東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-24 11:22:42
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

37801: 匿名さん 
[2024-02-12 10:33:15]
>>37798
その可能性はあるよね。
まあ、TX東京延伸も答申では都市利便だったから。
37802: 匿名さん 
[2024-02-12 10:36:22]
まあ、東京臨海高速鉄道はJR東に売られる事もなく、臨海地下鉄がりんかい線直通するって事だね。
37803: 匿名さん 
[2024-02-12 10:40:20]
>>37801 匿名さん

となると新東京駅は島式2面4線になるのか、相対式2面2線になるのか興味がある。

Wikiは以下、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%...
37805: 匿名さん 
[2024-02-12 10:43:00]
>>37803
ひつこいな。
りんかい線と直通するから東京駅までは10両対応で、りんかい線車両は東京駅で折り返すから2面4線だって言っただろ。
自分の主張しかせず、人の話を聞いてるのか。
37806: 匿名さん 
[2024-02-12 10:44:38]
>>37804
人間違えてるのに、謝罪してなかったな。
削除申請しとくよ。
37807: 匿名さん 
[2024-02-12 10:47:05]
文句を書く前に以下を良く読めよ。
理解出来ない様だ。
--------------------------------------
 ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
--------------------------------------
制約になるってのが読めないのか?

37808: 匿名さん 
[2024-02-12 10:51:14]
>>37807
削除申請しといたよ。
最初から売られないと書いたが。
人の話聞いてるのか。

そして勝手な妄想のJR東に東京臨海高速鉄道が売られないと臨海地下鉄がりんかい線に直通されないとは関係ないし、運賃問題は京葉線との話なので関係ないが。
37809: 匿名さん 
[2024-02-12 10:51:16]
>>りんかい線と直通するから東京駅までは10両対応で、りんかい線車両は東京駅で折り返すから2面4線だって言っただろ。

これも前後関係が矛盾だらけ。
どこのバカが直通すると計画があった?

あくまで接続だろ。

それにJR東とTWRが買収協議があったのか知らんが(JR東本社と都庁は目と鼻の先で近い)流れてしまったって事は羽田への直通はありえねぇ。
37810: 匿名さん 
[2024-02-12 10:53:52]
>>37809
記事に
「羽田空港への接続を今後検討」との構想が存在します。線路が接続されれば利便増進の要件を満たす
と書いてあるぞ。
そもそも、都市利便とか知らないんだよな。
37811: 匿名さん 
[2024-02-12 10:55:08]
>>そして勝手な妄想のJR東に東京臨海高速鉄道が売られないと臨海地下鉄がりんかい線に直通されないとは関係ないし、運賃問題は京葉線との話なので関係ないが。

それがお前の妄想。
軌道がつながって、直通車輌に乗ってみることを想定してみろよ。
どのような運賃問題が生じるか?

お前の脳で開設してみな。
37812: 匿名さん 
[2024-02-12 10:55:15]
都市利便にならないなら事業スキームを答えろよ。
37813: 匿名さん 
[2024-02-12 10:56:43]
>>37810 匿名さん

その後に続く以下が読めない。
--------------------------------------
 ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
--------------------------------------

だから矛盾だらけの投稿をあちこちのスレで書いているし、JRTTは旧鉄道建設公団のDNAを引き継いでいることも理解出来ない。
37814: 匿名さん 
[2024-02-12 10:56:44]
>>37811
あ、言っといたけどお前の質問には答えないからな。
37815: 匿名さん 
[2024-02-12 10:58:30]
>>37813
本当に文章が読めないんだね。
関係ないところ引用されても。
全く別の話してるよ。
37816: 匿名さん 
[2024-02-12 10:59:28]
>>37814 匿名さん

答えなくても臨海ルートもTWRの運賃よりも安い羽田からのJR東の運賃問題で難儀することから、現時点では羽田の直通は無い。
37817: 匿名さん 
[2024-02-12 11:00:29]
>>37815

前後関係の文章が読めないのはお前。
37818: 匿名さん 
[2024-02-12 11:01:10]
記事の内容を要約するとりんかい線と直通しないと利便増進にはならないし、利便増進だとJRに売却はできませんよって事だけど。
逆にあんた意味わかってるの?
37819: 匿名さん 
[2024-02-12 11:03:05]
>>37783 を最後まで乗り物ニュースの文章を引用したのはこっちだ。

これが読めないって事は、マン質スレで叩かれている英語を覚えてマンション買うスレと良~く似ている。
37820: 匿名さん 
[2024-02-12 11:03:54]
>>37816
その運賃問題ね。
普通の運賃問題はどちらのお金か判別出来ない事を言うが。

ちなみにその運賃問題でいうと東京駅だけだと思うが。
晴海とかは逆に安いぞ。
37821: 通りがかりさん 
[2024-02-12 11:04:53]
>>37803 匿名さん
島式1面2線と引き上げ線になる気がする。
お金ないし。
37822: 匿名さん 
[2024-02-12 11:05:44]
>>37819
つまり自分での要約が書けないという事はわかってないと言うことね。
多分、周りからするとかなり痛いヤツになってるが。
37823: 匿名さん 
[2024-02-12 11:07:08]
>>37818 匿名さん

それでいて運賃問題は解決出来ますかね?
ここ10年近く進展が無かった事が証明している。

TXと臨海地下鉄は直通する可能性はある。
ただし、臨海地下鉄と現TWRが直通軌道が出来たとしても羽田には向かわない。

これは新木場駅のすぐ直通できる構造と一緒。

東京都もJR東も消極的。
37824: 匿名さん 
[2024-02-12 11:09:26]
>>37821 通りがかりさん

財源が無ければ、秋葉原駅から新東京駅への延伸は叶わないってことですね。

島式1面2線ってことは、現TXでもつくば駅と秋葉原駅もそうだったし。
37825: 匿名さん 
[2024-02-12 11:10:52]
>>37823
まあ、別に東京都としては羽田に向かわなくても直通だけで良いけど、今の流れで羽田アクセス直通とまで言っちゃったから、理由付けが大丈夫かなってとこかな。
個人的には羽田アクセスまで直通しなくても良いとは思うけど。
37826: 匿名さん 
[2024-02-12 11:19:59]
>>37825

んで、顧客は羽田までの運賃が安い方を使うと思う。
こうなるとJR東の東山手ルートに偏る可能性が。
それ以上に何度も書くが京急の存在が。。。

過去に都営地下鉄と京急の高速(短絡)連絡線の構想があったが消えてしまっている。
37827: 匿名さん 
[2024-02-12 11:24:34]
>>37826
何だお前か。
東山手ルートは最低半分は特急だし、JR以外の人は乗り換え不便。
京急とは長距離の乗換なしで差別化してるのがわからないかな。
37828: 匿名さん 
[2024-02-12 11:25:23]
今のりんかい線の線路とは別で、有明から羽田空港を直通させれば良いんじゃないか?りんかい線の複々線化と考えれば良い。
37829: 匿名さん 
[2024-02-12 11:27:51]
>>37828
そんなの誰が金払うの?
JR東?
3,000億円とかかかるぞ。
37830: 匿名さん 
[2024-02-12 11:31:22]
>>37828 匿名さん

それは京葉の複々線化構想と被る。
しかし、そんな財源は無い。
37831: 匿名さん 
[2024-02-12 11:38:11]
https://www.youtube.com/watch?v=jJfXu9q0S1A
こうした臨時列車だけ細々と直通運転している。

それにしてもレールが錆びているな。
新木場駅の構造が今後のTWRの未来を左右する。
37832: 匿名さん 
[2024-02-12 11:49:37]
以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
37833: 匿名さん 
[2024-02-12 11:59:47]
逆に言うと、臨海地下鉄がりんかい線に直通しないと都市利便は使えなくなるという事で、他の補助金も今の建付けだと使えなくなり全く建設出来ない話になってしまうな。
37834: 匿名さん 
[2024-02-12 12:09:04]
第二の国鉄にする気か?
国会で叩かれるベ。
37835: 匿名さん 
[2024-02-12 12:14:55]
>>37834
となると相鉄の直通は国会で叩かれるのか。
37836: 匿名さん 
[2024-02-12 12:15:29]
蒲蒲線も京急直通するわけでは無いけど利便増進スキームだから直通は必ずしも要件ではないような。
37837: 匿名さん 
[2024-02-12 12:19:14]
>>37836
蒲蒲線は東急直通だよ。
37838: 匿名さん 
[2024-02-12 12:22:57]
>>37836 匿名さん
おっしゃる通り。ただ直通した方がメリットが大きいとの結論をTWR(実質的に東京都)が出してくると思われます。
37839: 匿名さん 
[2024-02-12 12:24:27]
直通しないなら事業認可しないぞと国交省が圧力をかける可能性もありますね。
37840: 匿名さん 
[2024-02-12 12:24:44]
臨海地下鉄はTX直通だから同じじゃない?
37841: 匿名さん 
[2024-02-12 12:24:54]
>>37835

あんたの脳の構造はどうなっているの?
37842: 匿名さん 
[2024-02-12 12:27:54]
以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
37843: 匿名さん 
[2024-02-12 12:28:02]
>>37827 匿名さん
1時間当たり、特急はせいぜい1本でしょ。ひたちかときわ。
それ以外は高崎、宇都宮、常磐方面から1本ずつ。計4本でJRの計画と合う。
広範囲から集客するのなら特急でなく普通(中距離電車)が適していると思う。
37844: 匿名さん 
[2024-02-12 12:28:07]
>>37840
まだTX延伸は発表されていないので、りんかい線直通で進めるしかないよ。
37845: 匿名さん 
[2024-02-12 12:32:42]
>>37843
逆に高崎、宇都宮方面も特急で常磐線が1本特急じゃなさそう。
成田の運用考えるとがそのくらいの比率だよな。
37846: 匿名さん 
[2024-02-12 12:37:30]
>>37844

以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
37847: 匿名さん 
[2024-02-12 12:38:57]
直通となるとここらへんに空き地があるね。
開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。
https://x.gd/BtAtT
37848: 匿名さん 
[2024-02-12 12:40:16]
>>37845 匿名さん

成田新高速の区間が単線なのでそれに近い運行形態と言うか。
その隣にスカイライナーが160km/hでぶっ飛ばしていく。
37849: 匿名さん 
[2024-02-12 12:40:17]
>>37846
となると臨海地下鉄も言ってたように進んだから、直通も同じように進むと言うことね。
37850: 匿名さん 
[2024-02-12 12:40:57]
>>37847

以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
37851: 匿名さん 
[2024-02-12 12:41:38]
>>37849

以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
アホ!
37852: 匿名さん 
[2024-02-12 12:42:52]
>>37843 匿名さん

現状の上野東京ラインを見ると常磐線が目立つときがある。
その流れを使うのかどうか?
37853: 匿名さん 
[2024-02-12 12:44:06]
>>37851
となると臨海地下鉄も言ってたように進んだから、直通も同じように進むと言うことね。
37854: 匿名さん 
[2024-02-12 12:45:26]
問題は、高崎・宇都宮方面は新幹線がある事で東京駅乗り換えを考えるかな?
しかし、常磐方面は在来線しかないから。

ここで、またTXとの競合が浮上してくる。
TXの羽田乗り入れはとんでもねぇ。
37855: 匿名さん 
[2024-02-12 12:46:30]
>>37853

以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
お前は、アホか?
お前の脳の構造はどうなっているの?

37856: 匿名さん 
[2024-02-12 12:48:03]
現状の上野東京ラインの常磐線は品川発着をしている。

この列車のダイヤを羽田新線に組み込むのかどうか?
37857: 匿名さん 
[2024-02-12 12:49:15]
>>37823 匿名さん
> TXと臨海地下鉄は直通する可能性はある。
> ただし、臨海地下鉄と現TWRが直通軌道が出来たとしても羽田には向かわない。
> これは新木場駅のすぐ直通できる構造と一緒。

新木場とは異なる気がするけれど。新木場問題は乗り換えなしのJR-りんかい線-JRの場合にりんかい線分がれ取りはぐれる話。TX-臨海地下鉄-りんかい線-JRだと取りはぐれは発生しないと思うけど。

あと、東武線の押上-北千住や東西線の中野-西船橋(津田沼直通)で既に取りはぐれが生じている件は知っているよね?
37858: 匿名さん 
[2024-02-12 12:51:18]
>>37856 匿名さん
常磐線は品川発着を羽田発着に変更でしょ。
37859: 匿名さん 
[2024-02-12 12:52:05]
>>37855
となると臨海地下鉄も建設されないのか?
37860: 匿名さん 
[2024-02-12 12:52:58]
>>37857 匿名さん

東西線の事は良く知っていた。
中野駅と西船橋駅が改札の無い旧国鉄のホームそのものや通路を使っていたから。
だから安い営団の切符で中野~西船橋で利用していた乗客が問題になったんで無いの?
この問題は長期間放置されていたような。
現在は西船端えきにメトロ線用のホームに東葉高速鉄道もあるのでJR東の運賃では利用できない。
37861: 匿名さん 
[2024-02-12 12:54:10]
>>37859


以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
お前は、さらにアホか?
お前の脳の構造はどうなっているの?
37862: 匿名さん 
[2024-02-12 12:54:32]
>>37858
となると1時間に2本だから特急がその対象?
37863: 匿名さん 
[2024-02-12 12:55:32]
現在は西船橋駅にメトロ線用のホームと東葉高速鉄道もあるのでJR東の運賃では利用できない。
37864: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-12 12:56:27]
>>37861 匿名さん
臨海地下鉄はおじさんの予言通り実現する事になったなw

37865: 匿名さん 
[2024-02-12 12:57:11]
>>37861
つまり何が言いたいのかって話だよ。
たしかチンカスさんでしたっけ?
37866: 匿名さん 
[2024-02-12 12:58:10]
今も品川~東京間はガラガラで空気運んでる感じだからね。羽田発着の方が良い。品川駅は改良工事で昔よりホーム数減らしてる。羽田を品川の代替にする思惑があるはず。
37867: 匿名さん 
[2024-02-12 12:58:48]
>>37864
って、言ってるのにチンカスさんがわけのわからない事言うので。
37868: 匿名さん 
[2024-02-12 13:01:10]
事業者はりんかい線に決定したのかと思ってたけど、まだ【都の要望】ってことなんだね。
https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_130930/

まあでも、りんかい線が望ましいんだろうね。
37869: 匿名さん 
[2024-02-12 13:02:32]
>>37863 匿名さん
「津田沼直通」って書いたよ。中野から津田沼まで東西線から津田沼行きに乗ったらJR線に乗ったことになる運賃を取られる。もちろんメトロ経由より高い。以下のルール6を見るべし。
https://www.jreast.co.jp/suica/use/auto_pay/others/sf.html
37870: 匿名さん 
[2024-02-12 13:03:02]
高崎・宇都宮方面からは東京駅で新幹線から乗り換えか、在来線特急と普通は品川駅で乗り換えてくれと顧客の利便性を無視する殿様商売のJR東のダサいやり方をするかも。

羽田新線にしても建設費とAランの真下を通る難工事故に国際線ターミナルへは当分の間施工しないが、モノレールに乗り換えてくれてなダサいやり方するらしく。
37871: 匿名さん 
[2024-02-12 13:04:19]
>>37864 口コミ知りたいさん

『w』このガキ文体、お前だったのか?
37872: 匿名さん 
[2024-02-12 13:05:48]
>>37868
りんかい線はほとんどが東京都の出資なのでそこは変わらないだろう。
どちらかと言うと鉄道運用機構の整備主体の方ね。
37873: 匿名さん 
[2024-02-12 13:06:43]
>>37865 匿名さん

お前に対して『ニコチンカス』と言われたとこで『ニコ』を削除した世界でただ一つの異常な言葉の『チンカス』を生み出したお前だな。

有明・港南ネタでも見かけたな。
37874: 匿名さん 
[2024-02-12 13:11:10]
>>37873
私ではないよ。
この前にこのスレでかいてあったから知ったので。
いろんなところでいろんな人に嫌われてるんだねチンカスさんは。
37875: 匿名さん 
[2024-02-12 13:13:30]
>>37869 匿名さん

これはJR東になってからのルールでなかったっけ。

旧国鉄時代に中野駅で東西線が地上に現す、そして中野~三鷹間の高架複々線で東西線が乗り入れた時代も津田沼まで乗り入れた時代も長期間放置されていなかったのではなかったっけ?
中野駅の地下通路は良く覚えているから。
その頃、中央線で101系の冷房改造車がやっと出ていた時代だったような。
旧国鉄側は301系のアルミ車と。
37876: 匿名さん 
[2024-02-12 13:15:10]
>>37874

>>いろんなところでいろんな人に嫌われてるんだねチンカスさんは。

この書き方を自分で何回も読み返してみな。
お前の嘘が見え隠れする。
37877: 匿名さん 
[2024-02-12 13:19:30]
そう、臨海地下鉄の事業化確定なんて、誰も言ってないのに、事業者を臨海高速鉄道で検討していく、と言っただけで、建設決定と書き連ねる。
これが有明民。
37878: 匿名さん 
[2024-02-12 13:22:20]
>>37876
見返してみたら、

>>37245
こちらのチンカスさんがむかつくという書き込みが一番役に立つが多い6つを獲得してた。
6つって、このスレで見たことがないなあ。

さすがチンカスさん。
37879: 匿名さん 
[2024-02-12 13:23:50]
>>37877
そう言えば豊洲民はまだ豊住線が東京メトロが建設すると言ってないのに確定って言ってたなあ。
37880: 匿名さん 
[2024-02-12 13:23:56]
>>37874 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5981/res/1-500/
上記からそれ以降辿っていけば、ベランダ迷惑喫煙者が何故『ニコチンカス』と叩かれ、その問題人物が『チンカス』とコピペ改竄していたかわかる。
嫌われているのはマンション買えないのにあちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿していること。
37881: 匿名さん 
[2024-02-12 13:27:56]
羽田新線で問題になるのは東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルの線路容量。

そこを走る特急は常磐特急が主体になる可能性は?
37882: 匿名さん 
[2024-02-12 13:28:03]
>>37880
この人とは私は別人だけど、あなたの嫌われっぷりは負けてないよ。
さっきの役に立つもそうだけど、このスレから臨海地下鉄の新しいスレが出来てそっちにみんな行ったらあんたがうっとおしくてみんな戻って来て、一人ぼっちになったというのもあったな。
37883: 匿名さん 
[2024-02-12 13:30:39]
>>37882 匿名さん

おかげで嫌がらせ迷惑投稿を排除出来ておりそいつがあまり入ってこない。
37884: 匿名さん 
[2024-02-12 13:31:09]
>>37880
いやいや、すごくチンカスってあだ名がしっくり来てるよ。
良かったね、いいあだ名つけてもらえて。
37885: 匿名さん 
[2024-02-12 13:33:53]
>>37883
このスレもそうだな。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
チンカスさんの一人ぼっちの書き込みになってる。

こちらのスレは放置でいいって書いてるのに、誰も返信してくれないからこちらのスレに戻って来る。
来なくていいのに。
37886: 匿名さん 
[2024-02-12 13:33:57]
臨海部ルートの新木場問題。新浦安~羽田空港の運賃だとりんかい線経由でもあまり割高にならないようですね。計算違ってたらご指摘ください。

これが東京~羽田空港ならりんかい線が割高に見えそうだけど、りんかい線経由は大回りなので高くなって当然かと思います。

新浦安~東京~羽田空港(すべてJR) 33.1km 571円
新浦安~新木場~(りんかい線)~東京テレポート~羽田空港 628円

東京~羽田空港 318円
東京~新木場~(りんかい線)~東京テレポート~羽田空港 628円

新浦安~新木場 8.7km 178円
新木場~田町 12.0km
田町~羽田空港 12.4km
新木場~東京テレポート 272円
東京テレポート~羽田空港 約10km 178円
東京~新木場 7.8km 178円
東京~田町 4.6km
37887: 匿名さん 
[2024-02-12 13:34:54]
>>37884 匿名さん

はあ、アニヲタとかチンカスとか言われたのはこっちではない、
先行して迷惑ベランダ喫煙をスレから排除させた匿名ちゃん対策隊長。

こっちも隊員に入っている。

あちこちのスレにおいて数名で監視中。
管理人が何もしないから。
37888: 匿名さん 
[2024-02-12 13:37:44]
>>37875 匿名さん
そのルールが決まったのは、スイカかイオカードの導入時だったと思います。営団地下鉄は国鉄(と東京都)の子会社だったから、客が損しない分には問題ないと大目に見ていたのだと思います。
37889: 匿名さん 
[2024-02-12 13:39:20]
>>37887
あんたが一番迷惑なのにね。
隊員って、どいつ?
37890: 匿名さん 
[2024-02-12 13:40:50]
>>37886 匿名さん

営業距離の運賃基準値は、JR東と極新しいTWRの第三セクターと違っていないの?

TWRの方が北総線とTXと東葉高速鉄道とともにJR東より高くなっている。
だからTWR線内で用がないときは新木場駅からTWR経由で営業距離と到達時間が早くてもTWRは利用しない。
逆にメトロの有楽町線があるでないか?
新宿。渋谷・池袋に行く場合JR東よりも有楽町線経由が安いときがある。
37891: 匿名さん 
[2024-02-12 13:41:49]
>>37888 匿名さん

そうですね。
大目に見ていた、つまり放置されていた。
37892: 匿名さん 
[2024-02-12 13:48:16]
マンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者なのにベランダ迷惑喫煙の正当化を喚いていた人物が矛盾だらけの投稿をくり返していた。
情報交換すると叩かれ議論から逃亡て別のスレに雲隠れ。

山手線は鉄道なのに山手線になっていない品川だの港南だの駅だけの情報とかも主犯は誰なのか?
37893: 匿名さん 
[2024-02-12 13:48:36]
TWRの最大距離は13キロ。これで運賃は398円。JRなら230円、メトロなら252円、高いと言われる都営地下鉄でさえ272円。
TWRの最大距離は13キロ。これで運賃は...
37894: 匿名さん 
[2024-02-12 13:49:05]
第三セクターはどこも運賃が高い。
それは定説ではないのか?
37895: 匿名さん 
[2024-02-12 13:50:30]
>>37894 匿名さん
そうだよ。むしろ、高い運賃を取るために三セクにしているとも言える。
37896: 匿名さん 
[2024-02-12 13:54:08]
>>37893 匿名さん

TXと東葉高速、北総線、さらには第三セクター化したしなの鉄道、IGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道も出してみてください。
これは鉄道としての視野を広げるためです。
37897: 匿名さん 
[2024-02-12 14:02:29]
>>37868 匿名さん
たぶん勘違いしてるよ。

TWRと機構でルートを含め詳細な計画を確定させたうえで、TWRが国交省から事業認可を受けた段階で初めて正式決定といえる。なのでその検討をするためにTWRが選ばれたということは、TWRで決定したのと同じなんですよ。

JRの羽田空港アクセス線は2014年に公表されましたが、事業認可を受けた=正式に決まったのは2021年のこと。
37898: 匿名さん 
[2024-02-12 14:05:50]
このグラフのTWRの青い線を見ているとJRTTとTWRがグルになっているのが見え隠れしてくる。

もう無理や、、新木場駅での臨時列車以外のJR東との直通は。。
JR東が自治体へ譲った並行在来線のIGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道はJR貨物と寝台特急から線路使用料を取っていた。
今は寝台特急は、クルーズトレインとか走っていない。
37899: 匿名さん 
[2024-02-12 14:11:10]
>>37862 匿名さん
現状の常磐線の品川行きは、1時間当たり特急2本普通3本ですが、羽田空港へはそのうちそれぞれ1本ずつを向かわせると予想します。
37900: 匿名さん 
[2024-02-12 14:25:07]
>>37845 匿名さん
高崎線宇都宮線は新幹線があるのに、特急を走らせても中途半端になりそうです。高速性なら新幹線(と常磐特急)、乗り換えなしなら普通、との棲み分けになるのでは?

それに特急主体だと大勢いる都内の人が乗ってくれなくなりますよね。
37901: 匿名さん 
[2024-02-12 14:25:43]
>>37899 匿名さん

そうすると、高崎・宇都宮線方面からの上野東京ラインで特急・普通の本数は?
37902: 匿名さん 
[2024-02-12 14:28:23]
>>37892
間違っても謝らないあんたのようだな。
37903: 匿名さん 
[2024-02-12 14:29:41]
>>37900 匿名さん

>>高崎線宇都宮線は新幹線があるのに、特急を走らせても中途半端になりそうです。高速性なら新幹線(と常磐特急)、乗り換えなしなら普通、との棲み分けになるのでは?

それは同じで先ほど私も挙げた。
で、常磐線は新幹線が無い。全国新幹線網構想で常磐新幹線構想はあったものの常磐新線に変化。それが現在のTX。
こいつが羽田に乗り入れてくるのは鉄道ファンなら邪魔だとわかっているはず。
37904: 匿名さん 
[2024-02-12 14:32:19]
>>37900
高崎や宇都宮から2時間もかけて普通で羽田空港に行かないだろ。
新幹線も高いので特急がちょうど良いだろうね。
37905: 匿名さん 
[2024-02-12 14:32:30]
所詮この掲示板は旧2ch以下の同一人物かわからない無礼講匿名掲示板。
謝罪なんて必要あるか?
会員制のメンバーが分かるなら丁寧な対応が必要なのは当然。
だが、管理人はなにもせず、変な細工をして対策をしているから余計におかしくなる。
37906: 匿名さん 
[2024-02-12 14:37:11]
>>37904 匿名さん

>>高崎や宇都宮から2時間もかけて普通で羽田空港に行かないだろ。

そこで、宇都宮市が『はやぶさ』を宇都宮駅に停めろと陳情しているがJR東は動かない。
何故、宇都宮駅にはやぶさを停めて欲しいのか?
新函館北斗に向かうなら延々羽田空港に南下して、スーツケースをガラガラさせて歩き回り、手荷物預け、チェックインとか色々面倒な時間がかかる。
なんなら、はやぶさに乗って直行の方が利便性が高いだろ。
37907: 匿名さん 
[2024-02-12 14:38:17]
>>37901
ほぼほぼ特急だろうな。
37908: 匿名さん 
[2024-02-12 14:43:07]
>>37906
宇都宮の人は東北や北海道行くのに飛行機乗らないだろ。
ましてや普通で羽田に行くなら飛行機乗る前に着くわ。
37909: 匿名さん 
[2024-02-12 14:45:20]
>>37901 匿名さん
高崎発と宇都宮発がそれぞれ1時間に普通1本ずつです。特急はなし。理由は>>37900に書いた通り。1時間当たり4本という運行計画はJRが公表しています。

>>37900 匿名さん
新幹線停車駅の人は新幹線で東京駅に向かい、東京駅で羽田空港行きに乗り換える。それ以外の人は普通羽田空港行き(快速エアポートとかなるかも)に乗って羽田空港に向かう、ではないでしょうか。
> 新幹線も高いので特急がちょうど良いだろうね。
ってあなたの願望?
37910: 匿名さん 
[2024-02-12 14:49:11]
>>37909
普通で2時間半もかけて羽田行くなら、品川乗り換えで東急も変わりないから、そんなに利便性はないだろうね。
37911: 匿名さん 
[2024-02-12 14:49:30]
東急→京急
37912: 匿名さん 
[2024-02-12 14:52:17]
あと、東山手ルートで年間いくらの費用がかかると思ってるの?
37913: 匿名さん 
[2024-02-12 14:57:08]
>>37910 匿名さん
そもそもそんな田舎駅はメインのターゲットじゃないと思います。高崎線だったら遠くても行田以南の各駅がメインターゲットでしょう。なかでも大宮や浦和は利用客が多いと思います。熊谷や高崎は新幹線乗ってください(露骨な誘導)だと思います。
37914: 匿名さん 
[2024-02-12 14:58:26]
>>37913
で、いくら東山手ルートで年間費用かかると思うの?
37915: 匿名さん 
[2024-02-12 15:12:34]
新幹線で東京まで来て東京から羽田アクセス線が良さそう。
37916: 匿名さん 
[2024-02-12 15:13:04]
特急が羽田に乗り入れるとしたら常磐特急だろうね。
37917: 匿名さん 
[2024-02-12 15:17:42]
まあ、半分以上は特急だろうね。
そうしないと収支が合わないから。
なので長距離差別化してるとわからないとは。

いくら年間費用かかると思ってるの?
37918: 匿名さん 
[2024-02-12 15:26:41]
収支が目的なら運賃を加算すればよいだけでは?

1時間に4本のうち特急の方が多いなら、大勢いる都内の人は見向きもしないと思う。飛行機乗るくらいだからお金はあるだろうけど、たった18分乗るために特急券を買ったりするのは面倒(スマホで買うにしても)。
37919: 匿名さん 
[2024-02-12 15:28:49]
そもそも羽田空港利用者の数が羽田アクセス線によって増えるわけでないし、第3ターミナルには止まらないので数は限られてる。
その中でお金を取るには長距離特急というのは、成田エクスプレスで身につけた技だね。
37920: 匿名さん 
[2024-02-12 15:31:25]
>>37918
となると東京から羽田空港まで600円とか800円とかになるぜ。
だからそもそも東京駅の客をターゲットにしてないんだよ。
37921: 通りがかりさん 
[2024-02-12 15:36:16]
また無益なバトルが始まってるのか、、、やれやれ。
37922: 匿名さん 
[2024-02-12 15:41:36]
羽田アクセス線は東京駅の客「だけがターゲットじゃない」けど高崎、宇都宮、常磐の中距離にある各駅が主なターゲットのはず。特急が停車するような主要駅に絞ってしまったら、羽田アクセス線を使う人数が限られる。

成田エクスプレスは主に都内と成田を結んでいるから客が多いけど、羽田アクセス線特急が郊外と羽田を結び都内客をスルーするなら利用客が非常に少なくなってしまいそう。鉄道敷く意味あるんか状態になりそう。
37923: 匿名さん 
[2024-02-12 15:42:26]
臨海地下鉄の話に戻しましょう
37924: 匿名さん 
[2024-02-12 15:50:23]
>>37922
たとえ乗客は減ってもそれ以上に売上は上がるからね。
37925: 匿名さん 
[2024-02-12 15:51:42]
>>37923
りんかい線直通の話をするとすぐに羽田アクセス線の話をしてくるんだよ。
全く関係ないのにね。
37926: 匿名さん 
[2024-02-12 16:13:09]
中央区の独自の?試算は結構興味深いですね。
https://www.city.chuo.lg.jp/documents/5119/r3kentou.pdf

1日の輸送人員15.79万人(少な!)がりんかい線接続(乗り入れを意味してそう)しても17.55万人にしか増えないけど、TXに乗り入れると42.55万人に膨れ上がるという需要予測。
37927: 匿名さん 
[2024-02-12 16:16:02]
なんかもう新東京~秋葉原も臨海地下鉄として機構が建設、TWRが運営すればよいのではと思えてきます。
37928: 匿名さん 
[2024-02-12 16:23:33]
東京駅から有料特急で羽田空港まで行くやつなんかいないよ。
だから半分を有料特急なんかにしたらガラガラですぐ廃止される。
つまり、この路線は北関東からの普通電車や快速電車がほとんどになる。
37929: 匿名さん 
[2024-02-12 16:25:54]
>>37926
198号答申でも似たようなもんだよ、輸送密度になってるけど。
まあ、TXは今期純利80億円近いから、上下分離でなくても全然行けると思うよ。
8両化合わせても費用は年間40億円くらいだから。
37930: 匿名さん 
[2024-02-12 16:26:52]
>>37928
もう、この会話はいいって。
周りの人の意見をちゃんと聞きなよ。
37931: 匿名さん 
[2024-02-12 16:28:43]
周りってこの掲示板ってことか?
ここの奴らなんか、騙して自分だけ儲けたいクズしかいないぞ。
37932: 匿名さん 
[2024-02-12 16:31:26]
今日は地方から羽田空港に帰ってきましたが、京急もそれほど激混みではないですね。
こんな状況で羽田アクセス線をアホみたいに増やしたら完全に輸送力過剰ですよ。
東山手ルートだけ作れば充分です。
37933: 匿名さん 
[2024-02-12 16:31:58]
>>37931
本当にお前ってクズ以下のクズだな。
このスレは鉄オタの承認欲求を満たすためのものではないから。
37934: 匿名さん 
[2024-02-12 16:43:10]
>>37929 匿名さん
https://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf
の<6>のことかな。

TXは都心じゃなく茨城の方を向いちゃってますね。。
37936: 匿名さん 
[2024-02-12 16:50:25]
>>37934
そうだね。
だから、りんかい線として作っても合理的ではあるんだけど、当初の計画があるから。
37938: 匿名さん 
[2024-02-12 17:01:32]
あらら、鉄オタがとうとう壊れた。
37940: 匿名さん 
[2024-02-12 17:05:27]
まあ、このスレじゃなくママに鉄道の事いっぱい知っててすごいねって褒められてもらいな。
チンカスちゃん、すごいね、すごいねって。
37941: 匿名さん 
[2024-02-12 17:35:10]
>>37934
この資料見たら羽田アクセス線の輸送密度が3万8千人とかなりやばい事に気づいた。
1日の輸送人員5万人くらいだぜ。
37942: 匿名さん 
[2024-02-12 17:41:27]
>>37934 匿名さん

そのうち
・都心直結線
・京葉線・りんかい線相互直通運転化
は構想だけで消滅に近い。
37943: 匿名さん 
[2024-02-12 17:55:25]
>>37778 匿名さん

>今回都が鉄道・運輸機構を整備主体に想定しているということは、「利便増進」を採用しようとしていることが分かります。
>地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。
37944: 匿名さん 
[2024-02-12 19:22:32]
今日だけで凄い書き込みの数。。
2月とは思えない陽気の連休最終日に、
こんな掲示板で1日過ごしてたのか?
ここが趣味になってるんだね。
1日お疲れ様でした。
37945: 匿名さん 
[2024-02-12 20:00:21]
体調がイマイチだったんで昼メシ後に帰宅したんです笑
37946: 匿名さん 
[2024-02-12 20:32:08]
>>体調がイマイチだったんで昼メシ後に帰宅したんです笑

またまた、なんだコレ?
場とは物凄く離れた異常な事を書いている。
37947: 匿名さん 
[2024-02-12 20:48:48]
>>37944
何だこいつ。
逆にダサいな。
37948: 匿名さん 
[2024-02-12 20:56:24]
マンクラより鉄ヲタの方がはるかに人口が多いんです。それゆえに、ここは臨海地下鉄と8号線のスレですが、それ以外の鉄道関連に脱線したら書き込みは増えると思います。
37949: 匿名さん 
[2024-02-12 21:11:08]
>>37948
鉄オタのわりにはTXの最小曲線半径を間違えるようなヤツだけどな。

37539 匿名さん
最小曲線半径はR400mだろ。
37951: 匿名さん 
[2024-02-12 22:22:15]
>>37943 匿名さん

豊住線は地下鉄補助
臨海地下鉄は利便増進

何か逆になってね?
37952: 匿名さん 
[2024-02-12 22:40:36]
>>37951
豊住線は赤字路線だけど目一杯補助金が出て東京メトロでキャッシュフローが多いから地下鉄補助。
ちなみに何で都市利便が経営にやさしかわかってるの?
トータルでは都市利便の方が払うんだよ。
37953: 匿名さん 
[2024-02-12 23:32:47]
あー、都市利便と鉄道運輸機構の上下分離がよくわかってないやつね。
ここまでの流れもよくわかってない奴が多いね。
たしかにりんかい線と直通前提もあるが、それだけでない事で記事に書かれてないからね。
37954: 匿名さん 
[2024-02-13 01:37:56]
>地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。

この説明だと地下鉄補助が臨海地下鉄、利便増進が豊住線になりそうなもんだけど。採算低い速達性向上のための短絡線て完全に豊住線がここで言われてることでしょ。

この記事はよくわかってない人にわからせるための説明が不足してるってことか。もしくはそれくらい説明しなくてもわかれと。
37955: 匿名さん 
[2024-02-13 03:05:47]
豊住線って言われてるけど、
有楽町線ですよね?
37956: 匿名さん 
[2024-02-13 06:33:20]
豊住線の方が採算性は良さそうです。

https://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf

豊洲~住吉
延長 5.2km
総事業費 1,500億円
輸送密度 105,400人/日
B/C 2.1

新銀座~新国際展示場
延長 4.8km
総事業費 2,600億円
輸送密度 47,200人/日
B/C 0.7

秋葉原~東京~新銀座~新国際展示場
延長 8.6km
総事業費 6,500億円
輸送密度 102,100人/日
B/C 1.6
37957: 匿名さん 
[2024-02-13 08:27:52]
>>37956
あーあ、やっちゃった。
建設費は上がって、2,690億円になってるのと、B/Cって採算性の指標じゃないよ。
37958: 匿名さん 
[2024-02-13 08:42:48]
比較なんだから建設費高騰は意味なくない? 東京~新国際展示場だって今の数字だと5000億円なんでしょ。

B/Cは社会的意義ですね。臨海地下鉄とTXをつなげるより、豊住線の方が造る意義がある。
37959: マンション掲示板さん 
[2024-02-13 08:48:28]
>>37958 匿名さん
社会的意義はそうなんだけど、江東区は現在政治的に死んでるし、都有地である築地の価値向上含めて政治的意義は明らかに中央区の臨海地下鉄の方が上。
だから鉄オタが匿名掲示板でどれだけ騒いでも臨海地下鉄は優遇される。
37960: 匿名さん 
[2024-02-13 08:54:09]
>>37958
B/Cも建設費が上がってるから下がってるよ。
Cはコストだから。
1.3だったかな。
37961: 匿名さん 
[2024-02-13 09:00:05]
あとTXの東京延伸が1,000億円から1,500億円なので秋葉原~新国際展示場間は変わってないね。
当時としても、距離にしてはかなりの金額出たしてたけど、あの時よりも通る位置を調整して建設費がかからないルートを選択してる。
37962: マンコミュファンさん 
[2024-02-13 09:25:06]
どうせ政治で作るんだからいいだろ。
最初は皆そう言って建設費が倍増してんだよ。
東京五輪も大阪万博も豊住も品川もそうだった。今の物価高騰で臨海地下鉄だけが上がらないということはまずない。

37963: 匿名さん 
[2024-02-13 09:25:40]
>>37959 マンション掲示板さん
臨海地下鉄の一番の意義って都心と豊洲や国際展示場をつなげる事ではないのですか?
江東区が死んでいるなら都心と豊洲や国際展示場をつなげる意味はなくなって臨海地下鉄は不要と言ってるようなものでしょう。
37964: 匿名さん 
[2024-02-13 09:43:49]
>>37963 匿名さん
臨海地下鉄の一番の意義って都心と豊洲や国際展示場をつなげる事ではないのですか?

その認識自体が完全にズレているんで、議論の前提がかみ合わずどうしようもない。
東京都の目的は築地の都有地の価値最大化。新豊洲~国際展示場はおまけ。
37965: 匿名さん 
[2024-02-13 09:58:29]
>>37964 匿名さん
それだと築地のアクセス改善(今も悪いとは思わないけど)で終わりでよくて、臨海地下鉄は不要ですね
あと、新豊洲から先って言ってる時点で江東区が憎くてしょうがないってのが出ちゃってますよ
築地のアクセスが良くなるのがメインというなら、勝ちどきや晴海もおまけと主張しないのはおかしいです
37966: 匿名さん 
[2024-02-13 10:50:32]
>>37965
どうせ政治で作るんだからいいだろ。

って
>>37962
この方が言ってますよ。

37967: 匿名さん 
[2024-02-13 11:18:09]
> 東京都の目的は築地の都有地の価値最大化。新豊洲~国際展示場はおまけ。

東京都としては目下築地が大事だけど、副都心と位置付けている有明周辺のテコ入れには臨海地下鉄が必要と思っているはず。

りんかい線は都心を迂回する貨物線を流用して整備したから、そもそも有明辺りは都心からは不便。
37968: 匿名さん 
[2024-02-13 11:41:06]
>>37965 匿名さん
いや、だから政治路線だから臨海地下鉄は不要って意見は同じじゃん。
たった2キロ(東京築地間)の地下鉄作るわけにはいかないから、たいした理由じゃないけど勝どき以降国際展示場まで5キロつなぐことにしただけ。
あと東京都としては築地以降はどうでも良いけど、旗振り役の中央区としては悲願だからね。
重ねて言うが東京都と中央区の政治路線だから。なんでBRTが微妙な利便性のままとどまっているかといえば、便利になり過ぎたら困るんだよね。中央区にとって・・。
37969: 匿名さん 
[2024-02-13 11:50:12]
まあ、臨海地下鉄は出来ちゃうから、今さら何を言っても関係ないんじゃない。
37970: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-13 11:54:28]
もう地下鉄不要だの出来ないって話のフェーズは終了だよ
37971: 匿名さん 
[2024-02-13 11:58:40]
臨海地下鉄は開業時期がどうなるか。2040年からどのくらい前倒しになるかですね。
37972: 名無しさん 
[2024-02-13 12:28:53]
>>37971
臨海地下鉄否定派ではないけど、開業時期が伸びることはあっても前倒しはないよ。歴史を学べばわかること。

37973: 通りがかりさん 
[2024-02-13 12:58:18]
>>37968 匿名さん
築地もあるがむしろ国際展示場がメインだろ、どう考えても
おまけは勝ちどきと晴海
37974: 匿名さん 
[2024-02-13 12:59:04]
臨海地下鉄の重要性を考えれば前倒しは十分にあり得ると思う。2035年頃の開業なら時間的にも余裕ありますからね。
37976: 匿名さん 
[2024-02-13 13:03:14]
大多数の日本国民には不要ですが。
37977: 匿名さん 
[2024-02-13 13:17:20]
>>37976 匿名さん
何度も言わせないでほしいが、必要なのは東京都と中央区の政治家だけ。あと結果として江東区にもメリットはあるが江東区の影響力はない。
もちろん沿線住民のためにはなるが、それは副次的な要素。
37978: マンコミュファンさん 
[2024-02-13 13:45:33]
>>37974 匿名さん

作られるとは思うけど、
2040年から前倒しは厳しいと思うけどな。
企画通り2040年頃だったら御の字だと思うよ。
37979: 匿名さん 
[2024-02-13 14:02:37]
新京橋連結路の完成は2035年だから東京駅とか銀座駅はそれまでに作られるだろうね。
37980: 匿名さん 
[2024-02-13 14:30:36]
で、何で豊住線と臨海地下鉄で地下鉄補助と利便増進が入れ替わってるのかな。記事書いた人が認識違いしてるでいいかな?
37981: 匿名さん 
[2024-02-13 14:39:24]
>>37980
利便促進のスキームがわかっていないからこういう発言が出るよな。
利便促進について理解してる?
単に東京メトロだから地下鉄補助で東京臨海高速鉄道だから利便促進なんだよ。
37982: 匿名さん 
[2024-02-13 15:02:05]
むしろ日本の未来が臨海地下鉄に掛かってる。
37983: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-13 15:13:14]
>>37982 匿名さん

具体的にはどういう未来がかかってるんですか?
37984: 匿名さん 
[2024-02-13 15:42:57]
>>37980 匿名さん
店を開くのを例にして言えば、
①お金があるなら、自前で店を建てる ←地下鉄補助
②お金がないなら、誰かが建てた店を借りる ←利便増進

②は家賃を延々と払うことになるが元手がなくてもOK。これが利便増進

企業としての売上高(単体)は、メトロが3300億円、TWRが150億円。資本だとここまで差は付かないけどメトロ>TWRなのは確か。
37985: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-13 18:34:59]
>>37982
(自己所有のマンション価値の未来が臨海地下鉄に掛かってる)

37986: 匿名さん 
[2024-02-13 18:37:50]
>>37981 匿名さん
>>37984 匿名さん

てことは明らかに見当外れの↓の書き方は間違ってるか言葉が足りてないってことね。了解

>地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。
37987: 匿名さん 
[2024-02-13 18:38:44]
>>37985 検討板ユーザーさん
晴海フラッグですね
37988: 匿名さん 
[2024-02-13 18:50:42]
臨海地下鉄の通らない港南や夢の島はこれからリセール厳しいと思いますよ。
37989: 匿名さん 
[2024-02-13 18:54:42]
港南は品川駅が使えるから御の字ですね。夢の島にマンションってあったっけ?
37990: 匿名さん 
[2024-02-13 19:02:31]
>>37986 匿名さん
その文章は根本をすっ飛ばして「結果としてこうなる」との内容になっていますね。が、筆者の枝久保さんはその辺理解していると思いますよ。

一方で、スレチになりますが、杉山何某氏は羽田アクセス線は特急専用線だなどと願望激しい人だなと思ってしまいます。
37991: 匿名さん 
[2024-02-13 19:09:20]
>>37986
根本的な概念は合っているが、今回のケースでいうとTXとの接続がなく建設費がさらに高騰した場合に東京臨海高速鉄道では体力がない可能性があるのでリスクヘッジしてる意味だとあながち間違ってはいないかな。

東京メトロは10円値上げしてもらったのでコロナ前の80%でもコロナ前の同様な500億円近くの純利が出るので、建設費がさらに高騰しても値上げしたからそれでなんとかしろよって事だね。
37992: 匿名さん 
[2024-02-13 19:34:55]
メトロの10円値上げってバリアフリーが目的では?
37993: 匿名さん 
[2024-02-13 20:16:56]
>>37992
10円引き上げが要因で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC087600Y4A200C2000000/

メトロがバリアフリーにお金使ってないから利益が増えてるんだよ。
それにそんな事なんか言ってたの憶えてる人間なんてほとんどいないからね。

ざっと計算でも年間150億円くらい上振れかなかな。
メトロが豊住線で払うのは600億円。
4年くらいでお釣りが来るプレゼントだね。
37994: 匿名さん 
[2024-02-14 00:35:54]
> メトロがバリアフリーにお金使ってないから利益が増えてるんだよ。

この言い方は少し可哀そう
これまでも今後も、バリアフリーにはお金使っていますよね笑
エスカレーターにエレベーター
37995: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-14 00:52:24]
メトロと都営を早く統合して欲しい。乗り換え駅は地下でつないで欲しい。
37996: 匿名さん 
[2024-02-14 01:20:52]
メトロは今年度中の上場が決まったから都営との統合はなくなりましたね。

本郷三丁目みたいに乗り換える人が少ない駅は地上連絡のままで良い気がします。
37999: 匿名さん 
[2024-02-14 10:28:27]
>>37984

>>企業としての売上高(単体)は、メトロが3300億円、TWRが150億円。資本だとここまで差は付かないけどメトロ>TWRなのは確か。

営業キロの差を知らないのか?
38000: 匿名さん 
[2024-02-14 10:45:42]
>>37999
この人はわかってると思うよ。
これだけ差があるだぞと言ってるだけで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる