住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

2401: 匿名さん 
[2018-06-26 19:23:34]
稀に見る、バトルスレの糞スレに成り下がり?
2402: 匿名さん 
[2018-06-26 20:48:13]
そろそろお後がよろしいようで
2403: 匿名さん 
[2018-06-26 21:11:13]
>>2402 匿名さん
連投ご苦労
2404: 匿名さん 
[2018-06-26 21:53:24]
>>2403 匿名さん
イミフ
2463: 匿名さん 
[2018-07-08 23:33:46]
どちらでも神奈川、特に川崎は下品で嫌だな。
2464: 匿名さん 
[2018-07-09 07:48:13]
>>2463 匿名さん
郊外の客が売上げに貢献しているわけでして
都内は上品なんですか

2465: 匿名さん 
[2018-07-09 07:55:08]
無理してる人は多い、一発当てた後、生活水準下げられないから、詐欺にも引っかかりやすい。ただ高額所得者の桁は全く違うから、一般的には都内の方が上。
2466: 匿名さん 
[2018-07-09 09:51:41]
田都のたまプラーザやあざみ野が横浜市の中では生活水準高いと言われていても、小田急成城学園前辺りは桁違い。
2467: 匿名さん 
[2018-07-09 12:10:54]
そうですか。
住めるかは別問題ですね
2468: 匿名さん 
[2018-07-12 01:18:15]
>>2466 匿名さん
でも成城はニコタマと同じでご近所トラブルが豊洲を越えてワースト1なんだよね。


2469: 匿名さん 
[2018-07-12 04:08:07]
所得格差が開いてきたという事なのだと思います。
2470: 匿名さん 
[2018-07-12 08:35:36]
>>2469 匿名さん
所得格差は関係ない。
ニコタマも成城も所得は高いがご近所トラブルワースト1だから。
2471: 匿名さん 
[2018-07-12 08:55:34]
権利意識の高さ、家庭ガバナンスの低さ?
2472: 匿名さん 
[2018-07-12 09:45:23]
>>2468 匿名さん

どこにそんな調査結果があるのですか?
嫉妬から成城や二子玉川を貶めないでくださいね。
2473: 匿名さん 
[2018-07-12 10:00:27]
雑誌の記事にありました
https://nikkan-spa.jp/1330873
2474: 匿名さん 
[2018-07-12 10:47:05]
>>2473 匿名さん
SPAの勝手ランキング記事を根拠にするのか…
流石だな…
2475: 匿名さん 
[2018-07-12 12:27:38]
住宅コンサルタントの提灯記事ではなく
ご近所トラブル案件を多く手掛ける弁護士のご意見
匿名掲示板のコメントよりは信頼性が高い
2476: 周辺住民さん 
[2018-07-13 09:44:56]
ちょうど田園都市線「用賀」と小田急線「経堂」の中間に住んでいます。両方の路線を使いますが、生活という視点では、小田急線の方がいいですね。田園都市線の街は綺麗ですがチェーン店が多く面白みがないです。一方、小田急線は個人のお店が多くディープです。雰囲気は中央線に近く、駅ごとに個性があります。https://matome.naver.jp/odai/2134504257612852801
2477: 匿名さん 
[2018-07-13 22:10:35]
>>2474 匿名さん
実際問題、成城学園や二子玉川はご近所問題深刻ですよ。
住んでないからあなたはわからないけど。
2478: 匿名さん 
[2018-07-14 00:46:41]
>>2474 匿名さん

勝手なランキングではなく合ってるよ
2479: 匿名さん 
[2018-07-14 01:18:47]
成城でトラブルなんてないけどなあ
ただ永く成城に住んでて新参を快く思わない人がいるのは事実
賃貸アパートの建築に反対したり、とにかく住環境を守る意識は強い
2480: 匿名さん 
[2018-07-14 01:24:30]
基本、金持ちは保守だもん。
2481: 通りがかりさん 
[2018-07-14 06:05:21]
確かに戸建エリアにいると、どんな人物が住んでるか分からないアパートには警戒するわ
俺も学生時代はパンツ一丁でゴミ出しとかしてたけど、子育てしてるとそんな奴らは冗談じゃないって思うもんな
ワイドショーみたいな覗き見趣味のマスゴミと、それと一緒になって叩いて喜ぶのもいるみたいだけど、建築協定とか作って、地域のアイデンティティ守って行こうとする成城なんかは立派だね
2482: 匿名さん 
[2018-07-14 17:28:48]
>>2481 通りがかりさん
成城憲章のことですか?
あれは緑の保全と景観の維持を目的としたもので住民が定めた紳士協定のようです。
自治体が規制しているものではありません。
2483: 匿名さん 
[2018-07-14 21:17:15]
>>2481 通りがかりさん
また出てきた通りがかり
いい加減にしろ
2484: 匿名さん 
[2018-07-14 21:18:16]
>>2479 匿名さん
だからそれでトラブルなってんだよ

2485: 匿名さん 
[2018-07-15 10:00:08]
>>2479 匿名さん
成城に住んでないってばればれ。

2486: 通りがかりさん 
[2018-07-16 08:05:54]
>>2482 匿名さん

成城憲章以外にも、確か最低敷地面積が125m^2になっていませんでしたっけ?
比較的厳しい世田谷区ですが、ヨンパチの120m^2以上の更に厳しい制限になっていますね

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2488: 匿名さん 
[2018-07-16 16:57:22]
成城地区の街づくり計画なるものがあるようでした
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/120/345/349/d00152894_d/fil...
2489: 匿名さん 
[2018-07-16 18:52:42]
>>2486 通りがかりさん

成城で12平米はあるわけないだろ。
勉強しろ
2491: 匿名さん 
[2018-07-16 20:21:19]
>>2489 匿名さん
桁が・・・
2493: 匿名さん 
[2018-07-16 22:41:18]
>>2492 匿名さん
それが最近変わったようです
125平米以上が正しい。
2500: 管理担当 
[2018-07-18 11:30:11]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる