小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. リーフィアレジデンス町田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-02-28 13:28:35
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/machida42/index.html

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目3072番3他(地番)
交通:JR横浜線 町田駅 徒歩9分 
   小田急小田原線 町田駅 徒歩11分 
   小田急小田原線 相模大野駅 徒歩13分 
間取:3LDK・4LDK
面積:73.19㎡(約22.13坪)~95.97㎡(約29.03坪)
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-22 00:53:18

現在の物件
リーフィアレジデンス町田
リーフィアレジデンス町田
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目3072番3他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

リーフィアレジデンス町田ってどうですか?

686: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-06 21:17:55]
>>685 通りがかりさん

皆さんありがとうございますm(._.)m

参考にさせて頂きます‼
687: 匿名さん 
[2017-11-07 18:39:11]
年内で完売ですかね
結局、バランスの取れたいい物件でしたね
688: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 19:46:42]
施工完了の6月時点で空部屋が全体の1/4(7戸)。
売れ行きが牛歩ですね。1ヶ月に1戸売れるか売れないかペース。
689: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 20:02:03]
>>688
1/6(7/42戸)の間違えですね。
690: 匿名さん 
[2017-11-23 01:22:43]
200万円の値下げ、始まりましたね
691: マンション検討中さん 
[2017-11-23 13:46:50]
モデルルームの部屋限定なんですねー!
オハナと比べるのはこちらに大変失礼ですが、あちらさんみたいにハチャメチャな値引きしてくれないかな…(オハナは絶対買いませんが)。良い物件なだけに、小田急はそんな安売りしないんだろうなー。
692: マンション検討中さん 
[2017-11-23 14:55:43]
なかなか盛り上がらないですね。なぜか他の物件の話が出ていますし。
残り数戸かと思いますが、もし売れなかったら、賃貸に出してHPへ「完売御礼」になる日も近いですね。
693: 匿名さん 
[2017-12-11 19:22:59]
なかなか売れないねー。
694: 匿名さん 
[2017-12-11 20:31:38]
>>693 匿名さん
売れない間に他の物件が完売していきますね。
本日、東林間の物件が竣工前に完売にしたようです。
リーフィア東林間も売れ行き良くないようですが、
なぜリーフィアは売れないのでしょうか?
建物はいいのに。
695: マンション検討中さん 
[2017-12-28 07:58:20]
まだ4部屋も空き部屋があるのですね。
ただでさえ戸数の少ないマンションなのに修繕積立金とかどう考えてるんだろう。機械式駐車場で家計も圧迫しているのに。
696: 匿名さん 
[2018-01-04 23:03:48]
リーフィアの海老名でも私が書き込みましたが、
リーフィアは高値に設定し竣工後も売り続ける、
という戦略(結果的に仕方なく?)のようです。
それを覚悟しておくべきだったかと思います。

リーフィアを調べてる中で驚いたデータです。
現在売り出し中のマンションの販売状況ですが、
先着順が少ない方が良い、竣工前完売が良いという
一般的な常識に当てはめるとどこも苦戦してるように見えます。
将来、賃貸に出されてしまうリスクや
小田急のリソースが分散され対応が疎かになるリスクを考えてしまいます。

【凡例】名前はリーフィアレジデンス○○の○○を示す
名前 竣工月 先着順戸数/総戸数 先着順割合

【竣工済】
狛江東和泉 2016年12月 2/73戸 3%
開成 2017年1月 10/63戸 16%
世田谷砧 2017年2月 9/60戸 15%
★町田 2017年5月 4/42戸 10%
狛江和泉本町 2017年8月 8/38戸 21%
-----------------------------------
トータル 33/276戸 12%

【販売途中】
伊勢原 2017年12月 25/147戸 17%
栗平 2018年1月 20/84戸 24%
東林間 2018年2月 6/46戸(予想供給戸数24) 13%
-----------------------------------
トータル 51/277戸 18%
697: 通りがかりさん 
[2018-01-07 09:28:33]
>>696 匿名さん

視覚化されてわかりやすいですね。
ちなみに、ほかのマンションシリーズも調べたりしてますか?
たとえば、リーフィア以外でも同じようにマンション全体が完売まで時間がかかるのかとか、このシリーズだけは即完売しちゃうとかいう情報あれば参考にしたいです。
698: 匿名さん 
[2018-01-07 13:19:08]
>>697 通りがかりさん
残念ながらリーフィアしか作ってません。
最近増えてきた長谷工のマンションは、
先着順を公開しないので作るのも難しいです。
特に大規模で大量に残っている場合は特にです。

例えばオハナ町田や海老名ザレジデンス、ドレッセ中央林間とかですね。
不透明な企業体質は私は嫌いです
699: 通りがかりさん 
[2018-01-08 10:19:08]
>>698 匿名さん
たしかに、その中で私が知ってる中でも不透明なところ入ってます。営業に聞いてもやんわり誤魔化されましたし。

参考にしつつ、売れいきだけでなく自分の住みたい場所、部屋を選ぼうかと思います。

700: マンション検討中さん 
[2018-01-12 14:20:44]
値下げのメールが来ました。
モデルルーム使用部屋が4,498万→4,098万だそうです。
701: 匿名さん 
[2018-01-12 22:28:44]
>>700 マンション検討中さん
マイナス400万円は凄いですね。
竣工前に買った人はさぞかし嫌な思いをしてるでしょうよ。
702: マンション検討中さん 
[2018-01-13 00:28:33]
モデルルーム使用なら色々な人が出入りしてるし、多少の傷汚れもあるだろうから
しょうがないんじゃないかなー。車も性能が一緒でも試乗車はかなりお得ですしね。

むしろまだマンションが建ち始めのクリアホームズは既にかなりの値引き勧誘があるみたいだし、
ここまで営業さんはよく頑張っったんじゃない?オハナなんてえげつないしね。。。
ちなみに自分は昨年の秋に伺った時に値引きのお願いをしたら見事に断られましたよ。
でもこれを機に懲りずに明日見学に行くつもりです。
703: 匿名さん 
[2018-01-14 15:53:32]
>>702
グローリオレジデンス町田というのがありますが、
掲示板は書き込みがほとんどなく、死んでますね。
まあ、広いけど高い。
704: 匿名さん 
[2018-01-30 23:13:01]
>>700さん
モデルルーム使用部屋が4,098万→3,798万とホームページに書いてありますよ。
残り4部屋→3部屋
705: 匿名さん 
[2018-01-31 00:46:44]
>>704 匿名さん
当初からだと4498→3798で、
700万円の値引きですか。
これはいくらなんでもやり過ぎ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる