小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. リーフィアレジデンス町田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-02-28 13:28:35
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/machida42/index.html

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目3072番3他(地番)
交通:JR横浜線 町田駅 徒歩9分 
   小田急小田原線 町田駅 徒歩11分 
   小田急小田原線 相模大野駅 徒歩13分 
間取:3LDK・4LDK
面積:73.19㎡(約22.13坪)~95.97㎡(約29.03坪)
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-22 00:53:18

現在の物件
リーフィアレジデンス町田
リーフィアレジデンス町田
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目3072番3他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

リーフィアレジデンス町田ってどうですか?

626: マンション検討中さん 
[2017-08-27 23:09:48]
部屋が良いだけのマンションは他にもあるでしょう。
このマンションの良さは
町田ライフ、
シェア農園を住民同士で借りるなどの充実のコミュニティ、
ラブホ街を通らず駅まで行ける。
627: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-28 07:30:07]
ここくらいの広さを取ろうとすると、もっと高くなったり、間取りが4LDKになってしまったりする。部屋の良さは重要。
628: 匿名さん 
[2017-08-28 07:44:41]
>>627 検討板ユーザーさん

広さを求めるなら大井松田や小田原方面が良いかと思います。
楽勝の4LDKライフが楽しめると思います。

ここは町田ライフを楽しみ、コミュニティを大事にする方の
マンションだと思いました。
629: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-28 07:59:41]
4LDKライフ優先するなら、もう一戸建てを買えば良いのでは?
630: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-28 12:17:50]
>>628 匿名さん
そこまでエリアを外したくない人、町田の栄え具合がいい人にとっていいのかと!

629さんがいうように4LDKに拘るのなら一戸建てでも地方にずらしてマンションでもいいかなと。そうしなければ、一部屋一部屋が小さくなったり、かなり高額になりますからね。。
631: 匿名さん 
[2017-08-29 00:41:34]
>>628 匿名さん
何かにつけてコミュニティ、コミュニティ。
正直うざい。
住民じゃないのはバレバレ。
コミュニティ築けないコミュ障の仕業ですね。
632: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-29 07:45:49]
>>631 匿名さん
このコミュニティの人、他の板にもいるから気にしない方がいいですよ。

633: 匿名さん 
[2017-08-30 00:21:18]
>>631 匿名さん

特にコミュニティを気にされることはないと思います。
皆さんマンションを選ばれるのは自分たちの生活を楽しみたい、
マンションでのお付き合いはほどほどという方が殆どだと
思います。夏祭りなどせいぜい隔月のマンションの住民イベントくらいで
充分ではないですか。シェア農園とかもあるようですから趣味の合う方が
集うのもありかと。境川バードウォッチングも捨てがたいかも。
634: 匿名さん 
[2017-08-30 00:42:01]
>>633 匿名さん
がっつりコミュニティを主張してますね(笑)
そういうのいりませんので。

それより。
このマンションがなんで売れないのか知りたい。
競合マンションの有無は置いておいても売れてない。
町田から坂を登るのに高い。
これにつきるのかな?
635: マンション検討中さん 
[2017-08-30 00:48:03]
とりあえず住民さんいらっしゃいましたら意見聞いてみたいです。
実際の住み心地はどうなんでしょうか?
636: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-30 07:43:48]
なんで価格抑えてマンション購入したのに、わざわざ徒歩10分で坂登りしなきゃいけないんだ。同じ立地なら戸建購入します。
それにせっかくのマンションなのにディスポーザーが付いていない。マンションのメリットを潰してます。共用ゴミ置場は夏場は生ゴミの匂いが想像できます。
これが購入を躊躇した検討者の理由です。
637: 通りがかりさん 
[2017-08-30 13:00:11]
>>635 マンション検討中さん

住み心地は良いと思いますよ。

プラスの点を挙げると、
・戦闘機の音はたまに聞こえますが、上の階やお隣さんの生活音を感じたことはないです
・気密性は良いと思います
・ごみ捨て場は管理人さんが掃除してくれるので、全然臭くないです
・風がよく通るので気持ちいいです
・キッチン、お風呂、洗面所等、全体的に設備は申し分ないです
・収納が多いので余るくらいです
・町田駅に行けば大体買い物が済む

マイナス点は、
・坂&駅からの距離はやっぱり疲れます
・立体駐車場はめんどくさい
・砂埃が多い気がする
・坂の車の交通量が意外と多い
・エレベーター内が暑い

ラブホ街は通りませんし、
ディスポーザーは不要と考えているので、気になりません。

ちょっと雑ですが、こんな感じです。
638: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-30 13:19:30]
>>635 マンション検討中さん

636さんのだいたい被りますが、補足等すると
プラス部分は基本かぶってます。特筆すると、
・戦闘機の音も窓が閉まってたら気にするほどでもない
・夏のこの時期のゴミの匂いですら、やはりしない(換気もあるし掃除のおかげ)

その他、坂道も通勤では歩かなければいけないでしょうが、土日などは電動自転車では行き来すれば楽。2時間まで無料とかの駐輪場を利用したりと便利。通勤でもというのであれば、駅のところ契約してしまえば月々に換算すると安いと思います。
639: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-30 17:33:37]
635さんではないですけど、
637.638さんありがとうございます。
ご意見参考にします!
640: マンション検討中さん 
[2017-08-30 22:50:55]
635です。
637,638さんありがとうございました。
共通するデメは道のりであって、マンション自体の暮らしは良さげな感じですね!
砂埃気になりますが…
ありがとうございました。
641: 匿名さん 
[2017-08-30 23:18:40]
>>637 通りがかりさん
この坂の車の交通量が多いのは常識。
相模大野への抜け道として有名だよ。

下調べしないで買った証拠だね(笑)

あと砂ぼこりもよく発生します。
現場見ればわかるでしょ。

風通しがいいのも、
風が強い日はデメリットになる。
坂上の吹上はデメリットよん
642: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-31 07:06:37]
>>640 マンション検討中さん
638です。
砂埃も少し気にすればくらいだと思いますよ。
特に洗濯物に影響がってわけではないので、風がとても強く大荒れの日があったのですが、その日なんかはベランダの床が砂埃で汚れてましたので、ベランダの蛇口利用してさっと流して終了ですね。
643: 匿名さん 
[2017-08-31 07:42:38]
>>642検討版ユーザーさん
"砂埃は少し気にすれば良いくらい"っていうのは甘いよなー。床をサッっと水で流してあなたはそれで良いかもしれませんが。
床だけではなく、室外機のホースや壁にも砂埃が付着しますよ。
644: 通りがかりさん 
[2017-08-31 08:05:51]
>>641 匿名さん
検討者さんの参考になればと思い、思いつくところを書きました。
私はリーフィアから100メートルくらいのところから引っ越してきたので、この辺の地理的なマイナス面は把握した上で購入しています。

元々上鶴間本町住民である私に下調べ不足と言うんですから、さぞかし641さんはたくさんの情報をお持ちかと思います。
あげ足取りしてないで、あなたの持ってる下調べ情報を書いたほうが、建設的な議論が出来ると思いますよ。
645: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-31 12:19:57]
>>644 通りがかりさん
私もわりと近い方が購入されてるような話をしてた気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる