なんでも雑談「フードファイターってどう思う?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. フードファイターってどう思う?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-11 10:47:34
 削除依頼 投稿する

過食嘔吐?闇と噂がてんこもり。

食べ物がもったいないと思いませんか?

[スレ作成日時]2016-05-06 12:04:21

 
注文住宅のオンライン相談

フードファイターってどう思う?

181: すいか 
[2022-05-14 13:18:31]
震災の時は1年間の放送自粛がありました。戦争や価格の高騰も続いています。TVで安いデカ盛り店を見て、家族で分けて食べたり、食を楽しむ多様性を尊重して、残さないなら良いと思います。デカ盛りやチャレンジメニューはグループで行き、失敗したらみんなで分けて食べる。

余裕のある人は寄付をしよう。僕は値引き品や賞味期限切れを安く売るスーパーを利用してます。食品ロスの削減にもなってると思います。僕は金持ちではない、節約してますが、大食いを見るのは生き甲斐になってるので放送してほしい。寄付をしてる飲食店を利用したりもしてます。

真剣勝負の大食い大会も見たい。完食勝負や自己申告でも良い。食べない解説の大食い選手も出して、残った料理は解説者が食べる。食リポもタレントと大食い選手の2人1組か、大食い選手だけで良い。持ち帰りも止めて、その場で全て食べるようにしてほしい。

文字数が多いと指摘がありますが、少ない文字数で誤解されるのは一番良くない。正しく伝える為に長くなります。
182: すいか 
[2022-05-14 18:24:17]
デカ盛り店では1人1品の注文をお願いする店もあります。デカ盛りだけだと利益が出ない。客も店の事情を理解して下さい。食品ロスを出さない為に4人でデカ盛り食べるなら、3人から入店料を取って良いと思う。

米もお粥やおじやにしたら量を増やせます。大食い選手でも節約でお粥にする人もいます。10円の自販機や賞味期限切れを売るスーパーも有る、僕は利用する事が恥ずかしいと思わないです。

日本の食品廃棄は年間約3000万tにもなります。1人1日約600g捨ててます。健康で食べれる人は食べてほしい。米と肉だけ食べたい人もいる。定食でもサラダ無しが選べるようにしてほしい。

冷凍技術も進んでいる、食べる人が残さなければ食品ロスは無くせる。冷凍で備蓄すれば食料危機も問題なく乗り越えられる。これからは冷凍食品しか販売されなくなると言われてます。
183: 通りがかりさん 
[2022-05-24 09:02:16]
なにもかもが値上りしている中、大量の食べ残しはいかがなものか…
貧乏人は普通の食事でさえ苦労しているのに!!
184: 匿名さん 
[2022-05-24 11:26:47]
摂食障害は病気だから、敢えて無駄遣いしてるのではない。
185: 匿名さん 
[2022-06-22 15:15:30]
昔やってたフードバトルクラブは面白かった。
テレ東の大食い選手権や大食い王決定戦と違って、緊張感があって競技って感じがしてたよな~。
確かに人気がありすぎたせいで、子供が早食いの真似をして亡くなったって事故があったけど、そうなる前から早食いの危険性を呼びかけるべきだと思うんだよね。
選手達の異常なまでの早食いはあくまで特殊な訓練をしてるからできるのであって、素人が真似して良い事じゃない。
あそこで中止になってなければ、あの大食いブームはずっと続いていて、より面白い試合が観れたと思うと残念でしょうがない。
186: 匿名 
[2022-09-04 16:43:02]
やらせ
187: 匿名さん 
[2022-09-24 00:15:28]
吐きダコがあるみたい。
病的ですよね。
188: 匿名さん 
[2022-09-24 06:07:26]
SDGsの時代に何やってるんだか?(笑)
189: すいか 
[2022-09-24 11:39:26]
さかなクンはTVチャンピオンに出て魚類学者になった。ギャル曽根さんは大食いだけでなく食育アドバイザーもしてます。趣味や特技を尊重してほしい。見たくない映像を地雷シーンと言ってます。テロップを入れたりサブチャンネルで放送したり、ゾーニングをして見たい人には見せてほしい。動物と食べ物は人気があると言われるが、嫌いな人も多い。魚を捌くシーンも放送できなくなる危険がある。

大食い体質の人は多くいます。食べ放題、デカ盛り、チャレンジメニュー、大食いの人には必要です。大食いと過食は違います。身体的特徴を批判するのは止めてほしい。健康な人と病気の人を一緒にしないで下さい。大食い体質で親からみっともないと言われ、痩せてて給食を沢山食べるので虐待を疑われる。辛い経験をしてる大食いの人は多くいます。

SDGsは反対しませんが、給食の強制完食で死亡事故が起きました。子どもは食べる楽しさを教えて、残さない事は小3からで良い、無理をさせない。食べれない事もある。給食は拒否ができない、嫌いな食べ物もある、給食で食品ロスを失くす事は不可能です。食事が嫌いな人もいる。好きな食べ物と量を選べるなら可能です。食べ物を残さない、多様性を尊重する。これでは駄目ですか?SDGsの中に造る責任、使う責任がある。大食い大会で健康と安全、食品ロスを出さないなら、SDGsを守っていると思います。大食いは悪くない、変じゃないです。胸の大きな女性を批判したり、地毛が黒くない生徒に理不尽な指導をするのと同じだと思います。
190: 匿名さん 
[2022-09-24 15:10:59]
長すぎでアウト
191: 匿名さん 
[2022-10-07 17:29:20]
もう見たくないね
192: 匿名さん 
[2022-10-07 23:27:27]
バケツに吐いてるんだし
193: 匿名さん 
[2022-10-11 14:02:20]
汚い食べ方
194: 匿名さん 
[2022-10-11 18:48:30]
キモい
195: 匿名さん 
[2022-10-18 13:59:15]
摂食障害だよ。
196: オージーエー 
[2022-11-01 12:45:15]
フードファイターが悪いというより、フードファイトの概念を作った輩が悪い。テレビもね。
197: 匿名さん 
[2022-11-01 15:06:43]
大食いが悪い
198: 匿名さん 
[2022-11-01 21:38:37]
もう終わり
199: 匿名さん 
[2022-11-26 17:46:59]
もえあずテレビに出ていたよ
200: すいか 
[2023-02-03 23:29:11]
abemaで食育と食品ロスが議論され、もえあずさんが出てた。大食い選手が意見を言える場を作ってくれて良かった。消費者は何時でも最高の食べ物を食べたい。店は最高の状態の食べ物を提供する。食べれても提供できない状態になれば廃棄する。味を重視し過ぎると食品ロスになる。消費者が変われば生産者が変わる。

奈良のカレー店では元気チケットを200円で買うと、お金がない人が無料でカレーを食べれる、寄付システムがある。全国に拡げてほしい。これなら店は痛みがない。お金のない人が無料で、大食いの人が安く利用できて、食品ロスも無くせる。マッチングをしよう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる