大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-27 18:43:41
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都 烏丸鞍馬口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/kuramaguchi/index.html

所在地:京都府京都市上京区上御霊鳥居前通鞍馬口下る上御霊竪町437番、烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、京都市北区鞍馬口通室町東上御霊上江町250番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「鞍馬口」駅 徒歩2分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:68.72平米~112.72平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-25 13:46:39

現在の物件
プレミスト京都 烏丸鞍馬口
プレミスト京都 烏丸鞍馬口
 
所在地:京都府京都市上京区烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 鞍馬口駅 徒歩2分
総戸数: 75戸

プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?

121: 通りがかりさん 
[2017-05-14 12:08:57]
北大路在住です。比較的大きなスーパーも駅前にあり、地下鉄駅もすぐ、自転車で5分程でビブレ、御所も行けます。大学や寺社仏閣に囲まれており、立地は非常に良いと思いますよ。
122: マンション検討中さん 
[2017-05-28 12:15:00]
ここも含めていくつか検討中です。
ハウディってスーパーがすぐそこにありますよね。見た感じは品揃えよさそうでした。そのまえには感じのいいパン屋さんもあるし。先にご指摘あったように、自転車ならビブレまですぐそうだし、、買い物には便利そうに感じたのですが、実際はどうですか? 玄武公園というのも徒歩圏内でこどもあそばせるのにもよさそうに感じました。この辺の生活経験のあるかた、ご意見いただければ助かります。
123: 匿名さん 
[2017-05-28 12:33:01]
ビブレは生鮮食料品以外も充実しているので、便利かと思います。北区だけでなく、御所周辺や下鴨住まいの方も行かれますよ。
あと、クルマならば烏丸通を真っ直ぐ行くと、ビックリするぐらいすぐに都心部の百貨店にもアクセスできます。
124: マンション検討中さん 
[2017-05-28 17:51:55]
>123さん
ありがとうございます。参考になります。
125: 匿名さん 
[2017-06-27 22:24:14]
4LDKでも92平米あればさすがに1つ1つの居室の広さが確保できるのだなぁとプランEを見ていて思いました。
玄関扉からリビングまで、S字型に入っていくという感じです。中が外から見えにくいのでいいですね。廊下側にはちょっとした納戸も設置されているようです。

リビングインの和室には、サービスバルコニーが付いています。和室は和室でエアコンの設置が可能なのかな。リビングインの部屋だとリビング側の空調に頼ることになったりしてあまり居室感がでなくなることが多いのですが、ここの場合は大丈夫そうですね。
126: 匿名さん 
[2017-07-07 18:47:44]
リビングインの部屋だとリビング側の空調に頼ることになるとは
考えたことがなかったのですが、そうなんですか。
広々した部屋はいいなと思ったのですが、100平米超の間取りは、
居室が意外にそれほど広くなく、意外です。
リビングダイニングの広さを重要視しているのでしょうかね。
キッチンからパウダールームへの動線はスムーズで良い感じです。
バスルームの窓とリビングのサッシを開放すれば風も通りそうです。
127: 匿名さん 
[2017-07-18 21:11:55]
キッチンとバスルームなどの水回りに関する設備が充実していると思います。

収納がたっぷりと出来たり、掃除しやすかったりすることを主婦は大優先で見ています。

いくら部屋が広くても設備がイマイチだと住んでいく上で不満が出てきます。

女性目線もしっかりと考えられているマンションだと思いました。

128: マンション検討中さん 
[2017-07-20 21:44:48]
間取りを評価する声が少なくないのはすこし驚きました。
どちらかというと、遊びのない標準的間取りでおもしろくない印象だったからです。
でも、逆にありふれた間取りだからリセールしやすいともいえそうな気もします。
地下鉄の駅から2分という立地であること、
広い敷地にたった低層マンションで、資産価値内の土地分比率が高く、価値の経年劣化に強そう?
などなど考え合わせるとリセールしやすい物件なのかなあと思って惹かれていました。

ただ、のこってる部屋が高いやつばかりってのが、、(涙)

129: 匿名さん 
[2017-07-21 23:40:15]
間取り、残っているのはEとG1、Q、S1でしょうか。一番小さいG1もお値段は高いですか?3階と4階で天井高が違い、4階の方が2.75mなんですね。天井高が違うだけで感じ方も違いそうな気がします。

間取りはそうですね、和室が1部屋あるのは京都ならではなのでしょうか。あと、いいなと思ったのはQタイプ。キッチンから洗面に通るドアがあるのは助かりそうです。普通はLDKと洗面は独立しているのだと思います。

リセールもしやすそうで、その点も評価できます。
130: 匿名さん 
[2017-08-07 12:12:07]
ここはなかなか苦戦しているようですね。
やはり鞍馬口という微妙な場所なのに価格が高すぎることと
昔から続く地域問題に難あるんですかね。
駅は近くて便利だと思いましたが買物するところがほんと無いですね。
帰りが遅いとコンビニしかなさそうです。
131: 匿名さん 
[2017-08-07 12:42:29]
>>130 匿名さん

確かに高すぎますね。

地域問題って何でしょうか??
鞍馬口駅周辺では聞いたことがないので、教えてもらいたいです。

買い物は一応ハウディはありますけどね。閉店時間そんなに早かったですか??
132: 匿名さん 
[2017-08-07 14:13:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
133: 匿名さん 
[2017-08-11 08:26:46]
「地域問題 鞍馬」で調べてみました。土地の人の方が詳しいと思いましたが、知人にいないので。

「基本的に山の中なので治安は良い。」
「都会のごみごみしたところが嫌いな人にとってはお気に入り」
「遊ぶところがほとんどない。」
「観光客向けの店舗が多いので料金も高め」
「京都市内方面へ行くための道路は一本しかないので事故などで渋滞すると身動きが取れない」
「近くに住んでいる方との顔馴染の方ばかりなので、見知らぬ人が来た場合すぐに分かります。」

だそうです。gooページです。

ちょっと閉鎖的なのかと感じました。新しい人が入居すると根掘り葉掘り聞かれたりするんでしょうか。
134: 通りがかりさん 
[2017-08-11 10:32:31]
>>133 匿名さん
あんたどこのひとや!?
鞍馬口と鞍馬は全くちゃうとこや。

135: 匿名さん 
[2017-08-11 12:25:09]
>>133 匿名さん
134さんも指摘されてますが…
133さんがおっしゃっているのは鞍馬ではないでしょうか。
鞍馬口は、今出川駅と北大路駅の間ですよ。
136: 匿名さん 
[2017-08-11 23:33:38]
鞍馬は鞍馬天狗で有名な観光地ですよ!
137: 匿名さん 
[2017-08-12 04:23:26]
>> 133
「京の七口」でしらべてみてください。鞍馬口の意味がわかると思います。

地域問題って 、マンションの立ってる所ははなれてるし関係ないでしょ。

個人的にはこの場所はわるくないとおもいますけどね。近くには上御霊神社、相国寺があり寺社のみどりも目にやさしいし。すこしさがると同志社の敷地で、文教地区感あって、それでいて学生の動線からははずれててさほど騒がしくもない、、私はすきです。

この立地の坪単価は130万前後ですよね。下鴨、松ヶ崎、北山あたりの住宅地とまあ同じくらい。地下鉄の駅2分でもあり、いまの京都だとこういう値段設定になってしまうのでは? 75と戸数が多いから高い部屋は残りがちなるのはやむを得ない気もします。ただ、一億前後となると御所の東西、南で出した方がいいかという人が多いだろうな。
138: ご近所さん 
[2017-08-12 11:27:24]
>> 137 匿名さん

たしかに立地はそんなにわるくないと思います。
医療施設にしても、老舗の鞍馬口病院ありますしね。ハウディやビブレのイオンが近いのは買い物にはめぐまれてるほうじゃないかな。高齢者でも便はいいほうだと思う。

御所東なんて億ごえマンション多くて人気エリアだけど、買い物は結構大変。近場にこれというスーパーがないから、、。結局土日に車でカナートまで買いってかいだめ、ってパターンになりがち。御所西にしてもフレスコまで近くてなんとかなるのは丸太町駅周辺くらい。御所南は、、まあZestのスーパーとか、コープとか選択肢あるか、、。

鞍馬口って 地味だけど 穴場だと思いますよ。
139: 匿名さん 
[2017-08-13 11:23:28]
地域的な問題?は確かにあったそうですが
今は全然問題ないらしいです。
確かに駅から近いのは魅力ですね。
ただ鞍馬口という微妙な立地からすると
価格が高すぎるんでしょうね。
だから売れてないだけやと思います。
140: 匿名さん 
[2017-08-18 16:16:31]
入居が近くなって残戸がまだ2ケタ、実際には公表されているよりも多くありそう。(残戸が掃けてからキャンセル出ましたってなるパターン)
家具とか諸費用とか、頑張ったら何かいいことあるかも知れないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる