東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-17 12:00:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

16651: 匿名さん 
[2021-06-16 21:14:13]
>>16650
臨海部だとどこでしょう?
16652: 匿名さん 
[2021-06-16 21:53:16]
>>16651 匿名さん

晴海か有明じゃない?
16653: 匿名さん 
[2021-06-16 23:02:05]
>>16652 匿名さん
晴海はないでしょ、相変わらず駅遠だし。
16654: 匿名さん 
[2021-06-16 23:22:25]
>>16653 匿名さん

黎明橋の辺りに駅できたら、近くのマンションは上がるっしょ。
選手村マンションは変わらないだろうけどね。
16655: 匿名さん 
[2021-06-17 05:40:38]
臨海地下鉄ができたら、いちばん値上がりするのは勝どきでしょ。月島あたりを抜いてダントツの湾岸最強になる。
でも値上がり率でいったら、8号線ができたときの枝川がいちばんかな。
16656: 匿名さん 
[2021-06-17 07:40:46]
>>16655 匿名さん
枝川既にめちゃくちゃ上がってる。新駅予定地の中古相場は坪100以上上がった。
16657: 匿名さん 
[2021-06-17 08:11:38]
>>16655 匿名さん

結局1駅1路線であることとイメージからそこまで人気は出ないんじゃないかな。今が激安なわけではないし。
だからといって、1駅3路線になる住吉が清澄白河より資産価値が高くなる気もしない
16658: 匿名さん 
[2021-06-17 08:25:22]
>>16655 匿名さん

はいはい、最強ね。。凄いね。パチパチパチパチ。
これで満足できた?
16659: 匿名さん 
[2021-06-17 08:46:43]
>>16657 匿名さん
1駅2路線でしょ
築地隣接なので人気は出るよ


16660: 匿名さん 
[2021-06-17 09:10:54]
PTKは坪600超えてきそう
16661: 匿名さん 
[2021-06-17 09:37:17]
PTKノースが臨海地下鉄直結になったら、PTK爆上げだろうな。
16662: 匿名さん 
[2021-06-17 09:40:20]
>>16661 匿名さん
何で三井がノースの分譲時期を分けたのかという話だよね。
16663: 匿名さん 
[2021-06-17 14:45:15]
>>16659 匿名さん
枝川の話じゃないの?
16664: マンション検討中さん 
[2021-06-17 14:47:53]
勝どきの値上がりなんて話すると豊洲の人が発狂しちゃうから、やめてあげて!
16665: 匿名さん 
[2021-06-17 14:50:09]
>>16662 匿名さん
今黎明スカイレジテルに住んでる人がミッドとサウスに移ってから取り壊すから。
16666: 名無しさん 
[2021-06-17 14:51:55]
>>16664 マンション検討中さん
勝どきが一番上がりそうだけど豊洲もそれなりに上がるでしょう。臨海地下鉄は何年後になるかわからないから、今便利に暮らせるのは豊洲の方かと。
16667: 匿名さん 
[2021-06-17 14:58:10]
>>16656 匿名さん
調べてみたけど、コロナ禍の影響を除外すると現状維持くらいじゃないの?


16668: 匿名さん 
[2021-06-17 15:10:43]
そりゃ出来たら上がるだろうけどいつの話だよ

それより、豊住線開通で勝どきが豊洲に並ばれる方が先なのでは。
16669: 匿名さん 
[2021-06-17 15:16:19]
>>16668 匿名さん
お題は「両方出来た前提で、どこが一番値段が上がるだろう?」ですよ?
16670: 匿名さんj 
[2021-06-17 15:58:50]
>>16662 匿名さん

レジテル地権者への保証を削減するためですよ。
16671: 匿名さん 
[2021-06-17 17:15:16]
>>16669 匿名さん
妄想を前提に、妄想してみようということ?
暇人しかやらんだろ。
16672: 匿名さん 
[2021-06-17 18:19:08]
>>16671 匿名さん
妄想を前提に、妄想してるコメントに、マジレスしないでよってこと。
16673: 匿名さん 
[2021-06-17 18:26:22]
>>16671 匿名さん

暇かもしれないが、楽しく妄想してるならいいんじゃない?
16674: 匿名さん 
[2021-06-17 20:38:39]
勝どきも豊洲も枝川も所詮湾岸と考えると全て一緒です。
16675: 匿名さん 
[2021-06-17 22:29:02]
臨海地下鉄は有明止まりって割り切れば意外と早いかもね。羽田乗り入れを考えると時間掛かるかも。
16676: 匿名さん 
[2021-06-17 23:11:20]
今のルートで実現することはまず無いでしょう。
IRとセットになって、終点は青海だと思います。
16677: 匿名さん 
[2021-06-17 23:39:13]
>>16676 匿名さん
終点は海の森じゃないかな?
16678: 匿名さん 
[2021-06-17 23:59:01]
>>16677 匿名さん
中央区のルート案にある有明止まりが一番可能性高いと思います。
16679: 匿名さん 
[2021-06-18 00:48:18]
環状2号線から直角に曲がってりんかい線に乗り入れって無理よね。
16680: 匿名さん 
[2021-06-18 00:48:40]
IRが台場だとすると、東京テレポート駅がベストだと思うんだけどなぁ。ぜひそっちに繋げて欲しい。
国際展示場はりんかい線とゆりかもめに任せればいい。
16681: 匿名さん 
[2021-06-18 05:55:11]
>>16679 匿名さん
小田急新宿駅みたいに、同じ駅だけど2箇所にあるみたいな感じにするか。有明ガーデンの真横に駅を作ってそこからカーブさせれば良い。幸い有明コロシアムだから買収も不要で基礎杭も深く無さそう。
16682: 匿名さん 
[2021-06-18 07:07:28]
どうせカーブするなら、東雲に駅をつくろう
16683: 匿名さん 
[2021-06-18 07:48:31]
仮に臨海地下鉄があったとして、JR東主体で動いている羽田アクセスに乗り入れはありえないだろう。
16684: 匿名さん 
[2021-06-18 08:37:00]
りんかい線直通じゃなくて乗り換えしやすい構造にして臨海地下鉄は真っ直ぐだろうな。
将来的に海の森へ延ばせるように。もしくは車両基地を作れるように。
16685: 匿名さん 
[2021-06-18 12:24:54]
>>16683 匿名さん
可能性は低いと思うんだけど中央区の構想には載ってるから将来的な想定はしておいても良さそう。
16686: 匿名さん 
[2021-06-18 12:26:09]
>>16684 匿名さん
りんかい線に繋げられれば大井車両基地を使えるというメリットもある。新たに車両基地作るよりコスト安そう。
16687: 匿名さん 
[2021-06-18 13:03:02]
>>16686 匿名さん
そこ羽田アクセス線の基地にもなります?そんなに余裕ありますかね?
16688: 匿名さん 
[2021-06-18 13:10:27]
>>16687 匿名さん
そんなに余裕はないと思うけど、リニア開通後に減便するであろう新幹線基地を縮小するとか。。
16689: 匿名さん 
[2021-06-18 13:11:10]
TXの守谷の車両基地を増設するのが一番コストがかからないと思うね。
16690: 匿名さん 
[2021-06-18 13:14:39]
ただの妄想なのに、車両基地の場所まで細かく議論する必要があるのだろうか?
16691: 匿名さん 
[2021-06-18 13:45:29]
妄想だから。
16692: 匿名さん 
[2021-06-18 16:26:11]
>>16685 匿名さん
中央区の構想というよりありえない妄想。
現実的には頑張って銀座~晴海までじゃない?
東京駅貫通は困難だし、江東区も豊住線完成まで動かないでしょ。
16693: 匿名さん 
[2021-06-18 16:26:53]
>>16686 匿名さん
他社に車両基地貸すか?
16694: 匿名さん 
[2021-06-18 16:28:28]
>>16688 匿名さん
それも会社が違うだろう。
JR東海とJR東日本は分けられている。
だが乗り入れすれば使う可能性ゼロではないかも。
16695: 匿名さん 
[2021-06-18 17:51:46]
>>16693 匿名さん
りんかい線に貸してますね。
まぁ臨海地下鉄にも貸すってのはないだろうけど。
16696: 匿名さん 
[2021-06-18 19:20:16]
とりあえず臨海地下鉄を東京テレポートまで開通させて、羽田アクセス線にりんかい線と臨海地下鉄のどちらを延伸させるかは後から考えればいい

東京テレポートから国際展示場間は需要が多いので、この区間は複々線状態で問題ない
東京駅からお台場まで乗り継ぎなしで行きたい人も多いでしょ
16697: 匿名さん 
[2021-06-18 19:22:12]
臨海地下鉄の基地か。
中央区が言い出しっぺなんだから、中央区内に作ればいいんじゃない?築地市場跡とか。
でも土地が勿体無いし、江東区は広いから受け入れてもいいけどね。
16698: 匿名さん 
[2021-06-18 19:25:52]
りんかい線に乗り入れないならリニアみたいな地下車両基地にするかもしれませんね。
16699: 匿名さん 
[2021-06-18 19:35:53]
有明か青海に基地作ればいいんじゃね?
ここに住む人達が臨海地下鉄欲しいと言ってるんだし、文句も出ないだろうよ。
16700: 匿名さん 
[2021-06-18 20:28:29]
>>16699 匿名さん
別に構わないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる