住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

2501: 匿名さん 
[2018-07-18 21:54:49]
****のレスが削除されちゃったのか。
一応****がドヤ顔で書いていた恥ずかしいレスを載せておくか。

2492: 匿名さん [2018-07-16 22:06:05]
>>2486 通りがかりさん
125㎡が最低の敷地面積のはずはありませんよ!成城ですからね。
****にいきましょうね。
2502: 匿名さん 
[2018-07-19 13:16:37]
やはり例の連投さんは荒らし認定されたようですね
変な攻撃的な人が居なくなって静かになるといいのですが
2503: 匿名さん 
[2018-07-19 22:50:56]
初心者マークさん
よくご存知なこと
2504: 匿名さん 
[2018-07-25 00:47:28]
>>2502 匿名さん
初心者マークさんはこちらの
スレ主さんなのね(笑)
2505: 匿名さん 
[2018-07-25 12:58:12]
またいつもの攻撃が始まってしまいましたか
最早病気のようですから、私は関わらないようにします
他の方も巻き込まれないように、お気を付け下さい
2506: 匿名さん 
[2018-07-25 13:27:24]
違う違うあなたがバトルってのよ
それは他でも有名
2507: 匿名さん 
[2018-07-25 14:15:44]
>>2505 匿名さん
スレ主さんは、他のスレで謹慎なんだよな

ここの自分のスレで頑張りなさい

仙台でのマンションスレのprivacy侵害はやめること

2508: 匿名 
[2018-07-25 22:24:57]
>>2505 匿名さん
あなたが荒しでしょ

2509: 匿名さん 
[2018-07-25 22:56:40]
初心者マーク
2510: 匿名さん 
[2018-07-25 23:02:46]
>>2509 匿名さん

初心者マークは要注意!
2511: 匿名さん 
[2018-07-25 23:10:01]
初心者なのに
またいつもの
だって
新しいスマホ買ったのでしょう
2512: 匿名さん 
[2018-07-26 01:15:17]
>>2511 匿名さん

そーいうことではねーよ
初心者マークつけてる方はたった一人
二年まえから投稿してるし要注意の
方だから逆に初心者マークつけられて
んだよ
2513: 匿名さん 
[2018-07-26 08:21:39]
子供のスマホから投稿したら初心者マークついた
2514: 匿名さん 
[2018-07-26 12:15:35]
>>2513 匿名さん
それ嘘だな
2515: 匿名さん 
[2018-07-26 12:49:52]
>>2514 匿名さん
やりもしないで嘘はいけませんね
ログで新たに訪れたか常連かを機械的に判断
子供がいなければ普段使っていないパソコンやスマホでやってみな
2516: 匿名さん 
[2018-07-26 20:28:20]
>>2509 匿名さん
初心者マークと
通りがかりの
赤マーク色
は要注意だってさ
2517: 匿名さん 
[2018-07-26 22:33:31]
>>2516 匿名さん
初心者マークさんのレス見たけど
丁寧な言葉で注意喚起しています。
要注意の人には思えません。
赤マークさんは
管理者に要注意人物と認定された証なんですね


2518: 匿名さん 
[2018-07-27 00:04:58]
鉄道バトルのタイトルがそぐわない
2519: 匿名さん 
[2018-07-27 00:28:16]
本気で田園都市線の方が上だと思っている奴がいるとは驚き(笑)
2520: 匿名さん 
[2018-07-27 01:34:18]
>>2517 匿名さん
2517は知らないようですね。
初心者マークさんは本当に初心者じゃないのよ。今まで数年間バトルされて削除や投稿不可になってたお方。

2521: 匿名さん 
[2018-07-27 01:36:06]
>>2519 匿名さん
誰も上とは思ってないですよ。
2519は思い込み激しいのですね(笑)

2522: 匿名さん 
[2018-07-27 08:06:36]
そもそもスレタイトルがおかしい
会社 対 ひとつの路線で
別の例えなら
京王VS東横・・どっち???
となる
小田原線VS田都線なら
まだわかる


2523: 匿名さん 
[2018-07-27 08:37:32]
バトルスレに他にも田園都市線を挙げているがこんな路線は、軌道状態も良くなく曲線半径が旧来の在来線な事から高速化は絶望の鉄道の何が良いかわからない。
ただ街のブランドと不動産の資産価格が良いだけだろう。
が、都市計画は再開発をやりまくらないと街並みは整然とせずごちゃごちゃ。
2524: 匿名さん 
[2018-07-27 08:51:43]
鉄道としての価値観は無視し、ただ田園都市線沿線の不動産の価値観だけが取り柄じゃないのか?
東急と言うと施工中の東急とJR直通線、東急と相模鉄道の直通線の方がずっと価値観がある。
2525: 匿名さん 
[2018-07-27 12:37:46]
>>2523 匿名さん
駅間距離が近いし速度は今のままで十分
街並みがごちゃごちゃでないところを教えて
2526: 匿名さん 
[2018-07-27 12:39:32]
>>2524 匿名さん
別のバトル鉄道スレでどうぞ
2527: 匿名さん 
[2018-07-27 12:45:25]
>>2526 匿名さん

どこに沿線情報のバトルと書いてある。
鉄道そのものをバトルさせるスレタイだろうに。
2528: 匿名さん 
[2018-07-27 13:22:22]
>>2527 匿名さん
沿線って書いてないですよ
2529: 匿名さん 
[2018-07-27 15:28:28]
>>2528 匿名さん

書いていないなら、何故以下の様なコメントが出るんだ?

>>>>2524 匿名さん
>>別のバトル鉄道スレでどうぞ

単なる田園都市線の線名だけを優越感に浸りたいだけか?
2530: 匿名さん 
[2018-07-27 18:21:33]
>>2529 匿名さん
ここ小田急VS田都ってなってるよ
東急の他の路線は別ってこと
ネガレスだったわけね
なるほどー
2531: 匿名さん 
[2018-08-06 08:04:09]
>>2523 匿名さん
まあな

2532: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-19 19:05:51]
小田急は成城学園前駅があるからブランド!
2533: 匿名さん 
[2018-08-19 19:08:11]
>>2532 口コミ知りたいさん
一つだけなの?
2534: 匿名さん 
[2018-08-20 22:40:24]
西武新宿線の中井-野方間が地下化されると開かずの踏切が解消される都道420号線は中野通りと呼ばれ、田園都市線の近辺では三宿通りと呼ばれているが、途中は繋がっていない。
西武新宿線の野方-井荻間が連続立体高架化されると開かずの踏切が解消される都道420号線は中杉通りと呼ばれ、田園都市線の近辺は都道420号線の現道があるが、途中は繋がっていない。
西武新宿線の新井薬師と沼袋は地下化に併せて、中野通りに並走する環状道路をそれぞれ整備するのに対し、中野通りに該当する道すら出来てない小田急沿線の道路網は貧弱すぎるだろう。
2535: 匿名さん 
[2018-08-20 23:44:04]
何でこのスレに西武が出てくるのか?
しかも、若葉マーク。
2536: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-20 23:50:23]
俺には小田急の辺りで道路が分断されてる、って話しに読めたが、文盲なのか?
しかも若葉マークがどうとか、例の※※※※か?
見えない何かとの戦い、毎日ご苦労なこった
2537: 匿名さん 
[2018-08-20 23:57:32]
指摘にまともに反論できないって負けを認めているのだろう。小田急沿線の道路網が貧弱でない理由とか、もしくは、道路網が貧弱の方が住環境としては優れている理由を指摘したら?
2538: 匿名さん 
[2018-08-21 00:22:43]
小田急って、国鉄五方面作戦を都心部まで複々線にせずに地下鉄千代田線直通で誤魔化した常磐線と同じ穴の狢だから
2539: 匿名さん 
[2018-08-21 08:57:47]
踏切解消の立体化を言いたいのでは無いか?
こうした鉄ヲタ情報を知らんの?
一般の在来線は踏切があることから、600mで停止できなければならない。
ただ、踏切がない特例もある。
2540: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-21 12:56:58]
電車マンの会話の成り立たなさっぷりに吹いたwww
2541: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-29 09:08:26]
>>2536 口コミ知りたいさん
うっせーばーか。
2542: 匿名さん 
[2018-08-29 09:24:25]
>>2540 口コミ知りたいさん

電車マンて運転士の事かい?
なら、気動車もディーゼル機関車の運転は除外だね。
2543: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-29 15:57:16]
>>2542 匿名さん
うっせーバーか
2544: 匿名さん 
[2018-08-29 21:28:04]
ストーカー野郎はいなくなりましたね
自作自演でこちらや他のスレッドでも煽りと誹謗中傷がすごい奴
ストーカー野郎を皆で退治し二度と投稿できないようにしよう
2545: 匿名さん 
[2018-08-30 07:53:43]
いなくなっては
あなたご自身がそうなりました。
カッコつけて笑ってる場合じゃないですよ

電車の広告キャッチコピーで
啐啄同時 ≪そったくどうじ≫
とありました。
良い禅問答ですね
2546: 匿名はん 
[2018-08-30 08:08:04]
>>2545 匿名さん
田舎あざみ野自治会のグループ長さん(笑)
2547: 匿名さん 
[2018-08-30 08:33:57]
>>2546 匿名はん
いろんなところから顔を出す
ひょっこり、間違えた
匿名はん
名前変えた?
カッコつけてるね
2548: 匿名さん 
[2018-08-30 09:21:36]
低能屁理屈王のニコチン依存症兼認知症の匿名はんがとうとうここに頭角を現したか?

基礎杭の事をずっと地下杭と間違えて覚えている低能は。。
『ベタ基礎』も覚えられないんだろう。
2549: 匿名さん 
[2018-08-30 16:09:34]
両カッコ笑は匿名はんではないような・・・
田舎が好きで好きで羨ましく思っている人ですから
2550: 匿名さん 
[2018-08-30 16:33:25]
>>2548 匿名さん

お前は色んな場所にストーカー野郎
匿名はんもはらを立てたか
2551: 匿名さん 
[2018-08-30 16:35:12]
>>2548 匿名さん
にせグループ長
2552: 匿名さん 
[2018-08-30 19:07:51]
それ正解
2553: 匿名さん 
[2018-08-31 04:32:06]
>>2552 匿名さん
いや、おまえはいなかあざみ野グループ長
2554: 匿名さん 
[2018-08-31 19:10:43]
そういうあんたは南武線利用の川崎市に住んでる
2555: 匿名さん 
[2018-08-31 22:00:46]
>>2554 匿名さん
だな久地にすんどる

2556: 匿名さん 
[2018-08-31 22:59:53]
>>2547 匿名さん
ひょっこり、( ^ω^ )⁉

2557: 匿名さん 
[2018-09-01 01:54:09]
>>2554 匿名さん
2554が使うイエィイエィさんは誰だよ
教えろよ
2558: 匿名さん 
[2018-09-01 01:55:21]
>>2548 匿名さん
お前はたばこ編にも潜むストーカー

2559: 匿名さん 
[2018-09-08 21:29:51]
何故か田園都市線スレは静かになったな。
2560: 匿名さん 
[2018-09-08 22:38:52]
>>2559 匿名さん
自作自演のストーカーなお前が
いる限り、皆はスレには来ない
2561: 匿名さん 
[2018-09-09 07:58:30]
>>2560 匿名さん
違う
疑心暗鬼になってるな
それはきさま
2562: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-09 08:39:31]
>>2561 匿名さん
きさまはくるな
あほ
2563: 匿名さん 
[2018-09-09 08:48:52]
>>2541
イヤ

2564: 匿名さん 
[2018-09-10 03:55:59]
>>2563 匿名さん
きさまは他では初心者マークつけ
投稿が不可
になったようだな
このスレはきさまがスレ主でここ
のみ投稿可能だな
ストーカーのあざみ野住民よ
二度と他では投稿できないからな

2565: 匿名さん 
[2018-09-10 14:39:02]
あんたの活動時間だね
初心者マーク?
わたしはスマホ1台のみ
他でも投稿できるよ
ちなみにあざみ野在住じゃないんだなあ
誰かと勘違いしてますよ
2566: 匿名さん 
[2018-09-10 16:18:53]
>>2565 匿名さん

イヤ違う。2564は合ってるよ。あんたは荒しさんだよね!

2567: 匿名さん 
[2018-09-10 18:38:23]
>>2566 匿名さん
イエイエ荒らしじゃない 洗い
2564だよねえ
2568: 匿名さん 
[2018-09-12 09:23:51]
なんかこのスレ、乗客の客層を物語っているみたいだ。
2569: 匿名さん 
[2018-09-12 20:31:21]
>>2568 匿名さん
どうでしょう
小田急は小田原線、多摩線、江ノ島線の3路線
それと東急の田園都市線。
東急は来年、鉄道事業を分社化だってよ。

2570: 匿名さん 
[2018-09-12 21:31:27]
小田急ユーザーの恥を晒すスレになってしまい残念です。
2571: マンション検討中さん 
[2018-10-08 00:24:35]
>>2570 匿名さん
あなたがその様にした犯罪者。
もうここには来るな。
2572: 匿名さん 
[2018-10-09 01:00:44]
>>2571 マンション検討中さん
同じ
2573: 匿名さん 
[2018-11-09 19:29:14]
小田急線は最悪。大嫌い。数多くある鉄道会社で最悪。バス以下。確実に渋滞する電車ありえない。能力ないやつらが、電車走らせ過ぎ。空調の使い方も駄目で、夏も冬も暑い。多分、客のことを、考える概念がない会社なのでしょう。絶対田園都市線!というか小田急線以外!バスの方が全然マシ。てか、小田急線て公共交通機関?あの沿線の土地が高い理由が分からん、というか相変わらず日本人は何も考えてないなと思う。
2574: 匿名さん 
[2018-11-09 19:34:56]
バトルスレの上位にくるスレの投稿の質で犯人がわかる。
2575: 匿名さん 
[2018-11-09 19:58:02]
しかし小田急線、相変わらず遅いな。こんな遅いの急行とか快速を名乗らないでほしい。ほんと最悪の電車。小田急線沿いに住まないのは当たり前として、小田急線沿いの駅にどうしても行かなければならない時も、できるだけ短くなるようにルートを考える。
だいたい、踏切も多すぎ。あれだけ、渋滞、だらだら運転で、数だけ走らされたら、踏切開かず、車や歩行者の大迷惑。大規模に投資して、首都圏は踏切ゼロにするべき。それか本数減らすか。日本経済のために良くない。スピード感のない会社は駄目だね、くそ。できるだけ、小田急線近くには近づかないようにしているし、皆さんにもおすすめ。住むのはあり得ない。
2576: 匿名さん 
[2018-11-10 02:56:47]
田園都市線に在住ですが小田急しきだなぁ
空気いいし。
相模大野は特に空気いいなぁ。

2577: 匿名さん 
[2018-11-11 14:42:05]
なんであちこち東急と言うより田園都市線のスレタイが出てくるのかわからん。
田都線を罵られた恨み?
2578: 匿名さん 
[2018-11-11 14:52:27]
相模鉄道は、似非東急グループなのか?
近親の様なものを感じる。
実際は全く両社は縁がないのだが。。
2579: 匿名さん 
[2018-11-14 03:03:34]
>>2577 匿名さん
別にいろんなひとの勝手だろーが
2580: 匿名さん 
[2018-11-15 08:58:43]
>>2579

東急の中で単独の田園都市線と小田急全線をバトルすること自体が人の勝手とは思えん。
なら,鉄道会社の資本金からバトルしろ。
2581: 匿名さん 
[2018-11-15 12:44:28]
そりゃそうだ
以前(3カ月半前)に、>>2522 匿名のわたしが指摘したことが再出してる。
いきつくことはリピートされる
2582: 匿名さん 
[2018-11-15 15:47:52]
>>2574 匿名さん

お前が犯人やろ。
2583: 匿名さん 
[2018-11-15 15:49:30]
>>2580 匿名さん
お前がバトってる犯人やろ
2584: 匿名さん 
[2018-11-15 15:50:34]
>>2581 匿名さん
お前が犯人でリピートしとるやろ
2585: 匿名さん 
[2018-11-15 18:47:28]
まあまあ、もう小田急沿線の人も諦めて箱根にでも行ってこい!
気分がスッキリしたら西武沿線とかと格下バトルでも始めてくれ!
2586: マンション口コミさん 
[2018-11-15 21:43:45]
>>2585 匿名さん
一方的な推測は止めた方がよいですよ。
2587: 匿名さん 
[2018-11-16 08:10:32]
田園都市線の僻みとしか思えないな。
田園都市線単体で、何処へ行けるんだろう?
2588: 匿名さん 
[2018-11-16 12:23:58]
違うんだなー
同じ考えを持っている人は多い
複数路線 対 1路線
おかしくないかね
2589: 匿名さん 
[2018-11-16 22:11:22]
>>2588 匿名さん

>>同じ考えを持っている人は多い
>>複数路線 対 1路線

昭和の規格が古い田園都市線で同じ考えってどれくらい居る?
2590: ⬆ 
[2018-11-18 17:04:28]
こいつ、邪魔くさい。

2591: 通りがかりさん 
[2018-11-18 18:56:13]
小田急住民はいつも論点がズレてんだよなあ…
田都に敵わないから、いつも斜め上の議論に持ち込もうとしてるのかと思ってたけど、単なる〇〇なのだろうか
まあ、オツムと民度は比例するだろうから、本当はそうなのかも知れんな
2592: 匿名さん 
[2018-11-18 23:21:50]
小田原線を出してこないのかとつくづく思う
2593: 匿名さん 
[2018-12-24 09:24:22]
あちこち、田園都市線スレを立てていた様だが、以下の乗り物ニュースに触れられていた。
https://trafficnews.jp/post/82348

田畑が見られる、、田舎って事。
現在はそんな物じゃ無いが、混雑率が激しいと書かれている。
しかも、線形がボロ過ぎる昭和のノスタルジーを味合わせられる路線。

なんか『千と千尋の神隠し』に出てくる大昔の雑木林を走る鉄道を思い起こす。
2594: 匿名さん 
[2018-12-24 09:34:36]
田園都市線のボロなんかより以下の相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線の方が注目株だ。

http://www.chokutsusen.jp/
2595: 匿名さん 
[2018-12-24 22:55:21]
そんなボロボロの田園都市線に勝てない小田急って本当にダメ路線なんですね…
2596: マンションさん 
[2018-12-26 13:00:13]
>>2591 通りがかりさん
また出てきた通りがかり
また削除されてしまうぞォ
2597: 匿名さん 
[2018-12-27 21:49:54]
出た!初心者マークwww
2598: マンションさん 
[2018-12-29 23:55:45]
>>2597 匿名さん
お前、一人で何役ここでしとるんや笑い
2599: 匿名さん 
[2018-12-30 02:43:29]
先週用事で経堂に行ったが、小田急は駅周辺の利便性は高いよね
都内の田園都市線で、色々お店が揃っているのは二子玉川くらいか?
2600: 匿名さん 
[2018-12-30 23:17:12]
経堂なんてチェーン店が集められただけの街。
住みたい街にはなり得ない。
経堂はたまプラ以下。
はい、やり直し!w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる