小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. リーフィアレジデンス町田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-02-28 13:28:35
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/machida42/index.html

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目3072番3他(地番)
交通:JR横浜線 町田駅 徒歩9分 
   小田急小田原線 町田駅 徒歩11分 
   小田急小田原線 相模大野駅 徒歩13分 
間取:3LDK・4LDK
面積:73.19㎡(約22.13坪)~95.97㎡(約29.03坪)
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-22 00:53:18

現在の物件
リーフィアレジデンス町田
リーフィアレジデンス町田
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目3072番3他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

リーフィアレジデンス町田ってどうですか?

251: 通りがかりさん 
[2017-04-24 22:51:55]
次の販売会はいつですかね?GW開けて翌週とかですか?
252: 匿名さん 
[2017-04-25 07:41:06]
>>251 通りがかりさん
先着順しか案内は出てないですね。
この1ヶ月5戸のまま。
他に隠し球があるとしたらGWには出てきそうですね。

リーフィアの東林間がGWからMRスタートなので、
相模大野駅前のリーフィアのMRが2つになってしまいます。。。

253: 検討者さん 
[2017-04-25 18:48:52]
売れ残っている3LDK(4,000万円)はなかなか苦戦しているようですね。
254: 匿名さん 
[2017-04-25 20:02:28]
>>253 検討者さん

高いところから売れていきましたね
4000万半ば後半はほとんどうれているのにね
255: マンション検討中さん 
[2017-04-25 20:44:38]
>>253 検討者さん
ちなみにどこが売れ残ってるのでしょうか?
西側低層階?
256: 検討者さん 
[2017-04-25 21:16:52]
売れ残っている部屋は、リーフィアで一番安いパンダ部屋ではないですかね?
最低価格に近いですし。
257: 匿名さん 
[2017-04-25 21:22:52]
>>256 検討者さん

いい部屋だけど他もいいから
まだ残ってるな
258: 通りがかりさん 
[2017-04-25 22:02:00]
来月には入居開始?それまでに売り切るのは厳しいですかねー
空き部屋が何部屋かありますね
259: 通りがかりさん 
[2017-04-25 22:07:25]
>>258 通りがかりさん
町田に絞ってみたとしても、入居前完売は最近だと難しいんじゃないですかね?
以前のアビダス?も入居前無理だったし、ブランズなんかは入居後1年近く完売にならなかったし。今売り出し中のオハナもまず間違いなくかなり余るだろうしね〜。
260: 匿名さん 
[2017-04-25 23:25:48]
入居まで2ヶ月を切ったところで何だか荒れてきましたね・・・
261: 通りがかりさん 
[2017-04-26 17:36:34]
>>259 通りがかりさん
逆にそんな状況下で売り上げは好調だと思いますよ。今後の販売状況に注目といった感じですかね。
262: 検討者さん 
[2017-04-26 19:39:15]
>>261通りがかりさん
入居1ヶ月前に空室が数部屋ありでも売り上げが好調・・・?
購入するために抽選が必要なマンションもありますが、このエリアでは空室が普通なのでしょうか?
263: マンション検討中さん 
[2017-04-26 22:16:22]
>>261 通りがかりさん
好調とは断言できないですね
好調なら竣工前に余裕の完売です
264: 通りがかりさん 
[2017-04-26 22:41:06]
>>259 通りがかりさん
259さんが言うように最近の動向みてるとわりとあるんじゃない?まぁなるべく早くの完売は望まれるでしょうけどね。
次の販売でどれだけ売れるかで残りが左右しそう。
265: マンション検討中さん 
[2017-04-26 22:48:23]
近くにまた新築予定の話あるしだから、5月モデルオープンでそこの値段がでしだい動きがありそうですね!
ここよりもリーフィアにしようとか、もしかしたらその逆とか。
266: 匿名さん 
[2017-04-27 07:55:21]
入居なくても売主が管理費とか負担してくれるんだろ?
267: 購入者さん 
[2017-04-27 08:21:27]
入居開始は7月ですよ!
268: マンション検討中さん 
[2017-04-27 12:59:10]
>>265 マンション検討中さん
たしかにそうですね。そんなに値段が変わらなければ、リーフィアの方がいいですからね。
269: 匿名さん 
[2017-04-28 23:33:26]
スーモの書き方がよく分からないんですが、第3期と先着順、合わせて残り8戸?
それとも8+5=13戸?
270: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 14:26:45]
入居2ヶ月前で空き部屋が8〜13くらいですか、なかなか厳しい売れ行きですね
271: 評判気になるさん 
[2017-04-29 19:04:10]
次でいくつ売れるかが勝負ですね。
272: 匿名さん 
[2017-05-05 07:47:09]
駅前でビラ配りを盛大にやってましたよ。
残り15戸。
実物見たら買う人も増えるはずなので
最後、頑張ってもらいたいところです
273: マンション検討中さん 
[2017-05-05 09:49:05]
私も昨日伺いました!
希望したい部屋に要望書入ってました…。部屋によっては抽選なんですかね。
他にも何戸が要望が入ってるみたいですので、実質10戸切ってる感じかな?
早く実際の部屋見たいけど、部屋によってはそれまで待ってると無くなりそうでソワソワしてます。苦笑
274: 匿名さん 
[2017-05-05 17:32:15]
気に入る部屋はどんどん売れていくんですね
275: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-05 20:09:16]
どんどん売れるかはわかりませんが、頑張りどころですね〜
入居まであと残り2ヶ月勝負
276: 匿名さん 
[2017-05-07 19:47:35]
そろそろお隣さんがどんな人なのか気になりますね
何歳くらいの人が多いのでしょう
277: 通りがかりさん 
[2017-05-07 23:04:53]
>>276 匿名さん
営業の方から若い人が多いと聞いたことがあります
確かにマンションギャラリー内で若い人がちらほらいたような気がします
30代が多いんですかね?
278: 通りがかりさん 
[2017-05-08 12:45:16]
>>277 通りがかりさん
私も30代が多かったように思います。
30代>40>20代?50代

ターゲットがファミリー層ぽいですもんね。
279: 匿名さん 
[2017-05-08 14:39:04]
>>278 通りがかりさん

20代でこのマンション買えるのかな?
280: 通りがかりさん 
[2017-05-09 20:05:45]
>>279 匿名さん
当然ですが、買える人には買えると思いますよ。
それよりも、外見は完成?してるまでとなってますね!
281: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-12 21:24:31]
次の販売はいつだか知ってる方いますか?
282: マンコミュファンさん 
[2017-05-14 21:21:45]
>>281 口コミ知りたいさん

いません。
283: 匿名さん 
[2017-05-16 07:08:28]
ご存知の方、教えていただきたいのですが、ホームページにベランダに避難用のハッチ?があります。これをふさぐ使い方はできないですよね。写真みたいに植木鉢を置いたり、椅子や机を置くのはできるんですよね。

土日、お仕事が休みの時にベランダでゆっくりコーヒー飲んだりできるといいなと思いました。

5月28日までモデルルームを見に行くキャンペーンをしているようです。30分コースがあるのがいいと感じています。本当に30分きっかりで終わりますか?
284: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-16 12:58:03]
>>283 匿名さん
数回モデルルーム行かせてもらってます。

ルール上、避難用のハッチの上に物置くのはダメだと思いますよ(どこのマンションも一緒)。
そうじゃなければ、植木鉢とか椅子はオッケーなはずです。

30分で終わると思いますよ。事前に30分でと営業さんに言っておけば、より安心かもしれませんね。
ただ、検討しに行くことを目的としたら30分では短いと思うので、とりあえずの下見?的にはなるかと思います。
285: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-16 13:04:37]
ここのベランダは目の前に2階建のアパートがあるので、4階以上でないと丸見えですよ。ベランダ側には幅数メートルの道路(歩行者から見える)とアパートがあります。
286: 匿名さん 
[2017-05-16 13:27:45]
>>285 検討板ユーザーさん
気にする人は気にしそうですね。
でもベランダ向かい合わせでこんにちわではないのでいいかなと思います。
287: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-16 15:51:56]
>>286匿名さん
ベランダ向かい合わせは、さすがに陽当たりの関係上ありえないですが、1階であれば歩行者さんとこんにちわはありますね。
現地を見ましたが道路の真横がベランダだったので、かなり近いと感じました。
288: マンション検討中さん 
[2017-05-16 19:01:46]
道路の真横がベランダはどこのマンションでもそうかと。むしろ道路があるから良かったんですよ。アパートと距離取れるし、日当たりは確保出来るし。ただ、幹線道路とか線路沿いだと、より距離は確保出来るけど騒音がネックになるし検討すらしなかったな。
289: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-16 19:17:57]
ベランダでゆっくりコーヒー飲むのは良いですね。
ただ、目の前の歩行者とこんにちわはしたくないですね。1階は避けたいところ。
290: 匿名さん 
[2017-05-16 19:48:19]
南西のほうが意外と当たりですね。
暑いのがネックだけどそれ以上に得るものがありそうです。
291: 匿名さん 
[2017-05-17 00:39:43]
南西は本当に暑いですよ!
今住んでるマンションは南西ですが、夏は地獄です。
とくに夏の時期は昼からずっと陽射しが入ってるのでエアコンないとまず無理です。

でもその分安いのでお買い得かもしれません。

南東はもう売れてるのでしょうか?

292: 匿名さん 
[2017-05-17 00:45:31]
>>291 匿名さん
南東もたくさん残ってます。
南西は午前中陽が当たらないから
冬寒く夏暑そう。
小さい子供がいるとツラいかもなあ
293: 評判気になるさん 
[2017-05-17 00:53:12]
リーフィア東林間といい、ベランダこんにちはが話題ですね。
南西側は隣のマンションの廊下に面してるから、
たまにこんにちはする可能性ありです。

それより午前中見たら南東側の棟で隠れて
南西側はかなり暗かったのが気になりました。
冬場はもっと暗いだろうし
294: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-17 07:32:58]
南東希望者なので、南西についてうる覚えの部分ありますが、南西は隣のマンションの人とのこんにちはを防止するために曇りガラス?パーテーション?のようなのがあった気がするので確認するといいですよ。
295: 匿名さん 
[2017-05-17 12:17:55]
>>294 口コミ知りたいさん
それは南東建物角部屋の西向き洋室ですね。
開かないルーバーがあったのを見ました。

評判気になるさんは、南西建物のバルコニーの話をしてるのでしょう。
確かにマンションとの距離近く、
廊下から丸見えですよね
296: マンション検討中さん 
[2017-05-17 20:26:09]
ベランダからの距離が近いのが嫌なら
オハナ町田選べばいいじゃないですか!

297: 匿名さん 
[2017-05-18 00:22:48]
>>296 マンション検討中さん
ベランダからの距離は遠いが
駅からも遠い
298: マンション検討中さん 
[2017-05-18 01:46:03]
私は真西住みですが、5年ほど前に窓にUVカット付きのガラスフィルムを貼ったら、全く夏の日差し(熱)が気にならなくなりましたよ!今の時代何でも揃いますよ!是非みなさまも!
299: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-18 02:45:33]
確かに西向きは対策すれば問題ないと思う。
ただ午前中に陽が入らないのはやだな。
昼間は家にいないし、
個人的には南東の方がベスト。
300: 匿名さん 
[2017-05-22 11:05:51]
私も南西に住んでいますが、夏の暑さはフィルムで対策できますし、冬は暖房いらずで過ごしやすいです。夕方になっても明るいし。寒がりな私達家族は断然南西好きです。南西側のベランダの目の前は、半分はマンション、半分は一軒家だった気がします。人それぞれだと思いますが、このマンションだと南西側は道路に面してない分静かだし当たりな気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる