東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-03-29 07:29:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

15826: 匿名さん 
[2021-05-18 14:41:47]
>>15824 匿名さん

これからBRTが運行開始するじゃん!
15827: 匿名さん 
[2021-05-18 15:35:40]
>>15824 匿名さん
ほんこれ、みなとみらいはみなとみらい線で大きく発展した。東京臨海部も地下鉄整備は喫緊の課題。
15828: 匿名さん 
[2021-05-18 15:48:25]
>>15827 匿名さん
なんでやねん
すでに鉄道もバスも通ってる言うてるやん

15829: 匿名さん 
[2021-05-18 15:50:33]
>>15827 匿名さん

東京臨海部は既に十分なぐらい発展してると思うよ!
15830: 匿名さん 
[2021-05-18 16:00:25]
>>15827 匿名さん

みなとみらいって、所詮横浜市でしょ?
横浜は、横浜駅から関内の間だけ発展してるから、みなとみらいも横浜中心地として発展したけど、東京は規模が違う。
やはり東京の中心は都心3区+新宿渋谷だよ。
東京臨海部は副、サブ。
横浜と比較しちゃいけないよ。
15831: 匿名さん 
[2021-05-18 16:05:19]
>>15827 匿名さん
あのー、地下鉄を通してもマンションで埋まってて、空き地には研究所を誘致する計画なので、昼間も夜間も人口が大きく増える要素がどこにもないんですがね?

15832: 匿名さん 
[2021-05-18 16:09:46]
有明のどこに明るい未来を創造できるスペースがある?
有明ガーデン周辺の倉庫が移転したとしても、大きく発展するような広さではない。
どうせまたマンション程度にしかならないよ。
ただ、ガーデンしか無いあの場所でまた大規模マンション数本建ったら、
客と住民がガーデンに殺到してとんでもないことになりそう。

俺は台場、青海の方が圧倒的に開発余地があると思うね。
でも何故か有明住民は、青海と台場も自分達の街のように扱う節があるんだよな。
15833: 匿名さん 
[2021-05-18 16:24:15]
>>15831 匿名さん

オリンピックレガシーを捨て去れば、有明はかなりの発展が見込めるよ。
15834: 匿名さん 
[2021-05-18 16:53:32]
タラレバで都合のいい解釈ばっかりしてるから、嫌われちゃうんだろうなぁ..
15835: 匿名さん 
[2021-05-18 18:16:18]
>>15828 匿名さん
晴海は鉄道ないよ。
15836: 匿名さん 
[2021-05-18 18:18:10]
>>15835 匿名さん
じゃあ晴海だけ手当すれば良い

15837: 匿名さん 
[2021-05-18 18:48:22]
>>15835 匿名さん
ゆりかもめ延伸に反対したのは中央区だから自己責任ではないですか?

15838: 匿名さん 
[2021-05-18 18:56:04]
湾岸の開発ってゼロから構想を練ることが可能だったのに、なんでこんなにパッチワーク状態なの?

ゆりかもめ通して、りんかい線通して、BRT通して、今度は臨海地下鉄って、やってること行きあたりばったりじゃん
15839: 匿名さん 
[2021-05-18 19:07:29]
>>15838 匿名さん

そうなんだよね。
俺達が子供の頃に聞いた湾岸エリアは、もっとすごい未来都市だったよ。
今じゃ田舎の高校生の修学旅行&外国人旅行者の観光地だもんな。
15840: 匿名さん 
[2021-05-18 19:14:10]
>>15835 匿名さん

晴海住民はゆりかもめ必要だったのかもしれないが、親方の中央区が要らないって言ったんだから、無くても仕方無いよ。
15841: 匿名さん 
[2021-05-18 19:19:00]
>>15838 匿名さん
おっしゃる通り

15842: 匿名さん 
[2021-05-18 19:27:25]
>>15833 匿名さん
あれ?
オリンピックレガシーがあるから有明は将来性バツグンって自慢してなかったっけ?
てめえらの都合のいいようにコロコロ話が変わるんだな。
まったく信用できないね。

15843: 匿名さん 
[2021-05-18 20:13:46]
>>15836 匿名さん
銀座、晴海間の地下鉄なら賛成してくれるの?
15844: 匿名さん 
[2021-05-18 20:22:11]
>>15843 匿名さん

はい
15845: 匿名さん 
[2021-05-18 20:24:53]
オリンピック終わったらテニスの森を無くして再開発するんだよ。臨海地下鉄の駅もここに作るんだよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる