住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

281: マンション検討中さん 
[2016-08-28 01:25:51]
>>274
コストの試算が違反かどうか、ルールがどうか

と語られていますが、
このサイトの規約には、記入した当事者で全責任を持って対処する事。とあります。

著しく実際と異なる内容や名誉毀損等でトラブルになれば、記入者の責任になりますよ。2チャンネルとマンションコミュニティは異なります。 ネットだからと何でも許されるわけではありません。
虚偽の内容を発信されていると後で困る事になるのでは。
282: マンション検討中さん 
[2016-08-28 01:28:09]
バス便を運営するのはすみふじゃなくて、住人だよ
売ったらおしまいな人々がごり押ししてくるバス便が
本当に5年10年,20年,40年と維持されますかねぇ
バス便廃止になっているマンションは山ほどありますし
廃止にならないのは陸の孤島みたいなとこか、もしくは億単位の物件
283: マンション比較中さん 
[2016-08-28 01:33:43]
>>281
>根拠もなく空想でコスト計算するのはこのサイト上でも違反なんじゃないですか?

ま、はよコスト試算行為が「サイト上で違反」という根拠出してよ
なに論点ずらしてんの?
284: マンション検討中さん 
[2016-08-28 01:35:06]
山ほどシャトルバス廃止マンションがあるのですか? シャトルバスの実績があるマンションが山ほどあった事に驚きを隠せません。
そこは自前のバスで運転手も雇っていたのですか?
285: マンション検討中さん 
[2016-08-28 01:38:24]
サイトではなくて法律の話ですよ。
ここは法治国家ですから。
インターネット上では根拠なく誹謗中傷、名誉毀損しても何でも許されるとお考えなのですか?
286: マンション比較中さん 
[2016-08-28 01:43:41]
>>277
運転手を雇う?派遣会社使うって書いてあるだろうに・・・詭弁のガイドラインそのものだなぁ。
実際の論点「シャトルバス運営にどのくらいのコストがかかるか」に関しては一切言及せずに
人格攻撃しかできないって、本当に議論できないおバカさんなのか
もしくはどうしても「試算されたら困る人」なのか、どちらなのでしょうかねぇ。

全部パックでアウトソーシングしようが、劇的なコストダウンは見込めないなんて
普通の社会生活送ってたら分かるだろうに。

根本的なコストダウンのためには、時間あたりの便数を減らす、6時〜25時を諦める、土日休みにする
などなどが必要になるだろうが、路線バスあるのに、そんな不便なシャトルバスが必要かな?
武蔵小金井ゴリ押しでシャトルバスをこれほどまでにアドバンテージとして挙げるのであれば
さぞかし素晴らしいのでしょう?シャトルバス
287: マンション比較中さん 
[2016-08-28 01:50:05]
>>285
論点すり替えんなって何度言ったら分かるの?

>根拠もなく空想でコスト計算するのはこのサイト上でも違反なんじゃないですか?
はよ、規約違反のソース出せよ。このサイト上で違反って言い出したの自分だろう?

次の論点すり替えは、法治国家において違法だ!って
サービスの概算コストを試算することが法律違反とはこれまたたまげたおバカさんだな・・・
それが誹謗中傷名誉毀損に当たる?だったら、どうぞご自由に被害届出してその後起訴でもしてくださいな。
逃げも隠れもせずに、受けて立ちますので。
288: マンション検討中さん 
[2016-08-28 02:15:14]
匿名って言いたい放題で強気っ
289: マンション比較中さん 
[2016-08-28 02:30:27]
なぜシャトルバスのコスト試算しただけで、なぜ「法律違反」だの「強気」だの言われなきゃならんのか、まるで分からんけど
まるで脅しのような言論弾圧を試みてまで(成功してないけど)
そこまでして、シャトルバスのコストに言及されるのは防ぎたいのかな?

本当に武蔵小金井を生活圏として使うために、快適なシャトルバスを提供するなら(月〜日休みなく、1時間2本以上とかね)
1戸あたり月5000円前後

コストダウンしてサービス品質おとして(平日のみ、1時間1本〜時間により数本)
1戸あたり月3000円前後

仮に管理費から負担するならこんなのがいいとこだろう。
バス便不要派がこの負担をどう思うかだよね。
290: 通りがかりさん 
[2016-08-28 03:30:51]
シャトルバスはコストかかるけど、これだけ大規模なら持つんじゃないの?
また新築でシャトルバスを付けるべきって判断ですよね。
中古で売るときにシャトルバスがないとメリットが消えませんかね?
291: マンション検討中さん 
[2016-08-28 05:49:54]
シャトルバス不要派の人は買わないんだから、外野が批判してもしょうがないんじゃないの?
292: マンション検討中さん 
[2016-08-28 05:51:44]
なんかシティテラス小金井公園を買われたらこまる不動産会社会社のすみふ潰しが凄い事になってるな。
ここで悪口書きまくらないと、自分の所が売れなくてヤバイんだろーな。
293: マンション検討中さん 
[2016-08-28 05:57:52]
そーゆう不動産会社の従業員って口も悪いし、人としてどーなのかね。
書込みみてても品もないしね。
どこかの某国の方の様に暴れてるしな。

すみふのシャトルバス潰しまくれー!!
客をとれー!!何でもいいから批判しろー!! とか上から言われてるんだろな。
294: マンション検討中さん 
[2016-08-28 06:03:45]
色んなマンションのマンションコミュニティに現れ、批判しまくってるあげく、そこに反論あるとバカだの何だの。
野党のあげあしとり見てるみたいで笑えてくる。
キミ悪くて恐ろしいわ。
295: マンション検討中さん 
[2016-08-28 06:12:16]
シャトルバスのコストを一生懸命試算し批判するコメントあるけど、922世帯の管理費でマンションの共用施設、バス、管理人、清掃、維持管理してる。
じゃ理解できないのかね。 個別にシャトルの経費を想像して算出する必要なんなのかね。
シティテラス小金井公園に対する恨みがあるが如くしつこくて笑えてきますね。
296: マンション検討中さん 
[2016-08-28 06:17:21]
922世帯も客取られたら商売あがったりの、経営がヤバイ不動産会社の悪あがきでしょ。 不動産会社は基本自転車操業だからね。 景気悪くなってきたし、在庫抱えて必死なんじゃない??
リーマンショックの時みたく何十社か淘汰されてくでしょ。

すみふのマンション西武線だけでやってくれてればいいのに、規模のメリットフル活用してシャトルバスだして、中央線も使える4千万円台の凄いマンション作りやがって。ウチのマンション売れないじゃないか。
とかそんな状況でしょ。
297: マンション検討中さん 
[2016-08-28 06:41:50]
そもそもシティテラス小金井公園は相場より安いんだから、少し管理費高いくらい買い手も理解してるでしょ。
相場より高いマンション買ったら管理費安くても、もともこうもないでしょ。

相場より高いってシャトルバスどーこーの前にだよね。 その価格差、生きてるうちの管理費だけじゃペイしきれないでしょ。
5000円管理費違うとして、年間6万円。35年で210万円。の差。
シティテラスは規模のメリットで相場より1千万円は安い部屋多いから、管理費5000円高くても160年くらい経たないとペイできない。
管理費1万円高いってなかなかないけど、それでも年12万円だから、83年たたないとペイできない。我々生きていませんよね。

これでシャトルバス抗争に終止符うたれたのでは。

冷静に分析したらシャトルバスなくて相場より高く、管理費安い方がもったいないでしょ。 シャトルバス批判のおかげで色々と分かってきました。
298: マンション検討中さん 
[2016-08-28 06:52:52]
297
相場がいま高いから、相場マンションと比較して、で正しいか。
299: マンション検討中さん 
[2016-08-28 07:08:37]
潰れる会社のマンション絶対買いたくないな。 アフターサービスも何もないでしょ。
300: マンション検討中さん 
[2016-08-28 07:20:56]
相場5500万円でも普通なのに住友、三菱で大規模4千万円台中心に販売したら、周辺の小規模中規模マンション販売会社が仕事にならず恨まれるのでは?

すでに凄い事になってるか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる