エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス光明池について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. ウエリス光明池について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2021-02-28 10:36:38
 削除依頼 投稿する

ウエリス光明池っていかがでしょうか。
自走式駐車場やデッキ直結なので、快適に暮らせそうに感じました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.wellith.jp/komyoike/index.html
所在地:大阪府和泉市室堂町824-55(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.43平米~105.57平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店、大林新星和不動産 大阪支店、南海電気鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:22:30

現在の物件
ウエリス光明池
ウエリス光明池  [【再登録受付】]
ウエリス光明池
 
所在地:大阪府和泉市室堂町824-55(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩6分 (デッキ直結)
総戸数: 317戸

ウエリス光明池について

101: 匿名さん 
[2016-08-03 01:08:22]
95さんバス停の件教えて下さってありがとうございます。
高校生がよく乗る路線なんですね。
102: 匿名さん 
[2016-08-03 14:27:23]
駐車場何階建なんでしょう?
5階建て位にはなるんでしょうか?
階下は玄関側は空気悪くなりますか?
103: 匿名さん 
[2016-08-03 16:49:42]
HPに和泉市市長でてますね。
光明池駅前は買い物施設や医院などは充実していて問題ないが和泉市の施設が遠いのがネックかな。
今は和泉中央周辺が施設や買い物施設も充実しているし。ここからは役所も遠い。
図書館にしても近くの鴨谷の図書館は使えるのか不明。
閲覧はできるが貸し出しは住所を構えているか、仕事先が堺市なら借りれるが他市なら駄目なのでは。
今は近辺の市も借りれるようにしている所もあるから間違いならすいません。
マンションや立地は悪くないのに惜しい。


104: 匿名さん 
[2016-08-08 09:01:03]
公式サイトに和泉市の宣伝が出ていますが、マンションの立地からは
どの施設も遠方で気軽に利用できるとは言い難いのですか?
確かに周辺地図を見ると医療施設、買い物施設は充実しているようですが
子育てを考えるなら学校や学童(留守家庭児童会)を利用する上でも
和泉中央が良さそうですかね?
105: マンション比較中さん 
[2016-08-12 22:56:32]
そうですね・・・。
例えば鴨谷体育館などは区の団体などが借りていて自分が他市でもそこに所属してれば料金を払えば利用できる例があります。
和泉市市役所は不便な場所にあるので光明台とか鶴山台とかに出張所があります。なのでこの近くの出張所に行くという形になるんでは。

図書館は和泉中央に大きな図書館があり上に施設も併設しています。
室堂からは車で行くことになるかな。

学童はわからないので不明ですが教育レベルは和泉中央のあたりのはつが野小とかよいらしいです。
廊下がオープンな作りなど。
他地域からや若い世帯が多く入っている地域なのでこれから子育てするにはママ友など環境的にはいいかもしれませんね・
個人的意見ですが。
106: 匿名さん 
[2016-08-18 10:06:09]
公式サイトに子育てに良いと謳っていますが、環境が良いのは隣駅の方で
マンション周辺は車がないと施設を利用できないとなれば、
あまり土地勘の無い方が公式サイトや営業さんのセールストークだけで
転居されてくる子育てファミリーにとってショックじゃないですか?
契約時に現地を確認するでしょうけど、子育て環境を一番の売りに
しないほうが良いように思います。
107: マンション比較中さん 
[2016-08-20 02:29:40]
ここは子育てというより大人向けというか共働き世帯に便利な場所ですよ。
和泉市の施設は利用しない!という人にはいいかもしれません。
買い物には便利ですよね。

子育ては現時点では和泉中央のほうに軍配があがるかと。
あとは土地勘のない人が和泉市に住むのであれば隣駅を押しますね。
108: 通りがかりさん 
[2016-08-21 21:22:16]
>>87
美木多小学校に通えるならこのマンション買い、かもしれませんが、おそらく無理でしょうね。
和泉市の小学校…遠いらしいですよ。遠い子も歩きみたい。バス通学可でも、大半歩いている模様。ファミリー向けだと辛いですね
109: 通りがかりさん 
[2016-08-21 21:25:09]
もともとイオンがあったところで、商業施設なら問題ないけど、住んで、子育てしようとすると学区がね…
110: 匿名さん 
[2016-08-22 03:05:35]
>>108 通りがかりさん

もうここまで学区で言うのなら、ほぼ間取りが同じで近接マンションのプレイズにしたら?
中古でもまだ築浅でしょ?
111: 匿名さん 
[2016-08-23 01:49:23]
この界隈、夏の夜の暴走族が
とんでもなくうるさいですよ〜!!!

深夜から早朝まで、
窓を開けて寝ていたら、
確実に目が覚めるレベル。
112: 匿名さん 
[2016-08-23 01:53:14]
>>110 匿名さん

ウェリスのネックが学区なら、
プレイズのネックは立体駐車場。
113: 通りがかりさん 
[2016-08-23 07:35:36]
学区と駐車場…
うわ〜、どっちだろ?
あと和泉市だからゴミが堺市とは違うのかな?
114: 匿名さん 
[2016-08-23 10:48:19]
>>113 通りがかりさん

和泉市のゴミは有料ですよ。
115: 匿名さん 
[2016-08-23 13:17:19]
プレイズ中古で売りにでてますよ。
駐車場は確かあそこは立体ではなく機械式ではなかった?
116: 通りがかりさん 
[2016-08-23 15:17:00]
プレイズは機械式駐車場です。
プレイズ住民より
117: 匿名さん 
[2016-08-23 18:57:02]
>>113 通りがかりさん

小中12年子供が頑張るか、親が車を乗らないか?てことで
118: 匿名さん 
[2016-08-24 13:38:44]
遠い距離と夏休み以外の残暑もあるだろうし。子供さん歩かせるのは可哀想な気が。。。
老人と子供は弱いし熱中症はなめたら怖いよ。

119: 匿名さん 
[2016-08-31 20:56:18]
敷地北東側の空きスペースには
何ができるのかご存知でしたら
お教え下さい!
120: 匿名さん 
[2016-09-01 03:35:58]
何ができるかは未定で土地は咲花病院の所有です
121: 匿名さん 
[2016-09-01 10:53:52]
病院か老人施設っぽいな。。。
用途は商業地域だから何が建つかと思ってたがまだ老人施設か病院ならマシか。
122: 匿名さん 
[2016-09-01 18:10:13]
南西にウエリスが建つと、
あの空き地は日当たり悪いですよね。

老人施設や病院だと暗そう。

以前は
「イオン跡地は小中学校が遠くてファミリー向けマンションはきびしいから老人施設」 って噂が流れてましたが。
123: 匿名さん 
[2016-09-04 02:46:38]
咲●病院系列は今ひとつなんだよな・・。
124: 匿名さん 
[2016-09-08 20:33:18]
3LDKでも、2000万円台から購入できるのは買いやすくて良いなと思います。
子育て環境が良いというキャッチフレーズで気になっていますが
具体的にどうかな・・・と思ってしまいました。もう少しこうに有するには決め手がほしいです。
125: 匿名さん 
[2016-09-13 20:27:14]
やはりここはディンクスか老人向きだろうね。
買い物には不便ないし駅は近い。

反対に子供は通学はしんどそうだし同じ和泉市でも和泉中央側のほうがレベルも高いらしい。
値段もやや高い戸建てやマンションの親が多いから教育も熱心で親も常識ある人が多いとは噂で聞くが。
126: 匿名さん 
[2016-09-15 22:12:10]
周辺の便利さと価格の安さはとても良いと思います。
子育て環境も良さそうなのだと思っていたのですが
小学校が徒歩30分、中学校まで徒歩28分。これは遠すぎです。
イマドキ、通学中も危ないのにこの遠さはかわいそうだなと思いました。
そう考えると子育てファミリーには向かないのかなと思います。
127: 匿名さん 
[2016-09-16 07:58:22]
新しいチラシ入ってたけど、駐車場やっぱり5階建て(地下ある?)ですね。玄関前にあたる家はやだな。寝室側に日入らないし、排気ガス、車の走行音がもろですね。機械式なら出入時だけだけど、常に駐車場不満出そう。
機械式駐車場との比較も一生懸命ですね。
卓球、麻雀ルームを押してるし、子育て都市?押してなかったっけ?
128: マンション比較中さん 
[2016-09-16 23:22:53]
>>127
それ、ほんとうですか。
オリンピックで水谷選手が格好良かったので、卓球を始めようと思っています。
大人向け施設が充実し、子なし夫婦には結構いいですね。
129: 匿名さん 
[2016-09-17 09:57:08]
>>128 マンション比較中さん

それだけでマンション選んでは...
おそらく使用料いります。プレイルームいくつかあるけど、そのぶん維持費多くかかりますね。
駐車場にもエレベーターあるけど…つけば付くほど…。
130: マンション検討中さん 
[2016-09-18 12:02:15]
購入検討中です。
リタイア世代の両親が購入予定ですが、持ち家もあるので、移り住むかどうかはまだ決定してません。

なので資産価値的にはどうなのでしょうか?駅近ではあるんですけど、賃貸として貸せる可能性のある物件なのかなぁと
131: 匿名さん 
[2016-09-19 11:23:01]
>>130 マンション検討中さん

和泉市と堺市の境界線に建っているので、堺市の施設は使えません。近くに高層高圧鉄塔が建っているのも少々ネックかも。
132: 匿名さん 
[2016-09-22 14:46:40]
キッズルームにつながるサロンに麻雀スペースがあるのはどうかと思います。
想像するにキッズルームはママと子供たちが楽しめる空間なので、
パパの趣味も楽しめるように設置したものでしょうけど子供たちが遊ぶ隣で
ジャラジャラやられたら困るのではないでしょうか。
133: 匿名さん 
[2016-09-24 12:13:37]
小学校、中学校のお子さんをお持ちの方は向かいのブレイズへ
大人だけの方はここいいと思いますよ。

どうしても和泉市で子育てというならトリベール和泉(築浅マンション群・和泉中央)へ

ポイントは泉北高速鉄道は日本一電車賃が高いというところです。


134: 購入経験者さん 
[2016-09-28 17:59:29]
駅近なので賃貸には借りる人もいると思いますよ。

大人の人が集うことができる卓球台や麻雀もとてもいいですね。キッズルームは子供がいる世帯しか使うことはないし。
確かにその部屋は分けたほうがいいとは思いますね。

麻雀は音がうるさいのとたばこ吸う人もいるかもしれないので違う部屋にして喫煙ルームにしてしまうなど隔離はした方がトラブルは減る。
135: 匿名さん 
[2016-09-28 19:27:14]
中途半端。やつぱり和泉中央。
136: 買い替え検討中さん 
[2016-09-28 21:10:43]
和泉中央は渋滞がひどすぎる。喫煙しない雀士はどうすればいい?
137: 匿名さん 
[2016-09-29 03:01:59]


使用料どのくらいなんでしょう?
住人以外の使用は(住人込みでも)無理でしょうね。
138: 周辺住民さん 
[2016-09-29 17:26:27]
住人以外の人は使用料をとって管理組合の費用に入れるというやり方もあります。

和泉中央は環境はいいんだが渋滞はひどくなる一方。
はつが野開発はどこまでするんだろうか。
139: 匿名さん 
[2016-10-06 17:20:14]
住民以外の人からお金を取って何かしらすると、管理費収入じゃなくて収益が発生してしまって、
管理組合として確定申告をしてその所得に対して税金も発生してしまうので、
外部の人に…というのは得策ではないようです。
この手の話ってよくマンションの駐車場が空いてしまった時に発生するのですけどね。
お金のことって本当にむずかしいですねぇ(げっそり)
140: 匿名さん 
[2016-10-07 22:43:20]
いよいよ明日、価格発表ですね〜
141: マンション検討中さん 
[2016-10-08 12:05:34]
駅近でいいなと思ってるけど、マンションの前は咲花病院系列の透析か老人ホームが建つようだし、価格も意外と高そうなので。確かに小中学校は遠い、小さな子供のいてる家庭は厳しいかも。
142: 匿名さん 
[2016-10-08 12:28:42]
高齢者や子なし夫婦には住みやすい。
隣が老人ホームや透析なら。咲花病院への送迎バスもあるだろうし。
店舗も多くてデッキで繋がっている。

子供がいる世帯には鉄塔もあるし大人と違い影響受けやすいから心配な面が多い。
通学も遠い。
143: 匿名さん 
[2016-10-09 13:08:39]
>>141 マンション検討中さん

病院確定なのでしょうか?
広告を見ると、コムボックス光明池という商業施設とマンションに囲まれるように病院がたつのでしょうか?
だとしたら救急車のサイレン音の反響も気になるところです。
144: 匿名さん 
[2016-10-12 11:56:16]
病院があればサイレン音や車の出入りは仕方ない。
老人ホームならサイレン音はほぼないと思うけど。
ここの土地の用途は商業施設だから便利な反面静かな環境の確約は無理かもしれないよ。
145: 匿名さん 
[2016-10-12 13:53:41]
>>144 匿名さん

・環境(鉄塔・サイレン・駐車場音・駐車場排気ガスなど)
・立地(小中学校距離・公共施設遠いなど)
・マンション内施設が多く管理費増など
HPなどみたが、駐車場は広いから場所によるが、歩けば結構時間かかりそうだし、比較されてる機械式もせいぜい2分位じゃない?荷物持って歩くの大変そう。
モデルルーム行った方います?
ここをのぞいてもデメリットが多すぎて、メリットがまったく見えないんですが。
146: 匿名さん 
[2016-10-12 16:43:25]
>>145 匿名さん

>>145 匿名さん
モデルルーム行きました。



147: 通りがかりさん 
[2016-10-21 16:53:51]
学校の遠さなど現地行って分かることも多い。
バス道路挟んで向かい側の歩道橋には無数の
落書きがあるんだが、まるでスラム街。治安
は大丈夫なのだろうか。暴走族の話もある。
148: 匿名さん 
[2016-10-23 14:50:08]
>>147 通りがかりさん

落書きなんか日本中どこでもある。
ヤンキーもどこでもいるでしょ?
149: 通りがかりさん 
[2016-10-24 14:06:28]
>>148

何を必死になっているのかな?
販売側の人ですかね。

落書きは何処にでもないですよ。書きやすい
場所に集中して書いてますよ。同じくヤンキー
も何処にもいるわけではないでしょう。

見に行けばわかる事実ですよ。
150: 通りがかりさん 
[2016-10-24 14:12:19]
府立母子センター南の交差点近くの歩道橋付近に落書きは固まってますね。ウエリスの丁度、横にあります。モデルルームからでも見える位置になりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる