大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 19:38:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  

No.101  
by 契約済みさん 2016-11-14 09:16:50
>>100さん

写真は、新町一丁目にある新町北公園近くのマンション22階から撮影しました。
機会がありましたら、また投稿します。
No.102  
by 60 2016-11-15 08:21:42
>>101 契約済みさん
ありがとうございます。ベルファースですかね?なかなかこのアングルから見ることもないので、よかったらまた投稿をお願いします(^^)
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-17 01:02:48
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.104  
by けいやくすみ 2016-11-17 01:03:19
>>99 契約済みさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ふかし壁は値段がそれなりなので、とても迷っています。ピクチャーレールで見た目がどのようになるか、デザインアークさんに相談してみます。
No.105  
by マンション住民 2016-11-22 10:16:35
>>104 けいやくすみさん
http://spotlight-media.jp/article/239496387289094402
このサイトにある突っ走り棒はどうでしょうか??サイトにも書いてますが、ネットと組み合わせたら問題ないかと・・
No.106  
by 匿名さん 2016-12-10 11:01:53
大林の制震マンションでよかった!

中之島と北浜は、免震超高層だから倒壊の可能性がでてきたって大騒ぎしてますね。
No.107  
by 匿名さん 2016-12-11 11:13:03
>>106 匿名さん
でも柱が出っ張りまくりじゃないか!^^;
No.108  
by 契約ユーザー 2016-12-11 11:24:58
>>107 匿名さん

どの物件が柱ですか?

No.109  
by 契約ユーザー 2016-12-11 11:27:05
>>107 匿名さん
柱は、こちらのことですか?
別物件ですか?


No.110  
by 匿名さん 2016-12-11 12:37:24
>>107 匿名さん
倒壊するよりマシ
国から倒壊の可能性があると言われたからには、資産価値だだ下がりは確実だし、10億越える補修費も契約者負担らしいし。
No.111  
by 契約者 2016-12-15 21:38:11
通りがかったので…なにわ筋は綺麗です。
今、15階くらいですかね。
No.112  
by 契約済みさん 2016-12-18 09:44:35
>111さん
写真、ありがとうございます。
>97さんから1カ月。建設工事の写真をみてると、何だか夢がふくらみ楽しみです。
あと一年あばり、事故なく工事が進めばいいですね。
No.113  
by 匿名さん 2016-12-18 18:28:11
>>111
大規模な街路樹があるのは、
御堂筋、なにわ筋だけですからね。
金色に色づく夜の銀杏並木も良い物。
ただし臭いは、、
No.114  
by 住民板ユーザーさん8 2016-12-20 23:22:10
IRが決まってなにわ筋線が開通すると便利になりますね。
No.115  
by 住民板ユーザーさん7 2016-12-26 17:32:42
固定資産税どのくらいですかね?
No.116  
by マンション 2016-12-26 19:03:30
>>115 住民板ユーザーさん7さん

広さによって違うでしょう。
新築5年間半額減税で 20万円でお釣りがあるでしょう!

No.117  
by 匿名さん 2016-12-30 11:48:22
>>116 マンションさん
6年後は毎年40万以上かぁ、、、

No.118  
by 契約済さん 2017-01-02 17:23:04
まだ1年ちょいありますが、ほんま入居が
待ち遠しいです。
ちなみに、高層階、北西の角部屋を契約
しました。自宅リビングから淀川の花火
(天神祭は無理かな?)が見える事を期待
しています。
No.119  
by 契約済みさん 2017-01-14 18:28:51
先日、北東方向から撮影しました。22階くらいまで工事がすすみ、北側向かいのビルと肩を並べたようです。
No.120  
by 契約済みさん 2017-01-28 23:36:50
眺望のいいリビングで食事がしたくて、北西の角部屋を契約しました。
投稿の画像はわたしが理想とするリビングです。

このマンションも、こんなリビングでしょうか??
完成前にイメージだけでも見ること出来ないんですかね??
No.121  
by 契約済みさん 2017-02-15 16:20:55
昨日そばを通ったのでパシャっとしました。
No.122  
by 契約済みさん 2017-02-16 19:31:00
>>121さん
北側のビルを超え27階くらいまで工事が進んでいるようですね。
No.123  
by 契約済 2017-02-18 19:29:27
阪神高速湊町付近にて。
No.124  
by 契約済みさん 2017-02-18 19:43:23
>>123さん
すごいタイミングショット。よく撮影できましたね!
No.125  
by 契約済みさん 2017-03-11 16:35:59
契約者の皆さん  こんにちわ

完成まで、まだ1年ちょっとあるんですね。
今は市内の賃貸でココが完成するのを首を長くして待ってます。
その賃貸マンションなんですが、非常に寒く足が冷たいです。
暖房はエアコンしかなく、そのエアコンを付けてても足が冷たいんです。
そこで、ガスファンヒーターの購入を検討してるんですが、
あと1ヵ月もしない内に暖かくなるだろうし、このプレミストタワーで
使う事があるかな??と思い、買おうかどうか迷っています。

ココも買った事だし、要らぬ出費はしたくないです。
プレミストは高層階の北向きなんですが、床暖もあるしココで使う事
あるでしょうか??


よろしければ、アドバイスお願いいたします<(_ _)>
No.126  
by 契約済みさん 2017-03-11 18:40:16
>>125さん
部屋が北向きならIかQタイプですね。
であるなら、ガスコックはダイニング付近にしか無いので「ガス器具」で大丈夫ですか。
床暖房があるのでガスファンヒーター不要かもしれませんね。
No.127  
by 通りがかりさん 2017-03-12 03:19:07
ライフに買い物ついでに見てますが35階位まで出来てますね。月末には最上階まで出来て外観だけでも見られればいいですね。
No.128  
by 契約済みさん 2017-03-12 13:07:50
>>126 契約済みさん

早速のレスありがとうございます<(_ _)>
ココの住民板はカキコミしても反応が鈍く、スルーされる事が多かったので、こんなに早くレスもらえたのは嬉しくもあり、また意外でした。

ハイ、Iタイプです。
つい先日まで中層階、南向きのタワマンに住んでまして、そこが売れたので、約1年の仮住まいとして今の賃貸に入居したんですが、あまりに寒いので・・。
その前のタワマンが異常なほど暖かく、ヒーターどころかエアコンですらあまり使いませんでした。よく嫁と「なんでこんなに温いんかな??」と言い合ってました。
このタワマンの前に住んでた15階建ての賃貸(分譲賃貸)が北向きで、真冬なんてトイレや洗面所へ行くのも辛いほど寒かったので「今度は絶対に南向きに住もう」と、南向きのタワマンを買ったんです。
でも、ココが気になり、そのタワマンを売りに出しつつ、ココを契約しました。

このプレミストは眺望重視で北西を買ってしまいました。やはり北向きは寒いでしょうか??
今の賃貸でガスファンヒーターを買おか?と、なった時に、新居でも使えるか間取り図でガス器具の位置は確認しました。少し長めのホースを買えばなんとかいけそうです。
ちょっと邪魔になるかも?ですが、冬場の間だけですしね。

そうなんです、プレミストは床暖あるしなぁ〜・・エアコンだけでいけそうですね。

長文、失礼しました<(_ _)>
No.129  
by 契約済みさん 2017-03-12 19:07:53
>>126さん
 私も毎日こちらを見ているわけではありませんが、できるだけ注視し共有できる良い情報は交換していきたいものですね。
 Iタイプのリビングなら窓は耐熱Low-E複層ガラスの使用ですし、そんなに寒くはならないと思いますが、営業の方に確認してみてはいかがですか。

>>127さん
 工事は順調のようですね。近隣のタワマンに知人がいますので、近々また写真を投稿したいと思います。
No.130  
by 契約済みさん 2017-03-15 20:46:59
>>129さん

128です。レスありがとうございます<(_ _)>

>Iタイプのリビングなら窓は耐熱Low-E複層ガラスの使用ですし・・

超サブがりなわたしが、めちゃ暖かい南向きのタワマンを売ってまで、
ココを買ったのは窓なんです。窓の外はすぐ下界というFIX窓のカッコ
良さに魅せられ高層階の角部屋を購入しました。
さっき間取り図でFIX窓の全長を測ったら7.2mでした。
以前わたしがカキコミした120の真ん中の画像のようなカッコいい
FIX窓である事を期待します。
No.131  
by 通りががり 2017-03-16 13:01:05
130さん
申し訳ありません。事情によりマンション購入を一時見送ったため契約者ではないのですが、
とても共感する部分があり、書き込ませて頂きます。。
Iタイプの購入おめでとうございます。自分も大のFIX好きであり、Iタイプ検討していました。
本物件唯一、FIX部が斜め方向に設計されており、都会的なデザイン、よりパノラマ感が強く、
とても好印象でした。もうお済みだとは思いますが、Googleearthで現地の眺望確認されると、
北西の中層以上は相当な眺望だと思います。少し記憶が曖昧ですが、本物件のFIXは下がり天井がなく、
天井までサッシが伸びるタイプだった様に思いますので、家具を配置した場合、130さんが掲載されたイメージ画像よりも
更に開放感が出るんじゃないでしょうか。FIXオタクな自分はいつもサッシの立ち上がり長さ、下がり天井の
有無、視認できるサッシ高の長さ、窓の枚数を常にチェックしてました。。
また、平米数に対して広めのキッチン、主寝室も全面FIXと、眺望好きにとってはこれとない間取りプランだったと
記憶します。ついつい各物件のFIXは注目していますので、
追加情報としては、パークハウス大手前タワーのC1タイプ(モデルルーム)あたりは間取り形状や広さが近く、
HPに画像等もありますので参考にされてはいかがでしょうか。それ以外だと、近隣のサンクタスタワー、OMPタワー
あたりも同様形状の角部屋プランがありましたので、検索されると参考になる部分はあるかもしれません。
素敵なタワマンライフをお過ごしくだい。契約者ではないにも関わらずの長文・駄文失礼致しました。
No.132  
by 契約済みさん 2017-03-17 14:51:19
>>131 通りががりさん
いやぁ〜嬉しいなぁ〜(^o^) わたしと同じFIX
オタクの方からレス貰えるなんて・・。
レスを拝見する限り、わたしなんて足元にも及ばないくらい、よくご存知ですね。
また、いろいろ教えてください<(_ _)>

パークハウス大手前のHP見ましたよ。
素晴らしい!十分すぎるカッコ良さですね。
(画像をアップしときます)
ちなみに、依然わたしがカキコミした120の3枚の画像ですが、賃貸に出てたサンクタスのをパクりました(^^ゞ
それから、わたしが前に住んでた南向きの
めちゃ温いタワマンといのはOMPなんですよ。角じゃなかったので、もちFIXでもなく、OMPを買った後にFIXの存在に気づいたという遅咲きのFIXオタクなんです(^^ゞ
でも、あそこのFIX(角部屋)はベランダや手すりが目に入り、FIXオタクのわたしには「アカンFIX」でした。スカイラウンジも同じようにアカンFIXです。

しかし、FIX=角部屋って何故なんでしょうね??マンションの構造上の問題ですかね??角じゃないとFIXに出来ない?とか?
スミフ十八番のダイナミックパノラマウインドは角じゃなくてもFIXですが、ちょっと違うように感じます。角独特のカーブというか、あの湾曲がたまらないんです。

最後に・・差し支えなければ131さんがプレミストの購入を見送った理由をお聞かせください<(_ _)>
No.133  
by 通りすがり 2017-03-18 00:37:05
>>132 契約済さん

わざわざご丁寧にご返信ありがとうございます。
いえいえ、私自身もタワマンの角部屋に住んだ経験は恥ずかしながらありません。。
だからこその憧れがあってあれこれ調べる様になった様に思います。
タワーマンションを購入される方ならばFIXを望まれる方は多いんではないでしょうか。
基本的には角部屋はFIX窓というのは大原則だと思いますが、今後の都市部のタワーマンションは
多様な住民層やライフスタイルへ対応するための幅広い間取りプランが求められくるのだとは思いますが、
直近の新築物件のプランを見ているとLDKにバルコニーを配する割合が多くなっている気がします。
1LDK,2LDKといった70平米以下の角タイプも見受けられる様になりました。
したがって、Iタイプの様なLDK全体がFIXに囲まれるという間取りは今後貴重になるのでは?と危惧しています。
本物件を購入しなかった理由ですが、物件自体に懸念があった訳では決してなく、府外へ転勤になったため、
そもそもの住宅購入を断念したという経緯でした。
No.134  
by 契約済みさん 2017-03-18 18:03:49
>>133さん

改めまして、133さん こんばんわ<(_ _)>
昨日は夜勤のためスマホからレスさせてもらいました。
今日は夜勤明けで自宅のPCからレスしています。


>平米数に対して広めのキッチン、主寝室も全面FIXと、眺望好きにとってはこれとない間取りプランだった・・

Iタイプの間取り図をアップします。
モデルルームへ行き、担当者から「眺望重視なら・・」と、この間取り図を見せてもらいました。
自宅へ帰ってからも「Iタイプにするか??」と、かなり迷いました。
すごく気になったのが、10.2帖の横にあるEVです。133さんが仰るように「寝室はこの10帖やな」と、
思ったと同時に「EVの音は大丈夫かな??」と思いまして・・。
担当者に確認したところ「乾式間仕切壁は136mm、遮音性能TLD56です」と、しっかり防音されている
との事でしたが、やはり寝室なので・・。
散々迷った末に「EVの音がするようなら、狭いけど、隣の5.2帖を寝室にすればいい・・」という結論に
達しました。OMPで使ってたシングルのベッド2つがギリギリ収まる広さです。


>本物件のFIXは下がり天井がなく、 天井までサッシが伸びるタイプだった様に思いますので、家具を配置した場合、130さんが掲載されたイメージ画像よりも 更に開放感が出るんじゃないでしょうか。

正直1年ほど先の内覧が待ち遠しくもあり、不安でもありました。でも、FIXオタクの133さんが、ココまで絶賛してくれるなら、きっと素晴らしいFIXであり、眺望なんだろうなぁ~と、思えるようになりました。本当にありがとうございました<(_ _)>
No.135  
by 契約済みさん 2017-03-20 13:32:06
298戸全て完売しましたね♪
さんざんな書き込みではあったのに、自分と担当さんを信じて購入して良かったです。
モデルルームも閉鎖となり、まだ1年ありますが、今から楽しみで楽しみで、
1年待ちきれそうにありません(笑)

1年前の第1期で購入しましたが、その時は確かに「少し高いかも」と思っていましたが、
今となってはひびきの街の中古よりも安く買えたし、なにわ筋線の開通も決まったしで、
不思議と安く買えた感覚に変わってきています。
ここのマンションに決めた方々は皆様そうなのかもしれませんが、買って良かったです。
No.136  
by 入居予定さん 2017-03-22 01:02:12
東向きのタイプを買いました。眺望はやはり良くないかな、西向きにすべきだったかなあと後悔しています。
皆さんどう思われますか?
No.137  
by 契約済みさん 2017-03-24 10:24:43
>>136さん
 東方向100m余りに35階建てのライオンズマンション大阪スカイタワーがあるので、東向きなら最上階以外はやはり眺望を期待するのは難しいかもしれませんね。北向きも25階以上でなきゃ難しいでしょうから、眺望を第一に考えるなら西向き又は南向きでしょうね。
 各人それぞれでしょうが、何を重視しマイナス点でもどこまで許容できるかによって購入の選択が変わってくるのではないでしょうか。日当たりや環境、生活スタイル、家族構成、間取り、価格かも・・・。重複した理由もあるでしょう。東向きも中層階以上、北東・南東方向ならまだ眺望は許容できるかもしれませんね。
No.138  
by 入居前さん 2017-03-25 02:38:39
西向きって海が見えるのは何階以上?
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-27 15:04:48
タワーマンションは熱いって聞いたので
北東向にしました。
今のマンションも西日が凄く熱いので
そのぶん景色は諦めました。

西向きの景色もすごい魅力的ですね!!
No.140  
by 匿名さん 2017-04-01 19:41:29
10階位からは見えると思いますよ
No.141  
by 契約済みさん 2017-04-04 23:00:07
今、32階くらいまで工事が進んでいます。
No.142  
by 匿名さん 2017-04-05 09:47:32
23階以上にならないと右側のビルとかぶるんですねー
No.143  
by 入居前さん 2017-04-05 11:19:50
>>142

ビルと被っても 写真でご覧のように 窓を見てもらえればわかりますが住居はないのでは!?
No.144  
by 契約済みさん 2017-04-05 14:11:47
>>143さん
真北側に住居はありませんが、A.H.R.I.QタイプならリビングのFIXや寝室面の窓やサービスバルコニーが面していますよね。


No.145  
by 匿名さん 2017-04-05 16:25:02
北向きは悲惨だね
No.146  
by 契約済みさん 2017-04-05 19:44:06
北向き中央には居住室はありませんね。だからAやHタイプなどの北面東西側なら全面は無理でも、ある程度許容できるんではないでしょうか?北側とのビル間がもう少し離れていれば良かったんだろうけど・・・。
No.147  
by 匿名さん 2017-04-06 23:07:17
西向き10階からは海は見えないでしょうね
No.148  
by 匿名さん 2017-04-08 21:11:11
海は15階以上ならぎりぎり見えるか見えないか、ではないでしょうか。
No.149  
by 契約済さん 2017-04-12 13:48:12
契約者の皆さん こんにちわ

入居まであと1年ほんま待ち遠しいですね。
ところで皆さん?入居後にリフォームとかを
考えてる方で、もう業者さんも決まってる
という方はいらっしゃいますか??
No.150  
by 契約済みさん 2017-05-10 17:11:51
久しぶりに近くを通りました。外観完成まで、もう少しですね。

しかし、レスの少ない板で淋しい限りです(´。`)

No.151  
by 契約済みさん 2017-05-12 22:02:30
>>150さん
写真の投稿、ありがとうございます。
遠方に住んでいるため、大阪市内に行くことは余りありません。なので、建設工事の写真を投稿いただくのは、その様子が良く分かりとってもうれしいです。
No.152  
by 契約済さん 2017-05-13 09:11:56
レスどうもです<(_ _)>
次は3ヶ月後に行く予定です。
その頃には外観も完成してるかな??
また写真アップしますね。


No.153  
by 通りがかりさん 2017-06-06 23:39:07
静かな板ですね。
ライフ屋上駐車場から見ましたが35階まで見えるようになりましたね。
35階から天井高くなってます?
No.154  
by 契約済みさん 2017-06-07 07:15:13
インテリアオプション相談・販売会、始りますね。
ちょっと高め。いろいろ迷います。
No.155  
by 契約済みさん 2017-06-08 10:16:05
>>153さん

34階からプレミアム住居で天井が高くなってたように思うんですが・・違ったかな??



>>154さん

担当者からオプションでもエアコンは安いと聞いてたんですが、普通に高いですね。

去年住んでたタワマンでは、エアコンの隠蔽工事(天井裏にホースを通す)を
してもらった業者さんが、すごく丁寧だった上に完璧な仕事をしてくれたので、
エアコンだけ価格.comで買って、あの業者さんに設置してもらおうと思ってます。
No.156  
by 契約済みさん 2017-06-08 20:13:40
>>155さん

そうですね。エアコンは量販店に比べても特別廉価と言うわけでもないですね。工事施工が上手なら、比較検討しても良いでしょうね。家具類も類似品が結構ありますから、堀江など店舗まわりして検討しようと思います。
No.157  
by 契約済さん 2017-06-09 11:04:57
>>156 契約済みさん
エアコンですが、量販店が手配した業者に付けてもらったら、ちゃんと排水が出来てなくて、もうちょっとで漏水するとこでした。
それからは、腕のいい業者さんに依頼するようにしています。
No.158  
by 契約済み 2017-06-10 12:09:12
昨日オープンのコンラッドホテルのロビーより。
No.159  
by 住民板ユーザーさん6 2017-06-10 14:04:56
>>155 契約済みさん
差し支えなければ業者さん教えて頂けませんか?なにぶん初めて事でいろいろ調べてるのですが、業者さんもいっぱいあって
No.160  
by 匿名さん 2017-06-10 15:12:01
>>158 契約済みさん

響きのタワーっ高いだけでブサイクだなあ。
No.161  
by 契約済みさん 2017-06-10 22:45:14
>>159さん

前にカキコミした時に業者さんの事も書こうかな??とも思ったんですが、
こういう板って「業者のマワシもん」とか、変な勘ぐりするする人がいるので、
カキコミはしませんでした。

わたしが信頼する業者さんは、堺にある泉電設さんです。
http://www.izumi-densetu.com/
去年住んでたタワマンで工事してもらった際に、ここの乾さんって方が、
めちゃ丁寧な仕事をしてくれました。値段も良心的でした。
今回もお願いしようと先日メールしたら、すぐに返事をくれて、
エアコン3台の取付費は良心的な値段でした。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.162  
by 住民板ユーザーさん2 2017-06-15 19:22:12
>>161 契約済みさん

>>161 契約済みさん
ありがとうございます。
確かに嫌な人いますね
業者のマワシモノってそんな発想無かったです。


No.163  
by 契約済ですー 2017-06-16 14:52:42
激しく同感ですー♡新町って都会だけどほんと良いところですよねー^ ^ まだ0歳児ですふぁ子育て楽しみです!

No.164  
by 契約済みさん 2017-06-16 22:17:10
建設工事も予定ではあと半年あまり、最上階の38階・塔屋階に入ってきましたね。外装工事も大分すすんでいるようです。
No.165  
by 契約済みさん 2017-06-17 14:44:01
>>164さん

写真のアップありがとうございます<(_ _)>
わたしも8月のアタマに近くの歯医者さんへ行くので、
その帰りに何枚か撮ってきます。
その頃には、外観は完成してて、クレーンも撤去されてる
かもしれません。

また写真アップします。



>>163さん
どなたのカキコミに同意してるのか書かないと・・
No.166  
by 契約済みさん 2017-06-17 17:46:18
>>165さん
このスレを見ている方が、まじめに工事の進捗や街付近の情報をお知らせいただいてとってもうれしいです。オプションの相談や販売も始まり、心ワクワクします。これからも情報交換、よろしくお願いします。
No.167  
by 契約済み 2017-06-18 13:04:17
少し前に前を通った時に撮りました。
外観も随分仕上がってきていますね。
No.168  
by 契約済み 2017-06-18 13:06:58
いつの間にやら完売御礼のポスターに変わっていました。笑
No.169  
by 住民板ユーザーさん2 2017-06-19 12:35:03
是非とも情報交換したいですね!
特にオプションとか基本高いとは聞くものの
何かしらメリットあるなら検討したいと思ってますが
。。(引き渡しの時に付いてるくらいなら、ネットでの金額みると。。)

私は壁けいそうとエコカラットはやりたいなと思って今業者さん探してます

あと結構前なんですが、写真撮りました
これ待ち受けにして日々の活力にしてます
No.170  
by 契約済さん 2017-06-19 19:40:12
今まで寂しい板やったのに、急に活気づいてきましたね(^o^) ええこっちゃ!ええこっちゃ!
皆さん、有意義な情報交換の場にしていきましょう!よろしくお願いします<(_ _)>

>>169 住民板ユーザーさん2さん

オプションはボッタなので、少々面倒でも自分で業者を探すつもりです。とは言いつつも、来月のインテリアオプション会は嫁と二人で楽しみにしてます(^^ゞ
ちなみに、わたしはリビングの照明をダウンライトにしたくて、信頼のおける工務店かリフォーム業者を探しています。
No.171  
by 住民板ユーザーさん2 2017-06-19 23:42:31
>>170 契約済さん
ダウンライトいいですね
私はファン付きのシーリングライトと
レールに3連くらいのライトにしようと思います
嫁からはダウンライト熱望されましたが
最初のオプションで高すぎて諦めてくれました

No.172  
by 契約済さん 2017-06-20 06:07:41
>>171 住民板ユーザーさん2さん

レスありがとうございます<(_ _)>
『レールに3連・・』というのは、ペンダントライトでしょうか??
前に住んでたタワマンで、レールにペンダントライトを3灯つけたんですが、ダクトレールの上部にある金具の部分が思ったより見栄えが悪く、天井が不恰好になったので、ダイニング(テーブル)は大きめの1灯型ペンダントにして、そのほかはダウンライトにするつもりです。
171さんが仰る通りオプションはバカ高い上に配置や個数が自由にならないので、マンション完成後にリフォームするつもりです。
キッチンを含め約20帖あるので、ダウンライト10個ぐらい付けるつもりです。

あとはトイレをTOTOのネオレストにして、キッチンの水栓を、ゼネコンオプションで一目惚れしたグローエのゼドラにしようかなと思っています。少し気が早いですが、業者には依頼済みです。
http://www.grohe.co.jp/item/products/detail.php?product_id=460
No.173  
by 住民板ユーザーさん2 2017-06-21 10:17:24
>>172 契約済さん

ありがとうございます
すごい参加になります!!

いろいろ楽しいけど見て行くと大変ですよね
私は初めてのマンション購入なので
ローンをどうするのかとか、他の事も目白押しです。

まだ、時間があるのが救いです

No.174  
by 住民板ユーザー 2017-06-21 10:20:39
>>172 契約済さん

タワマン経験者としてアドバイス頂きたいのですが
タワマンってやっぱり熱いですか?
このマンション窓も広いので、追加で加工とか検討されてます?
あと、カーテンとかどうするのがいいのでしょうか?

No.175  
by 契約済さん 2017-06-21 13:36:11
>>173 住民板ユーザーさん2さん

ローンは頑張って10年目に全額返済すれば、金利はほぼチャラになるらしいですね。


>>174 住民板ユーザーさん

前に住んでたタワマンは、27階の南向きでした。で、オプションでバカ高いカーテンもつけたんですが、住みだして20日ほどで『こんなモン要らん!』と取り外し、嫁が洗濯して押入れに直しました。
理由は、陽が部屋の中まで入ってこなかったからです。こんな事ならこんな高いカーテン買わんときゃよかったと、嫁と二人で後悔したのを覚えています。
カーテンは陽当たりとかを見るために1年間住んでからでないと、要るかどうかはわからないと思います。
それから、タワマンが暑いかどうかは、建ってる場所や向き、階数によって違うので、何とも言えません。
ちなみに、前に住んでた27階南向きは信じられないくらい暖かく、真冬でも暖房(エアコンのみ)も数えるほどしか付けなかったです。真夏でも特別に暑いとは思わなかったです。
このプレミストでは眺望重視で北西にしたので、冬場はサブいんじゃないか??と今からビビってます(^^ゞ ほんま超サブがりなんです。
No.176  
by 住民板ユーザーさん2 2017-06-21 15:04:15
>>175 契約済さん
頑張らないとですね!!
なかなか長い道のりになりそうです。
No.177  
by 匿名さん 2017-06-21 22:15:14
>>174 住民板ユーザーさん

レースのカーテンだけにするのもキレイですね。
その用途を想定した豪華なレースカーテンも増えてるし。

しかし、
カーテンは、日射しだけでなく室温にも影響があります。
カーテンの有無で、エアコンの効きがまったく違うので。
No.178  
by 住民板ユーザー 2017-06-22 12:09:46
>>177 匿名さん

レースだけもいいですね
特に向かいにビルでもないので
レースだけにするか、ロールスクリーンのようなものがあるみたいで、日差しよけに一旦それだけでスタートしようかと思ったりします。
No.179  
by 匿名さん 2017-06-22 21:28:02
>>178 住民板ユーザーさん

ロールスクリーンなら使わない時は全く眺望を遮らないので良いと思います。
No.180  
by 契約済みさん 2017-06-25 18:04:15
オプション販売会に参加された方、いらっしゃいますか?
私は7月の販売会に参加しようと思っていますが、様子や雰囲気、感想など
参考になることがあれば教えてください。よろしくお願いします。
No.181  
by 住民板ユーザー 2017-06-26 12:57:40
>>180 契約済みさん
去年の分に参加しました。
意向を伝えると提案資料は作ってくれますが
どれもこれも凄く高かった記憶です
なにを買おうかと考え中ならば、話聞きに行くのはいいと思いますよ。
そこでみたものを個別で買ったりリホーム会社へ
相談するとお金的にはお得かなと思います

メリットとしては、
引き渡し時に設置されてるので、
引っ越し時期は引き渡し時に出来ますね
私は、リホームと家具を別で買うので、
恐らく5月とかの引っ越しになるかなと
No.182  
by 契約済 2017-06-26 17:49:37
うちはオプションでダウンライトにキッチン水栓等頼んでしまいました、そんなに違うんですね。後悔です。

インテリアでもカーテンやエコカラット等を頼もうか悩んでいるのですが、やはり他で頼んだ方が良いですかね。

知人が北西の高層階に住んでいますが、暖かいと言っていました!
No.183  
by 契約済みさん 2017-06-28 06:49:19
先週オプション販売会行ってきました。ハッキリ言ってすべて高いです。説明を聞いていると必要かなと思い、グラスコート、窓フィルム、など注文しましたが、家に帰り、もう一度考えたら、別に要らないよなと思いキャンセルしました。新しいタワーマンションなのに色々な設備がついてなく、オプションで買わなければならないのは、負担が大きいかな。
No.184  
by 契約済みさん 2017-06-28 11:53:19
 オプション会って楽しみにしていますが、設備が高価のようですね。ダウンライトのような場合、後付けなら天井を剥がしての工事になりますよね?電気配線の工事も露出なしにするには、相当やっかいな工事になるようにも思うのですが・・・。
 以前営業の方に、後工事の場合、引き渡し後のリフォームになると聞きました。181さんがおしゃるように、引越しは大分ずれちゃうんでしょうね。考えどころです。
No.185  
by 住民板ユーザー 2017-06-28 14:11:32
>>183 契約済みさん
その辺りは後からでも付けれそうですね。
私は皆様の意見を参考にして、極力オプションはなしで済んでから問題出たら対応しようかと思います。

エコカラットとかも後から付けれるようですし

どうせ5年も住んでたら飽きてくるので、
その時にリフォームも兼ねて対応しよかと

ぐら

No.186  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-06 09:31:23
今週ローンの会ありますね
実際どこの銀行がいいんでしょうか?
やっぱりネット銀行が安いからいいのかなぁー
No.187  
by 契約済さん 2017-07-08 15:38:27
オプション会の日時の連絡きました??

うちは第1〜第3希望まで全て7/15にして、時間を10時から15時にしました。
15日まで1週間ありますが、少し連絡が遅いような気がします。
皆さんとこはどうですか??
No.188  
by 契約済 2017-07-14 20:15:48
>>186 住民板ユーザーさん2さん
私は三井住友信託で考えているのですが、みなさんはどうなんでしょう。変動か固定かなど悩みます。
No.189  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-15 15:04:10
>>188 契約済さん
私は変動10年で、ローン減税フル活用し、10年後に一気に繰り上げ返済予定です。
ネット銀行にするかどうか悩み中。。。
No.190  
by 匿名 2017-07-15 20:36:50
>>189 住民板ユーザーさん3さん

1年前なら三井住友信託の当初10年固定0.35%一択だったのですが…
No.191  
by 契約済さん 2017-07-17 09:15:35
先日の土曜日にインテリアオプション会に行ってきました。
嫁と二人で楽しみにしてたオプション会でしたが、目新しいモノはなく、徒労に終わりました。
No.192  
by 匿名 2017-07-17 13:50:04
>>191 契約済さん

わたしもそうでした。暑いなか行ったのに無駄足でした。
No.193  
by 契約済みさん 2017-07-18 07:34:42
 7月15日のオプション会に行ってきました。何人の方がおっしゃっているように高価でした。
 しかし、オプションを付けるかどうかの判断はむつかしく、パンフレットの説明だけでは素人では良く分かりません。そういうい意味では販売業者さんから直接説明を受け質問もして、購入するか否かの判断材料にすると考えれば単に無駄ではなかったと思っています。
 ちなみに私も、事前アンケートでは申し込みをしましたが、説明を受けネットでも再度調べ検討したのちキャンセルしたものもあれば、追加申し込みをしようか検討しているものがあります。
 いづれにしても高価な買い物なので、よく考えてみましょう。
No.194  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-18 11:16:43
>>193 契約済みさん
確かになにをつけたらいいかわからないところはあるので、そういった意味ではありがたい会ですよね!
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-31 13:30:49
コーティングや、フィルムなどが何でもかんでもオプション扱いで、汚れが付きません、長持ちしますと必死なセールス。標準の品質は、そんなに悪いのかと聞きたくなります。
おまけに、今日決めれば割引きますが、後日では無理と、怪しげな販売も。何か急かされるように、一部を購入したが、仕様変更やらオプションやら、本体価格からかなり増えている。マンションって、こう言う仕組みなんですかね?
No.196  
by 契約済みさん 2017-07-31 19:53:55
>>195さん

オプション会に参加しました。床仕上げに関して価格が高価だったため値引き交渉をしましたが「できません」と応じてもらえなっかたので諦めました。
営業の方、人によって対応がちがうのですかね?これっておかしいですよね?
帰宅してネットで調べるとオプション会の説明書にあるカットと同じカットを掲載していた施工業者のホームページが見つかりました。多分同じ業者さんだと思いますので、直接施工業者と交渉してみようかと思っています。
No.197  
by 契約済みさん 2017-07-31 20:35:03
>>195さん >>196さん

わたしはアホほど高いインテリアオプションなどハナっから利用する気はなく、オプション会は見て参考にするだけ、見積もりを出してもらうだけ・・そのつもりで参加してきました。
で、実際にエアコン3台設置の見積もりを出してもらったんですが、その価格と、本体は価格.comで買って、取り付けは業者さんに頼むとでは、20万近い差が出ました。
それと、オプション会でそんなに興味を引く商品は無く、あえて言うなら玄関ミラーぐらいですかね。これもリフォーム業者に取り付けをお願いしました。
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-01 08:47:12
195です。
197さんの言う通りです。
自分もそう言うつもりで参加したのですが、家内と事前のすり合わせが出来ていなく、セールストークに乗せられ、家内とセールスの両方に急かされて、一部オーダーしてしまったと言う感じです。それでも、一部でとどめた所が唯一の救いです。

No.199  
by 契約済みさん 2017-08-01 09:43:54
>> 195さん

熟慮した結果やめようと思われるなら、キャンセルできると思いますよ。
No.200  
by 契約済みさん 2017-08-05 10:06:43
>>196さま
フロアコートですが、私たちも同じことを考えて値引きに関する直接交渉の余地はあるか
オプション会の時に質問してみました。
ダイワさんとの兼ね合いもあるようで、これ以上の値引きはないとのこと、
また得をする方・損をする方のないようダイワさんを飛ばした直接交渉には応じないとのご回答でした。

施工業者の担当者さんはかなり分厚いファイルをお持ちで、私たちの部屋番号を伝えると、
ちらっと見えたかぎりでは、部屋番号ごとに対応した料金表のようで・・
伺ってみると、リビング・廊下・各部屋の面積が書かれており
どの部分をコーティングするといくら?と、すでに計算された表なのだそうです。
ここまでされているなら、あとは流れ作業で値引き交渉は絶対ないなと思い、今は全面コーティングより
よく使う場所だけのコーティングをお願いしようかと考え中です。

195さまのお考えのとおり、本体価格以外のお金が掛かりすぎだと感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる