野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

103: 匿名さん 
[2016-09-11 14:25:38]
調整池…大人にとっては穴場かもしれませんが、
子供たちのことを考えると危険な場所であるというイメージです。
入れないようにはしてないのでしょうか。

また、子育て中のご家庭なら必ず気になるのは校区の評判です。
小中一貫型の学校だと聞いたのですが、
受験などなく、小中一貫校へ入学できるのでしょうか。
104: マンション検討中さん 
[2016-09-11 17:01:37]
事故で亡くなったりしたら最悪ですね。
105: 匿名さん 
[2016-09-11 18:18:12]
子供の秘密基地いいと思うけどね。
スタンドバイミーみたいで。
106: ご近所 
[2016-09-12 00:24:50]
>>103 匿名さん

校区の大谷場東小、大谷場中は中高一貫ではないですよ!敷地が同じというだけです。
こじんまりしたアットホームな小学校、また中学校も悪くはないですよ。
南浦和は反対の西口の岸中が優秀と有名で、浦和〜北浦和にかけての校区はレベルが高いと評判の公立も多いですが、良い意味でレベルが高すぎず無難なイメージですね
107: 匿名さん 
[2016-09-12 22:30:00]
環境はかなりいい感じなのかな、
108: ご近所さん 
[2016-09-13 10:58:12]
環境がいいかどうかは分かりませんが、上階に住まわれる方は板橋の花火大会や朝霞の花火大会が見えるかもしれませんね。
あと、話題の調整池に子供と行こうとしたのですが、坂を下りたあたりから子供が異様に怖がって帰りたいというので辿り着けませんでした。残念。
109: マンション検討中さん 
[2016-09-13 10:59:25]
建設現場の案内に、ライブラリーには定期的に刊行物を購入するような案内が出てましたが、管理費から購入するんでしょうかね?
110: 匿名さん 
[2016-09-13 13:19:59]
結局、お幾らくらいなのでしょうか?

神明で5200万くらいからだったから、4800万辺りからでしょうかね?
111: 名無しさん 
[2016-09-13 14:20:57]
マンションマニアさんがブログ書かれてましたがおそらく坪単価220〜250くらいですかね。もちろん川口側がやすいです。
周辺環境ですが、悪くはないとは思いますが、マンション駐車場入口側予定の北側の道〜東に歩いていくまでの道はかなり寂しい感じです。。とはいえ、普通に新しい戸建てがたくさんありますけどね。調節池側も古い家がありますし、池の近くも住宅地と空き地みたいな運動公園があります。
南浦和自体が小さい居酒屋なんかが、ごちゃごちゃした感じの中に普通に住宅地があったりちょっとかわった?感じなので独特な雰囲気な気がしますけどね〜。
112: 匿名さん 
[2016-09-13 14:22:58]
やっぱり5000万以上の予算じゃないときついですか。。
113: 匿名さん 
[2016-09-15 00:15:22]
神明よりやや安い程度で、この立地・学区で、買う人いるの?
114: 匿名さん 
[2016-09-15 01:21:04]
いくらでもいるでしょう。
最近のプラウドはボロクソ言われても、ナンダカンタデ完売していますよ。
南山とか仙川とか…
115: マンション検討中さん 
[2016-09-15 03:57:07]
>>112 匿名さん

テラスは、4000万円台後半の価格もありましたが、正直、5000万円台じゃないと選択肢はあまりないですね。。。
116: 匿名さん 
[2016-09-15 06:10:10]
ヒルトップの方が高いのかな?
それなら神明でいいかも。
117: ご近所さん 
[2016-09-15 16:17:04]
>>116 匿名さん

もちろん、ヒルトップが高いですね。住所もさいたまで、地図上でも駅からも近いですからね。
神明買えるならそちらがいいんじゃないですか?あちらは岸中校区ですし。
なんだかんだでプラウドなんで、いいマンションだとは思いますよ。
こちらも。
118: 匿名さん 
[2016-09-15 23:24:01]
全く書き込み無いけど何なの?
119: 匿名さん 
[2016-09-16 00:24:26]
ほぼ毎日書き込みがありますが?
120: 匿名さん 
[2016-09-16 00:34:22]
そうなんですよね…
でも、せっかくのプラウドシティですから、もっと盛り上がってほしいなあ~と思いまして…
121: 匿名さん 
[2016-09-16 08:25:19]
まぁ確かにプラウドシティの中ではかなり地味な感じではありますね(・_・;悪くはないんですけどね。
122: 匿名さん 
[2016-09-16 17:43:41]
ちょっと気になったから資料請求したら一週間に一通はDMが来てる。他の不動産屋はこんなに来ないのに…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる