千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

6807: 匿名さん 
[2017-07-01 08:03:26]
>>6806 職人さん

グッドポイントです。
千葉ニュータウン在住というと世間的には残念な人と言われますが、自分に合ってればこんないいところはないです。
6809: マンション検討中さん 
[2017-07-01 09:47:52]
>6808
6807はあらしじゃないと思うけど。

6801は千葉では京葉線がさぞ良いでしょうね。イメージといい、イメージといい、イメージといい。東京では憧れの東急・京王ってとこか。
6810: 匿名さん 
[2017-07-01 10:09:20]
[No.6798~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6811: 匿名さん 
[2017-07-01 10:13:40]
だってところどころに隠しがあるような。
千葉ニュータウン在住で残念な人と言われたことなんて一度もないよ。
千葉県内では。みんなよく知っているから県内の人間は。
6812: 匿名さん 
[2017-07-01 10:19:15]
わざと卑下してみせているなら、住民自身がそういうことを言う必要はないと思う。
どこも、よそからバカにされようと自分は誇りをもっている書込みをしている。千葉ニュータウンの一部の人間の
そういう態度をとるということが、ますます荒らしを増長させる。自然体でなにをいわれようと
スルーしていけば事実が千葉ニュータウンをますます輝かせる。
これからは千葉ニューは良い時代に入りますよ。それはいろいろなことを注視していればわかる。
残念ながらここに巣くう高齢書込み軍団には間に合うかな?
6813: 匿名さん 
[2017-07-01 10:35:32]
6811=6812=6808だけれど、管理側から速攻で消されてしまったけれど自分の言いたいことは
そういうこと。荒らしに対して卑屈なレスを返す必要はないということ。
自然体でやり過ごす。一つの民間の経済誌ではあるが
6連覇ということは千葉ニュータウンが動いているということ。
指標で生きている経済誌、会社四季報とかだしている大変信頼のあるところ。そこがここに印西市という今
素晴らしい市があるんですよと知らせてくれているのと同じ。
ファーウエイが船橋市鈴身にできることだってもしかしたら千葉ニュータウンにとって悪いことではないかもしれない。あそこへ世界中の見学客がくるとき、どこを根城にするのかな。中央ではマークワンだから満杯。
牧の原のアパ、今度できる東横インとかぎりなくビジネスチャンスはひろがる。
まあ、自分の夢だけれどね。この高齢化の日本で夢がみれるだけ幸せよ。
以前日医大のマンションを選んだ人間が慧眼だったと自画自賛していたが、そのことはこれからも
もっと自分を褒められる状況が続くかもしれない。
6814: 匿名さん 
[2017-07-01 10:48:15]
牧の原の目利きの銀次のメニューは日本語英語中国語韓国語表記

牧の原の板前バル、良質な和風居酒屋


すべて生きてくる
6815: 匿名さん 
[2017-07-01 11:03:37]
話は変わるけど、千葉ニュータウンとくに印西市の公教育、もっと言えば小学校教育が素晴らしいのは
デフォだけれど、各校がお互いに教育について切磋琢磨しているからではないかな。
子供に考える力を身に着けさせる。それを主眼にいろいろ研究している。
ある学校でふれあいの里?の池のメダカは何を食べて生きているのかというテーマから
池の水を子供たちと顕微鏡で調べて、そこからの微生物やいろいろなことを知った。
ここでもいろいろなことを学べる。自分で経験したことは固い知識になる。
そこから生物に興味を持つ子が現れるかもしれないし、顕微鏡のような機器をもっと進化させたいという
子供が現れるかもしれないという無限の夢を与える。ビバ、印西市の公教育!
6816: 匿名さん 
[2017-07-01 11:09:57]
ちょっと一人でどんだけ連続投稿してるんですか 笑
ここはみんなの掲示板ですからね。
落ち着いてくださいよ(^^;
6817: 匿名さん 
[2017-07-01 11:23:16]
わかったよ。もうでかけるよ^^
6818: 匿名さん 
[2017-07-01 11:24:27]
あとはよろしく。
おっと連投してしまった  汗
6819: 匿名さん 
[2017-07-01 12:27:46]
6820: 匿名さん 
[2017-07-01 12:40:50]
6821: 匿名さん 
[2017-07-01 12:41:50]
>6820はかぶった、すまん。
6822: 匿名さん 
[2017-07-01 13:12:50]
現代自動車にファーウエイ、プロ市民にとっては喜ばしいことだろう。
6823: 匿名さん 
[2017-07-01 14:03:11]
新しいスレが作成されました。
今後の書き込みは新スレにお願い致します。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621531/
6824: 匿名さん 
[2017-07-01 15:18:39]
さて運営はどう判断するのか?
6825: 匿名さん 
[2017-07-01 17:22:34]
こっちで良くないですか?
6826: ご近所さん 
[2017-07-01 19:23:41]
スレ違いとのご指摘を甘んじて受けますが、これから原小学校の学区にお住まいを検討している方に情報提供です。
 平成29年6月30日付の原小学校校長名で、今年度の運動会については、児童数の増加の関係で、観戦は全て入れ替え制の立ち見になるそうです。昼食も児童は各自教室で食べ、父兄は、中庭や体育館を解放するので、そこで食べるか、自宅に帰って食べてくださいとのことでした。
 昨年度から増えた児童数はせいぜい30人程度で、本当に今年から制度を変更する必要があるか疑問です。
 昨年度までは、原小学校の風物詩として場所取りのことをホームページでアップしていたのに、本当に切迫しているならそんなことしないですよね。
 校長先生が代わった影響も大きいのかもしれませんが、運動会の運営には保護者もかかわっているので、やり方を変更するなら保護者の会ときちんと話し合いをする必要があり、その手続きをしていないのであれば正当性があるのか疑問です。
 
6827: 匿名さん 
[2017-07-01 19:40:05]
原小って、大規模になったので牧の原北側に新設校つくって分校したのではないですか?
それでもまだたくさんなんですか
6828: 匿名さん 
[2017-07-01 20:07:47]
>6826
こんなどうでもいいような話は保護者会でする話ですね。
ここで話題になるプロ市民的な話題ですね。
6829: マンコミュファンさん 
[2017-07-01 20:29:40]
>>6826 ご近所さん

そんなこと一々保護者に相談するわけないだろ。常識で考えろよ。学校行事なんだから校長の裁量で決めればいい。
というかこんなところに投稿する非常識な親の相手させられる学校も大変だわ。
6830: 匿名さん 
[2017-07-01 20:45:18]
あの塀問題。。。
6831: 匿名さん 
[2017-07-01 20:55:57]
>6829そうとも言えないけど、やはりここでは解決しないから学校側と話し合いすべきですね。
運動会は学校だけのものではないから
じっくり話あって最良の方法をとるべきですね。
6832: 匿名さん 
[2017-07-01 20:58:26]
塀問題といい、変な権利意識持った市民が多いよね。
6833: 通りがかりさん 
[2017-07-01 21:08:22]
話し合い(笑)
6834: 匿名さん 
[2017-07-01 21:16:41]
そう、話し合う
6835: 匿名さん 
[2017-07-01 21:27:19]
観戦は全て入れ替え制の立ち見ってのが良く分からないけど、ちょっと残念な感じですね。
運営の工夫とかで何とかならなかったのか疑問です。

「予算が絡まない」ので変更しやすく、多少の反対があっても今年はこれで行くのでしょう。
運用を変えた今回を総括してもらい、来年度どうするのかという話し合いの場を設けてもらうのが現実的なところではないでしょうか。
6836: 匿名さん 
[2017-07-01 23:26:17]
びっくらこいたな、もう。今いには野小学校のホームページにひさしぶりに行ったら
「イノシシ注意!!」だと。28日だかに学校隣の萩原公園にうりぼうがでたんだと。
こどもだけではなく親も近くにいると思うから注意してけろということだった。
びっくりしたな。
6837: 匿名さん 
[2017-07-01 23:29:28]
ここで話する話題ではないことは確かですね。

運動会は親に子供の成長を垣間見てもらうために公開しているかも
しれないが、親が見ることを目的に開催しているわけではないでしょう。
最近は勘違いした親が多いようですが、見られるだけでもありがたいと
思うべきですね。
校庭で喫煙は厳禁。飲酒も厳禁。撮影で我先に場所取りするのも厳禁。
6838: 匿名さん 
[2017-07-02 05:43:58]
こういう低レベルのプロ市民モドキには困ったものですね。
6839: 匿名さん 
[2017-07-02 08:06:06]
印西市の小学校、皆同様に観戦は全て入れ替え制の立ち見にして弁当は子供と食べさせないようにすれば良いのでは。
十分な事前告知や期間がなく唐突に一校だけ始めるから、不公平感が生まれるのだから。
6840: 匿名さん 
[2017-07-02 08:12:58]
牧の原ではないがそれは困る。
うちは6年生で今年が最後だし。
前年だって混乱は起きていないし。
6841: 通りがかりさん 
[2017-07-02 08:44:55]
>十分な事前告知や期間がなく

9月の運動会について6月に校長名で手紙出してるんだろ。十分過ぎ。
6842: 匿名さん 
[2017-07-02 09:50:36]
子供が行ってた都内の幼稚園がそんな感じだったな。トラックの近くは全て立ち見にして、シート張るのは園庭の隅に限定していた。
殆どの親は自分の子供しか見ていないし、トラック近くに他の学年の競技は碌に応援もしていないのだから合理的だと思った。
食事についてもその時間に親が行けない家庭もあることを考慮のうえでしょう。
6843: 6842 
[2017-07-02 09:53:16]
間違えました

×トラック近くに他の学年
○トラック近くにシートを張っても他の学年
6844: by 匿名さん 
[2017-07-02 10:29:10]
ビッグニュースです
コストコがガソリンスタンドの工事を始めました
「近日中オープン」とのこと
6845: by 匿名さん 
[2017-07-02 10:33:23]
6846: マンション検討中さん 
[2017-07-02 11:02:18]
>>6844 by 匿名さん
近日中ではないでしょう。
6847: by 匿名さん 
[2017-07-02 12:14:35]
現場にはそう掲示されていたが、始まったばかりだった
6848: 匿名さん 
[2017-07-02 12:18:35]
カミングスーン、便利な言葉
6849: 匿名さん 
[2017-07-02 15:32:50]
「近日中オープン」
「カミングスーン」
どちらで書いてるのかな?
微妙に意味は違うと思うよ。
6850: 匿名さん 
[2017-07-02 16:20:50]
私もスーモを見ました。首都圏272駅で下から2位というのは確かにショッキングですね。
住まい購入を考えている友人知人がまわりにたくさんいるのこの情報が彼ら彼女らの目に触れていると思うと非常に不快で恥ずかしいです。早く棚から無くなって欲しいな。
6851: 匿名さん 
[2017-07-02 17:58:20]
気にするくらいなら引っ越した方が精神衛生上は良いと断言する。
今は梅雨時なので、引っ越し業者もすぐ予約ができるはず。
赤坂あたりだと50㎡で8000万円弱くらいかな。
6852: マンション検討中さん 
[2017-07-02 18:18:07]
>>6850 匿名さん

お前わざとらしい奴だなw


6853: by 匿名さん 
[2017-07-02 18:29:50]
投稿する
>>6849
「近日中オープン」 と書いてあるけど
今まさに始まったばかりです(^^)
6854: 匿名さん 
[2017-07-02 23:29:13]
いにはの小学校のホームページのイノシシが出たという萩原公園って、塀がないから
隣の公園も校庭と同じように使えて子供たちに良いというその公園?
地図見るとそう思うが。そうだったら大丈夫なのかな?
6855: 匿名さん 
[2017-07-02 23:48:21]
そこは通称おにぎり公園。
そことは違いますよ。
6856: 管理担当 
[2017-07-03 00:14:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621531/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる