分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

1251: 匿名さん 
[2017-09-08 09:00:16]
これも何度も投稿された枯れた議論・・・
もういいやって感じ・・・
1252: 検討者さん 
[2017-09-08 10:53:55]
第3期は、1つを除き完売ですね。
その1つも商談がはいっています。

フロント最高台エリアに第4期の建売が完成しており
間もなく販売されるのではと思っております。

3期までと若干外壁等のデザインが変わっているように
思え検討したいと思います。

3期より高台なので少しやすいかなぁ~(汗)
1253: 周辺住民さん 
[2017-09-08 11:32:44]
いくら便利でも周りの民度が最悪になってくるところをわざわざ買うかな?

金もってたら別に不便なところに住んでも金の力で解決するから関係ないよ。

年取ったら売って金足して施設に入ればいいんだし。

金持ってるからそんな先のこと心配しないわ。







1254: 匿名さん 
[2017-09-08 11:59:42]
>1250 は自分がネット以外で笑われているのを気がついていない裸の王様www
1255: くだらない議論 
[2017-09-08 12:45:40]
>>1250 匿名さん

金の使い方とポイントは十人十色。そんな事すら判らないから、自らが嘲笑の的になる。
自分の尺度に当てはめるなんて、小さい人間と思われるぞ。
金ない奴が家買うと言ったら笑われるが、金ある奴が何処で家買っても笑われる事はあり得ない。金持ちが軽自動車買ったら笑うのか?理由は聞きたくなるが、笑う事はない。
1256: 匿名さん 
[2017-09-08 14:07:03]
>>1255 くだらない議論さん
まあ本当に金持ちだったら誰も笑わないし、俺のコメントにそんなにムキにならないよ。もちろん中には金持ちがいることは否定しないよ。君がそうだといいね。
1257: くだらない議論 
[2017-09-08 16:03:45]
自分が書いたコメントを読み直した方がいいよ。朝の自分が書いた事をすっかり忘れているようだから、確かに嘲笑半端ない。
因みに金持ちって、年収いくらあれば金持ちなんだろう。世間で言えばある程度だが、仲間のなかでは底辺だし。会社に金はあるが、俺の財布はペラペラだし。
1258: 匿名さん 
[2017-09-08 17:53:04]
堂々巡り
1259: 通りがかりさん 
[2017-09-12 11:18:05]
>>1253 周辺住民さん

なんか書いてることよくわからないな。

話がなぜお金に・・・民度ってよく出るけど何?(笑)

周辺住民ならそんな書き方しないよ。

単なるアンチ彩都のクレーマー



1260: 匿名さん 
[2017-09-12 12:57:43]
↑「なんか書いていることがよくわからないな。」

それはあなた自身の民度がry
1261: 通りがかりさん 
[2017-09-12 19:57:29]
なないろ公園辺りにクマが出たって?!どんなクマだったんだろー!
1262: 彩都住民 
[2017-09-12 23:07:18]
>>1250 匿名さん

私、実家が千里なんですよ。
それに彩都は不便ではないですよ。
私、電車通勤ではないですしね。
1263: 匿名さん 
[2017-09-12 23:49:12]
民度、平均年収ともに最低の彩都住民が吠えてますねw
千里中央コンプのかたまりだなw
1264: 匿名さん 
[2017-09-13 13:29:39]
もうすぐ廃れる千里中央だけどなww
1265: 検討者さん 
[2017-09-13 16:32:00]
次元の低い、けなし合いじゃなく、住んでみてここが良かったとかこんなところが良くないとか、彩都を含めてあちこち検討中のものとしては、住人の方の生の声が聞きたいのてすが...
1266: 匿名さん 
[2017-09-14 09:41:03]
このスレ1から読んでみたら、いい情報もいっぱい書かれているよ。
また深い盛土エリアが危険なことも・・・

ここ最近投稿している人は、アンチ彩都の暇な人が多いから参考にならないよ。
1267: 匿名さん 
[2017-09-14 09:41:58]
>>1261 通りがかりさん

クマに引き続きイノシシも現れたとか・・・

彩都ってやはり山切り開いただけありますね。
 
ここは東北地方???と思いました。

ただ、それだけ自然が豊かで空気がきれいで
夜は森の香りがして私は好きですけど~(笑)
1268: 匿名さん 
[2017-09-14 09:54:39]
>>1266 匿名さん

これだよね

https://bit.ly/1XZfRv0

阪急が最初に建てた建売第一期のエリア・大阪ガスの販売エリアが
ものすごい窪地を大幅に埋め立てて造ったエリアですね。

購入者は、事前に説明を受けていたのだろうか・・・

彩都のすぐ下側を走っている有馬~高槻断層帯が動くとどうなることか・・・

1269: 検討者さん 
[2017-09-14 12:54:27]
>>1266 匿名さん

そうなんですね。ありがとうございます。
1270: 匿名さん 
[2017-09-14 14:22:59]
>1266 こういう面白がるやつが多いからなココはwww

しょせん便所の落書きwww
1271: 匿名さん 
[2017-09-14 17:43:32]
>1268 断層の真上にビルとか建ててるアホな市があるらしいぞw
1272: 匿名さん 
[2017-09-14 23:29:01]
盛土ならガーデンテラスもガーデンフロントもどちらも凄いけど、ガーデンフロントは擁壁が高いから不同沈下も心配。
グーグルアースの立体画像見ると丁度ガーデンフロントの盛土の最中だけど、擁壁作った後、土を埋め戻してるのがよく分かる。
1273: 匿名さん 
[2017-09-15 15:43:04]
>1268

有馬~高槻断層帯

https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/segment_param.cgi?SearchTYPE=...

結構広いよね。東のほうが活動が活発で、1000年~2000年周期で最後の活動は1596年とのこと。
天下分け目の関ヶ原の直前くらい。 大阪の北のほうがほとんど対象 

大阪府の被害想定
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/3667/00000000/17.pdf

圧力がかかって山になって、押されすぎて壊れて割れるのが断層だから、日本の山の周辺は断層多いわね。

1274: 匿名さん 
[2017-09-15 17:26:47]
断層は171付近は壊滅と言われてるね

普通は1キロほど離れたら影響はかなり軽減されるのだが
彩都は盛土が多いからどうなる事やら
1275: 匿名さん 
[2017-09-15 18:31:59]
>1274 もし彩都がそうなったらお前にいいことあるからうれしそうだなwww
1276: 匿名さん 
[2017-09-15 19:17:29]

このスレの100番台ぐらいの議論だよね

ガーデンフロントの盛り土は30mクラスで大規模だけど、縦横5m沖にコンクリートうって、
かつ倒壊の原因になる水分のコントロールをするために穴掘って下のほうの池に流れるように
作ってある。

自然の中のコントロールされていない水脈のある土地と、コンクリートうちまくって、
コントロールしている盛り土とどっちが安全なのかは個々人の判断。
1277: 匿名さん 
[2017-09-16 02:13:41]
>>1264 匿名さん

千里中央の家売れば彩都なんて二戸半買えるわw
彩都って既に廃れてるじゃん?
お前頭いかれてるの?
1278: 匿名さん 
[2017-09-16 08:52:47]
はいはい千里中央すごいすごい。あんたの言うことは正しい素晴らしい!







ん、これでいいか?wwww
1279: 匿名さん 
[2017-09-16 11:36:32]
>>1277

おーっ、土地の坪単価は半分だが、上物の建築単価も全国唯一彩都だけ半額になるなんて、驚愕の事実だな。
俺はてっきり、建築単価は全国多少の差位かと思っていたから、勉強になるわ〜!
1280: 匿名さん 
[2017-09-16 11:55:26]
>>1178

1264じゃ無いけど、千里中央はすごくて彩都は寂れてるってのは、そんなもんじゃないか?

箕面市最寄駅地価ランキング
1位 千里中央駅 84.3万円 /坪
最下位 彩都西駅 42.1万円 /坪

箕面市最寄駅地価上昇率ランキング
1位 千里中央駅 前年比 +3.27%↑
最下位 彩都西駅 前年比 +0.00%

差は開く一方。
1281: 匿名さん 
[2017-09-16 12:03:49]
>>1279

千里中央の平均宅地面積は100坪越えるけど、彩都は50坪代だからそもそも宅地だけで4倍以上違うよ。勉強不足。
1282: 匿名さん 
[2017-09-16 15:42:05]
千里ニュータウンも桃山台あたりでも空き家目立ってきてるからね
10年先はどうなるかあやしいものだよ
1283: 匿名さん 
[2017-09-16 16:27:16]
ガーデンテラス売りに出ているね~

表示価格4980万円

購入金額丸々元取るつもりかな?
中古物件の相場わかっていないかもね~

http://www.wills.co.jp/buy/p/?strShanaiBukkenNo=220479R&intSerial=1105316&clWebFlgCity=8&-token=箕面市彩都粟生南6丁目 一戸建て
1284: 匿名さん 
[2017-09-16 16:32:59]
売ったもん勝ち。
1285: 匿名さん 
[2017-09-16 19:50:05]
>>1283 匿名さん
色んなとこに同じ内容書き込んで、嬉しそうだね。
どうしたん?
1286: 匿名さん 
[2017-09-16 20:34:51]
友達もいない可哀想な奴なんだよ・・・

暖かい目で見守ってやろう・・・
1287: 匿名さん 
[2017-09-17 08:48:42]
ま、まさかっ・・・・・

ご近所の嫌がら・・・・
1288: 匿名さん 
[2017-09-18 19:38:44]
>>1281 匿名さん

いやぁ〜、凄いね〜。お金持ちだね〜。脳内では(笑)因みに、俺は梅田のヨドバシに土地1000坪程貸してるわ。脳内で(笑)
1289: 匿名さん 
[2017-09-18 23:43:27]
お、お、お、おれなんて、座銀に100坪貸してるぞ!www
1290: 匿名さん 
[2017-09-19 23:19:07]
千里中央徒歩圏内の戸建て、ルフレテラス千里中央は46戸即完売だったみたいだな。
彩都の戸建てって安いのにいつまでも売れないようだけど、買っちゃった人どんな気持ちなんだろう?
1291: 匿名さん 
[2017-09-20 06:52:47]
>>1290 匿名さん

46区画の内、売出しまだ19区画でその他販売未定を完売というのだろうか?こんな日本語を知らない人ってどんな気持ちだろう?
1292: 匿名さん 
[2017-09-20 08:42:42]
>1290 その場所で千里中央で戸建てでーすって自慢できる場所ちゃうぞw

千里ニュータウンの計画段階から飛び地で空白、ニュータウン扱いにされてなかった地区だしなw
1293: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-20 12:58:11]
>>1292 匿名さん あはは!あの地区はニュータウン化を拒否 反対したんですよ。そんなことも知らないで、よく偉そうに書き込みできますね。

1294: 匿名さん 
[2017-09-20 13:43:06]
>1293 お前ウキペディアうのみにして信じてるかわいそうな奴なんだろうな、あはははははwww
1295: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-20 14:40:58]
>>1294 匿名さんウキペディアって何ですか?もしかしてウィキペディアのこと?間違って書き込みしたもんだから、ウィキペディアでわざわざ調べたんですか??
ウィキペディアなんて見なくても地元なら周知の事実なので…。千里外の住民のあなたには知らない事実ですね、ごめんなさいね。

1296: 通りがかり 
[2017-09-20 14:51:31]
ここは彩都の物件を検討する意見交換のスレですよ。千里の話は関係ないです。間違った情報ばかりで大阪弁丸出しの品位の無い書き込みも無用。
1297: 匿名さん 
[2017-09-20 16:32:03]
>1295 しょうもな突っ込むところ間違ってんでぇww負け惜しみか?w
1298: 匿名さん 
[2017-09-20 16:34:23]
昔っからそんなんやから千里築界隈から上新田嫌われるんやでぇ~ww
1300: 匿名さん 
[2017-09-20 20:23:50]
彩都は上新田より安いのに何で上から目線?
安物しか買えないくせに言うことだけは一人前ですね。まあネットの中だけでしょうけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる