東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-06-17 02:17:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

37601: 匿名さん 
[2024-02-10 14:59:31]
て、事で現TWRは埼京線との相互乗り入れ、そして埼京線は営業運転開始したばかりの相鉄・JR直通線と相互乗り入れしている。
だから、JR東にとっては

JR東・TWR・相鉄の三社関係になっている。

そんなところに臨海地下鉄を受け入れる余裕なんてあるだろうか?
37602: 匿名さん 
[2024-02-10 15:05:37]
あれ、臨海地下鉄=TWRになるんじゃなかったっけ?
37603: 匿名さん 
[2024-02-10 15:15:03]
>>あれ、臨海地下鉄=TWRになるんじゃなかったっけ?

メトロや都営地下鉄と同様に別線となる事だろ。
くだらねぇる
37604: 匿名さん 
[2024-02-10 15:27:39]
>>37601 匿名さん
JRとしては臨海地下鉄が羽田空港まで乗り入れてもらう余裕がないという意味?

JRに乗り入れてもらうことでその分客が増えるならJRとしては歓迎するはずかと思います。北側でTXに乗り入れるとなると常磐線方面が競合するけど羽田空港から北千住くらいまではJRの方が速くて安くなりそうな気がします。
37605: 通りがかりさん 
[2024-02-10 16:20:35]
>>37558 匿名さん

もう物流のハブになってますよ。
37607: 匿名さん 
[2024-02-10 16:31:39]
>>37561 匿名さん
東山手、臨海ルート、西山手ルートの順だと思うな
37608: 匿名さん 
[2024-02-10 16:46:05]
臨海ルートの計画は、羽田側からみて分岐は貨物ターミナル駅でトンネルを複線化するようだけど、もっと手前で分岐して既存の単線トンネルにつなげるだけなら、いとも簡単に出来上がりそう。
37609: 匿名さん 
[2024-02-10 17:01:51]
>>37604 匿名さん

歓迎するはずがない。羽田の国内線の駅は1面2線しかない。
ダイヤ編成の難しさはどうする?
運転障害時に遅延・復旧の手間が大変になる。
37610: 匿名さん 
[2024-02-10 17:03:15]
>>37608

違う。
東臨運輸区がすぐそばにあるだろ。
37611: 匿名さん 
[2024-02-10 17:45:34]
もう絡んでこないと言った上に、最小曲線半径も間違えるし、ひどいな。
37612: 匿名さん 
[2024-02-10 17:59:09]
しかも私だけでなくいろんな人に叩かれてるし。
37613: 匿名さん 
[2024-02-10 18:09:48]
一応貼っとくけど。
https://tentetsuki.info/neta/gunegune.html
37614: 匿名さん 
[2024-02-10 18:37:59]
>>37609 匿名さん
東山手ルートは1時間に4本しか来ないのに、ダイヤに苦労しそうにないですね。1面2線にあふれないよう電留線を貨物ターミナルに造るんですよね。

メインの東山手ルートですら1時間に4本だから、臨海ルートはせいぜい2~3本じゃないでしょうか。

そもそも手間かけて売り上げを伸ばすのがビジネスですね。
37615: 匿名さん 
[2024-02-10 19:34:15]
貨物ターミナル付近の位置関係はこれで合っていますかね?
参考:https://assess-toshokohyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/web_public/359_han...
貨物ターミナル付近の位置関係はこれで合っ...
37616: 匿名さん 
[2024-02-10 19:55:05]
西山手ルートは品川乗り換えで良いから作られないよ。
37617: 匿名さん 
[2024-02-10 20:02:05]
>>37611

お前、本線と分岐器を通ってホームに侵入とか車両基地に入る支線との区別がついていない鉄道ヲンチ。

新幹線本線がR400とバカな捉え方を書いたのは誰だよ?
37618: 匿名さん 
[2024-02-10 20:10:07]
TXの最小曲線半径はR400とバカな事書いたのは誰だ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212036683
TXの最小曲線半径はR400とバカな事書...
37619: 匿名さん 
[2024-02-10 20:34:51]
>>37618

知恵袋で調べてくるほどナマポの例の低能かよ?

>>TXの最小曲線半径はR400とバカな事書いたのは誰だ。

アホはお前だ。
本線の基本最小曲線半径はR400。
37620: 匿名さん 
[2024-02-10 20:43:10]
>>37619
お前、東京行ったことないんだろうな。
埼玉の戸田だからなのか?
東京メトロの線形とか見たらわかるよ。
臨海地下鉄のブログとか見たらR200で国際展示場駅行けるかなどがいくつかあるよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212036683
37621: 匿名さん 
[2024-02-10 20:46:50]
>>37614 匿名さん

臨海ルートは東京都がTWRに対して運賃問題が解決しない限り普通列車は、新木場止まりになる可能性?

そこで東隣運輸区からの回送列車のダイヤに近いのを組むかも。
そして新木場で折り返し、大崎方面以降大宮へ向かうとか巡回してダイヤを組むのでは無いか?
西山手ルートはそれからの話。
そして、臨海地下鉄と現TWRを繋ぐジャンクションを考えるかも。

そもそも、常磐新線も京葉貨物線も民営化後にJR東が運営する余裕も無いと蹴ったのが問題。
京葉線似関しては旧国鉄時代に西船橋~千葉みなと間を走っていた。
その後、蘇我~新木場まで。
次に旧成田新幹線の地下ルートを活用して東京駅まで延伸した。
37622: 匿名さん 
[2024-02-10 20:48:01]
>>37616 匿名さん
そんなこと言い出したら東山手ルートだって浜松町か品川で乗り換えれば良い。
西山手ルートはJRが自ら造ると言っているのだから基本造られると思う。単線で事足りそうだが。
37623: 匿名さん 
[2024-02-10 20:54:24]
>>37622
1,000億円以上かけて作るかな?
答申が必要じゃない。
臨海部ルートはほぼ建設費かからないから千葉方面は特急で、臨海地下鉄は運賃問題ないから出来るね。
37624: 匿名さん 
[2024-02-10 20:56:17]
曲率半径の議論は不毛ですね。小さければその分ゆっくり走るというだけのことなのに。

最小値が示されている場合でも、マストではなくてベターという意味でしょ。
37625: 匿名さん 
[2024-02-10 20:58:51]
>>37622 匿名さん

そうだろうな。
複線よりも単線として当初の施工のコストダウンしようとした動きは構想段階の新幹線にもある。奥羽新幹線とかも。

しかし東九州新幹線で宮崎、大分と各線をそれぞれ九州新幹線から分岐して通らせようと自治体が言い出している。

そもそも。160km/hの高速で単線で走っていたのは北越急行が始まり。

西山手ルートを単線で走らせるとなると大井埠頭の何処で地下に潜り、現TWRのどの辺りでシールドトンネル解体の施工をするのだろうか?
37626: 匿名さん 
[2024-02-10 21:00:41]
>>37623
え、そんなにかかるのか。
それこそりんかい線と臨海地下鉄との直通より無駄じゃない?
37627: 匿名さん 
[2024-02-10 21:01:02]
>>37620

ここでも知恵袋で調べてくるほどナマポの例の低能かよ?
37628: 匿名さん 
[2024-02-10 21:01:39]
>>37623
え、そんなにかかるのか。
それこそりんかい線と臨海地下鉄との直通より無駄じゃない?
37629: 匿名さん 
[2024-02-10 21:04:39]
>>37623 匿名さん
なんか勘違いしてない? JRは自分で造るって言っていて、それを私が復唱しただけです。私に何か求めるのはそもそも無意味。

もちろん情勢が変わって撤回というのはあるかもしれないけど。そして蒲蒲線への牽制ともとらえられるけど。

答申はあくまであるべき論を述べるだけ。事実、中央線と京葉線の直通運転とか、JRはガン無視してるでしょ。
37630: 匿名さん 
[2024-02-10 21:14:20]
>>37615 匿名さん

そのJR東が東京都へ提出した環境影響評価書の後に空港島の部分はJRTTが施工すると乗り出してきた。

JR東の施工ノウハウに自信が無いてな事かも知れない。

https://www.jrtt.go.jp/construction/achievement/tokyo-rinkai.html

品川埠頭トンネルの画像があるが、左の曲線が東隣運輸区へつながる路線。
右に曲がるのが新設された天王洲アイル方面。
37631: 匿名さん 
[2024-02-10 21:16:57]
>>37629
そうなんですね。
となると臨海地下鉄にもう答申は必要ないんだね。

あと、西山手ルートはJRが自分でやるというなら、お金が1,000億円かかるからやめるって思ったらやめるって事ですね。
37632: 匿名さん 
[2024-02-10 21:24:24]
山手線の駅力を語るスレで情報を調べてきて提示するってのは、本来ここの掲示板の管理人がやるべき事。

それは情報提供から、どのような意見や構想が進むとかここのユーザーがやるべきで。
管理人は自由な投稿って事でおかしな運営方法に放置状態にしている。
37633: 匿名さん 
[2024-02-10 21:25:52]
たしか羽田アクセス線は1時間に8本で東山手ルートは4本、臨海部ルートで臨海地下鉄が西山手ルートの2本やるなら西山手ルートのお金使わなくても済むからJRにとっては良いよね。
37634: 匿名さん 
[2024-02-10 21:32:07]
>>37631 匿名さん
西山手ルートの事業費が1000億円という出所を知らないのですが、恐らくJR自身が出した数字かと思います。JRはそれを承知の上で計画を公表しているので、そう簡単に撤回はしないはずです。
37635: 匿名さん 
[2024-02-10 21:35:25]
>>37633 匿名さん
公表されている計画では、東山手ルートが1時間当たり上下8本です。片道なら4本。

臨海ルートと西山手ルートについてはその手の数値は公表されていないかと。感覚的には臨海ルートも西山手ルートも2~3本だと思いますが。
37636: 匿名さん 
[2024-02-10 21:42:27]
>>37634
でも西山手ルートをやるという事は何も進んでないんですよね。
37637: 匿名さん 
[2024-02-10 21:44:28]
たしか羽田アクセス線は1時間に8本で東山手ルートは4本、臨海部ルートで臨海地下鉄が西山手ルートの2本やるなら西山手ルートのお金使わなくても済むからJRにとっては良いよね。
37638: 匿名さん 
[2024-02-10 21:45:43]
JR東日本は3ルートの発表時に、まず東山手ルートに着手すると言っていますね。
37639: 匿名さん 
[2024-02-10 21:45:56]
どうやら、臨海地下鉄と現TWRを直通させようと妄想を働かせているのは一人だけだな。

もしかして、そいつは。。。
37640: 匿名さん 
[2024-02-10 21:51:26]
まず旧鉄建公団が一部手がけた京葉貨物線とは何だったのか? を理解していないと何も始まらない。

そもそも、新宿駅で米タンク車が炎上した事故がきっかけで武蔵野線があり横田ABへのJP-4のジェット燃料を輸送するために都心を迂回する事も貨物線構想の一つであると言われている。
現在でも鶴見から横田ABのジェット燃料輸送で米タンク車は旅客化されていない武蔵野南線を経由しているる
37641: 匿名さん 
[2024-02-10 21:53:37]
なるほど、臨海地下鉄と現TWRを直通の否定してるのは西山手ルートがどうしても出来て欲しいんだね。
ちなみに直通言ってるのは一人ではないよ、あなたと違って。
37642: 匿名さん 
[2024-02-10 21:57:12]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%...

米軍燃料輸送列車事故と武蔵野・京葉貨物線とはまったく無縁では無い。
37643: 匿名さん 
[2024-02-10 21:57:44]
そう言えば西山手ルートに埼玉県がお金出すって言ったら、すぐに埼玉高速でお金ないってなったよね。
それ見ると西山手ルートはJRだけでは作る気がないんだな。
37644: 匿名さん 
[2024-02-10 21:59:01]
37645: 匿名さん 
[2024-02-10 22:08:48]
まあ、西山手ルートより臨海部ルート、そして臨海地下鉄直通の方が各自だな。
37646: 匿名さん 
[2024-02-10 22:14:54]
各自だな
→確実だな
37647: 匿名さん 
[2024-02-10 22:33:48]
港湾汚物の次にはしつこいほど臨海地下鉄直通を貼り付けている。

犯人は誰か? 想像出来るだろう。
37650: 匿名さん 
[2024-02-11 06:36:56]
>>37649 匿名さん
ウンコ臭いよ。失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんのにおいがするよ。
ウンコ臭いよ。失業中の中学不登校貧乏喫煙...
37651: 匿名さん 
[2024-02-11 08:27:03]
西山手ルート1000億円って書いてる人いるけど本当かな。確からしい数字は以下の2つだけ。

・全ルート:3200億円(2014年)
・東山手ルート(+アクセス新線):2800億円(2023年)

交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会
東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会(第4回) (2014/8/19)
https://www.mlit.go.jp/common/001052936.pdf
↑東山手ルート+西山手ルート+臨海部ルート+アクセス新線

JR東日本プレスリリース(2023/4/4)
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230404_ho03.pdf
↑東山手ルート+アクセス新線
37652: 匿名さん 
[2024-02-11 08:35:14]
交通政策審議会の資料には収支も書かれていますね。ルートごとの内訳こそありませんが、30年間だと余裕の黒字とみているようです。

終日輸送人員は 78 千人/日(羽田空港口)、費用便益比(B/C)は30年間で 1.5 と推計。
37653: 匿名さん 
[2024-02-11 08:52:24]
>>37651 匿名さん

恐らく、算数が出来ないナマポで失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんの計算らしいですよ。

鉄道に関しても、ただ書いていることだけコピペしてくるし、レベルの低い変な所から調べてきている。

新幹線構想で言うと、西山手ルートは整備計画新幹線、現TWRと臨海地下鉄の直通は基本計画新幹線と同様になる。

よっていつ整備計画に格上げされるのかは不透明。

ただ、臨海地下鉄も現TWRも同じ第三セクター会社になるだけ。
東京メトロと都営地下鉄と同様。
37654: 匿名さん 
[2024-02-11 09:31:43]
>>37647
勝手にあいつと一緒にするな。
37655: 匿名さん 
[2024-02-11 09:41:46]
>>37654

>>勝手にあいつと一緒にするな。

自分の事を他人に被せて誤魔化すお前だろ。
37656: 匿名さん 
[2024-02-11 09:42:55]
>>37651
どの路線も198号答申から建設費が上がってるの知らないの?
400億円で西山手ルート出来るわけないだろ。
豊住線と同じくらい上がってるとすると、総額5,200億円で西山手ルートは2,000億円だな。
少なくとも1,000億円は超えてくるだろうな。
となると、
>>37652
2016年の198号答申ではB/Cは1.1で、事業スキームの都市利便を使って累計黒字化が18年、都市利便使っおらず建設費も高騰してるので、西山手ルートは建設しない可能性は普通にあると思うが。
どの路線も198号答申から建設費が上がっ...
37657: 匿名さん 
[2024-02-11 09:50:19]
>>37655
TXの最小曲線半径がらR400と間違っていたのにごまかすお前と一緒にするなよ。
37658: 匿名さん 
[2024-02-11 09:52:33]
>>37653
>ただ、臨海地下鉄も現TWRも同じ第三セクター会社になるだけ。
東京メトロと都営地下鉄と同様。
同じ会社なので東京メトロと東京メトロだろ。
こんな奴にレベル低いと言われちゃったよ。
37659: 匿名さん 
[2024-02-11 09:53:49]
西山手ルートってJR側のアプローチ部を含めてもせいぜい1.5kmくらいしかないし駅も建設しない。りんかい線への接続部が恐らく単線トンネル2本になって割高になりそうだけど、1000億円もかからないと思う。

空港島内の工事が700億円と発表されているけど、距離は2kmくらいで駅の建設も含んでいますね。
37660: 匿名さん 
[2024-02-11 09:58:51]
↑駅は含まず700億円か?
37661: 匿名さん 
[2024-02-11 09:59:37]
>>37657

相変わらず、人の言葉を盗んで誤魔化すナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃん。

本線の意味を知っているのか?

じゃあ、R400でTXの設計速度160km/h出せるか?
37662: 匿名さん 
[2024-02-11 10:02:38]
>>37658

>>こんな奴にレベル低いと言われちゃったよ。

すぐ、自分の投稿に参考になるをクリックしているナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんと丸わかり。
37663: 匿名さん 
[2024-02-11 10:03:39]
R400で設計速度160km/hは本則でしょ。急カーブにせざるを得ない箇所は減速すればいいだけ、特に都心部は。

仮に、こんなくだらない議論で相手を打ち負かしたとして、どうすんのよ笑
37664: 匿名さん 
[2024-02-11 10:05:27]
>>37659 匿名さん

確かに単線シールドトンネルが二層式になっている部分を解体するような大工事らしい。
これはJRTTの施工ノウハウで無いと出来そうに無いとは思う。
37665: 匿名さん 
[2024-02-11 10:07:33]
>>37661
速度の件は後でわかったくせに笑
元々の話で言うと臨海地下鉄とりんかい線の直通の話で曲がるのにどれくらいのRになるかという話で、そこで160km/h出すのか?
37666: 匿名さん 
[2024-02-11 10:11:07]
>>37663

>>R400で設計速度160km/hは本則でしょ。急カーブにせざるを得ない箇所は減速すればいいだけ、特に都心部は。

言っている事が滅茶苦茶。

R400で160km/hで通過出来ると考えるバカ。
脱線する? しない? どっち。

どっちにしても算数が出来ないナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃん。
37667: 匿名さん 
[2024-02-11 10:13:46]
>>37665

さらに滅茶苦茶な学習は低能故のこと。

現TWRが臨海地下鉄が直通すると妄想しているのはお前一人だけ。

まず西山手ルートの難工事に着手する。
それでも年数が掛かる。
37668: 匿名さん 
[2024-02-11 10:19:21]
> 現TWRが臨海地下鉄が直通すると妄想しているのはお前一人だけ。
> まず西山手ルートの難工事に着手する。

この2つって関係なくない? 上はTWRが決めること、下はJRが決めること。
37669: 匿名さん 
[2024-02-11 10:21:58]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E8%B7%AF%E7%AD%89%E7%B4%9A

上記みれば分かる。
R400で160km/h通過出来るだろうか?

軌道重量、つまりレールの重量を知っているか?
50nレールと60kgレールの違いも。

https://www.nipponsteel.com/product/catalog_download/pdf/K003.pdf
37670: 匿名さん 
[2024-02-11 10:24:14]
>>37668

こいつ、本当にバカと言うか学習力がまるで無し。
こんな奴を叩くために時間を潰さなければならないのは、この掲示板の悪性新生物、つまりガンの様な物。

港南だの有明だの豊洲だのの汚物ネタの鉄道版。
37671: 匿名さん 
[2024-02-11 10:25:58]
「R400で160km/h」は書いてる人のをコピペしただけだよ。

言いたかったのは、急カーブにせざるを得ないならその区間の速度を落とせば良いだけなのに、くだらない言い合いをしてるなって点。
37672: 匿名さん 
[2024-02-11 10:27:16]
>>37666
もとの質問見てみ。
>>37536
>TX-3000の一両の車両長は?
>それがR何メートルの急カーブを曲がれるか?
これが設計速度関係あるの?

そして極めつけは
>>37539
>最小曲線半径はR400mだろ。

最小曲線半径とはその路線で一番きついカーブはR何メートルですかという意味だよ。
設定速度とか関係ないのに笑
そして、TXの最小曲線半径は200Rでおもいっきり間違ってるのに認めないって笑
37673: 匿名さん 
[2024-02-11 10:29:19]
>>37667
西山手ルートって建設の話出てたっけ?
全くない話されても。
37674: 匿名さん 
[2024-02-11 10:30:49]
あと、直通の話してるの私一人だけじゃないよ。
西山手ルートは一人みたいだが笑
37675: 匿名さん 
[2024-02-11 10:41:29]
>>37659
>空港島内の工事が700億円と発表されているけど、距離は2kmくらいで駅の建設も含んでいますね。

ちゃんと正確に記載しないと。
国の空港整備事業のうち、JR東日本に関係するトンネル本体などの工事費(約 700億円)を含む。

なので、誰も空港島内の工事が700億円とは言ってないよ。
37676: マンション掲示板さん 
[2024-02-11 10:45:13]
>>37667 匿名さん
西山手から着手するって具体的な話あった?
ソース出してよ
37677: 匿名さん 
[2024-02-11 11:00:36]
>>37675
あと、西山手ルートは直線で2kmだから3km近くあると思うが。
あと、西山手ルートは直線で2kmだから3...
37678: 匿名さん 
[2024-02-11 11:04:11]
>>37672

車両長は隧道の建築限界と関係するのを知らない鉄道ヲンチ。

>>最小曲線半径とはその路線で一番きついカーブはR何メートルですかという意味だよ。
>>設定速度とか関係ないのに笑

本線との区別が付かない上に設定速度って何よ?
設計速度と言うんだろ。鉄道ヲンチ故か。

>>TXの最小曲線半径は200Rでおもいっきり間違ってるのに認めないって笑

今だに軌道に対する横圧って何か? を学習できていない低能。
最徐行した故で脱線もせず軌道に負担を掛けないための措置。
また忘れたのか? 日比谷脱線事故を。
これは車輌側のボルスタレス台車と関連していたと言われる。
そのあと、リスクの少ないボルスタアンカのある台車に戻し始めた。

それでも曲線速度通過向上をするためのN700とE5/E6は車体傾斜もあるボルスタレス台車を使っている。
37679: 匿名さん 
[2024-02-11 11:07:46]
>>37678
はいはい。
素直にTXの最小曲線半径をR400mと間違えてごめんなさいと謝ったら笑
東京メトロにはもっときついカーブなんていっぱいあるよ。
37680: 匿名さん 
[2024-02-11 11:08:30]
西山手ルートは一部りんかい線を通るので割高になるな。
渋谷から空港まで600円近くしそう。
品川で京急の方が安くなるので、一定数そちらに流れるな。
37681: 匿名さん 
[2024-02-11 11:12:41]
>>37677 匿名さん

不鮮明な画像だが、品川シーサイド南側の都立産業大学院大学の地下は民間住宅ではなく公共の施設なので通過出来そうだが、それより手前は大井埠頭の何処で地下に潜るんだろう。

場所によってはJR東海の大井埠頭車輌基地の真下を通るとなると、JR東がまたもJR東海へ喧嘩を売る気か? とも思ってしまう。
37682: 匿名さん 
[2024-02-11 11:14:47]
>>37679

と、低レベルの屁理屈。
相変わらず本線と軌道に負担を掛ける横圧を学習できていない。

こんな無礼講の匿名掲示板で同一人物とか分からない状態で謝罪なんて言葉があるか?
37683: 匿名さん 
[2024-02-11 11:21:43]
>>37682
こんな様子だと、リアルの世界でも間違えても謝らないんだろうな。
おそらく、鉄オタ仲間の中でも嫌われてるだろうね。
もしくは鉄オタはみんな謝らないかのどちらかだね。
37684: 匿名さん 
[2024-02-11 11:22:30]
>>37680 匿名さん

それは言える。
JR東は時折、取り組みに失敗が見られるから。
最近では、1990年3月の京葉線東京駅まで全通した時の快速や特急・通快速勤、武蔵野快速の時が一番合理的と思われたのが次第に改悪してしまって、千葉県の自治体があちこちクレームを入れてきた。
それは総武快速ずあるかないかに関係なく。

運賃は一番新しい第三セクターほど高額で有り、次に民営化したJR、そして昔からある民鉄の方が安くなっている。

じゃあ買収した東京モノレールは、買収前と運賃が上がったか下がったかどうかは良く知らないけど。
京急の表定速度の高い爆走速度の方が安くて速いけどね。
37685: 匿名さん 
[2024-02-11 11:23:14]
話しがつまらな過ぎて一般人が誰も寄り付かなくなってしまったね
37686: 匿名さん 
[2024-02-11 11:25:23]
>>37683

と、いつもの情報交換を離脱してチ逃亡し、一語も情報がなく文句だけに終始している。
こんな匿名掲示板でマンション買えないくせに、その妬みで嫌がらせ迷惑投稿の方をどう思ってんのか?

港南だの有明だの豊洲だの悪臭だの汚物だのと、このスレで鉄道と関係なくまた荒らされるわ。
37687: 匿名さん 
[2024-02-11 11:27:29]
つまらないと言っているのは学習力の無い低能故。
嫌がらせ迷惑投稿を排除したと言えるんだろ。
それは難しい話しについて行けなくなっただけ。
37688: 匿名さん 
[2024-02-11 11:30:29]
>>37686
クソスレって思ってるんだから、ここに来なきゃいいだけだから。
リアルの世界でも文句言うくせに、そこにいるやつムカつくんだよな。
文句言うならいなきゃいいだけだろ。

あんたが違うスレに行くとそのスレに人がいなくなっちまうもんな。
重複スレで消えた臨海地下鉄のスレがそうだったように。
37689: 匿名さん 
[2024-02-11 11:34:40]
第一、羽田新線に対する取り組みをJR東が考え出したのは京急の存在を無視出来なくなったためだろう。

一方、NRTでは旧成田新幹線の遺稿を利用して成田高速鉄道アクセス株式会社を設立、京成とJR東にインフラを貸し出している。

これは関西空港も中部国際空港への鉄道も同じ。
37690: 匿名さん 
[2024-02-11 11:35:24]
>>37688

と、文句だけで撃沈。
37691: 匿名さん 
[2024-02-11 11:42:21]
>>37690
周りのみんなは港南野郎とあんたは同じくらいうっとおしく感じてるよ。
あんたのは情報ではなく、知識押しつけ。
聞いてる事を返してるのならありがたいが、聞いてもいない知識を押しつけられるのがまじでムカつくんだよな。
37692: マンション検討中さん 
[2024-02-11 11:46:43]
>>37685 匿名さん

話がつまらない?
あなたが理解できないだけでは?
あなたが理解しようとしていないだけでは?
なにもかも自分中心に回っているとしたら大間違い。理解できないのなら、ここに書き込むべきではない。
37693: 匿名さん 
[2024-02-11 11:53:48]
そもそも羽田空港の沖合展開工事の時に乗り入れる鉄道は、東京モノレールと京浜急行でしか想定していなかった。
今回の羽田新線は、Bラン22エンドのスレスレを地下で潜る。

あと、西山手ルート施工があったとして、現TWRのセグメント解体施工はJRTTのTWRの工事史のP10に載っていた。

https://www.jrtt.go.jp/construction/asset/constUtwr-2_00.pdf

このことから西山手ルートはJRTTが施工するのでは無いのだろうか?
37694: 匿名さん 
[2024-02-11 11:57:33]
ここらへんに空き地があるね。
開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。
https://x.gd/BtAtT
37695: 匿名さん 
[2024-02-11 12:05:31]
文句は無視して、臨海地下鉄と羽田新線はつながらない。
これは50年以上もあとになるのでは?

しかし、現TWRは2014年頃に売却話が出ていた物のそれから何の音沙汰も無し。
そもそも、旧鉄建公団から作りかけの京葉貨物線を買い取ったんだから、影でJR東に対して文句を言うな! と言っているように見える。
常磐新線構想でも運営委託をJR東は蹴った。

東京都は都営地下鉄のメトロへの売却を目指していた? かも知れないがこれも無くなってしまっている。

結果、東山の手ルートが営業運転開始しても現TWRはそのままじゃないのだろうか?
そうすると、東隣運輸区からすぐそばの軌道に複線分岐機を設置できて臨海ルートとつながっても普通列車は新木場止まりになりそう。
37696: 匿名さん 
[2024-02-11 12:06:17]
>>37694

黙れ! お前こそウザイ!
37697: 匿名さん 
[2024-02-11 12:08:57]
>>37695
黙れ! お前こそウザイ!
37698: 匿名さん 
[2024-02-11 12:10:25]
西山手ルートが50年以上あとになるのでは。
37699: 匿名さん 
[2024-02-11 12:12:01]
>>37693
B/Cが1未満になってるので国が出てくることはないよ。
あとはJR東が大金払ってさらに赤字を増やすかどうか。
37700: 匿名さん 
[2024-02-11 12:14:59]
>>37697

いつもの他人の投稿をコピペするナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃん。

反論の情報まるで無し。
ベランダ迷惑喫煙のバトルスレから逃亡したの良く似た状態。
37701: 匿名さん 
[2024-02-11 12:19:54]
>>37700
なるほど、となると
>>37696
こいつも反論の情報まるで無しということになるな。
37702: 匿名さん 
[2024-02-11 12:20:53]
>>37699 匿名さん

>>あとはJR東が大金払ってさらに赤字を増やすかどうか。

赤字?
JR東は整備新幹線としてJRTTが盛岡以北の東北新幹線の速度向上にJR東が防音工事の施工費を出すみたいだよ。

盛岡以北320km/h程度対応として、北海道新幹線札幌までを5時間以内台に目指すとか。
北海道側は隧道が多いため騒音規制に引っかからない新幹線整備法の抜け穴を利用するかも知れない(JRTTが整備してリースしている区間は260km/h以上出してはならないとした原則。)。
37703: 匿名さん 
[2024-02-11 12:24:34]
>>37702
1時間に2本で1,000億円以上かかる西山手ルートは単体で赤字だから、建設やめてお金がかからない臨海部ルートを始めるだろうね。
37704: 匿名さん 
[2024-02-11 12:26:36]
>>37703 匿名さん

複線の分岐機を挿入するだけ。

ただ、運賃問題で新木場止まり、直通は断固させまいと東京都が強く押してくるかも。
37705: 匿名さん 
[2024-02-11 12:31:28]
>>37704
臨海部ルートの京葉線は特急のみにして運賃問題は対応するよ。
別に東京都は反対する理由もないし。
なので埼京線からの京葉線は乗り入れならず。
37706: 匿名さん 
[2024-02-11 12:31:47]
>>37704 を書いていて引っかかる事に気づいた。

羽田空港駅でJR東の運賃を渋谷か新宿までの運賃で使う。

そうすると、臨海ルートで新木場駅で折り返しのTWR区間が乗れてしまう。
これは羽田空港から大崎駅でJR東の運賃で下車できてしまう。

そうなるとTWRの区間の割高運賃が回収できない。
まるで昔のメトロの東西線状態。
37707: 匿名さん 
[2024-02-11 12:35:25]
>>37705

鉄道ヲンチは黙れ!

特急のみにしたって、今の房総特急の現状を見ろ!
なんで京葉の通勤快速廃止、快速の廃止にして、通勤快速が走るダイヤの所を特急が挿入されるのか?
愚策だろ。

過去に臨時列車として埼京・TWR・京葉と走らせた事例はある。
37708: 匿名さん 
[2024-02-11 12:39:17]
>>37707
お前、京葉線でなぜ快速廃止になってるのか知らないのか。
37709: 匿名さん 
[2024-02-11 12:39:44]
>>37705

ヲイ!
以下の東洋経済の記事を見ろよ! 読んでいないというか知らない? なら低能のアホだ。

https://toyokeizai.net/articles/-/731991
37710: 匿名さん 
[2024-02-11 12:41:03]
>>37708 匿名さん

お前がこっちに質問する前にお前の低利ベルな情報は何なんだ?

まともな情報では無い。
37711: 匿名さん 
[2024-02-11 12:43:34]
低レベル

おかげで港南や有明・豊洲の汚物ネタは近寄らなくなっているな。

JR東の取り組みは時として愚策を出すときがある。

TWRの主要株主である東京都も失策はある。
37712: 匿名さん 
[2024-02-11 12:47:12]
>>37709
この記事にも書いてあるじゃん。
JRの目的はここだよ。

「通勤快速とほぼ同じ時刻に特急を入れ、さらに各駅停車を1本削減とも書いている。単に通勤快速を特急化して料金を取ろうとしているとしか思えない」と指摘する。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7b6e2315e8e7ba650a8918070e93a...
これにも書いてあるが。
37713: 匿名さん 
[2024-02-11 12:50:49]
>>37712 匿名さん

それがJR東の愚策と言っている。
だから千葉件の自治体が件並不満が爆発している。

これは総武快速があっても、
37714: 匿名さん 
[2024-02-11 12:55:43]
だから千葉県の各自治体が件なみ不満が爆発している。

で、JR東はJR東なりに東京都は東京都なりに二者の関係はのらりくらり。
新木場以東の直通どころか臨海地下鉄の羽田直通なんてもっと無理。
これに気づかない低能のアホが居るようだな。
37715: 匿名さん 
[2024-02-11 12:56:20]
>>37713
ということで臨海部ルートの京葉線は特急になるだろうね。
追加費用もかからないし、特急料金もらえるので、JR東としては願ったりかなったりだ。
37716: 匿名さん 
[2024-02-11 13:01:26]
そして、特急で対応できない京葉線の客用に臨海地下鉄から羽田空港行に新木場で乗り換え対応する事になるね。
37717: 匿名さん 
[2024-02-11 13:02:33]
>>37715

バカか?
TWR区間の運賃があるのでそんな面倒な事はしない。

流石の鉄道ヲンチでナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者のようだ。

37718: 匿名さん 
[2024-02-11 13:03:54]
>>37716

これぞ、嫌がらせ迷惑投稿の一つ。
37719: 匿名さん 
[2024-02-11 13:06:00]
>>37717
運賃問題を解決するには東京臨海高速鉄道の買収ができなくなった今、特急か京葉線の複々線化して改札分けるしかないよ。
京葉線の複々線化は2,000億円近くかかるので、JR東はおよび腰だろうな。
37720: 匿名さん 
[2024-02-11 13:07:00]
過去に埼京・TWR・京葉の臨時列車を走らせたものの現在では殆ど無くなっている事をまったく理解出来ていないアホ。

それ見てみれば、JR東も東京都も直通はめんどくさくて敬遠しているだけのことだろ。
とりあえずしばらく東山の手ルートだけになるな。
37721: 匿名さん 
[2024-02-11 13:07:03]
>>37718
反論の情報がないから文句しか出ない鉄オタ。
37722: 匿名さん 
[2024-02-11 13:09:29]
>>37719 匿名さん

お前、二股新町から分岐して津田沼につなげる構想を知らない?
複々線化事業(土地は殆どある。)は実現性低く妄想レベル。
37723: 匿名さん 
[2024-02-11 13:10:14]
>>37720
東山手ルートだけだと羽田アクセス線の赤字はどんどん膨らむよ。
羽田アクセス線の費用が年間いくらかかるかわかってるの?
37724: 匿名さん 
[2024-02-11 13:11:13]
>>37721

>>反論の情報がないから文句しか出ない鉄オタ。

また出た!
恒例の他人の投稿を盗みコピペするマンション買えないナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者。
37725: 匿名さん 
[2024-02-11 13:11:41]
>>37722
知ってるけど、それは現実性はかなり低いよ。
37726: 匿名さん 
[2024-02-11 13:13:10]
ちなみに京葉線の複々線化も土地は千葉県が用意してたよ。
一部売ったけど、すぐに使えるように建物は立ててないみたいだが。
37727: 匿名さん 
[2024-02-11 13:13:49]
>>37723

>>東山手ルートだけだと羽田アクセス線の赤字はどんどん膨らむよ。
>>羽田アクセス線の費用が年間いくらかかるかわかってるの?

はあ、鉄道事業の赤字?
JR北海道は何?

本来なら一般企業だと既に潰れている会社。
これ知らない?
37728: 匿名さん 
[2024-02-11 13:14:37]
>>37726 匿名さん

それが旧千葉県企業庁。
37729: 匿名さん 
[2024-02-11 13:14:57]
>>37724
あんたが言ってる事をそのまま自分に当てはまってるって事だよ。
あんたの言葉使ったほうがよりわかるだろと思ってね。
それがわからないなんて、相当だな。
37730: 匿名さん 
[2024-02-11 13:16:39]
>>37729 匿名さん

あんた、ナマポだろ?
違う?
どこのマンション買ったの?
37731: 匿名さん 
[2024-02-11 13:19:49]
>>37727
JR東はわざわざ赤字路線を出して、こんなにやってるんだよってアピールしてるのに、新線が赤字だとまずいわな。
で、年間費用はわかった?

そう言えば、臨海地下鉄のりんかい線直通で大金とか言ってるのに矛盾してるな。
ただ、年間費用がいくらかわかってないのに。
ちなみに羽田アクセスの東山手ルートの年間費用は補助金もないので、臨海地下鉄のりんかい線直通より年間費用は30倍近いだろうな。
37732: 匿名さん 
[2024-02-11 13:20:43]
で、時間の経過とともに臨海ルートは複線分岐機を設置するだけで。それ以外工事費はかからないが東京都が縦に首を振らない限り臨海ルートは絶望に思えてきた。

多分、2014年から時間が経過しても何も進展が無いから臨海ルートも実現性が低いだろう。
そうなると西山手ルートはもっと絶望。
37733: 匿名さん 
[2024-02-11 13:22:07]
>>37730
ちなみに港南野郎とは別人だが。
それに他人にマンション聞くなら、まず自分から言えよとはたから見てて思ったが。
37734: 匿名さん 
[2024-02-11 13:22:25]
>>37731 匿名さん

あのさ、JR東が京浜急行を意識していると言うのをいつになつたら理解するのか?
37735: 匿名さん 
[2024-02-11 13:23:54]
港南野郎は嘘つきだから、このスレに紛れ込んで荒らしている。
それを見極めるのは情報力が無いかどうかだ。
37736: 匿名さん 
[2024-02-11 13:26:40]
>>37734
一応言っとくが

>>37732
この方は私とは別人な。

私の主張は臨海部ルートに東京都は別に反対してないし、臨海地下鉄を東京臨海高速鉄道が運営主体になるとわかって、買収出来ないとわかりより話が進むだろうね。
37737: 匿名さん 
[2024-02-11 13:29:19]
>>37735
というより人違いしてるんだからまず謝れよ。
それに自分のマンション言ってないのに人に聞いてごめんなさいというのと一緒にな。
37738: 匿名さん 
[2024-02-11 13:30:55]
>>37732
ちなみに臨海部ルートに東京都が反対する理由は?
37739: 匿名さん 
[2024-02-11 13:33:30]
>>37736 匿名さん

それが経営よりも鉄道ヲンチの考え方。

何度言っても分からん奴。

>>37732>>37734はこっちが投稿したんだよ。

まず、JR東が東京モノレールを買収、そして輸送力不足に気づき羽田新線構想を打ち出したのは何がきっかけだと思う?

そ・れ・は、、、京・浜・急・行 の存在。
わかったか? でも無理だろう。

37740: 匿名さん 
[2024-02-11 13:39:43]
こう言うことも知らんようだな。

TWRを運営する東京都以前にJR東は東海道線と京浜急行と到達時分でデッドヒートを繰り返していた。
京浜急行は踏切のある区間でも東海道線よりも表定速度が負けじとぶっ飛ばしている。
以前の踏切事故覚えていない?

この様な民鉄とJR即ち旧国鉄との競合は関西で顕著。
だ・か・ら、関西ではATSの不備による福知山線脱線事故の大惨事を起こすきっかけになった。

こう言うことも知らない様な鉄道ヲンチとは何を話しても通じない。
37741: 匿名さん 
[2024-02-11 13:40:11]
>>37739
なるほど、西山手ルートはもっと絶望って事ね。
合ってるな。

ちなみに西山手ルートは京急より金額が高く時間もさほど変わらなく本数も少ないので、さほど競争力はなくやめちゃうって事ね。
納得したわ。
37742: 匿名さん 
[2024-02-11 13:41:00]
>>37737

こんな無礼講の掲示板でアホらしい。
37743: 匿名さん 
[2024-02-11 13:44:08]
>>37742
まあ、ただ鉄オタでTXの最小曲線半径をR400mって答えるの、鉄オタ仲間からバカにされちゃうよね。
鉄オタじゃあない奴に指摘されてるって、恥ずかしい。
37744: 匿名さん 
[2024-02-11 13:48:17]
>>37741 匿名さん

もしかしたら、JR東の殿様商売だから『やります。』と言っといて何も出来ずに知らないうちに消え失せることはありうると思う。

東山の手ルートの集客の実績と営業係数で判断するだろう。

良い事例は日光特急を見て見なよ。
東武と旧国鉄との競合。
旧国鉄の日光特急は消滅。
東武特急のみ生き残った。
しかし、浅草発着が不便なので新宿駅始発出来る様にスペーシアを乗り入れるべく渡り線を設置。JR東と東武のコラボが実現した。
37745: 匿名さん 
[2024-02-11 13:50:01]
>>37743 匿名さん

まだ言っているんだ、例のお前か?
R400で設計速度160km/hで曲がれるか?
横圧は、軌道破壊は?
37746: 匿名さん 
[2024-02-11 13:53:10]
それって、関係あるの最小曲線半径に。

37539 匿名さん
最小曲線半径はR400mだろ。
37747: 匿名さん 
[2024-02-11 13:54:00]
本線の話?
37748: 匿名さん 
[2024-02-11 13:56:38]
>>37744
となると西山手ルートの1時間に2本分を臨海地下鉄ルートでJR東がお金払わずに出来るならラッキーって事になるね。
そうすれば最初の予定である1時間に8本はクリアできるので。
37749: 匿名さん 
[2024-02-11 13:58:05]
>>37747
勝手に最小曲線半径を本線の話にすり替えてる。
そんなところがダサいよね。
37750: 匿名さん 
[2024-02-11 14:00:12]
>>37748 匿名さん

まだ言ってんの?
西山手ルートが無くなれば、政治家が謳う臨海地下鉄の羽田直通も消滅。

東山の手ルートでJR東専用線で落ち着く。
静々と営業していく程度。東京モノレールとともに。

だ・か・ら、無・い。

臨海地下鉄の羽田直通は激しく邪魔!
37751: 匿名さん 
[2024-02-11 14:00:53]
>>37749 匿名さん

じゃあ東葉高速鉄道の設計最高速度は?
37752: 匿名さん 
[2024-02-11 14:01:11]
たぶん、最小曲線半径って言ったら、相手がひるむと思って、ちゃんと調べずに言ったんだろうね。
ダサダサだね。
37753: 匿名さん 
[2024-02-11 14:02:41]
>>37751
あ、言っとくけど、あんたは質問しても答えないから、あんたの質問は一切答えないようにするので。
知ってても答えないのでよろしくね。
37754: 匿名さん 
[2024-02-11 14:03:31]
順番は、

東山手ルート>東京都が縦に首を振るかどうかで臨海ルート>工費の掛かる西山手ルート>現TWRと臨海地下鉄の直通軌道。

後ろからどんどん消滅していくんだろ。
37755: 匿名さん 
[2024-02-11 14:05:49]
>>37750
まず、西山手ルートがなくなれば臨海地下鉄のりんかい線直通が消滅する理由がないので却下。
37756: 匿名さん 
[2024-02-11 14:06:18]
>>37753 匿名さん

答えは高規格在来線とはなんぞやをこっちに言ってこなかっただけで終わり。
鉄道ヲンチの証明でもある。

TXも高規格在来線で設計速度は基本160km/h。
R400はそんな速度で出せば福知山線脱線時故と同じように大惨事になる。

以上、終わり。
37757: 匿名さん 
[2024-02-11 14:07:03]
>>37754
その理由が記載されておらず、妄想でしかないから却下。
37758: 匿名さん 
[2024-02-11 14:07:44]
>>37755 匿名さん

アホだな。
東京都もJR東も正面を見て顔を合わすとは考えられないだろ。
37759: 匿名さん 
[2024-02-11 14:09:21]
>>37756
以上、終わりって事は、こちらがいくら臨海地下鉄のりんかい線直通に関して書いても、もう絡まないと言うことね。
ありがとう。
絡まないと書いて、絡まれたけどもう絡まないならいいよ。

ついでに、このスレから消えてね。
37760: 匿名さん 
[2024-02-11 14:10:24]
ここらへんに空き地があるね。
開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。
https://x.gd/BtAtT
37761: 匿名さん 
[2024-02-11 14:10:46]
何故、羽田新線構想が出たか? で京浜急行の存在を知らなかっただけで臨海地下鉄の直通なんてバカの覚え。

鉄道ファンなら京浜急行とJR東の競合は殆ど知っている。
37762: 匿名さん 
[2024-02-11 14:11:38]
>>37759 匿名さん

所詮、鉄道ヲンチの妄想。
37763: 匿名さん 
[2024-02-11 14:13:45]
そのうちこのスレは港南だの有明だの豊洲だの汚物だの押し寄せてくるかも。
37764: 匿名さん 
[2024-02-11 14:15:00]
えー、まだ絡まれるんだ。
もう絡んでこないって言ったのに。

37539 匿名さん
最小曲線半径はR400mだろ。

これはダサいだろ。
37765: 匿名さん 
[2024-02-11 14:16:15]
でね、『新幹線整備促進期成会』の様に『臨海地下鉄羽田空港乗り入れ期成会』みたいなスレで運動したら?
37766: 匿名さん 
[2024-02-11 14:17:28]
>>37763
ぜんぜん
別にいいよ。

あんたの方がウザいかも。
上から目線で、勝手に聞いてもない質問してきて、いらない知識押し付けるから。

なのでこのスレから消えてくれるの?
37767: 匿名さん 
[2024-02-11 14:18:05]
>>37764 匿名さん

お前、東葉高速鉄道の設計最高速度が160km/hである事を知らなかったのを叩いたのだ。

高規格新線、、これを知らなければ。
37768: 匿名さん 
[2024-02-11 14:21:30]
>>37767
あの、書いといたけど一切知ってても質問には答えないし、まずこちらの質問に答えたら答えるよ。

37539 匿名さん
最小曲線半径はR400mだろ。

そして、これはダサいな。
37769: 匿名さん 
[2024-02-11 14:22:31]
あと、このスレから消えてくれないの?
37770: 匿名さん 
[2024-02-11 14:34:30]
ここらへんに空き地があるね。
開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。
https://x.gd/BtAtT
37771: 匿名さん 
[2024-02-11 16:06:05]
やっと鉄オタいなくなって良かった。
二度と戻ってくるなよー。
37772: 匿名さん 
[2024-02-11 19:22:09]
>>やっと鉄オタいなくなって良かった。

これは逆説的に鉄道ヲンチですよ、と宣伝したような物。
37773: 匿名さん 
[2024-02-12 02:14:41]
有明だ~港南だ~って、同じ東京じゃんか。
俺は東京産まれ東京育ち、
I love tokyoだ。
東京で嫌いな街なんか無いぞ。
本当にウゼーと思うのは大阪と福岡出身者。
上京して東京に住み始めたくせに、
「豊洲もんは~」とやたらと東京育ちにマウント取りたがる。
こんなもんたこ焼きじゃねーとか、
もんじゃなんかゲロみてーで食えねーとか、
博多ラーメンはもっと獣臭いのが本場なんだとか、
蕎麦うどんの汁の色が黒くてダメだとか、
食い物にもケチつけやがる。
対抗意識剥き出しにケンカ売ってくるなら、
大好きな地元から離れなきゃいいのによ。

お前等も同じ東京育ちなら、
東京の発展を喜び応援しあおうぜ!
37774: 匿名さん 
[2024-02-12 02:19:07]
>>37773 匿名さん

37775: 匿名さん 
[2024-02-12 02:19:52]
>>37772 匿名さん

37777: 匿名さん 
[2024-02-12 08:18:48]
臨海地下鉄の話に戻すとして、路線名はどうなりますかね。有明線? 晴海線?

臨海鉄道とりんかい線を区別する必要も出てくるから、りんかい線は湾岸線に改称とか?
37778: 匿名さん 
[2024-02-12 09:40:20]
整備スキームについて新しい記事がありました。整備スキームは事実上一択だったみたい。

https://trafficnews.jp/post/130930
37779: 匿名さん 
[2024-02-12 09:50:22]
なるほど湾岸の外周部を結ぶりんかい線が主語で、その都心への短絡線という位置付けなのね。
37780: 匿名さん 
[2024-02-12 09:54:59]
>>37778
なるほどね。
TXと接続せず、建設費が高騰しても良いように選択したって事ね。

となると、りんかい線直通前提となるなあ。
37781: 匿名さん 
[2024-02-12 09:57:19]
TXとの乗り入れは必要だと思う。相鉄短絡線も埼京線や東急線に乗り入れしている。
37782: 匿名さん 
[2024-02-12 09:57:55]
> 臨海地下鉄は現時点で東京~有明・東京ビッグサイト間の想定ですが、「羽田空港への接続を今後検討」との構想が存在します。線路が接続されれば利便増進の要件を満たすとともに、

だとしたら直通するのはほぼ決定ですね。
37783: 匿名さん 
[2024-02-12 09:58:21]
>>37778

ここの乗り物ニュースで触れられている以下の文で、
--------------------------------------
 ひとつ懸念があるとすれば、2014(平成26)年に一部報道された「JR東日本の東京臨海高速鉄道買収交渉」の行方です。そのような交渉が実際にあったのか定かではありませんが、羽田空港アクセス線臨海部ルートの関係で経営統合を期待する声があるのは事実です。

 ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
--------------------------------------
これを読めば今後はどうなるか、予想出来るはず。
だが、上下分離方式の基本の元祖は大清水トンネルを強引に作らせたあの故首相。
旧鉄建公団のDNAが脈々と流れている。
37784: 匿名さん 
[2024-02-12 10:01:19]
都営地下鉄のメトロへの統合も東京都は失敗。
そんなにトントンと行くわけが無い。
37785: 匿名さん 
[2024-02-12 10:02:31]
TWRの株をJR東日本に売るか売らないかは大株主の東京都が決めること。
37786: 匿名さん 
[2024-02-12 10:03:56]
なお営業主体は機構への返済完了後さらに、国の補助金分も返す義務があります。
って、結局補助率は地方公共団体の1/3と低いが、収支に合わせて長くもらうという事かな。
37787: 匿名さん 
[2024-02-12 10:04:04]
>>37785 匿名さん

それから、10年近くが近づいてきた。
無くなったに等しい。
37788: 匿名さん 
[2024-02-12 10:07:30]
りんかい線のことをTWRと良く書いてきたのはこちらのこと。

国の法人としてJRTTに関連することとして、旧鉄道建設公団をの歴史を学ぶ必要がある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%89%84%E9%81%93%E5%...
37789: 匿名さん 
[2024-02-12 10:09:53]
とりあえず、この要件からすると鉄道運輸機構はりんかい線直通で設計を始めるという事になるね。
その後にTX延伸が決まっても。
37790: 匿名さん 
[2024-02-12 10:13:36]
まったく学習できない中卒不登校貧乏喫煙者のマンション購入不能な奴が異常な解釈をしている。

Wikiに書かれている、
--------------------------------------
歴史
公団発足にあたっては当時自由民主党の有力議員で、鉄道による国土開発を積極的に主張していた田中角栄が大きく関与したとされる[9]。特にAB線は政治的意向を反映したいわゆる「我田引鉄」の温床となり、国鉄の累積債務増大の主な原因となった。
--------------------------------------
これが理解出来ない様だ。
37791: 匿名さん 
[2024-02-12 10:15:51]
下手すれば国の税金を取り過ぎる第二の国鉄にしないために政府はブレーキを掛けてくる。

はあ、たばこ税払っていた奴だね。
37792: 匿名さん 
[2024-02-12 10:18:47]
>>37790
またお前か。
記事にも書いてるぞ。

「羽田空港への接続を今後検討」との構想が存在します。線路が接続されれば利便増進の要件を満たす
37793: 匿名さん 
[2024-02-12 10:19:04]
>>37784 匿名さん
都の持ち分が国より少なくて、株主がこの2者しかいなかったから、最初から成功なんてありえない。

TWRの件は東京都が売ろうと思えば値段次第でJRが買ってくれるのは明白だが、そう簡単に天下り先を手放すわけがない。そもそも売ってしまったら臨海地下鉄自体がJR線になり、東京都が関与できなくなる。
37794: 匿名さん 
[2024-02-12 10:20:25]
乗りものニュースが記事化してくれて良かった。ここでの説明が楽になった笑
37795: 匿名さん 
[2024-02-12 10:21:28]
TXの延伸を発表していない以上、りんかい線直通で設計しないと都市利便にはならない。
37796: 匿名さん 
[2024-02-12 10:23:40]
とりあえず東山手ルートは先行して営業運転を開始する。

次に複線分岐機を設置して渡り線を作るだけの低コストの臨海ルート。
※信号方式や車輌規格、その他もろもろはJR東の埼京との乗り入れがある事から障害にならない。

ここ10年近くも何の進展が無いって事は、やはり新木場止まりで終わってしまう可能性が。。
東隣運輸区から新木場までの運賃回収をどうするかの問題をJR東と東京都と協議する必要があり。
何故なら羽田空港からのJR東の運賃で新木場折り返しに乗り渋谷・新宿へ山手線の遠回りをせずに乗れてしまうから。
37797: 匿名さん 
[2024-02-12 10:25:03]
>>37794
そうだね。
たしかに、理屈上はそうなるもんな。
37798: 匿名さん 
[2024-02-12 10:25:09]
秋葉原から東京への延伸も都市利便を使いそう
37799: 匿名さん 
[2024-02-12 10:25:54]
>>37792
続いて以下が読めない中卒不登校貧乏喫煙者。
--------------------------------------
 ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
--------------------------------------
制約になるってのが読めないのか?
37800: 匿名さん 
[2024-02-12 10:29:06]
>>37793 匿名さん

まったくその通り。
異常な解釈をする中卒不登校貧乏喫煙者が居るな。

先に書いた通り、東山の手ルートは先行して営業運転開始するが、羽田空港発新木場止まりはまた運賃問題が浮上してくる。
だから臨海ルートは難儀するな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる