なんでも雑談「フードファイターってどう思う?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. フードファイターってどう思う?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-11 10:47:34
 削除依頼 投稿する

過食嘔吐?闇と噂がてんこもり。

食べ物がもったいないと思いませんか?

[スレ作成日時]2016-05-06 12:04:21

 
注文住宅のオンライン相談

フードファイターってどう思う?

No.151  
by 匿名さん 2021-07-30 07:34:29
>>2 匿名さん

眼科という病院知ってる?
No.152  
by 匿名さん 2021-07-30 11:26:05
どうせ吐くなら、もう1度食べたらいいのに。
No.153  
by 匿名さん 2021-07-30 11:34:46
食べ方が綺麗な人はまだ見ていられる

No.154  
by ショウ(奬/祥)。 2021-07-30 11:39:41
そうだねえ。暴飲暴食って言ったストレス疾患とは、また、ちがいますね。きっと。
そういうのが商売・仕事なんだよね。
No.155  
by 匿名さん 2021-09-07 13:26:19
摂食障害の患者を見世物にして、食べ物粗末にして。
最悪ですよ。
No.156  
by すいか 2021-09-10 16:39:27
今の大食い選手は健康です。
食べ物も残さず食べてます。
試合の後は運動したり、食事を抜きます。
大食い選手は病気ではありません。
食べ物をとても大切にしてます。
オリンピックでの食品ロスは憤りました。
オリンピックは廃止で良い。
終わると使わない競技場。
各々の競技の世界選手権や、
ワールドカップで良い。
日本は年間2000万tの食べ物を捨ててます。
食べ物を残す原因は大食いではなく、
過剰な生産に、少食と好き嫌いです。
最悪なのは大食い選手ではなく、
僕たち消費者が問題です。
出された料理は残さない、
嫌いな物は抜いて貰う。
みんながやれば変わります。
捨てる前提の過剰陳列も、
消費者は廃棄する金も払ってる。
消費者が変われば、生産者も変わります。
No.157  
by 匿名さん 2021-09-15 13:04:15
摂食障害

No.158  
by 通りがかりさん 2021-09-15 14:03:37
>>144 すいかさん

『食べ残さずに、美味しく最後までキレイに食する』様子は、確かに見ていて気持ちが良いです。でも、その一方で苦痛に耐えながら『無理に無駄に』口に食べ物を押し込んでいる様子は見るに堪えない。
『飢餓の国の子供達を救いましょう』というCMが頻繁に流されている現状に相反していて、とても違和感を覚えます。
元々日本人はそこまで大食人種では無いと思います。無理があります。他の方も仰っていますが、身体にも相当な負担がかかっているのでやめた方が良いのでは?
No.159  
by 匿名さん 2021-09-15 15:47:45
過食嘔吐
No.160  
by すいか 2021-09-15 18:32:04
>>158 通りがかりさん
テレ東の大食い番組では米の寄付をしてます。目の前の食べ物を飢餓の人たちに届ける事はできません。自分たちで完食するしか解決法はない。大食い選手だけでなく僕たちも同じです。お金を寄付する事はできます。

大食いが嫌いな人は食べ物を大切にしてる人だと思います。コロナ前は会食での食べ残しを皆さんはどうしてましたか?僕は残ったのは全部食べました。少食の人は残さない為にどうしてるのか?1人なら残さないのは可能だと思いますが、会食はどうしてますか?食事はコミュニケーションに必要な物です。僕は1人で食べてます。

大食い選手のMAX鈴木さんは健康診断を年2回受けています。MAXさんは僕が病気になればお店にも迷惑を掛けてしまう。と言ってます。別の大食い選手は食は人に良いと書く、大食いは大いに人を良くします。と言ってます。

僕はスポーツとして大食いを見てます。スポーツは体に負担が掛かります。真剣勝負をしたい選手と応援したいファンがいる。食品ロスを出さない、少ない試合数で1日1試合、これなら安全に配慮されてると思います。人が生きるには娯楽が必要です。嫌いで良いので多様性を認めてほしい。大食い選手と応援するファンを許してほしい。番組を見て思った事はTV局とBPOに意見をしてます。番組制作のガイドラインや選手のライセンス制も必要に思います。
No.161  
by すいか 2021-09-15 19:35:03
>>158通りがかりさん
日本人は大食い体質だと思います。日本では江戸時代から五穀豊穣を祈って大食い大会が開催されてきたと聞きます。アメリカのホットドッグ大会では日本代表選手の中嶋さん、新井さん、小林さんが連覇してました。アメリカでも日系人選手の須藤美貴さんが活躍してます。

ギャル曽根さんは食育アドバイザーの資格を持ってる。落語家の桂南光さんは大食いが嫌いでしたが、ギャル曽根さんと共演してから、大食い批判を言わなくなりました。ギャル曽根さんに会って誤解が解けたのだと思います。食レポも大食い選手にしてほしい。太ったタレントが食べてると心配になる。膵炎になったタレントもいます。

大食いの人は小学生の頃に虐待を疑われる。痩せてるのに給食を沢山食べる。家で食べさせて貰えないと誤解される。ギャル曽根さんの息子さんは幼稚園児の頃、夕ごはんと晩ごはんを2回食べると思ってた。先生に晩ごはんを食べさせてくれないと言った。ギャル曽根さんだから誤解されずに済んだ。

タレントが大食い選手に挑戦する企画もある。大食いだけでなく、アスリートに挑戦する企画は多い。タレントの挑戦はわんこそばに限定してほしい。1杯10~30gなので食品ロスが出ない、勝敗も付きやすい。わんこそばは大食い競技をする為の料理、僕もデパ地下でわんこそば食べました。115杯完食しました。とても楽しかったです。
No.162  
by 匿名さん 2021-09-15 23:06:37
下に巨大バケツ
No.163  
by すいか 2021-09-16 08:00:44
>>160
会食は嫌いで1人で食べるのが良い。
会食する時は残ったのを全部食べてます。
会食恐怖症ではないと思います。

小学生の頃は給食が食べらなくて、
居残り、ゲロも飲まされました。
食べれる物、食べれる量、
本人が食べ物を選択できないと、
完食は不可能です。
No.164  
by 匿名さん 2021-09-16 12:13:53
158に同意。
No.165  
by 口コミ知りたいさん 2021-09-16 13:12:01
時々とても食べ方の綺麗な人がいる。
No.166  
by すいか 2021-09-17 18:15:43
食べ方が綺麗な大食い選手では、
ギャル曽根さんが一番綺麗だと思います。
批判があれば食べ方を変えて、
不快にさせないようにしてます。
でも味変や作戦を立てて、
食べる順番を決めると批判が出ました。
大量の食べ残しをしたタレントは擁護。
今までで一番変な批判でした。
味変は最後まで美味しく食べる為にします。
記録にならない物を口にできないと、
水も飲めない、安全面でも良くない。
食べ残しをしない為に作戦を立てます。
大食いには制限時間があります。
お子さんの大食いを止めさせない事でも、
批判が出ました。
健康で経済的な事情が無いなら、
食べさせて良いと思います。
食べさせなかったら虐待になる。
どっちでも批判ができる事になる。
これは理不尽で誹謗中傷と思いました。
批判がしたくても論理的にできなくて、
誹謗中傷になってしまったと思います。
昔の選手ではジャイアント白田さん、
ソルジャー山形さん、プリンス山本さん、
とても綺麗に食べてました、
早食いの時代でも綺麗でした。
No.167  
by まぁちゃん 2021-11-12 22:44:52
今コロナで仕事も無く収入も無く水道まで止められて自殺している人がたくさんいるのに、そういう人の事、考えたらあんね番組出来ないでしょう?食べたくても食べられない子供達もたくさんいます。そういう人達に少しでも食べ物まわせないのかなぁ?
No.168  
by すいか 2021-11-13 13:48:23
>>167
デカ盛りハンターでは食べた量と同じ量の米を寄付をしてます。東日本大震災では1年自粛しました。大食いが好きな人は数百万人、嫌いな人も数百万人いると思います。分断でなく多様性を尊重して共存してほしい。

僕には大食いは生き甲斐です。大食いを見ると元気が出ます。大食いを隠す人は多くいます。女性だけでなく男性も隠します。批判されると思い、僕も大食いが好きだと言えないです。

食べ物を買うお金も無い人はいます。奈良には無料食堂をしてるとんかつ店もあります。困っている人には無料でとんかつを出してます。寄付をしてる飲食店は積極的に利用して応援します。店を利用するのが寄付にもなる。

苦痛を無くすのは賛成してます。大食いが無くなると苦痛が無くなる人がいるが、苦痛になる人もいる。食品ロスを出さない、健康と安全に配慮、寄付をして、大食いを存続してほしい。大食いの人への偏見を止めてほしい。真剣勝負をしたい選手と応援したいファンを許容してほしい。大食いが嫌いな人が不快に思わないようにするのは必要です。

東龍さんはデカ盛りやチャレンジメニューも廃止しようと言ってます。残す客が来る、集客にならない、利益も出ない、他の店の経営も圧迫する。大食いの人と少食の人は、利用する店が違う。少食の人が大食いの店に来て残す。店はデカ盛りを廃止してしまう。少食の人は何も困らないが、大食いの人は好きな店が無くなる。残す客を来させない為に厳しい店もある。少食の人は食べるなと言うのか、満腹になった、絶対に残せない緊張感で食事したくない。少食の人からの反発もある。

10人に500gの弁当10個、1人は要らない、1人は食べれない物がある、2人には多い、2人には少ない、4人は丁度良い。1個はそのまま、2個は200g残る、7個は完食だが1人は無理して完食、2人は足りないから、残った1個を分けて食べたがまだ足りない。食べ残しは捨てる。7人は満足、1人は肥満、2人は空腹、400gを捨てる。弁当1個を300gに減らしたら食品ロスは出ないが、3人は満足、7人は空腹。1人分の量を決めないで少食の人から食べれる量だけを取る。最後に大食いの人が全部食べると8人は満足、2人は空腹、食品ロスは出ない。食べ放題は大食いの人も少食の人も楽しめて良いと思います。少食の人は大食いの分の金を払うのは嫌だと言う意見もある。大食いの人に残飯処理をさせるのも止めてほしい。
No.169  
by すいか 2021-11-14 20:16:02
単品と食べ放題を選べる店もある。少食の人と大食いの人が一緒に食事できる。サラダバーの単品も選べてヴィーガンも利用できる。多様性に配慮した飲食店もある。

大食い大会では育ち過ぎて出荷できない野菜で大食いもありました。ギャル曽根さんは特定外来生物のブルーギルを大食いした事もありました。

大食いを廃止しても飢餓は無くせない、食べ物は充分に有るのに、貧困で買えない。回転寿司チェーンの社長がソマリアの海賊を全員漁師にさせた話がある。仕事を作ると飢餓と貧困と犯罪が無くなる。答えは出てます。
No.170  
by 匿名さん 2022-01-09 00:25:24
長く司会やってたお爺さんが、街録に出てた。
No.171  
by 通りがかりさん 2022-01-09 11:18:42
ぞうさんパクパクさんも好感もてる
No.172  
by マンション掲示板さん 2022-01-09 11:46:17
食べ過ぎは太りやすい
No.173  
by 匿名さん 2022-02-26 23:18:16
吐いてるから皆痩せてるでしょ。
No.174  
by 匿名さん 2022-02-27 15:21:40
アイドル系は吐きだこが
No.175  
by すいか 2022-02-27 21:35:35
大食い選手でも番組の出演が増えると太ります。MAX鈴木さん、はらぺこツインズ、東大中澤さん、一時期は太ってました。ギャル曽根さんも1,2年前はふっくらしてました。食リポでも一般人から思ったより痩せてないと言われてました。もえあずさんは吐きダコが有ると言われましたが、僕は5回会ってますが手は綺麗です。コロナ前に握手もしました。指摘のある画像も違和感はないと思いました。差し歯も芸能人の人は多いと思います。もえあずさん、MAX鈴木さん、ロシアン佐藤さんは健康診断の結果も公表してます。大食い選手は健康管理を厳格にしてます。

健康に問題ある人はTVに出させないようにしてほしい。食事中に頻繁にトイレに行く、肌がカサカサの人は断定はできないが、摂食障害が疑われます。

体の大きい巨人症の人は格闘技などスポーツで活躍してる。競馬の騎手は体が小さくないとできない。大食い選手も体質で決まる。身体的特徴でできる競技が限定される。

大食い体質の人は多くいます。家では親からそれ以上食べるなと言われ、学校では痩せて給食を沢山食べるので虐待を疑われる、大食い体質でもTVに出たくなくて大食い選手にならない人もいます。食費が掛かる、何時も空腹で苦しい。食べ放題、デカ盛り、チャレンジメニュー、安く沢山食べれるお店が必要になる。お店をローテーションして迷惑が掛からないようにしてます。

大食い、少食、不食、ヴィーガン、肉食、ジビエ、鯨。食べる食べないの多様性を認めてほしい。健康の為に大食いするチートデイもある。週に1回、月に1回、大食いをして代謝を上げる、ストレス解消、大食い体質の人も普段はサプリメントと1食、週1回チートデイにしてる人が多い。大食い選手も普段は少食の人が増えてます。身体的特徴を批判するのは差別だと思います。胸が大きい小さい、背が高い低い、痩せと肥満、大食いと少食も同じだと思います。

早く食べれなくて満腹になれない、大食いを治したい。この場合は治療が必要ですが、栄養を強制的に体内に入れるしかないと思います。空腹感を感じなくする処置は認められるのか?命の危険がある。
No.176  
by 匿名さん 2022-02-27 21:39:02
過食嘔吐なのね、長々書いてるけど。
No.177  
by 匿名さん 2022-04-23 00:08:36
やっぱメンヘラーかな。
No.178  
by 匿名さん 2022-05-11 15:00:26
止めどない食欲と、痩せたい願望。
吐くしかないんですよ。
No.179  
by 匿名さん 2022-05-11 15:21:21
食料品の値上げが家計にどうのこうのと言われてる中でもフードファイターっていまだにあるのかな
No.180  
by 匿名さん 2022-05-11 15:37:36
今の時代、フードファイターって食料品の値上げに苦しい思いをしてる人達に対して失礼にあたるのでは。あと、食料買うことすら難しい貧困国の国民にも。
No.181  
by すいか 2022-05-14 13:18:31
震災の時は1年間の放送自粛がありました。戦争や価格の高騰も続いています。TVで安いデカ盛り店を見て、家族で分けて食べたり、食を楽しむ多様性を尊重して、残さないなら良いと思います。デカ盛りやチャレンジメニューはグループで行き、失敗したらみんなで分けて食べる。

余裕のある人は寄付をしよう。僕は値引き品や賞味期限切れを安く売るスーパーを利用してます。食品ロスの削減にもなってると思います。僕は金持ちではない、節約してますが、大食いを見るのは生き甲斐になってるので放送してほしい。寄付をしてる飲食店を利用したりもしてます。

真剣勝負の大食い大会も見たい。完食勝負や自己申告でも良い。食べない解説の大食い選手も出して、残った料理は解説者が食べる。食リポもタレントと大食い選手の2人1組か、大食い選手だけで良い。持ち帰りも止めて、その場で全て食べるようにしてほしい。

文字数が多いと指摘がありますが、少ない文字数で誤解されるのは一番良くない。正しく伝える為に長くなります。
No.182  
by すいか 2022-05-14 18:24:17
デカ盛り店では1人1品の注文をお願いする店もあります。デカ盛りだけだと利益が出ない。客も店の事情を理解して下さい。食品ロスを出さない為に4人でデカ盛り食べるなら、3人から入店料を取って良いと思う。

米もお粥やおじやにしたら量を増やせます。大食い選手でも節約でお粥にする人もいます。10円の自販機や賞味期限切れを売るスーパーも有る、僕は利用する事が恥ずかしいと思わないです。

日本の食品廃棄は年間約3000万tにもなります。1人1日約600g捨ててます。健康で食べれる人は食べてほしい。米と肉だけ食べたい人もいる。定食でもサラダ無しが選べるようにしてほしい。

冷凍技術も進んでいる、食べる人が残さなければ食品ロスは無くせる。冷凍で備蓄すれば食料危機も問題なく乗り越えられる。これからは冷凍食品しか販売されなくなると言われてます。
No.183  
by 通りがかりさん 2022-05-24 09:02:16
なにもかもが値上りしている中、大量の食べ残しはいかがなものか…
貧乏人は普通の食事でさえ苦労しているのに!!
No.184  
by 匿名さん 2022-05-24 11:26:47
摂食障害は病気だから、敢えて無駄遣いしてるのではない。
No.185  
by 匿名さん 2022-06-22 15:15:30
昔やってたフードバトルクラブは面白かった。
テレ東の大食い選手権や大食い王決定戦と違って、緊張感があって競技って感じがしてたよな~。
確かに人気がありすぎたせいで、子供が早食いの真似をして亡くなったって事故があったけど、そうなる前から早食いの危険性を呼びかけるべきだと思うんだよね。
選手達の異常なまでの早食いはあくまで特殊な訓練をしてるからできるのであって、素人が真似して良い事じゃない。
あそこで中止になってなければ、あの大食いブームはずっと続いていて、より面白い試合が観れたと思うと残念でしょうがない。
No.186  
by 匿名 2022-09-04 16:43:02
やらせ
No.187  
by 匿名さん 2022-09-24 00:15:28
吐きダコがあるみたい。
病的ですよね。
No.188  
by 匿名さん 2022-09-24 06:07:26
SDGsの時代に何やってるんだか?(笑)
No.189  
by すいか 2022-09-24 11:39:26
さかなクンはTVチャンピオンに出て魚類学者になった。ギャル曽根さんは大食いだけでなく食育アドバイザーもしてます。趣味や特技を尊重してほしい。見たくない映像を地雷シーンと言ってます。テロップを入れたりサブチャンネルで放送したり、ゾーニングをして見たい人には見せてほしい。動物と食べ物は人気があると言われるが、嫌いな人も多い。魚を捌くシーンも放送できなくなる危険がある。

大食い体質の人は多くいます。食べ放題、デカ盛り、チャレンジメニュー、大食いの人には必要です。大食いと過食は違います。身体的特徴を批判するのは止めてほしい。健康な人と病気の人を一緒にしないで下さい。大食い体質で親からみっともないと言われ、痩せてて給食を沢山食べるので虐待を疑われる。辛い経験をしてる大食いの人は多くいます。

SDGsは反対しませんが、給食の強制完食で死亡事故が起きました。子どもは食べる楽しさを教えて、残さない事は小3からで良い、無理をさせない。食べれない事もある。給食は拒否ができない、嫌いな食べ物もある、給食で食品ロスを失くす事は不可能です。食事が嫌いな人もいる。好きな食べ物と量を選べるなら可能です。食べ物を残さない、多様性を尊重する。これでは駄目ですか?SDGsの中に造る責任、使う責任がある。大食い大会で健康と安全、食品ロスを出さないなら、SDGsを守っていると思います。大食いは悪くない、変じゃないです。胸の大きな女性を批判したり、地毛が黒くない生徒に理不尽な指導をするのと同じだと思います。
No.190  
by 匿名さん 2022-09-24 15:10:59
長すぎでアウト
No.191  
by 匿名さん 2022-10-07 17:29:20
もう見たくないね
No.192  
by 匿名さん 2022-10-07 23:27:27
バケツに吐いてるんだし
No.193  
by 匿名さん 2022-10-11 14:02:20
汚い食べ方
No.194  
by 匿名さん 2022-10-11 18:48:30
キモい
No.195  
by 匿名さん 2022-10-18 13:59:15
摂食障害だよ。
No.196  
by オージーエー 2022-11-01 12:45:15
フードファイターが悪いというより、フードファイトの概念を作った輩が悪い。テレビもね。
No.197  
by 匿名さん 2022-11-01 15:06:43
大食いが悪い
No.198  
by 匿名さん 2022-11-01 21:38:37
もう終わり
No.199  
by 匿名さん 2022-11-26 17:46:59
もえあずテレビに出ていたよ
No.200  
by すいか 2023-02-03 23:29:11
abemaで食育と食品ロスが議論され、もえあずさんが出てた。大食い選手が意見を言える場を作ってくれて良かった。消費者は何時でも最高の食べ物を食べたい。店は最高の状態の食べ物を提供する。食べれても提供できない状態になれば廃棄する。味を重視し過ぎると食品ロスになる。消費者が変われば生産者が変わる。

奈良のカレー店では元気チケットを200円で買うと、お金がない人が無料でカレーを食べれる、寄付システムがある。全国に拡げてほしい。これなら店は痛みがない。お金のない人が無料で、大食いの人が安く利用できて、食品ロスも無くせる。マッチングをしよう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる