住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙への対抗策
 

広告を掲載

ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
 
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ喫煙への対抗策

62: 大学教授さん 
[2007-05-09 09:59:00]
>>61

そう思うなら、実行してみようね。

でも、隣に一言言うことすらできない人に可能かな 笑
63: 匿名さん 
[2007-05-09 12:14:00]
「禁煙セラピー」を自腹で買ってポストに投函する。
タバコの害の記事を見つけるたび、切り抜いてポストに投函する。
64: 匿名さん 
[2007-05-09 12:54:00]
対抗策を考えるのも大変ですね。
良い考えが浮かばないのでベランダでタバコ吸ってきます。
65: 匿名さん 
[2007-05-09 13:00:00]
直接対決しようと思うからおかしくなるんじゃないかな?

マンション全体の問題として理事会で多数決となれば怨恨も残らないと思う。
66: 匿名 
[2007-05-09 13:02:00]
>62
「灰が洗濯物に付着するんで控えていただけませんか?」
「ウチの喫煙って証拠あるんですか?」(切り口上)
そして 隣人は今日も吸っている〜
67: 匿名さん 
[2007-05-09 13:23:00]
証拠がないんじゃ仕方ないよね。
68: マンコミュファンさん 
[2007-05-09 13:47:00]
やっぱ>>39を居るの知らなかった的にやるしかねぇな。
69: 大学教授さん 
[2007-05-09 16:12:00]
>>66

上・下・逆隣・ななめ上下全て非喫煙家族そして喫煙来客も無し
の確認をとってから、聞きましたか?

そうじゃなかったら、貴方の方が失礼だな。
勝手に決め付けて犯人扱いは完全なマナー違反だな。
70: 匿名さん 
[2007-05-09 16:16:00]
>>68

心理学くらい少しはかじっとけよ。
素人でも、よけいに火をそそぎそうとわかると思うけどな
「ウチの喫煙って証拠あるんですか?」(切り口上)する相手だぞ
71: 匿名さん 
[2007-05-09 19:59:00]
>>70
落着け、68さんはおちゃめなベランダ喫煙者だと思うよ。
心理学的にみて間違いないね。
72: 匿名はん 
[2007-05-09 20:36:00]
>>70
なんでやねん、決め付けて言うわけじゃないだろ。
夫婦の会話を聞かれちゃったと言う感じなんだから。

>心理学くらい少しはかじっとけよ。
だと、あほくさ。
73: 匿名さん 
[2007-05-09 20:48:00]
こらこら、仲間割れしちゃダメですよ。
そんな事だから、いつまでたっても俺のベランダ喫煙がやめられないんだよ。
74: 匿名さん 
[2007-05-09 22:27:00]
>夫婦の会話を聞かれちゃったと言う感じなんだから。

やっぱ、あんた、少しは心理学かじっとけ

みっとなくてなさけないーー?
こいつら顔には出さないが裏でそんなこと思ってやがんだ
と思われること間違いなし。
だって、煙が迷惑とかじゃなく、奥さんに頭が上がらない亭主って
ことだろ?
75: 66 
[2007-05-09 23:49:00]
>69さま
当然確認してからでなきゃ言えるものではありませぬ。。
だって 間違ってたり、他の家もやってたりしたら 後が怖いでしょう!
扇風機やってみようかな〜 風向きが少しでも変わればマシになると思うんだけど。
ちなみに お隣さんは蛍族(パパさん)ではありません。
ご家族で 団欒しながら吸ってらっしゃるんです(泣)
76: 大学教授さん 
[2007-05-10 09:55:00]
>こいつら顔には出さないが裏でそんなこと思ってやがんだと思われること間違いなし。

ねらい通りじゃん!
77: 匿名さん 
[2007-05-10 11:13:00]
>>76
>ねらい通りじゃん!

奥さんに頭が上がらないみじめな亭主って思われるのが嫌で
ベランダ喫煙をやめるかもしれないと思うわけ?
78: 大学教授さん 
[2007-05-10 11:14:00]
>>75=66

あなた、ストーキング常習者のようですね。
どっちが迷惑人なのでしょう?
79: 66 
[2007-05-10 13:00:00]
意味がわかりませんけど?
ベランダで団欒してれば イヤでも声は聞こえてきますし…。
80: 大学教授さん 
[2007-05-10 13:12:00]
>>77
本人はともかくあとあと近所付き合いでかみさんに面倒が降りかかる可能性を感じるかも。

>>78
私も、なぜ?
81: 匿名希望 
[2007-05-10 14:13:00]

まぁ、スレ主の布団はダニとホコリまみれと言うことはわかったよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる