東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-03-30 00:20:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

15886: 匿名さん 
[2021-05-19 14:07:49]
勝どき晴海駅って...これで晴海の救済になるの?
15887: 匿名さん 
[2021-05-19 14:09:08]
幻視に幻聴と、妄想が捗って楽しそう
自分のように常識ある人間は人生を損してるね
15888: 匿名さん 
[2021-05-19 14:29:10]
>>15885 匿名さん
仲通り案は大手町乗り換えも使えますよ。
15889: 匿名さん 
[2021-05-19 14:34:37]
>>15885
メトロの大手町駅よりはずっと便利だよ

少なくとも三田線の大手町駅と千代田線の大手町駅(二重橋前駅)よりも東京駅に近い
15890: 匿名さん 
[2021-05-19 14:45:12]
>>15889 匿名さん

まあそうなんだけど、どんなお客さんが乗るのかな?って考えると、
足立区や埼玉、茨城の人以外はあまり乗らないだろうから、東京駅遠いと微妙かな?って思った。新幹線に乗るなら秋葉で乗り換えたほうが動きやすいかなと。
なので都心を走る電車の割には、足立区や埼玉、茨城から通う丸の内大手町サラリーマン以外はあまり使える電車じゃないなと。
15891: 名無しさん 
[2021-05-19 14:51:33]
>>15886 匿名さん
一番困ってるフラッグが救済されてないし、晴海住民は中央区のダシに使われてる感が凄いよね。
たぶん中央区の真意は築地市場場外への利益誘導だろ。
15892: 匿名さん 
[2021-05-19 14:57:38]
中央区が言い出しっぺなので、東京駅=八重洲側だと思ってたけど、大手町側を通す予定?なんですね。
中央区はあまり美味しくないような。住民サービスを優先したらゆりかもめ延伸だけど、そうはしなかったし、15891さんの言う通り築地市場跡地のための路線って感じがしますね。
15893: 匿名さん 
[2021-05-19 15:12:26]
>>15892 匿名さん
15884はこいつのただの妄想だからね、勘違いしないように。
こんな案はどこにもないよ。

15894: 匿名さん 
[2021-05-19 15:28:30]
なんで無知な人ほど自分の無知を棚に上げて偉そうなんだろうね

国交省の運輸政策審議会の資料を元にしているので別に俺の妄想じゃないよ
なんで無知な人ほど自分の無知を棚に上げて...
15895: 匿名さん 
[2021-05-19 15:30:29]
こっちは新東京駅の具体的な場所の1次ソース
こっちは新東京駅の具体的な場所の1次ソー...
15896: 匿名さん 
[2021-05-19 21:11:07]
こんなとこに東京駅を作るなら新幹線等への乗り換えは不便だな。
京葉線東京駅並に使えない。
それなら秋葉原終点のままでいいやってなるよ。
莫大な建設費をかけて延伸する意味がない。
15897: 匿名さん 
[2021-05-19 21:14:34]
湾岸埋立地を日本から独立させて都市国家にすればいいのに。
そしたら、そいつらの金でやるんだから妄想地下鉄でも宇宙港でもリニアでも好きにしたらいいんだよ。
15898: 匿名さん 
[2021-05-19 22:29:35]
>>15896 匿名さん
八重洲側に作るより中央線、山手線、丸の内線、大手町駅が近いし、この方が便利でしょ。
15899: 匿名さん 
[2021-05-19 23:22:02]
浅草線短絡新線も同じところに新東京駅とか計画していたような。
15900: 匿名さん 
[2021-05-19 23:25:56]
>>15884 匿名さん
地味に新御徒町も大江戸線乗り換えだしな
15901: 匿名さん 
[2021-05-19 23:50:40]
たしかにそう考えると都営のネットワーク強化に打ってつけだな。
15902: 匿名さん 
[2021-05-19 23:52:16]
東京都は、臨海地下鉄をメトロにやらせるために都営地下鉄を譲渡するんだよ。
15903: 匿名さん 
[2021-05-20 06:06:26]
>>15896 匿名さん
京葉線使ったことのある人だったら痛いほどよくわかるw

15904: 匿名さん 
[2021-05-20 06:58:58]
>>15902 匿名さん
また埋立地住民の妄想か。
呆れるね。


15905: 匿名さん 
[2021-05-20 07:29:12]
>>15903 匿名さん
そう、だからTXの東京駅延伸はまったく進展しないんだよ。
TXもまるでやる気なし。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる