エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス光明池について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. ウエリス光明池について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2021-02-28 10:36:38
 削除依頼 投稿する

ウエリス光明池っていかがでしょうか。
自走式駐車場やデッキ直結なので、快適に暮らせそうに感じました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.wellith.jp/komyoike/index.html
所在地:大阪府和泉市室堂町824-55(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.43平米~105.57平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店、大林新星和不動産 大阪支店、南海電気鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:22:30

現在の物件
ウエリス光明池
ウエリス光明池  [【再登録受付】]
ウエリス光明池
 
所在地:大阪府和泉市室堂町824-55(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩6分 (デッキ直結)
総戸数: 317戸

ウエリス光明池について

251: 匿名さん 
[2017-06-10 22:03:03]
以前、和泉市に越境話たらしいけど、和泉市が却下したらしいよ。今は知らないけど…別市はありえないと思う
252: 匿名さん 
[2017-06-10 22:13:14]
光明台北小学校 校区 → ガッコム → 通学区域(?) → Googlemap で表示

でウエリスが入ってますよ。

ついでに美木多小学校も検索して下さい。ウエリスよりもはるかに広い校区です。毎日バス通学頑張っている子、沢山いますよ。
253: 匿名さん 
[2017-06-11 08:11:54]
どう考えても、光明台北小学校でしょ?
公式HPに校長がインタビューうけてて、・遠くから通学してきてる生徒いること・集団登校ではなくひとり一人個人登校ということ・朝は保護者の見守りがいる的なにおわせ(保護者、地域の人とかが重要と何度も)
何で定期的にこの話題あがるのかな?
駅近で通勤が楽(私学や義務教育終わってたら別)をとるか、最大9年間子供に40分ほど歩いてもらうか。
(学校行事で行くのも大変そうですね。早朝場所取りする運動会とか)
254: 匿名さん 
[2017-06-11 08:23:17]
全く話別だけど、和泉市はゴミ袋は有料化されてますよ。
学校だけでなく、生活面でも調べることをおススメします。(堺市は違います)
255: 匿名さん 
[2017-06-11 23:44:08]
45L、1枚70円って高くない?しかも10枚1set。普通に計算して月10枚700円、年間8400円。つらい…
256: 匿名さん 
[2017-06-15 09:44:22]
ゴミ袋にまでは意識が及びませんでしたが、年間8400円となるとじわじわと家計を圧迫しますね。30年間住み続ければ252000円となります。
しかし、ゴミ袋を有料化する事で住人の環境意識が高まり家庭ゴミが削減されるそうなので、高いと感じる事が有効なのでしょうね。
257: 評判気になるさん 
[2017-07-01 10:59:18]
>>255 匿名さん
45ℓ1枚45円ですよ!
258: 匿名さん 
[2017-07-07 14:37:06]
>>257
日用品とかも市とかで違うんですね。
でも、ホームセンターで50枚298円で売ってるのに1枚45円は高すぎる
259: 匿名さん 
[2017-07-29 21:30:35]
まだ100㎡超の物件も残されているのですね。居室も広いし収納も十分だし、センターサッシも広くて開放感あるし・・・ということで良いことづくめですが、
ただお値段的な要素があるのだろうなぁ・・・と思います。

3LDKなどを見ても占有面積は基本的にはゆったりとしている方だと思います。子育てでプッシュしているマンションだからかもしれないですね
だから70㎡ちょっとくらいの所がファミリーだとちょうどいいのかしら。
260: 匿名さん 
[2017-08-22 15:24:36]
契約者の声、というのを見ていると
駅に近いっていうのが一番ここを選んだポイントの中で多いのかなって思いました。
そりゃそうですよね。
毎日電車通勤の場合、駅までのアクセスの良さというのは
かなり大切になりますから。
ごっつい繁華街って言う感じの駅ではなくて、
図書館があったり、病院があったりと利便性が高いという感じの駅なのもここのいいところなのかなぁ。
261: 匿名さん 
[2017-08-23 10:00:54]
マンション出来てきてますね!
某マンションのベランダから工事具合がめちゃ見えます。
262: 匿名さん 
[2017-08-28 09:58:33]
近くのマンションから工事の進み具合がチェックできるのは楽しそうですね。
定点観測して写真をUPすれば契約者さんから喜ばれるかもしれません。
どこかのマンションでは工事の様子を24時間ライブで閲覧できましたが、
現場の気も引き締まるでしょうし意外と悪い事じゃないように思います。
263: 匿名さん 
[2017-09-10 00:05:26]
子育てのしやすい街ということを公式サイトではプッシュしています。
府内で1位ということで、全国でも18位とのこと。
それはそうなんだろうなぁと思いますが、マンションがあるこのエリア自体はどうなんでしょうか。
小学校までは徒歩で30分以上かかってしまいますので、
かなり遠いなぁという印象を受けます。
264: 匿名さん 
[2017-09-10 08:35:40]
確かに小学校は遠いですが、和泉市内は学区の広い小学校も多いので、30分40分かけて登校している子供たちも少なくありません。
こちらのマンションからは学校まで広い歩道があるので、まだマシなほうなのでは?と思います。
他の学校では家が遠い子はバス通学も認められています。
265: 匿名 
[2017-09-10 08:57:30]
>>258 匿名さん

そりゃ高いよ。袋代だけじゃないからね。

266: 匿名 
[2017-09-10 09:19:00]
>>264 匿名さん

30~40分、普通じゃないでしょ?
267: 匿名さん 
[2017-09-10 09:31:57]
普通ではないですが、我が家の子供が通っていた小学校では30分40分かけて登校してくる子、結構いました。
ちなみに我が家からも30分以上かかりました。
バス通学も認められていましたが、待ち時間が長いのが嫌で、友達と徒歩で普通に通っていました。
268: マンション検討中さん 
[2017-09-10 21:08:28]
バス通ないっぽい?
校長の文みても、親がつきそうって書いてなかった?
269: 匿名さん 
[2017-09-11 01:54:22]
>>268 マンション検討中さん
光明台北小はわからないけど、よその小学校ではバス通学は認められています。
和泉市内の公立小学校だからどこも同じだと思いますが?
校長の文?
実際に電話して聞いてみればどうですか?
270: 匿名さん 
[2017-09-12 07:16:48]
ここは100㎡超えの間取りがある物件でしたね。ホームページ見て、「モデルルームが100㎡超え」なのもびっくりしました。普通は購入できるくらいの広さ、価格の間取りをモデルルームにすることが多いですから。

そして3LDKで6万円台なのも魅力でした。

あと「子育てしやすさNo.1のまち」と書いてあったのですが、本当にそうですか?私、子供を育てているので他のまちと比べてどのあたりが違うのかと思っています。
271: 匿名 
[2017-09-12 07:55:47]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
272: 評判気になるさん 
[2017-09-12 16:45:55]
「光明台北小学校」への通学は「光明池駅」バス停から「光明台北小学校前」バス停を利用すると便利です。

ってウエリスの公式ホームページに書いてるからバス通学OKなんじゃないですか?
堂々とこれ書いててバス通学ダメだと詐欺みたいなもんですから…

ただ、小学生のバス通学は朝乗り遅れたら親の送迎必須(共働きだと会社に遅刻も)、帰宅後も同じマンションの友達としか遊べないとか別の問題点があったりはしますが。

やはりターゲットとしては高校生以上の子供がいるファミリーか、子供のいない共働き夫婦、車の運転に不安のある高齢者など。この方々には申し分ない物件だと思っていますよ!
273: 匿名 
[2017-09-12 17:23:00]
>>270 匿名さん

本当にそうですか?ってご質問ですが、何を基準に本当と言えるのでしょうか?


274: 評判気になるさん 
[2017-09-12 19:56:23]


>>270 匿名さん
和泉市役所にそのまま直接行ってきいてみては?

275: 住人 
[2017-09-14 07:58:57]
購入しました。
立地が良いのと、わずらわしいエレベーターの必要がない低層階に住みます。
来年の3/20以降から入居可能とのことで、あと半年ちょっとワクワクしながら過ごします
276: 匿名さん 
[2017-09-15 11:18:18]
Lタイプの間取りは、82㎡にマルチクローゼットとウォークインクローゼットがついている上に廊下にびっちり収納(壁面収納でしょうか?)がついているんですね。
これほど収納を前面に出した間取りは見た事がありませんが、もしかしてこのタイプだけですか?このタイプのモデルルームはありますでしょうか。
277: 住人 
[2017-09-22 21:49:06]
>>276 匿名さん
ありません
Lタイプは全部屋完売しました
278: ご近所 
[2017-09-28 10:31:48]
今駐車場らしきものが組み立てられてますが、うちたいがいな駐車場ですが
4階くらいの階層まで玄関前暗そうですよね
あれでいいの?って思います
車出すときもうるさそう
279: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-30 14:44:49]
>>278 ご近所さん
うちも近所から見えてますが駐車場はあの位置で合っているの?って場所です
もうマンションの目の前なんです
280: 匿名さん 
[2017-10-02 12:12:04]
キャンペーンのプレゼントで、好きなレトルト食品プレゼントだそうで
確かに主婦的には助かるかもしれませんが、あまりにも
生活感がありすぎて新築分譲マンションの景品としては少し相応しくないかも?と
感じました。
お菓子詰め放題は子供が喜びますし、夢が溢れていてよろしいと思いました!
281: マンション検討中さん 
[2017-10-07 17:03:01]
隣は何が建つの?今だに詳細出ないってコトはある程度住人入ってからじゃなきゃ発表できない理由でもあるのかな?マンション15階(L字)5階だて駐車場。もしこれで隣もマンションが建ったら...確実に隣の方日当たり良さそう
282: 良く見えるマンションから 
[2017-10-14 09:26:46]
びっくりするくらい敷地内目一杯駐車場ですね
広告見直しましたよ~~
団地側からしか見えてないし上からの駐車場らしきものがあるけどあんなのが建つとはねぇ
あの駐車場の鉄骨が威圧感感じません?
ほんとに3階まで暗そうだし前みたら団地だし低層階真っ暗大丈夫?
駐車場も壁無いんでしょ?
マンション横…マンション建つ前はお店が出来るとは聞いたことはあるけどすぐ消えましたか…
マンションも当初は老人系マンションとファミリー系マンションが出来ると聞いてたんですけどそのあたりも違うし
283: 匿名さん 
[2017-10-14 23:26:46]
3分の2まで駐車場になるのかな
毎日工事見てるけどんどん伸びててすごいなーって
あれ鉄骨むき出しのままですよね?
4階暗いまで駐車場で ほんと玄関の目の前が駐車場なんやけど、すごいね!
マンション出来たあたりはすごいなーって思ってたけど駐車場組み立てだしてあれ???って思ってきて まじか!って。
284: 匿名さん 
[2017-10-15 01:09:06]
光明池、ビミョー
285: 匿名さん 
[2017-10-16 00:02:59]
低層階は海側(西から)の風は駐車場をぬけて通って来るのか。
286: 匿名さん 
[2017-10-16 11:14:25]
駐車場、車寄せを除く横幅いっぱいまで伸びるみたいです(HP敷地配置図)
だから、エレベーターが極端に隅にあるのかと納得。

低層階の廊下側、排気ガスの音で窓開けられなさそう…その分、お値段もお安いのでしょうか。
287: 匿名さん 
[2017-10-17 06:48:21]
駐輪場が西の端にあって東の住戸の人は動線が長くて大変だ。
288: 匿名さん 
[2017-10-22 01:53:47]
地図でみると低層は四方を駐車場.鉄塔.団地(高層公団も)に囲まれてる。
289: 匿名さん 
[2017-10-23 09:43:45]
>>288 匿名さん

低層が囲まれるのはしかたないでしょ。
低いんだからそれなりにリスクはある。
それを承知で買ってるよ。
290: 匿名さん 
[2017-10-26 14:53:54]
100㎡オーバーの間取りを見ております。
各居室が6畳、6畳、8畳プラス和室5畳と十分な広さで収納も十分に備えてあるようです。
和室以外はバルコニーがついていて通風性も家事動線も良さそう。
これで洗面室に洗面ボウルが2つついていれば完璧だったかな?
291: 匿名さん 
[2017-10-26 17:43:19]
5階だての駐車場?めっちゃ維持費かかりますで。
292: 評判気になるさん 
[2017-10-26 19:46:03]
近くを通る機会があったので話題の駐車場を見ようと思ったら想像以上にマンションに接近しててビックリしました。
低層階はベランダと反対側の部屋、昼間でも真っ暗になりませんか???

実際に入ってそのあたりは確認できるのでしょうか?
293: 匿名さん 
[2017-10-29 11:35:53]
車のない生活を目指して駅近に住むのに、駐車場の排ガスに悩まされる生活になるとは・・・・・
294: 匿名さん 
[2017-10-31 10:45:36]
>>292
おそらくベランダが南東向きは午前中で日は入らなくなるのでは?
295: 匿名さん 
[2017-11-05 11:05:39]
立地やマンションのブラン内容を見る限り、ファミリー向けでしょうから、
駅に近くても、やっぱりマイカーは必需品ではないかと思います。

となると、機械式であったとしても駐車場が全戸分確保されているのはありがたいです。
月額も9000円までで安いですから経済的かなと感じました。
296: マンコミュファンさん 
[2017-11-09 00:48:10]
>>284 匿名さん

>>867
光明池は微妙ではないでしょう、住むには。
最低限は揃っているし。
このマンションが微妙なんだよ
297: 匿名さん 
[2017-11-09 07:59:48]
光明池って、ちょい前の街。いまは和泉中央だで。
298: ご近所さん 
[2017-11-09 21:44:17]
光明池になり切れない街、それが和泉中央。
299: 名無しさん 
[2017-11-11 15:56:12]
光明池は、サンピア周辺がもうかなり古くなってますな。古さと新しさを兼ね備えた街ですかな。
300: 匿名さん 
[2017-11-11 18:08:54]
堺市南区、少子高齢化の先進都市。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる