2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
15866:
匿名さん
[2021-05-18 23:06:29]
3セクだっけ?都営が濃厚なのでは。
|
15867:
匿名さん
[2021-05-18 23:16:29]
臨海と湾岸って、どう違うの?
何で湾岸地下鉄って名前じゃないの? |
15868:
匿名さん
[2021-05-18 23:53:44]
>>15867 匿名さん
臨海の方が範囲が広い。佃や月島は湾岸部ではないけど臨海部。 |
15869:
匿名さん
[2021-05-19 00:05:57]
|
15870:
匿名さん
[2021-05-19 08:00:18]
|
15871:
匿名さん
[2021-05-19 08:08:10]
TX沿線の人も有明へのアクセスが良くなるのは恩恵大きいと思われる。経営面でも相互乗り入れはメリット大きい。
|
15872:
匿名さん
[2021-05-19 08:08:40]
有明の人口、1万2千人程度じゃん。臨海地下鉄ができても1両編成でいいんじゃね?それとも間引き運転とか
|
15873:
匿名さん
[2021-05-19 08:20:23]
TXと臨海地下鉄を乗り入れさせるのは良いアイディアだと思う
一番需要がある行き先は銀座じゃなくて東京駅だからね ただ、東京駅から有明までは都営地下鉄が作った方がいい 都営地下鉄は大江戸線まで黒字化してウハウハなので、新線作る余力がある |
15874:
匿名さん
[2021-05-19 09:05:13]
自治体としては混雑緩和のために東京駅発着の路線は作りたくないのが本音なので、TX延伸ならやはり有明。
|
15875:
匿名さん
[2021-05-19 09:08:58]
|
|
15876:
匿名さん
[2021-05-19 10:18:13]
TXって、秋葉原から東京までどのルートで延伸するつもりなんだろうね?
まさか既存の線路の下を掘るってことは無いだろうし。 |
15877:
匿名さん
[2021-05-19 10:54:41]
>>15875 匿名さん
東京都が臨海地下鉄を進めたいのは住民のためじゃないと思うけど。 |
15878:
匿名さん
[2021-05-19 11:06:12]
|
15879:
匿名さん
[2021-05-19 12:24:51]
|
15880:
匿名さん
[2021-05-19 12:31:55]
|
15881:
匿名さん
[2021-05-19 12:47:44]
|
15882:
匿名さん
[2021-05-19 12:54:20]
|
15883:
匿名さん
[2021-05-19 13:03:19]
TXが八重洲地下案と仲通り地下案を出してる
|
15884:
匿名さん
[2021-05-19 13:13:49]
|
15885:
匿名さん
[2021-05-19 13:54:12]
|