野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

143: 周辺住民さん 
[2016-09-27 22:14:15]
141さん
地域住民です。
「新日鐵興和で総戸数42戸」の所ですが、7階建てとなっていました。1フロア6~7世帯と考えると敷地が狭いのでファミリー向けというより、単身者向けの気がします。
144: 匿名さん 
[2016-09-27 22:43:26]
143さん
あの敷地で各階6〜7世帯だと確かにゆったり感のあるファミリー向けではなさそうですね。
145: 匿名 
[2016-09-29 21:05:52]
どなたか北側がどうなるか、ご存知ないですかー?
146: 匿名 
[2016-09-30 22:01:03]
ひょっとして 
誰もご存知ないですか? 
この物件の判断ポイントは 
1 高台ゆえの坂をどう考えるか 
2 道路を含めて北側を良しとするか 

なので、北側は重要だと思うのですが皆さん如何でしょうか。
147: 匿名さん 
[2016-10-01 14:01:04]
北側も野村が買ったんですかね?モデルルームで聞くしかないかも。
148: 匿名さん 
[2016-10-01 23:40:59]
野村が買ったなら一緒にアピールするでしょ普通。
建売にでもなるんじゃないの?場所的に5000万くらい?
149: 匿名 
[2016-10-02 10:59:34]
まだ現地を見ていないのですが、北側をそんなに気にしなければならないのは何故ですか?
150: 通りがかりさん 
[2016-10-02 11:03:32]
北側は野村の土地じゃないですよ。ただ、何が建つかは知りません。用途地域考えると変なものは建たないはずですけどね。戸建て建つかなぁ。形はいびつですけど。。もう少し北は斜面ですし。。
151: 匿名さん 
[2016-10-02 13:27:16]
ここの売れ行き次第で北側もマンションになったりするのかね?
152: 匿名さん 
[2016-10-03 00:08:31]
このマンションすごい評価いいみたいですね!
マンションノートを見ました。
緑もあり静かな街並みが好きで子育てには、とてもいいなという印象があります。
都内に住んでいるので、良かったら街の住みやすさを伺いたいです!
153: マンション検討中さん 
[2016-10-03 00:23:14]
浦和周辺でマンション購入を検討しています。
他の物件も見学しましたが、プラウドは素敵だなと印象があります。実際友人がプラウドに住んでいるのですが管理会社の野村不動産パートナーズも顧客満足度1位と聞いています。
検討されている方、すでにモデル見学に行った方など主人を説得するため前向きな印象を教えてください笑
154: 匿名さん 
[2016-10-03 00:44:16]
浦和にたくさんのプラウドができていますが、ここの特徴は大規模なのと高台ってことですかね?もうプラウドシティがつくれそうな広い土地ってなさそうですからね。

あとはなんだろう?南浦和は始発列車がそんなに多くはないけどあるってことかな?
155: 匿名さん 
[2016-10-03 00:45:14]
あとは教育熱心な家庭が多いのは実感したことでした。さすが塾銀座。
156: マンション検討中さん 
[2016-10-03 14:25:58]
高台いいですよね。
坂などマイナスなイメージ持たれやすいですが、最近のゲリラ豪雨や台風での床下浸水を見ると、住むのは高台がいいなと思います。
157: 匿名さん 
[2016-10-03 14:33:02]
小さいお子さんがいるなら、やっぱり共用設備のある大規模がいいですよ!
友人がプラウドシティに住んでいるんですが、専業主婦なので、子供が遊べる共用施設があると助かるって言ってましたよ^^
雨の日に市の施設とか公園に行けない時とかに、子供と部屋で2人きりだと辛い時あるじゃないですか。。。プラウドシティには、ボーネルンドのおもちゃとか置いてあるらしくて、同世代の子供達で遊んでくれるので、オススメしてました!
158: 匿名さん 
[2016-10-03 18:46:10]
プラウドシティ浦和(あっちは低地だけど)の雰囲気をちらっとみましたが、やっぱり大規模は明るくて子供がいると住ませてあげたいなと思います。比較的こっちは周囲が落ち着いた雰囲気の住宅地なので、また違った雰囲気になるかもしれませんね。
159: 匿名さん 
[2016-10-03 18:47:36]
あとは南浦和駅周辺は熟が多い以外にも浦和実業とか浦和麗明とか学生が多くて賑やかでいいです。たまにうるさいけど大目に見ましょう笑
160: 通りがかりさん 
[2016-10-03 19:21:45]
152さん、153さん。南浦和に住み始めてまだそれほど年数がたってませんが、南浦和、良いですよ。
ただ、西口と東口でかなり雰囲気は違います。西口は戸建てが多く邸宅地、といった雰囲気です。すごく静かで良いですが、その分スーパーなどは駅前周辺以外はあまりないので、住む場所によってはかなり遠くなります。こちらの物件は東口です。スーパーはコモディイイダ、マルエツ、ダイエーなどあります。が、小さい居酒屋が点在。駅前にはパチンコ屋もあります。競馬場も近いです。それを良しとするかは各家庭の考え方ですね。公園も点在していて地域のイベントもたくさんあり、楽しいです。駅前〜このマンションまでの、ちょうど武蔵野線の下あたりの道は歩道の幅が狭く自転車が多いので小さいお子さん連れだと少し危険かも?
161: 通りがかりさん 
[2016-10-03 20:16:31]
160です。校区は浦和の中では可もなく不可もなく、でしょうか。小学校は少人数で校区も狭いので、よく言うとアットホームで、悪く言うと逃げ場がないと言うか、閉塞感あるというか。。。生活自体は二路線使える、普段の買い物には困らない、浦和には自転車でも行けるし、大きなショッピングセンターも電車ですぐです。車でも遠くない場所にあります。ということでかなり便利です。ただ、おしゃれな町並みではなくどちらかというと下町っぽいかな?
162: 通りがかりさん 
[2016-10-03 20:23:07]
追記です。こちらのプラウドは仕様はなかなか良いと感じました。細やかなところもケチった感がないです。
都内は二重床が多いですが、こちらは直床です。メインの南西向きも良いですが、南東でも良いと思います。南西向きは夏はベランダはかなり暑いので。。。
共用施設は最低限のものがある感じですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる