野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2016-08-18 11:24:34]
2つ並んでいるマンションなのに、
市が分かれているのは、なんだかちょっと面白い。
どちらを選ぶかで、校区とかは変わってきそうですがどうでしょうか。
ホームページには、テラスのほうは1つのみプランが掲載されていますが
ヒルトップとテラスでは何か違いがあるのでしょうか。
83: 周辺住民さん 
[2016-08-21 22:56:10]
南浦和は保育園激戦地ですので、妊娠中または小さいお子さんのいるご家庭はさいたま市のHPをよくチェックされたほうが良いですよ。
購入される方は雨の日のこともよく考えたほうがいいですよ。
徒歩9分は距離で算出しているだけで、実際は高低差もあるのでそれ以上かかります。
バス停も近くにないしね。
小学校についてですが、川口市に住んでいる方が以前、小学校はさいたま市も選ぶことができると言っていました。
もしかしたら、テラスの方もさいたま市の小学校に行けるのかもしれませんね。

84: 匿名さん 
[2016-08-22 00:26:35]
近年ひどい浦和系プラウドの中でも飛び抜けてひどい
なぜオハナにしなかった
プラウドのブランドも地に落ちたな
85: 匿名さん 
[2016-08-29 12:22:50]
浦和、やはり保育園激戦地ですか…
子供のためにわざわざ浦和に引っ越してくる人が多いっていう話は聞いたことがあります
教育環境がとても良いというはなしですし。
それで余計に保育園もそして幼稚園も大変なことになってしまっているのかもしれませんね。
南浦和は特に住宅街ということもあって、
人気になってきているのでしょう。
86: 匿名さん 
[2016-08-29 18:22:45]
浦和駅西側エリアでの昨年の話です。
年度の途中で引っ越してくると、幼稚園に空きがありませんでした。
秋冬の願書受付に間に合わなければ、次年度も途中入園厳しそうな感じでした。
88: 匿名 
[2016-08-30 17:03:46]
浦和駅でなくても、保育園や幼稚園は年度途中は空いてないのがほとんどじゃないですか。幼稚園によっては引っ越してこられた方ようの枠を空けてあるところとあるみたいですが。未就学児がいる家庭は引越のタイミングには注意が必要ですよね。
89: 匿名さん 
[2016-09-01 16:58:48]
川口も人口急増で大変です。南浦和は余裕あるのかな?
90: ご近所さん 
[2016-09-02 07:48:03]
今朝、南浦和駅で宣伝のティッシュをもらいました。
明日(9/3)からモデルルームがグランドオープンですと。(すでにオープンしてるのに?)
予約なしでご覧になれます。と書いてあるので、「一般開放=グランドオープン」ということのようです。
91: 匿名さん 
[2016-09-02 08:30:49]
>83さん
近所の者ですが、川口市からさいたま市への越境通学は原則できないです。
92: 匿名さん 
[2016-09-03 20:54:23]
保育園の激戦地でしたか。
まぁ、今はほぼどこもそんな感じだと聞きます。
働くママにとっては、とても重要な問題だと思います。
そういう情報を営業さんも持っていたくれると良いのですが、
そこまではなかなか無理かしら。
93: 匿名 
[2016-09-04 09:31:49]
どの程度を激戦というかですよね。
営業の人は近くに保育園があるとかHPの情報くらいしか分からないと思うよ。
4月から通わせたいから10月頃に申請する必要があるので、それまでに決めたいんですって話したら、そんなに早いんですか?って言われたことあります。
94: ご近所さん 
[2016-09-05 12:33:51]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
95: マンション検討中さん 
[2016-09-05 23:16:00]
皆さん現地まで駅から歩いていってみたほうがいいですよ!お天気の悪い日だったせいもあると思いますが意外に距離を感じましたし道中パチンコやさんもあるし小さいこがいる我が家的には抵抗あります。徒歩2分のコモディイイダさんの品揃えは微妙ですね。やはり駅前のスーパーまで行った方が品揃え、鮮度的に良さそうです。
あとマンション裏手の急な坂、降りてみて下さい。おどろおどろしい光景が広がっています。人通りもないしフェンスもたよりないし考え過ぎかもしれませんが、この物騒な世の中。
うちのこがあの茂みに引きずり込まれたらと思うとぞっとします。
96: ご近所さん 
[2016-09-06 09:02:06]
>>95 マンション検討中さん
裏手の坂!調整池に繋がるとこですね。(私道?)
確かに「筋トレか?」と思うくらいの急坂ですね(笑)
私も半年くらい前に、調整池の散歩帰りに金網?くぐって登りましたが、南浦和に40年近く住んでたのに初めて通り、ビックリしました。
土地環境を見るためにも、一見したほうがよいスポットですね。
あと、マンションの東側の道路(急坂を登りきった道)も南側に向かうとけっこう寂しいです。
97: マンション検討中さん 
[2016-09-06 12:58:31]
>>96 ご近所さん
そうです!まさにそこです。雨が降っていたせいか暗くジメジメしてて怖かったです。
あそこの整備は将来的にあるのでしょうか。営業さんに見に行く前に何があるのか聞いた時の反応がイマイチだったところをみると整備は無いだろうと予想します。
だとすれば私はこのマンションは検討から外します。

98: 匿名さん 
[2016-09-06 14:03:03]
上谷沼調節池として治水対策としてあるものですから、見た目が不気味とか、資産価値が、
とかいうエゴでつぶすわけにはいかないでしょう
99: 名無しさん 
[2016-09-06 15:39:10]
>>95 マンション検討中さん

調整池のところは人気なく、電線もなく、空が開けているので、実は星空鑑賞には穴場スポットとして気に入ってます。
100: ご近所さん 
[2016-09-07 13:15:25]
>>95 マンション検討中さん

96です。
ウチは例年、桜の季節に調整池でお花見をしてます。
開放的でノンビリとご飯食べれるので、あまり他人には教えたくないスポットです。
101: 匿名さん 
[2016-09-08 21:48:33]
このスレの最初の方でも書かれてるね。あの調整池。

小学生くらいの子供が秘密基地感覚で遊び回ると思うと確かに危険かも。

子供のいない世帯なら気にならないだろうけど、ファミリー層は一応気にした方が良さそう。
102: 匿名さん 
[2016-09-08 22:23:17]
調整池は星空や花見や釣りの穴場。しらなかった!

でも小学生以下のお子さんのいらっしゃるご家庭は現地必見です。
野村さんも小さいこがいるファミリー世帯もがっつり対象にしているのだからちょっとあの辺りなんとかしてくんないかなぁ・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる