住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス朝霞本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 本町
  6. シティハウス朝霞本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 22:25:09
 削除依頼 投稿する

通勤に便利な朝霞市に初の住友物件!情報交換よろしくおねがいします。

住所:埼玉県朝霞市 本町1737-1、1737-3、1737-4(地番) 
交通東武鉄道東上線「朝霞」駅から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-04-16 00:17:57

現在の物件
シティハウス朝霞本町
シティハウス朝霞本町
 
所在地:埼玉県朝霞市本町1-1737-1、1737-3、1737-4(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩8分
総戸数: 61戸

シティハウス朝霞本町

125: 匿名さん 
[2017-01-31 02:03:13]
販売戸数1位の住友ブランドですよ!?
きっと購入しとけば良かったと後々後悔する物件になると思いますね!
騒音や排気ガスは慣れれば許容範囲です。
126: 匿名さん 
[2017-01-31 18:47:05]
>>125 匿名さん
え?慣れるとかそういう問題じゃないっしょ?
買って騒音で後々後悔する事にもなりかねないのに。
なんか営業が書いてるようなアゲコメントがたまにあるのが気になる。。


127: 匿名さん 
[2017-01-31 20:06:34]
関東に住んでいて排気ガスを吸わなくて済む土地なんてない
128: マンション検討中さん 
[2017-02-01 00:50:25]
問題は排気ガスの有無じゃなくて、量と影響値の問題でしょ。騒音に関しても同じ話だと思うんですけどねぇ。
129: 匿名さん 
[2017-02-01 10:42:58]
朝霞でなぜ排気ガスが多いとなるの?
130: 匿名さん 
[2017-02-01 20:24:43]
朝霞に排ガスが多いというより、道路に直接面してしまっているから、排気ガスが気になるよね、って話だと思います。確かにそうかも知れませんが・・・
とりあえず騒音や排気ガスのことは深く考えずに建物として評価していったほうがいいと思います。
わたしはこの物件はとても良いと思っています。
まず大手のマンションで安く買えるところが魅力です。外見もかっこいいですし、申し分ないです。将来の資産価値を考えても安心して住めるマンションじゃないかと思います。
あとはどの部屋にするか悩むところですね。
131: マンション検討中さん 
[2017-02-02 01:34:12]
排気ガスもですが、ススの方が気になります。
友人の家も道路に面しているんですが、24時間の換気口の周りが真っ黒になってました。
あとはベランダや物干し竿にもススがついていて、洗濯物を干す際に落とさないように気をつけてるみたいです。
検討はしてますが、そのへん考えると難しいんですよね。
132: 匿名さん 
[2017-02-02 18:24:17]
価値観の問題ですが、大手だからとか、外見がかっこいいとか、他人の目を気にした話ではなく、マイナスの点はさておき、住み心地とかスペックの良さとかの話は出ませんか?八小近くにレーベン、朝霞台駅前に三菱地所、志木駅前にイニシアと続々建設が始まるので、、
133: 匿名さん 
[2017-02-02 20:33:05]
レーベンもイニシアも三菱地所も住友のブランド力には敵わないですね。
迷っているうちにこの物件は売れてしまうと思いますよ。ススの問題とか言われてますがバルコニーも定期的に綺麗に掃除すれば良いのでは?
騒音も窓閉めていれば聞こえないでしょ。
なにより環境を気にしすぎてこの物件を逃してしまうのは惜しいです。わたしも前向きに検討中ですが、見た限りここより魅力を感じる物件はひとつも無かったです。
134: マンション検討中さん 
[2017-02-02 20:43:34]
1期の先着順が4戸ありますね!
それを売り切ったら2期ですかね?
135: 匿名さん 
[2017-02-03 07:49:45]
機械式の駐車場を平置きに変えて欲しいです。

本来、駐車場の収益を修繕積立金に繰入れ、共有の利益とするところですが、駅前立地ならともかく、近隣に安い駐車場がある中、郊外立地なのに、敢えて金食い虫の機械式にする必要はないと思います。
中途半端な台数確保より、当たればラッキーの7台平置きの方がいいです。

住友さん、何とかなりませんか!
136: マンション検討中さん 
[2017-02-04 01:03:07]
住友は大手なので機械式でもいいのだと思います。
わたしは車に乗らないのであまり関係ありませんが。
検討中ですが、ここのいいところはやはり外観ですね。騒音の影響や排気ガスの影響もあるとは思いますが、道に面してる分見た目が最高だと思います。
ここはデザインとブランド力が魅力だと思いますので、排気ガスとかで文句いうのはやめて頂きたいです。
137: マンション検討中さん 
[2017-02-04 22:27:33]
住友ブランドってそんなにすごいんですか?
138: 通りがかりさん 
[2017-02-04 23:10:39]
住友さんだぞ〜
139: 匿名さん 
[2017-02-05 13:16:17]
過去ログも見ましたが、「すみふ」ってこと以外の売りはないんですかね。。
セントラルコートはリブランらしい自然素材へのこだわりと、住む人にどうゆう生活をして欲しいという提案がはっきりしてて好感持てるんですが、戸数の少なさからくる修繕積立の不安から諦めました。
イニシアはもう完売しましたが、おしゃれでゆとりのある間取りが、素敵な生活が想像出来て好印象だったんですが、接触した時には日照に難がある部屋しか残っておらず、諦めました。
「すみふ」なら多少高くなっても75平米以上の誰もが憧れるマンションを作ってくれたら即買いだったんですが、朝霞の駅近ではない場所で70平米だと資産価値的にもちょっと残念です。
安いのは悪い話ではないけど、この条件だとさすが「すみふ」だねじゃなく、ここ「すみふ」なのにね、、って思ってしまいます。
まだ竣工まで時間があるので、他を含めて悩むとこですが、営業さんから、納得のいく後押しがあればいいんですが。
140: マンション検討中さん 
[2017-02-06 01:27:29]
住友不動産は最高のブランドですよ。
だから排気ガスとか騒音とか関係ないです。
排気ガスや騒音と住友不動産のブランド価値で考えたら、圧倒的に住友不動産のブランドでしょ。
ブランド好きにはたまりませんが、環境重視するなら別のところに行けばいいんです。
141: マンション検討中さん 
[2017-02-06 08:02:13]
別のマンションを買ったって電話で伝えたのにダイレクトメールが何回も届く。
住友不動産販売はまじでしつこいな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
142: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-06 13:31:21]
住友不動産販売はかなりの体育会系ですよ。
私の経験上、
1,盛大に自社物件を勧める(褒める)
2,他で検討している物件をとことん貶す
3,モデルルーム内で親密感を出したいのかやたら話しかけてくる
4,今一件売れた的な嘘の芝居して煽る
5,即決を迫る
6,電話を執拗にしてくる
7,DMをしつこく送る
営業マンによって異なると思うがいろいろ住友不動産販売の営業にあたったが、だいたいこんな感じだった。
ちなみにある物件でノルマを聞くと『ノルマはとくに無いんですけど、チーム一丸となって販売しています』だって。
143: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-06 18:57:01]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
144: 匿名さん 
[2017-02-07 12:45:18]
>>136 マンション検討中さん
大手だと機械式でいいんですか?
住友さんが全部もってくれるなら最高です。

車に乗らない人ほど、機械式のコストが気になりませんか?これから住民みんなのお財布を使うので、問題意識は持っていた方がいいと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティハウス朝霞本町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる