大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-05 16:01:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  

101: 契約済みさん 
[2016-11-14 09:16:50]
>>100さん

写真は、新町一丁目にある新町北公園近くのマンション22階から撮影しました。
機会がありましたら、また投稿します。
102: 60 
[2016-11-15 08:21:42]
>>101 契約済みさん
ありがとうございます。ベルファースですかね?なかなかこのアングルから見ることもないので、よかったらまた投稿をお願いします(^^)
103: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-17 01:02:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
104: けいやくすみ 
[2016-11-17 01:03:19]
>>99 契約済みさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ふかし壁は値段がそれなりなので、とても迷っています。ピクチャーレールで見た目がどのようになるか、デザインアークさんに相談してみます。
105: マンション住民 
[2016-11-22 10:16:35]
>>104 けいやくすみさん
http://spotlight-media.jp/article/239496387289094402
このサイトにある突っ走り棒はどうでしょうか??サイトにも書いてますが、ネットと組み合わせたら問題ないかと・・
106: 匿名さん 
[2016-12-10 11:01:53]
大林の制震マンションでよかった!

中之島と北浜は、免震超高層だから倒壊の可能性がでてきたって大騒ぎしてますね。
107: 匿名さん 
[2016-12-11 11:13:03]
>>106 匿名さん
でも柱が出っ張りまくりじゃないか!^^;
108: 契約ユーザー 
[2016-12-11 11:24:58]
>>107 匿名さん

どの物件が柱ですか?

109: 契約ユーザー 
[2016-12-11 11:27:05]
>>107 匿名さん
柱は、こちらのことですか?
別物件ですか?


柱は、こちらのことですか?別物件ですか?
110: 匿名さん 
[2016-12-11 12:37:24]
>>107 匿名さん
倒壊するよりマシ
国から倒壊の可能性があると言われたからには、資産価値だだ下がりは確実だし、10億越える補修費も契約者負担らしいし。
111: 契約者 
[2016-12-15 21:38:11]
通りがかったので…なにわ筋は綺麗です。
今、15階くらいですかね。
通りがかったので…なにわ筋は綺麗です。今...
112: 契約済みさん 
[2016-12-18 09:44:35]
>111さん
写真、ありがとうございます。
>97さんから1カ月。建設工事の写真をみてると、何だか夢がふくらみ楽しみです。
あと一年あばり、事故なく工事が進めばいいですね。
113: 匿名さん 
[2016-12-18 18:28:11]
>>111
大規模な街路樹があるのは、
御堂筋、なにわ筋だけですからね。
金色に色づく夜の銀杏並木も良い物。
ただし臭いは、、
114: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-20 23:22:10]
IRが決まってなにわ筋線が開通すると便利になりますね。
115: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-26 17:32:42]
固定資産税どのくらいですかね?
116: マンション 
[2016-12-26 19:03:30]
>>115 住民板ユーザーさん7さん

広さによって違うでしょう。
新築5年間半額減税で 20万円でお釣りがあるでしょう!

117: 匿名さん 
[2016-12-30 11:48:22]
>>116 マンションさん
6年後は毎年40万以上かぁ、、、

118: 契約済さん 
[2017-01-02 17:23:04]
まだ1年ちょいありますが、ほんま入居が
待ち遠しいです。
ちなみに、高層階、北西の角部屋を契約
しました。自宅リビングから淀川の花火
(天神祭は無理かな?)が見える事を期待
しています。
119: 契約済みさん 
[2017-01-14 18:28:51]
先日、北東方向から撮影しました。22階くらいまで工事がすすみ、北側向かいのビルと肩を並べたようです。
先日、北東方向から撮影しました。22階く...
120: 契約済みさん 
[2017-01-28 23:36:50]
眺望のいいリビングで食事がしたくて、北西の角部屋を契約しました。
投稿の画像はわたしが理想とするリビングです。

このマンションも、こんなリビングでしょうか??
完成前にイメージだけでも見ること出来ないんですかね??
眺望のいいリビングで食事がしたくて、北西...
121: 契約済みさん 
[2017-02-15 16:20:55]
昨日そばを通ったのでパシャっとしました。
昨日そばを通ったのでパシャっとしました。
122: 契約済みさん 
[2017-02-16 19:31:00]
>>121さん
北側のビルを超え27階くらいまで工事が進んでいるようですね。
123: 契約済 
[2017-02-18 19:29:27]
阪神高速湊町付近にて。
阪神高速湊町付近にて。
124: 契約済みさん 
[2017-02-18 19:43:23]
>>123さん
すごいタイミングショット。よく撮影できましたね!
125: 契約済みさん 
[2017-03-11 16:35:59]
契約者の皆さん  こんにちわ

完成まで、まだ1年ちょっとあるんですね。
今は市内の賃貸でココが完成するのを首を長くして待ってます。
その賃貸マンションなんですが、非常に寒く足が冷たいです。
暖房はエアコンしかなく、そのエアコンを付けてても足が冷たいんです。
そこで、ガスファンヒーターの購入を検討してるんですが、
あと1ヵ月もしない内に暖かくなるだろうし、このプレミストタワーで
使う事があるかな??と思い、買おうかどうか迷っています。

ココも買った事だし、要らぬ出費はしたくないです。
プレミストは高層階の北向きなんですが、床暖もあるしココで使う事
あるでしょうか??


よろしければ、アドバイスお願いいたします<(_ _)>
126: 契約済みさん 
[2017-03-11 18:40:16]
>>125さん
部屋が北向きならIかQタイプですね。
であるなら、ガスコックはダイニング付近にしか無いので「ガス器具」で大丈夫ですか。
床暖房があるのでガスファンヒーター不要かもしれませんね。
127: 通りがかりさん 
[2017-03-12 03:19:07]
ライフに買い物ついでに見てますが35階位まで出来てますね。月末には最上階まで出来て外観だけでも見られればいいですね。
128: 契約済みさん 
[2017-03-12 13:07:50]
>>126 契約済みさん

早速のレスありがとうございます<(_ _)>
ココの住民板はカキコミしても反応が鈍く、スルーされる事が多かったので、こんなに早くレスもらえたのは嬉しくもあり、また意外でした。

ハイ、Iタイプです。
つい先日まで中層階、南向きのタワマンに住んでまして、そこが売れたので、約1年の仮住まいとして今の賃貸に入居したんですが、あまりに寒いので・・。
その前のタワマンが異常なほど暖かく、ヒーターどころかエアコンですらあまり使いませんでした。よく嫁と「なんでこんなに温いんかな??」と言い合ってました。
このタワマンの前に住んでた15階建ての賃貸(分譲賃貸)が北向きで、真冬なんてトイレや洗面所へ行くのも辛いほど寒かったので「今度は絶対に南向きに住もう」と、南向きのタワマンを買ったんです。
でも、ココが気になり、そのタワマンを売りに出しつつ、ココを契約しました。

このプレミストは眺望重視で北西を買ってしまいました。やはり北向きは寒いでしょうか??
今の賃貸でガスファンヒーターを買おか?と、なった時に、新居でも使えるか間取り図でガス器具の位置は確認しました。少し長めのホースを買えばなんとかいけそうです。
ちょっと邪魔になるかも?ですが、冬場の間だけですしね。

そうなんです、プレミストは床暖あるしなぁ〜・・エアコンだけでいけそうですね。

長文、失礼しました<(_ _)>
129: 契約済みさん 
[2017-03-12 19:07:53]
>>126さん
 私も毎日こちらを見ているわけではありませんが、できるだけ注視し共有できる良い情報は交換していきたいものですね。
 Iタイプのリビングなら窓は耐熱Low-E複層ガラスの使用ですし、そんなに寒くはならないと思いますが、営業の方に確認してみてはいかがですか。

>>127さん
 工事は順調のようですね。近隣のタワマンに知人がいますので、近々また写真を投稿したいと思います。
130: 契約済みさん 
[2017-03-15 20:46:59]
>>129さん

128です。レスありがとうございます<(_ _)>

>Iタイプのリビングなら窓は耐熱Low-E複層ガラスの使用ですし・・

超サブがりなわたしが、めちゃ暖かい南向きのタワマンを売ってまで、
ココを買ったのは窓なんです。窓の外はすぐ下界というFIX窓のカッコ
良さに魅せられ高層階の角部屋を購入しました。
さっき間取り図でFIX窓の全長を測ったら7.2mでした。
以前わたしがカキコミした120の真ん中の画像のようなカッコいい
FIX窓である事を期待します。
131: 通りががり 
[2017-03-16 13:01:05]
130さん
申し訳ありません。事情によりマンション購入を一時見送ったため契約者ではないのですが、
とても共感する部分があり、書き込ませて頂きます。。
Iタイプの購入おめでとうございます。自分も大のFIX好きであり、Iタイプ検討していました。
本物件唯一、FIX部が斜め方向に設計されており、都会的なデザイン、よりパノラマ感が強く、
とても好印象でした。もうお済みだとは思いますが、Googleearthで現地の眺望確認されると、
北西の中層以上は相当な眺望だと思います。少し記憶が曖昧ですが、本物件のFIXは下がり天井がなく、
天井までサッシが伸びるタイプだった様に思いますので、家具を配置した場合、130さんが掲載されたイメージ画像よりも
更に開放感が出るんじゃないでしょうか。FIXオタクな自分はいつもサッシの立ち上がり長さ、下がり天井の
有無、視認できるサッシ高の長さ、窓の枚数を常にチェックしてました。。
また、平米数に対して広めのキッチン、主寝室も全面FIXと、眺望好きにとってはこれとない間取りプランだったと
記憶します。ついつい各物件のFIXは注目していますので、
追加情報としては、パークハウス大手前タワーのC1タイプ(モデルルーム)あたりは間取り形状や広さが近く、
HPに画像等もありますので参考にされてはいかがでしょうか。それ以外だと、近隣のサンクタスタワー、OMPタワー
あたりも同様形状の角部屋プランがありましたので、検索されると参考になる部分はあるかもしれません。
素敵なタワマンライフをお過ごしくだい。契約者ではないにも関わらずの長文・駄文失礼致しました。
132: 契約済みさん 
[2017-03-17 14:51:19]
>>131 通りががりさん
いやぁ〜嬉しいなぁ〜(^o^) わたしと同じFIX
オタクの方からレス貰えるなんて・・。
レスを拝見する限り、わたしなんて足元にも及ばないくらい、よくご存知ですね。
また、いろいろ教えてください<(_ _)>

パークハウス大手前のHP見ましたよ。
素晴らしい!十分すぎるカッコ良さですね。
(画像をアップしときます)
ちなみに、依然わたしがカキコミした120の3枚の画像ですが、賃貸に出てたサンクタスのをパクりました(^^ゞ
それから、わたしが前に住んでた南向きの
めちゃ温いタワマンといのはOMPなんですよ。角じゃなかったので、もちFIXでもなく、OMPを買った後にFIXの存在に気づいたという遅咲きのFIXオタクなんです(^^ゞ
でも、あそこのFIX(角部屋)はベランダや手すりが目に入り、FIXオタクのわたしには「アカンFIX」でした。スカイラウンジも同じようにアカンFIXです。

しかし、FIX=角部屋って何故なんでしょうね??マンションの構造上の問題ですかね??角じゃないとFIXに出来ない?とか?
スミフ十八番のダイナミックパノラマウインドは角じゃなくてもFIXですが、ちょっと違うように感じます。角独特のカーブというか、あの湾曲がたまらないんです。

最後に・・差し支えなければ131さんがプレミストの購入を見送った理由をお聞かせください<(_ _)>
いやぁ〜嬉しいなぁ〜(^o^) わたしと...
133: 通りすがり 
[2017-03-18 00:37:05]
>>132 契約済さん

わざわざご丁寧にご返信ありがとうございます。
いえいえ、私自身もタワマンの角部屋に住んだ経験は恥ずかしながらありません。。
だからこその憧れがあってあれこれ調べる様になった様に思います。
タワーマンションを購入される方ならばFIXを望まれる方は多いんではないでしょうか。
基本的には角部屋はFIX窓というのは大原則だと思いますが、今後の都市部のタワーマンションは
多様な住民層やライフスタイルへ対応するための幅広い間取りプランが求められくるのだとは思いますが、
直近の新築物件のプランを見ているとLDKにバルコニーを配する割合が多くなっている気がします。
1LDK,2LDKといった70平米以下の角タイプも見受けられる様になりました。
したがって、Iタイプの様なLDK全体がFIXに囲まれるという間取りは今後貴重になるのでは?と危惧しています。
本物件を購入しなかった理由ですが、物件自体に懸念があった訳では決してなく、府外へ転勤になったため、
そもそもの住宅購入を断念したという経緯でした。
134: 契約済みさん 
[2017-03-18 18:03:49]
>>133さん

改めまして、133さん こんばんわ<(_ _)>
昨日は夜勤のためスマホからレスさせてもらいました。
今日は夜勤明けで自宅のPCからレスしています。


>平米数に対して広めのキッチン、主寝室も全面FIXと、眺望好きにとってはこれとない間取りプランだった・・

Iタイプの間取り図をアップします。
モデルルームへ行き、担当者から「眺望重視なら・・」と、この間取り図を見せてもらいました。
自宅へ帰ってからも「Iタイプにするか??」と、かなり迷いました。
すごく気になったのが、10.2帖の横にあるEVです。133さんが仰るように「寝室はこの10帖やな」と、
思ったと同時に「EVの音は大丈夫かな??」と思いまして・・。
担当者に確認したところ「乾式間仕切壁は136mm、遮音性能TLD56です」と、しっかり防音されている
との事でしたが、やはり寝室なので・・。
散々迷った末に「EVの音がするようなら、狭いけど、隣の5.2帖を寝室にすればいい・・」という結論に
達しました。OMPで使ってたシングルのベッド2つがギリギリ収まる広さです。


>本物件のFIXは下がり天井がなく、 天井までサッシが伸びるタイプだった様に思いますので、家具を配置した場合、130さんが掲載されたイメージ画像よりも 更に開放感が出るんじゃないでしょうか。

正直1年ほど先の内覧が待ち遠しくもあり、不安でもありました。でも、FIXオタクの133さんが、ココまで絶賛してくれるなら、きっと素晴らしいFIXであり、眺望なんだろうなぁ~と、思えるようになりました。本当にありがとうございました<(_ _)>
改めまして、133さん こんばんわ<...
135: 契約済みさん 
[2017-03-20 13:32:06]
298戸全て完売しましたね♪
さんざんな書き込みではあったのに、自分と担当さんを信じて購入して良かったです。
モデルルームも閉鎖となり、まだ1年ありますが、今から楽しみで楽しみで、
1年待ちきれそうにありません(笑)

1年前の第1期で購入しましたが、その時は確かに「少し高いかも」と思っていましたが、
今となってはひびきの街の中古よりも安く買えたし、なにわ筋線の開通も決まったしで、
不思議と安く買えた感覚に変わってきています。
ここのマンションに決めた方々は皆様そうなのかもしれませんが、買って良かったです。
136: 入居予定さん 
[2017-03-22 01:02:12]
東向きのタイプを買いました。眺望はやはり良くないかな、西向きにすべきだったかなあと後悔しています。
皆さんどう思われますか?
137: 契約済みさん 
[2017-03-24 10:24:43]
>>136さん
 東方向100m余りに35階建てのライオンズマンション大阪スカイタワーがあるので、東向きなら最上階以外はやはり眺望を期待するのは難しいかもしれませんね。北向きも25階以上でなきゃ難しいでしょうから、眺望を第一に考えるなら西向き又は南向きでしょうね。
 各人それぞれでしょうが、何を重視しマイナス点でもどこまで許容できるかによって購入の選択が変わってくるのではないでしょうか。日当たりや環境、生活スタイル、家族構成、間取り、価格かも・・・。重複した理由もあるでしょう。東向きも中層階以上、北東・南東方向ならまだ眺望は許容できるかもしれませんね。
138: 入居前さん 
[2017-03-25 02:38:39]
西向きって海が見えるのは何階以上?
139: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-27 15:04:48]
タワーマンションは熱いって聞いたので
北東向にしました。
今のマンションも西日が凄く熱いので
そのぶん景色は諦めました。

西向きの景色もすごい魅力的ですね!!
140: 匿名さん 
[2017-04-01 19:41:29]
10階位からは見えると思いますよ
141: 契約済みさん 
[2017-04-04 23:00:07]
今、32階くらいまで工事が進んでいます。
今、32階くらいまで工事が進んでいます。
142: 匿名さん 
[2017-04-05 09:47:32]
23階以上にならないと右側のビルとかぶるんですねー
143: 入居前さん 
[2017-04-05 11:19:50]
>>142

ビルと被っても 写真でご覧のように 窓を見てもらえればわかりますが住居はないのでは!?
144: 契約済みさん 
[2017-04-05 14:11:47]
>>143さん
真北側に住居はありませんが、A.H.R.I.QタイプならリビングのFIXや寝室面の窓やサービスバルコニーが面していますよね。


145: 匿名さん 
[2017-04-05 16:25:02]
北向きは悲惨だね
146: 契約済みさん 
[2017-04-05 19:44:06]
北向き中央には居住室はありませんね。だからAやHタイプなどの北面東西側なら全面は無理でも、ある程度許容できるんではないでしょうか?北側とのビル間がもう少し離れていれば良かったんだろうけど・・・。
147: 匿名さん 
[2017-04-06 23:07:17]
西向き10階からは海は見えないでしょうね
148: 匿名さん 
[2017-04-08 21:11:11]
海は15階以上ならぎりぎり見えるか見えないか、ではないでしょうか。
149: 契約済さん 
[2017-04-12 13:48:12]
契約者の皆さん こんにちわ

入居まであと1年ほんま待ち遠しいですね。
ところで皆さん?入居後にリフォームとかを
考えてる方で、もう業者さんも決まってる
という方はいらっしゃいますか??
150: 契約済みさん 
[2017-05-10 17:11:51]
久しぶりに近くを通りました。外観完成まで、もう少しですね。

しかし、レスの少ない板で淋しい限りです(´。`)

久しぶりに近くを通りました。外観完成まで...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる