住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス朝霞本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 本町
  6. シティハウス朝霞本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 22:25:09
 削除依頼 投稿する

通勤に便利な朝霞市に初の住友物件!情報交換よろしくおねがいします。

住所:埼玉県朝霞市 本町1737-1、1737-3、1737-4(地番) 
交通東武鉄道東上線「朝霞」駅から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-04-16 00:17:57

現在の物件
シティハウス朝霞本町
シティハウス朝霞本町
 
所在地:埼玉県朝霞市本町1-1737-1、1737-3、1737-4(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩8分
総戸数: 61戸

シティハウス朝霞本町

145: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-07 16:03:09]
>>136 マンション検討中さん

136みたいなのが、機械式駐輪場の費用が嵩んだ時に自分は関係ないとか、知らなかったって騒ぐんだよな。
一番ヤバいタイプの奴がいるね。
別の住友のマンションにしてくれないか。
146: 匿名さん 
[2017-02-07 16:47:38]
いろいろ問題点書かれてますが、総合的に考えると『買い』な物件と言えるでしょう。
まず近くのイニシアが早期完売したそうなので、ここはもっと早く完売するでしょう。おそらく早ければ半年後には完売といったところでしょうか。
騒音や排気ガスはブランド力でカバー。
機械式駐車場の管理費はブランド力と安い物件価格でカバー。
こういった条件が揃っているのでそろそろ契約しようと思います。
147: 評判気になるさん 
[2017-02-07 19:13:43]
>>146 匿名さん
何回も同じような投稿されてますよね?

148: 匿名さん 
[2017-02-08 08:11:37]
住友のブランド力という言葉で集約してしまう意見が多いようですが、そのイメージは都内のハイグレードマンションのことであって、ここは違いますよ。
朝霞の郊外マンションです。

住友の1軍マンションは高収益の都内物件
(ここで言われるイメージ)
2軍マンションはベッドタウンの駅前物件
ここはそれ以外ですから、物件本質の評価で情報交換したいです。
一応言いますが、住友が悪いとは思ってません
149: マンション検討中さん 
[2017-02-09 00:54:15]
確かに。検討するときに『でも住友だから・・・』という安易な考えで購入すると、生活が始まった際に道路沿いのデメリットや様々な妥協点で後悔しそうですね。見学した時はわりと良いイメージだったのですが、もう少し客観的に見て、住友ということを抜きにしたときに本当にいい物件なのかを再度見てみたいと思います。
150: マンション検討中さん 
[2017-02-09 12:31:52]
僕が気になったのは保育園が隣なので、車での出勤時に子供の通園時間帯と重なってしまうので、より気をつけないといけないということです。
子供はいつ飛び出してくるかわかりませんから、何かあって一生を棒に降りたくはないので、なるべくリスクは回避しておこうかと思いました。
まぁ電車通勤の方なら問題ないですね。
151: 匿名さん 
[2017-02-09 17:36:03]
いろいろあって朝霞市でマンションを検討していますが、こちらの外観に惹かれて検討しています。ただ懸念点として、前に賃貸で保育園の近くに住んでいたのですが、子供達の声が騒音となって不快な思いをしたことがあります。個人的にですが、車の騒音よりもこちらの方が気になります。
可能であれば、竣工後現地で騒音はどのくらいなのか確認してから決めたいです。
152: 匿名さん 
[2017-02-10 01:17:33]
道路と保育園に囲まれてるのがこの物件の残念なところなんですよねぇ。
153: 匿名さん 
[2017-02-10 13:36:14]
販売期と入居日の大きな開きがネックになってます。
低収益のマンションのため、決算上再来年度の売上に組入れる必要があって、完成後すぐに引き渡せなくなっていると説明されました。
勤め人ですから、会社の考えも分からなくはないですが、今賃貸に住んでるので、その間の賃料が馬鹿になりません。
それよりも、今契約してこれから1年半の間に続々と近隣で計画されているマンションの詳細情報が入り始めるので、このマンションで間違いないという確信がないと、中々決断出来ないなと思ってます。
欲を言えばきりがないんですけど。
154: マンション検討中さん 
[2017-02-10 15:36:14]
153さんの話でいうと、ここの物件タイミング悪いですね。イニシアと迷っていたので検討内に入っていたけど、他の新規物件が出るんだと、それも含まれるからな。
155: 匿名さん 
[2017-02-12 09:03:19]
どこを買うにしてもそうでしょう。
契約してからもっといいところが建つかもって思うなら完成してるマンション買うしかない。

保育園がうるさいのは日中だけだし賃貸アパートより遮音性はあるのでいいんですけど
道路にギリギリなのが気になります。
最上階買える余裕があれば気にならないんでしょうけど。
156: マンション検討中さん 
[2017-02-13 00:50:49]
ホームページには、前面道路の幅員は11m確保って書いてありますが、これって確保というより必然的な事ですよね?それとこの道路沿いなのがデメリットなんですが・・
メリット説明の意図がつかめません。
157: 匿名さん 
[2017-02-13 01:18:22]
>>153さん
そうですよね。月10万としても保険や更新料も考えると年150万位の家賃になっちゃいます。会社の補助などが終わってしまうならそのままの支払いになってしまいますものね。
市況としては住宅余りの中、各デべも郊外のマンションは他物件の売れ行きを従来以上に注視しているのでは?以前のように毎年マンションがポンポンできる状況でもない感じがしてます。
 同じ朝霞でとなり駅に詳細は不明ですが三菱地所レジデンスも始まってますよ。乗り換えもでき急行も止まるしロータりーのすぐそばなので高いかもしれませんが。
158: 匿名さん 
[2017-02-13 08:47:36]
久しぶりに現地を見てきました。
やはり道路に近すぎて威圧感と窮屈さがあります。あの敷地面積で売り上げを出すには部屋を小さくして戸数を稼ぎ、敷地ギリギリで建てざるを得なかったんでしょう。
志木のプラウドも相当な威圧感でしたが、「マンション」の意義は一人では手が出せない資産価値の高い駅前の一等地を、大人数で分担して買えるこに尽きると営業さんは断言しました。
子育ての環境から断念しましたが、説得力のある話でした。
あの土地は駅前ではありませんから、ゆとりが欲しかったです。幕が取れて、すみふのベランダが見えるようになると衝動買いする人も増えると思いますが、それ以外の魅力がありません。
159: 匿名さん 
[2017-02-13 14:33:30]
営業マンなんかの言う事を鵜呑みにすると失敗するよ。だってあいつら自分とこの物件しかいい事言わないもん。他者のデメリットと悪い点は当然リサーチ済み。この物件は買って大丈夫かどうかは自分で調べるしかないよ。
160: 匿名さん 
[2017-02-13 14:52:44]
営業が物件を勧めてこなかったら逆に怖い
161: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-13 16:10:41]
ここ住友の割に地味ですね、、、
162: 匿名さん 
[2017-02-16 18:46:39]
もう購入された方のコメないですか?
ブランドブランドの話は参考にならないんで
163: 匿名さん 
[2017-02-23 10:06:13]
スミフのマンションは駅近で価格が高く、コンパクトタイプが特徴だと思いますが
こちらも例に漏れずですか?
価格は周辺相場に合わせて多少抑えめになっているのでしょうか。

自転車、バイクの駐輪場に防盗パイプが設置されている事に少しばかりの
不安を感じます(汗)外部から人が出入りしやすい立地ですか?
164: 匿名さん 
[2017-02-23 18:20:37]
そのイメージとは真逆だけどコンパクトなとこは一緒。治安はいまいち分からないけどちょっと寂しいエリアかな。

同じ本町でも地価が高くない場所だから資産価値は落ちるので、その分安いマンションなのかなと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティハウス朝霞本町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる