千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 17:47:50
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

201: 匿名さん 
[2018-06-14 23:43:54]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%...

上記の2014年8月19日TWRの株式をJR東が買収する意向であるとしてからもう4年近くなる。
絵に描いた餅になるのか。。。
202: 匿名さん 
[2018-07-05 22:14:48]
乗りものニュースに以下の記事が載っていた。

https://trafficnews.jp/post/80881/2

記事の後半からすると、TWRをJR東が買収するのは困難に見える。

今後もTWRは存続していく様な感じ。
203: マンション検討中さん 
[2018-07-06 12:26:04]
新宿や上野方面の巨大マーケットに比べると、新木場に来たところでメリットは少ないですよね。
204: 匿名さん 
[2018-07-06 20:48:37]
>>203 マンション検討中さん

そう言う意味で無く、新木場駅の乗り換え混雑解消
されるか?である。
京葉の編成数も埼京の編成が入ってくる事により見かけ上編成数が増え混雑緩和になる。
しかし、TWRが一向にJR東へ株式会社売却(これは主に東京都)の意向が無いようだから実現性は低そう。
205: マンション検討中さん 
[2018-07-07 02:00:22]
新木場の乗降客数ってそんな多かったでしたっけ。
新木場程度の乗り換え混雑解消のためにJRがデメリットを背負うとは思えない。
そもそも京葉線は東京駅も使えない、八丁堀も使えない、それで新木場が沿線住民からの利用価値を背負っているのでしょう。

ところが行く先は赤字路線?つまり使えない路線。
もしくはいずれ減便されるであろう有楽町線、これも住吉押上方面の利用価値に比べると、新木場は下に見られている。

新宿や渋谷には用はないけど、行くなら東京経由で行く人が多いのでは。
206: 匿名さん 
[2018-07-07 11:07:04]
>>205

そちらは京葉線利用者では無い事が明白。
何故なら新木場駅での朝ラッシュ時の2つの階段に乗客が集中し、危険な状態になっている事を知らなさそうだから。

あと使えない路線?
舞浜駅、海浜幕張駅、など行く時に京葉線が無かったらどうするの?
現在でも東西線浦安駅からTDRや総武線幕張駅からメッセまでバスで行くんですね。

利用者でも無い人が実情を知らずに煽る方はこのスレからお引き取り下さい。
207: 匿名さん 
[2018-07-07 16:25:28]
使えない路線ってのはりんかい線のことじゃないの?文脈から。

新木場が混んでるなら都内の駅は比較にならないほどすごいし、県内だって船橋、西船橋、柏、松戸などはもっとすごいわけで、あんまあっちもこっちもといかないのが現状じゃないかな。
208: 匿名さん 
[2018-07-07 16:27:08]
あと京葉線には顧願駅が最優先。
209: 匿名 
[2018-07-10 14:23:34]
>>202 匿名さん

鉄道とかド素人なので教えてください。このニュースって京葉線的にどれぐらいうれしい話なんでしょうか。
210: 匿名さん 
[2018-07-10 22:18:42]
>>209 匿名さん

TWRが存続し続ける可能性は歓迎すべきニュースではないです。
いつまで経っても、新木場駅の改札を通るのと階段・エスカレーターの昇降、海浜幕張と渋谷・新宿・池袋間の通常の1本の列車で直通運転は実現しません。
211: 匿名さん 
[2018-07-11 06:37:23]
特急列車で特別運賃(TWR区間)を徴収するのが一番現実的ですかね
212: 匿名さん 
[2018-07-11 08:50:10]
>>211 匿名さん

臨時列車では、とっくの昔にやっていますが。。
完全にJR東のグループ会社にならないと融通は効きません。
あくまで大株主は東京都(一部品川区)の第三セクター鉄道ですが。。
213: 匿名さん 
[2018-07-11 20:04:16]
単純に蘇我や海浜幕張から羽田空港行きの快速で、30分程度で羽田に到着できれば便利だし、アジアからくる旅行者も空港からディズニーリゾートに15分でこれるので、さっさとやればよいとの話ですよね
214: 通りがかりさん 
[2018-07-20 02:16:40]
りんかい線、京葉線、総武本線で空港連絡線みたいな構想ってないんですかね。
215: 通りがかりさん 
[2018-07-20 06:37:40]
空港行きは、バス便の方が便利だからいらね。
ちえんの元凶の通勤快速と特急もいらね。
216: 匿名さん 
[2018-07-20 10:16:42]
>213
日本のディズニーは外国人来客数が1日数十人、多くて百数十人程度。

上海にディズニーができるときにオリエンタルランドが外国人が流れても母数が少ないから問題ないと言っていた。ほとんどは日本人のリピーターによって成り立っている。

それに>215さんが言うように
大きな荷物を持って電車でディズニーには来ない。

多くは成田から地方に飛ぶか、東京都心近くに泊まる。
217: 匿名さん 
[2018-07-20 13:58:04]
京葉線とJR津田沼駅を繋ぐ構想はあったよね
218: 通りがかりさん 
[2018-07-20 16:36:23]
>>217 匿名さん
あるみたいですね。
ただ、東京や品川通らずに空港同士を繋げても需要ないですかね。
219: 匿名さん 
[2018-07-20 22:35:53]
>>215 通りがかりさん

首都高の事故渋滞を考えているか?
ゲートブリッジに近い沿線住宅地ほど、首都高の事故渋滞から逃れた車がR357に集中する渋滞に巻き込まれにくくなる。
ゲートブリッジを渡ってしまえば、あとは臨海トンネルと城南大橋だけだから。
事故渋滞に巻き込まれにくい鉄道の方が強い。
220: 匿名さん 
[2018-07-21 07:44:22]
>>216 匿名さん

ディズニーに外国人が1日百数十人?

行ったことないでしょ 笑

外国人だらけだよ。
221: 匿名さん 
[2018-07-21 08:59:47]
あなたより30倍以上は行ってる。
外国人慣れしていないと外国人が目につくのかな。
自分はその逆かも。TDL6万制限日、TDS5万制限日に対しても1パークあたりほとんど外国人を見かけない。
まぁたまに団体さんを見かけるけど、日本人の割合が9割以上でしょう。
222: 匿名さん 
[2018-07-21 10:08:40]
>>221 匿名さん

日本人9割だとして、三万人来園したら、外国人何人?
223: 匿名さん 
[2018-07-21 10:29:05]
どちらにせよ、空港から直でTDRに来る外国人は少ないかも。
一旦ホテルに荷物を預けて身軽に行動するでしょ。
224: 周辺住民さん 
[2018-07-21 15:59:59]
津田沼と京葉線つながると利便性は向上しそうですね。
経済効果は?ですが。
225: 匿名さん 
[2018-07-21 17:59:34]
津田沼ー船橋ー市川塩浜ー新浦安ー舞浜ー以下東京各駅
または
津田沼ー船橋ー市川塩浜ー新浦安ー舞浜ー以下りんかい線各駅

市川塩浜まで複線だと完全にキャパオーバー。
226: 匿名さん 
[2018-07-21 18:12:03]
↑東京~市川塩浜のことです
227: 匿名さん 
[2018-07-21 19:52:59]
東京から市川塩浜まで複々線化しないとりんかい直通しても逆に不便になりそうだ
228: 匿名さん 
[2018-07-21 20:20:46]
>>227

>>東京から市川塩浜まで複々線化しないとりんかい直通しても逆に不便になりそうだ

現在の京葉のケヨ25本の編成では、まだまだ線路容量に余裕がある。
また、武蔵野のケヨM編成を入れてもまだまし。

で、新木場で埼京のハエ30本の編成の半数が京葉に乗り入れてきたとしても過密ダイヤにはまだまだ大丈夫とも。

これを想定したケースはTWRは上下二段方式でインフラをJR東にリースし、TWRの保有車両をJR東に売却して車両保守もJR東がやるとして。

そうする方が一番簡単な方法だと思うが、東京都と品川区が首を縦に振らないっぽい。
229: 匿名さん 
[2018-07-21 20:32:14]
>>228 匿名さん
特急と通勤快速を残す限り、線路容量はすでに限界
そして総武線との兼ね合いで通勤快速もやめるにやめられない
故に複々線化は必要と思われる
230: 匿名さん 
[2018-07-21 20:39:34]
>>229

そう言えば、房総特急は減便していましたな。

複々線化よりも先に15両化編成はどうなんだ?
京葉線前駅ともホーム延伸が出来る様に高架橋部や地下駅の構造になっている。

複々線化しようと鉄道整備基金に予算を回す余裕があるのかね?
長崎新幹線でGCT開発の失敗が色濃くなり、武雄温泉~新鳥栖間のフル規格化の予算をよこせ!の動きがある。
231: 匿名さん 
[2018-07-21 20:44:50]
https://trafficnews.jp/post/80273

上記の新駅の次は、TWRの上下二段化でJR東にインフラをリースする方が巨額の資金が掛かる複々線化と東京駅より西の方面の新宿駅延伸よりも簡単なはず。

それが何故出来ないのか? もう4年も経っている。
そんな中、TWRが車両更新を2022年までに自前でやると言い出したから、さらに暗雲が垂れ込めている。
232: 匿名さん 
[2018-07-21 20:56:06]
上下分離だって、誰がBS持ってファイナンスするかを考えれば、現状と同じことになるでしょ。それは解決にはならない。

複々線化の線路を上下分離するのはあり得る。
233: 匿名さん 
[2018-07-21 21:02:08]
https://trafficnews.jp/post/80680

上記ののりものニュースで、TWRは2022年に車両更新をすると言っている。

対して

https://article.auone.jp/detail/1/2/5/90_5_r_20180705_1530739312251107

JR東の社長が今年夏に10年後に羽田空港アクセス線を完成させたいと言っている。

この二つはどちらもバッティングしているような物に見える。

殆ど残されている時間がすくなさそうだからどうやって実現するのか見えてこない。
234: 匿名さん 
[2018-07-21 21:13:00]
>>232

>>上下分離だって、誰がBS持ってファイナンスするかを考えれば、現状と同じことになるでしょ。それは解決にはならない。
経済のカネばかり考えてもダメだ。
実際に山形新幹線で山形県が山形ジェイアール直行特急保有株式会社として運営していた時がある。

>>複々線化の線路を上下分離するのはあり得る。

その事例に近いTXはどうなんだ?

JRTTは、何の為に設立されたか知ってる?
巨額の費用が掛かる複々線化は、整備新幹線よりも優先順位は低い。
北陸新幹線の鶴賀~新大阪間の方が政治的に優先されるよ。

現状の京葉線が地下鉄東西線の様な殺人ラッシュが起きているのか?
千葉県も京葉線の複々線化!と言っていたら一笑に付されるかもよ。
235: 匿名さん 
[2018-07-21 21:38:00]
幕張のタワー6本(4000戸)ができるとますますラッシュが酷くなりそうですね。
236: 匿名さん 
[2018-07-22 18:54:37]
>>235 匿名さん

そうなればどういう対策が良いと思う?
237: 匿名さん 
[2018-07-23 09:07:14]
4,000戸できても多く見積もっても毎日の利用者は+4,000人。毎日休みなしではないし、車通勤や近所通勤もいる。
京葉線の利用者数なら8両でも充分で(田園都市線が良い例)、15両にする可能性はゼロに近いけどまだ線路キャパがあるならすべてを各駅停車にすれば本数は増やせるし、本数を増やすことの方が優先。

ただしTX線のようにこの後もバンバンマンションが建つ可能性があるので早めの対策が良い。
他の路線に比べて格段に空いているから京葉線を使うという人もいるし、そのメリットは大切にした方がいい。

238: 匿名さん 
[2018-07-23 09:18:16]
>>237 匿名さん

何故、ナンセンスな田園都市線なんて出てくるんだ?
あんな路線、昭和のノスタルジーで線形も悪く高規格新線でもない。駅間の高速化も出来ない様な路線は比較対象にならん。
湖西線、TX、北総線、成田新高速鉄道、東葉高速鉄道、これらは比較的新しい時期に営業開始した高規格新線。
それに何故8両か?
それは武蔵野線側の話だろ.
239: 匿名さん 
[2018-07-23 09:23:42]
北越急行、智頭急行を付け加えるのを忘れてた。
240: 通りがかりさん 
[2018-07-23 20:24:14]
グリーン車導入だけで充分。
241: 匿名さん 
[2018-07-23 22:16:59]
>>240

今度はグリーン車ですかよ?

これに関しては、JR東は顧客の事をあまり考えず世界最大の民間鉄道会社と言う自負で殿様商売だから、横須賀・総武快速のE217系の15両編成を使用し5両の附属編成を切り離し、2両のグリーン車込みの10両編成を京葉東京地下駅に乗り入れさせる簡単な事すらやろうとしない。

何故、通勤快速をこのE217系でやらずにケヨ編成のE233でずっと通しているのかも不思議。
242: 匿名さん 
[2018-07-23 22:24:45]
現状、E233のケヨ編成25本を追加増備するのかどうかの噂も何も聞こえてこない。

千葉支社は考え方が硬いのかどうか。。。
243: ご近所さん 
[2018-07-24 12:55:45]
通勤快速はいらね。
蘇我で降ろせ。
244: 匿名さん 
[2018-07-28 20:03:30]
武蔵野線用の205系はジャカルタへ譲渡となっているが、総武各停からの転属改造(10両→8両化、修繕工事)が思う様に進んでいないっぽい。

東京駅始発で武蔵野の205系が熱戦吸収ガラスでなくて日光の当たらない地下区間で夏場でブラインドが全部降ろされていたり、7人座りのロングシートが6人座りしている様な編成が京葉東京地下駅で2編成並ぶのを見るとゲンナリと来る。

いつになったら半数以上が、E231-0と209-500番台になるのか??
245: 匿名さん 
[2018-10-09 08:59:24]
今季は台風の連続襲来で京葉だけでなく、他の内陸部のJR線も運転見合わせを実施するようになった。

これは、羽越本線脱線・転覆事故の教訓が影響しているように思う。今季の大型台風はトラックを横転させるくらい凶暴になって来ているし。
鉄道としては、ドップラーレーダーを設置する様になって来ているのも。
246: 匿名さん 
[2018-10-11 21:13:48]
改めて羽田への直通路線の表明がされたようだけど、結論としては海浜幕張発羽田空港行きの快速の運用がはじまるとの理解でいいんだよね
247: 匿名さん 
[2018-10-11 21:58:42]
>>246 匿名さん

羽田空港行きはかなり先のことになる。
だが、現状の新木場駅での相互乗り入れがどうなるか怪しい。
TWRは、ホームドアの仕様や埼京線の仕様とはかけ離れる様な新造車両を整備しようとして、JR東に合わせる気が無いっぽい。
248: 匿名さん 
[2018-10-13 22:07:06]
海浜幕張の高層住宅開発が著しい。
千葉県最構想の超高層住宅の開発がアピールされたが、京葉線の混雑が増える事が予想される。

朝ラッシュ時の混雑対策には15両編成化はコストが掛かりすぎ(ホームは15両化準備工事がされている。)無理な感じだが、朝ラッシュ時のダイヤを増やすためには現在の25編成だと足りなくなってくる様に思う。

なかなかJR東と東京都(TWR第三セクター会社の大株主)との交渉が一般メディアに発表されていないため難航しているとも思われる。

京葉車両センターの編成増が必要なのでは無いか? と。
249: 匿名さん 
[2018-10-13 22:08:34]
千葉県最構想の超高層住宅→千葉県最高層の超高層住宅
250: 匿名さん 
[2018-11-16 19:16:28]
千葉県が高潮マップを公開しました。
251: 匿名さん 
[2018-11-17 15:22:09]
>>250

若葉マークのお前、あちこちディスっているな。
高潮マップ? 南海トラフの巨大地震時の東京湾に侵入してきた津波の潮位を大分前に公表しているじゃ無いか?
要は、海抜。

不便だの言うなら、貨物列車を総武本線経由を大幅に戻して貰おうか?
252: 匿名さん 
[2018-11-17 17:34:08]
>>250 匿名さん

やはり京葉線沿線は全滅ですか?
253: 匿名さん 
[2018-11-17 20:17:28]
>>252

お前、何しにこのスレに来た?
高潮と言うなら、大洋の海水温の変動で台風の凶暴化、地球規模の災害だろ。また北米西海岸の山火事多発も地球温暖化と関係している。
これは今年の日本の台風災害で沿岸部でなくても裏山の土砂崩れ犠牲者を何人も出した。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
254: 匿名さん 
[2018-11-18 08:06:42]
>>252 匿名さん

残念ながらそうなりそう。。
255: 匿名さん 
[2018-11-18 08:59:35]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
256: 匿名さん 
[2018-11-18 15:48:28]
>>254 匿名さん
土地の成り立ちを考えると仕方ないですね。
257: 匿名さん 
[2018-11-18 16:15:17]
自然災害を喜んでディするってどんな神経をしているのか?

これまで、熊本地震、大阪北地震、相次ぐ台風による中国地方の土砂災害による犠牲者、そして北海道胆振地震、、これらの被災から24h災害支援に従事している自衛隊の方々の苦労を知らないとはこのこと。

リスクは、列島全体に及んでいる。

多分、下記のニュースも目に入らないんだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00010000-hokkaibunv-hok
258: 匿名さん 
[2018-11-18 16:54:43]
東京の西部民はけっこう湾岸をこばかにしていますよね。
練馬とか災害に強いから何かと文句つけてきます。
まあ東京だけでなく千葉も高台組と低地湾岸組は軋轢があるのでしょうかね。
259: 匿名さん 
[2018-11-18 18:06:45]
>>258 匿名さん

巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか?

いざ発生してみれば、災害支援物資が届くのに東京湾岸部より西部の方が遅いぞ!と愚痴り、自衛隊隊員に対して文句を言う馬鹿が居たら。。
彼らは、家族がいる隊員は離れ離れになり国の為に命を掛けて災害支援に従事しているという事に気付かない馬鹿ものほど本性が現れる。
260: 通りがかりさん 
[2018-11-19 07:42:24]
でも、その巨大地震と言われる東日本大震災でも被災したのは湾岸の浦安市でしたね。
自分は自衛隊じゃないけどボランティアにいって文句言われて萎えました。
新浦安の先輩のマンションが被災して、世話になったメンバーで恩返ししようと後片付け行ったんだけど、他の住民から顎の様にこき使われ、お礼もなければ、ねぎらいもな労いもない。
それはいいとしても、よくわかんない理由でボランティアを怒鳴ってくるおっさん。それを止めれない住人。
先輩は良い人だけど、なんだかなーと思った。
261: 匿名さん 
[2018-11-19 08:11:52]
>>260 通りがかりさん

自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?

知人とは言え浦安が激甚被災地なのか?

震源に近い東北地方を視察に行かないで判断しているのは誤り。
262: 通りがかりさん 
[2018-11-19 08:27:25]
あなたの言ってることはおかしい。
良く読んでからレスしてください。
263: 匿名さん 
[2018-11-19 08:47:15]
>>262

震災から1年位で実際に仙台の方に視察に行ってみた。
大津波の激甚被災地周辺はどんなものか?と。
264: 匿名さん 
[2018-11-19 09:17:41]
横から失礼。たぶん>260さんは
1.関東の地震で都市部において被災したのは浦安市の湾岸部だった。→だから練馬とか西側に住む価値観は正解。中途半端な震災のリスクが高いのは湾岸。
2.自衛隊なんてものではないけど善意でボランティアに行ったら住民が冷たかった。
というのを言いたいのに、

>261
1.自衛隊とボランティアを同列にしてるのか(怒)
2.浦安は甚大な被災だったというのか(怒)?東北の現地を見てみろよ!

という、もう頭の中もアレな成り立たない会話ですね。
相手にすると疲れますよ。
265: 匿名さん 
[2018-11-19 09:18:44]
↑あらさがしされそうなので訂正
関東の地震で→東北の地震で関東の震度5~6程度だった都市部において
266: 匿名さん 
[2018-11-19 09:26:36]
>262さん
結局こういう人が多いってことですよね。
知人はたまたま良い人で良かったですね。
ここは中町と新町ですら区切りができるほどですからね。
267: 匿名さん 
[2018-11-19 09:48:34]
もうあれから7年も過ぎた。
その間、列島の災害は立て続けに起きて多くの犠牲者が出た。その事実を正視せず、住民では無い者が今だに浦安の被災が気になってしょうがなく、京葉線沿線をディスるてなのは、病気ですか?
次に列島のどこかで災害が起きても住民でない者が浦安が気になってしょうがない神経って。
北海道胆振東部地震後、千島列島で不覚な動きがあるとメディアが書いていたが、それが現実に起きるとどうなるか?
北海道経済が急減速し、特に農産物と製紙関係の物資輸送が途絶える。
製紙の供給が減速するとどうなるか考えて居るんですかね?
268: 匿名さん 
[2018-11-19 10:11:34]
不動産を検討するにあたり、災害のリスクを検討するのは当然では?
ここは住民しか見てはいけないのでしょうか。
それに私が見ても別にネガやディスリではないと思いますが…
正視できていないのは住民の方ではないでしょうか?
269: 匿名さん 
[2018-11-19 10:12:56]
>>268 匿名さん

それはあんただろ。
これまでの災害で予測できたか?
千島列島の動きは誰も知らない。
270: 匿名さん 
[2018-11-19 10:16:04]
>>268 匿名さん

はっきり言ってあんたが正視しているのは、災害よりカネ。それだけ。
271: 通りががり 
[2018-11-19 12:41:36]
>巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか?
その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。
自分は多少高くても、地震で液状化とか、延焼火災のリスクの少ないところ買ったし。

先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。
272: 通りががり 
[2018-11-19 12:42:23]
>>264 匿名さん
そんな感じです。
頭にきたん相手しちゃいました。
273: 匿名さん 
[2018-11-19 12:46:43]
まだ、やってるのか?
じゃあ、五輪までに首都直下の未知の活断層による巨大地震は来るか?

さあ、答えたまえ。
274: 匿名さん 
[2018-11-19 12:49:22]
>>271 通りががりさん

>>その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。

それを言ったら何でこのスレに興味あるの?

片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。
275: 匿名さん 
[2018-11-19 13:18:11]
横レスだけど、こういった開かれた版にポジネガを通りがかりだとしても書き込むことはアリだと思う。
それに対して正当に編論できるのであれば、人を「おまえ」とか「だろ」のような暴言はする必要ない。

土砂災害のリスクが気になる人が崖の下に家を買わないだろう。そういった場所に多くの人が危険性を定義してもし対策がとれているのなら、それを住民が反論すればいい。
興味があるのはそれなりに注目されたからであって。
それを、巨大地震だ地球規模だ言われると、東京西部民は「はぁ…?」となってしまうのでしょう。
まずは言葉遣いから直そう。
276: 匿名さん 
[2018-11-19 13:20:54]
>>271 通りががりさん

>>先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。

何故怒鳴られたかわかってる?
都北地方の津波災害での激甚被災地であるまいに、共用施設の中がごちゃごちゃになった?
共用施設と言えども勝手に触ってはいけない。
良かれと思った事が仇になったわけだろう。
277: 匿名さん 
[2018-11-19 13:22:31]
都北じゃなく東北地方。
278: 匿名さん 
[2018-11-19 13:24:21]
>>275 匿名さん

屁理屈は良いから、本当にこのエリアに住む気があるの?
無いなら何で書き込むのか意味不明。
279: 匿名さん 
[2018-11-19 14:27:14]
>>271 通りががりさん

例えば不祥事を起こしたアイドルをそれでも応援し続けるファンっていますでしょう?

液状化を経験し、この先も液状化のリスクが高いと分かっていても、浦安を愛する方もいますよ。誰も責めたり嘲ることは出来ません。本人の選択ですものね。

色んな考えの人がいるんだ、それを分かっていれば皆仲良く出来ますね。
280: 匿名さん 
[2018-11-19 15:24:18]
最近ひき逃げしたアイドルは引退しました。
281: 匿名さん 
[2018-11-19 16:14:15]
不祥事アイドル本人が引退したかどうかの話ではありません。ファンが応援し続けるかどうかです。

「ミニにタコ」で有名なタレントをご存知ですか?何度か薬物でお縄となりましたが、いざトークショーを開くと今でもファンが駆けつけるそうです。

浦安も同じです。一般論では家の購入場所として賢明な判断ではないのでしょう。ですが敢えて浦安を選ぶ人がいます。

タレントでも地域でもいい、苦境に立つ何かを熱心に応援するファンを笑える人、いますか?
282: 通りががり 
[2018-11-19 19:18:21]
>何故怒鳴られたかわかってる?
わかるよ。爺さんの壮絶な勘違い。
こっちは理事長に頼まれて、やってたわけで勝手に触ってなんかいない。
こちらが怒鳴られる筋合いはない。順番に苦情があるなら理事長に言って欲しいと丁寧に説明しても爺さんは謝るどころかみんなにキレて激昂。
思い出すだけでムカムカする。

突っ走った勘違いに、意味不明なその決めつけっぷり。あの時の勘違い爺さんとまるで一緒。
浦安って勘違いの激しい暴走爺さんがたくさんいるのかね?
283: 通りががり 
[2018-11-19 19:38:10]
>>279 匿名さん
こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで、愛する行為など否定しません。

ただ、愛があれば他人に暴言吐いたり、おかしなこと言ったりが許される訳じゃないですよね?
仲良くって、一方的に我慢しろって言うことじゃないですよね?

やっぱり話合ってすり合わせないと。
でも、あの人とは会話成立しなさそうですね。
284: 匿名さん 
[2018-11-19 20:05:32]
こんな匿名掲示板で、紳士的な言動ができるだろうか

どこのスレも荒れることに終始している。
285: 通りががり 
[2018-11-19 20:17:52]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
286: 通りががり 
[2018-11-19 20:34:47]
>自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?
勘違いなんてしてないさ。
たいして役に立たないと言うのは分かってる。
先輩に恩返しして、同じマンションに住む人のためにならばこそと思って微力ながらも。。。
浦安の人はこんなこと言うのな。
虚しくて悲しい。
287: 匿名さん 
[2018-11-20 00:15:40]
>>283 通りががり

>>こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで

また言ってんのか?
不同沈下・噴砂が起きるのを知らずに住み着いたと言うのか?
面倒な人だ。
288: 匿名さん 
[2018-11-20 06:45:23]
>>287 匿名さん

あなたが発言すればするほど浦安のイメージが悪くなります。もう書き込みをしないでください。お願いします。
289: 匿名さん 
[2018-11-20 08:10:52]
>>288

ここは、京葉線が主旨のスレ。

なのに>>250の投稿が原因。

mansion.co.jp/thread/596209/res/250/

高潮マップと京葉線と何の関係があったのか?
290: 匿名さん 
[2018-11-20 08:32:21]
話戻して、東京駅での始発でジャカルタに行く筈の205系が減らない。
2編成並んでいる時があるとゲンナリするが、山手の中古がどんどん総武各停に転属しているのに、押し出されるようにE231-0が入ってこない。
E231が止まっているとロングシートの着席を観察して居ると面白いのだが。
291: 匿名さん 
[2018-11-20 08:46:27]
>289
京葉線は千葉県臨海部を走るのだから関係あるでしょ
292: 匿名さん 
[2018-11-20 08:59:14]
>288
賛成。
同じ沿線民としても迷惑。すこし思考回路が違いすぎます。
250はただ発表された沿線に関わる情報です。
荒れた原因はあなたです。
294: 匿名さん 
[2018-11-20 12:01:30]
地震であれ津波であれ高潮であれハザードマップは当然確認すべきです。沿線の将来性とも密接に関係します。何ら情報交換を阻害していないのでは?
295: 匿名さん 
[2018-11-20 12:46:12]
京葉線とは関係のない東京湾岸部の災害ネガは別のスレでやるか、別のスレを作れ!
296: 匿名さん 
[2018-11-20 13:02:44]
>>295 匿名さん

京葉線沿線の話ですよ?関係あるじゃないですか。

そんなに怒らないでください。とても怖いです。
298: 匿名さん 
[2018-11-20 15:42:32]
[NO.293~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
299: 匿名さん 
[2018-11-20 21:20:34]
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスが全棟完成すると、京葉の朝ラッシュ時の乗客が増えそうに思う。
これを鑑みて、JR東は朝ダイヤの運転間隔を詰める対策を考えているのだろうか?
果たして、京葉車両センターの全編成25編成で足りるのだろうか?
編成増備する動きのアナウンスが無い。
300: 匿名さん 
[2018-11-21 09:45:42]
来年3月末からの混雑予想。
朝の上り方面は武蔵野はあまり変わらないが、京葉の方が混みそうだ。
海浜幕張駅からの乗客が増えると予想される為。
で、あれば海浜幕張駅折り返し始発を増やすべきじゃないのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる