住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-09 00:13:54
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

ガス VS オール電化 Part12 がもうすぐ1000なので作成します。

最近少々電化派が押し気味かな?
寒い季節には有利なはずのガス派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2009-12-13 17:36:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part13

967: 匿名さん 
[2010-01-03 20:45:29]
ガス使えないだけで料理のレパートリーは半分だな。

てか電化なんていい加減なマンション買うのは、ろくに料理せず外食も高値掴みしてそうだ。

勘弁。
968: 匿名さん 
[2010-01-03 21:31:48]
ガスが使えないだけで半分になるというレパートリーの貧しさ(特異さ)と、料理をしないばかりか、
何故か外食を高値掴み(←この表現がなんとも貧しい)とイメージ(表現)してしまうのは、
おそらくガス派の中でも貴方のご家庭だけかと。

あまりお仲間の足を引っ張らないようにされてはいかが?
969: 匿名さん 
[2010-01-04 04:27:10]
ジャンクフード世代はオール電化で充分!
970: 匿名はん1 
[2010-01-04 10:30:19]
オソヨー、あけましておめでとう! 今年も一般家庭からガスが着実に消えていく年になりました。
だれだ? ガスのメリットを語れず昭和からあるガス給湯器で、とうとう海外逃亡し始めてるのは?(大笑)

>>967 それ、IHを使ってるガス給湯者にも言ってやれ! 

>>969 何の関連性があるのかは知らないが、ジャンクフード世代でなくてもオール電化になってるが...(笑)

もはや必必需品の中でガス給湯しか使われてないガスはマンションや一戸建てにも向かない時代になってきたのではないかと思います。
971: 匿名さん 
[2010-01-04 12:42:54]
>>970
各部屋の電話やLANの配線も不要と思われますか?
972: 匿名さん 
[2010-01-04 14:11:17]
>>971
何を言ってるの?(しかも匿1に。)

この話題はLANやモジュラ(必要)の要不要とは関係のない話だろうに。

一般家庭にガスは不要…というか、無い方が良いよね。
特に各部屋へのガス栓なんて、もはや使い道すらないんじゃない?
973: 匿名さん 
[2010-01-04 14:17:11]
IHでおいしいチャーハン作れるの?
974: 匿名はん1 
[2010-01-04 15:31:57]
>>971  ほんまや、何を言ってるのやら(笑)
で、ついでに言えば各部屋にガス栓は入らないけどコンセントは必要だと思うよ。チャンチャン!

>>973 それもIHを使ってるガス給湯者に聞いてあげてね。(今時、チャーハンネタとは...情けない)
http://www.denka-life.com/mov/tyori/tyori.html

君、そもそもIHとガスコンロで作ったチャーハンを見極める程の舌をもってるのかね!?(大笑)

コンロの話ならこっちの方が重大だろ↓出火原因の内訳(2008年)
『もっとも多いのは「放火(の疑い)」で20.6%。次いで「こんろ」が10.6%・「たばこ」が9.7%となっている』
http://www.garbagenews.net/archives/1194890.html
新年早々で大田区の3人死亡の原因はガスコンロみたいだね。(可哀想に...)
975: 匿名さん 
[2010-01-04 16:57:46]
IHの普及率に対する出火率とガスコンロのそれは大差ないよ。
976: 匿名 
[2010-01-04 16:58:01]
オール電化安物マンション(笑)
977: 匿名さん 
[2010-01-04 18:02:45]
>>975
残念。
センサー付きガスコンロに対しても火災の発生率には差があるから、火災保険料率が違う保険会社が多いんだな。
そういえば前スレに「鉄スプレー缶をビニル袋でまとめてIHで加熱すると爆発するから危険」と叫んでいたアホなガス派がいたなあ。

>>976
あからさまにネタ切れのようだね。
ここ数ヶ月、ガス派はガスの良さを語れずにいるようだから、それも仕方ないことなのかな。
978: 匿名さん 
[2010-01-04 18:08:00]
電化のよさも語れないくせに。

電化のよさって電力会社のCMを鵜呑みにしたエコネタくらいでしょ。
979: 匿名さん 
[2010-01-04 18:13:02]
電化の高級物件はどうした?
結局、例を挙げられずに逃げたみたいだね。
980: 匿名さん 
[2010-01-04 18:20:49]

高級物件の割合は数字で見てもガス併用・オール電化共にかわらないことを示されたというのに。
(それがどうという話でもないけど。)

都合の悪い記憶は早速消去したようですね。
981: 匿名さん 
[2010-01-04 18:21:07]
オール電化を否定するガス派から毎スレ必ず出てくる「チャーハン話」には、ある意味感心させられる。

「チャーハン」、それはガス派にとって、安全性よりも遥かに上を行く存在らしい。

・・・ガスだから上手く作れるというわけでもないのに。。。
982: 匿名さん 
[2010-01-04 18:25:08]
ガス炊飯器で炊いた米を売りにしている料理屋があるから、やっぱり突き詰めればガスの方がおいしいんじゃないの?
でも、ガス派の家の何%にガス炊飯器が有るか知らんけどねw
983: 匿名さん 
[2010-01-04 18:30:33]
味を究極まで求めているガス派がどれだけいるのかね?

結局、電気炊飯器使ってるんでしょ?
しかもIHの(笑)
984: 匿名さん 
[2010-01-04 18:36:21]
そもそも料理屋、飲食店はガス炊飯器が多いよ。
同じガスでも業務用だから家庭用とはパワーが違うけど。
採用する理由はガス炊飯器の方がイニシャルコストが安いし、電気を他の厨房器具や空調で使える(使わざるをえない)から。

ガス炊きのご飯がウリだなんて、飲食業を知っている人からすると、他に余程ウリが無いお店なのかと思ってしまうけどね。
985: 匿名さん 
[2010-01-04 18:51:16]
つまりそんな事を言いだすガス併用派は、他に余程売りが無いということだな。
986: 匿名さん 
[2010-01-04 20:09:32]
うちは石釜で炊いてます。
ほど良いお焦げができますよ。
ガスコンロ使うし洗うの面倒ですがやめられません。
IHは煮物専用。

オール電化は、高齢者暮らしには安全優先の観点からお勧め。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる