個人塾 送迎付き学童 認証保育園 などもあります。
三つ目通りに出れば、有名進学塾が多数ある錦糸町や木場まで直通バスが出ています。
近所の白河交差点まで、電線のない整備された広い歩道を自転車2分くらい行けば、ena 城北 栄光ゼミナール サピックス そろばん 英語 プリスクール他あります。マンションが増えて塾など着実に増えてきてます。
いろいろ調べるとありますよ!
225: 匿名さん 
[2017-02-15 09:34:39]
224です。 間違えました。申し訳ありません。
サピックスではなく、enaです。
近隣に住んでいるのですが、明治は現在1年生6クラスもあり、児童が多すぎて先生の目が届かないとか、グラウンドが狭いなど、いろいろ問題もあると聞きました。
数矢も明治に次ぐ人気校で、最近はクラス増設の見込みから校舎新設など対応になるなど噂はあります。
個人的に数矢はは八幡宮 成田深川不動尊の緑に囲まれ都内で恵まれた環境で、子供が伸び伸び育ってくれそう好印象です。

学力は、 進学塾の中学受験の合格者が貼られているのを見ると、明治 数矢が並んでました。教育熱心なご家庭が多くどちらも優れた学校だと思います。
226: 匿名さん 
[2017-02-15 13:37:36]
詳しく教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました!
227: マンション検討中さん 
[2017-02-15 14:03:56]
小学校の学区は、一マンション組合だけではどうしようもありません。どうしてもというなら、住民票を間借りして、越境入学しかありません。が、私も(自分も、私の子供たちも)越境入学で卒業しましたので、逆にその煩雑さも経験しています。それがいやなら、「賃貸で学区に合わせる」しかありません。私の経験では100戸そこそこのマンションゆえ、児童の人数からして区議会議員も本気では動かないと思います。この近辺の小学校はどこも熱心です。大差はありません。

過去を読みますとコンクリート工場の騒音、粉塵問題は重要だと思います。野村はこれだけマンションを建てているのですから、野村不動産とコンクリート工場の話し合いが可能だと思います。(お客筋からの要請が商売では一番効果があります)野村不動産の「設計管理部門-コンクリート業者を決める権限をもっている」からの申し入れを期待します。
228: 匿名さん 
[2017-02-15 14:12:28]
ここは深川小が学区になりました。数矢じゃないのですよね?数矢は明治に次ぐ人気。周りのママさんたちからは聞いたことないのですが、うちは元加賀の学区だからですかね。深川エリアの学校はどこもあまり悪い噂は聞いたことがありません。塾なら門仲か人形町まで行ってる人が多いです。錦糸町はいないかな。
229: 匿名さん 
[2017-02-15 14:19:41]
すぐ近くにシェアホテルがオープン予定ですが、シェアホテルが近いってどうなんでしょう?
230: マンション検討中さん 
[2017-02-15 14:19:57]
皆さん、リバーサイドにいろいろ思うところがありますよね。
我が家も学区 住環境を優先して次の平野に期待したいです。
また、数矢小の高架下にかなり大きい保育園の
工事が進んでおり、綺麗な建物が見えました。
働くママにはとても有難いです!
以前、小池知事が広大な敷地がある都立公園にも保育園を作ると発言をしてましたし、木場公園に保育園ができる可能性があるかなと。
子育て世代に優しい住環境の良さ、学区の良さは作ろうとして簡単に出来るものではないですし、
それが備わった平野地区のファミリー向けマンションは今後、資産価値には落ちないと思いリバーサイド見送ります。 
231: 匿名さん 
[2017-02-15 14:30:06]
うちは今東陽町に住んでいますが、数矢小学校は良いと聞いてます。中学受験を考えてるママさん達なら分かるのではないでしょうか?
深川小学校の噂はあまり聞いた事がないので、中学受験が盛んなのか知りたいです。
確かに、塾は人形町にサピがあるので、そちらに行く方が多いでしょうね。
232: 匿名さん 
[2017-02-15 16:52:43]
平野がここではとてもみなさん太鼓判おしてるようですが、やはり良い点ばかりなのでしょうか??
私は足が悪いため駅からの距離をどうしても考えてしまうのですが。
自転車にも乗れませんので。
距離以外に良い点を教えてもらえませんか?
233: 通りがかりさん 
[2017-02-15 17:14:44]
お友達が森下に住んでいて深川小です。
深川小エリアは、ノラクロードの辺りに位置して比較的マンションが少なく、昔から住んでいる戸建て住いの方々が多いため、良い意味で地域の繋がりが強く、ご近所付き合いなどありアットホームな住環境です。
また戸建率が高い為、おじいちゃん、おばあちゃんとご同居のパターンも多く、通学路などもボランティアで見てくれ、昔らしさの残る下町の小学校という感じ。子供が子供らしく生き生きしてる印象です。
もちろん、受験する子もいるらしいですが、そのまま深川第一中学に行かれるケースも多いようです。この辺りの中学は何処も悪い噂は聞きませんしね。リバーサイドのお子さんが流れてきたら、だいぶ学校の雰囲気も変わると思います。
234: 匿名さん 
[2017-02-15 17:35:20]
229さん その話詳しく聞かせて下さい!場所はどこにできるのですか?
235: 周辺住民さん 
[2017-02-15 18:39:06]
こちらの斜め前の川沿いの工事してるオフィスビルです。リノベーションしてるようです。ザシェアホテルズ東京清澄だそうです。金沢にもあるみたいですね。こういう施設がすぐ近くにあるのってプラス?マイナス?みなさんどう思われますか。あと、工場も読売新聞もいずれは再開発されるのでしょうか。日当たりや眺望はどうなるのかなあと。うちはこどもが今元加賀小なので、通学路や距離についてもいろいろ悩んでいます。平野Ⅱは確かに気になりますね。田の字じゃないといいのですが。個人的に清澄周辺が好きなので(木場公園よりも清澄庭園・公園)木場寄りより人形町寄りのほうがいいです。
236: マンション検討中さん 
[2017-02-15 18:56:54]
235さん、うちも同じ理由でリバー周辺に住んでいます。
平野より白河、より清澄、より人形町かな気分的には
。あまりわちゃわちゃしてないし、静かな気がします。
平野より木場のほうが人気あるよーな。
住んでみると、離れたくない、感じです。地味に居心地がよい。かな?
237: 匿名さん 
[2017-02-15 19:11:04]
>>232 匿名さん

平野の良い点は、やはり木場公園が近い事ですね。近いので、贅沢に利用できます。
更に、近くの福富川公園も小川が流れ、鳥のさえずり等、のどかで素敵な公園です。
それから、深川北スポーツセンターも自分も子供も習い事が出来たりプールもあり、人気が高いです。またマックスバリュがあり便利ですが、平野2丁目にOKストア(スーパー)も3月にオープンとの事でより便利ですね。
ちょっと行けば、深川ギャザリアもあり、映画館も利用できます。
また、戸建ても多く静かな住宅地という感じで落ち着いた町並みが良いです。
駅は11〜12分となりますが、半蔵門線と東西線が両方使えるのは大きいです。
ただ、あまり歩けず自転車も乗れないとなると、不便を感じるかもですが、毎日駅を利用しない方であれば、十分快適に過ごせると思います。
238: 評判気になるさん 
[2017-02-15 20:44:14]
清澄白河駅周辺って、他の江東区内エリアと比べて開発しにくそうと不安があるのは私だけでしょうか?そうなると相対的な価値は低下しそうで心配です。
学区で考えれば近くに両国小、中、高があるのでそちらに流れる可能性もあるし、、、
でも、白河あたりの雰囲気が好きなので気になってます。
239: マンション検討中さん 
[2017-02-15 20:47:02]
同じ系列の金沢のホテルを確認しました。
2300円から宿泊が出来る超格安ホテルのようですね。
ビジネスホテルというよりも、(オリンピックに向け)連泊する海外観光客の需要を見込んだホテル建設なのでしょうか?
治安が悪くならないことを祈ります。
240: 匿名さん 
[2017-02-15 20:55:31]
戸建ても多いエリアですし、豊洲のような開発は見込めないでしょう。大型再開発地域と、白河あたりの雰囲気は両立できないものなので、どちらが自宅として相応しいかですね。 私は再開発地域には、少し足を伸ばせば行ける程度の距離感が心地よいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる