千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:26:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

501: 匿名さん 
[2020-08-27 01:36:03]
京葉線や武蔵野線の柱276本、耐震補強を11年実施せず…図面読み誤る
https://news.yahoo.co.jp/articles/53e0753bf3b3f3aae75f4e3abe9b56519c42...
502: 匿名さん 
[2020-10-24 10:58:52]
新型コロナ渦で羽田の民航機需要が低迷していて元の需要に戻るのにすぐには回復せず数年かかるって言われているが、それなら羽田新線構想計画も失速しそうな気もする。JR東は東北新幹線の盛岡~新青森間の320km/h営業運転の為に防音工事など環境対策の費用をかけている。その東北新幹線の営業収支すら、コロナ渦でかなり減った様だし。

そう言う事なら既存設備ですぐにでも乗り入れ出来る埼京・TWR・京葉の相互乗り入れがどうして実現出来ないのか? と。

東京都と品川区はどのような判断をするか、一般利用者には情報が来ないが。。
503: 匿名さん 
[2020-11-03 09:36:06]
京葉線の朝の混雑度は、コロナ前に戻りつつある。

しかし、緊急事態宣言が出た時以降のの9時過ぎの新浦安駅発車の列車の中が異常な空きように驚いた。

ロングシート一つに最低一人しか座って居ない状態。
こんなの新木場暫定開業時の6両編成時代と同じなのか、それ以上だったような。
504: 匿名さん 
[2020-11-03 11:28:07]
地下鉄新線「都心・臨海地下鉄新線構想」 
「新銀座駅(仮)~新国際展示場駅(仮)」の整備へ取り組みを強化!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/10/post-e6c249.ht...

JRも早くりんかい線を買収すればいいのに
505: 匿名さん 
[2020-11-03 13:07:29]
>>504 匿名さん

「延伸及び鉄道ネットワーク拡張のルート案」のルートだけど、新国際展示場~羽田空港間の東京港を通るルートなんてなんであるんだろ。
この路線は都営地下鉄?

JR東が羽田新線計画の環境影響評価書を東京都に提出したのに、こんな構想が出てくるとは信じられない。

都営地下鉄民営化で東京メトロへ合併吸収案?を蹴られた腹いせ?

TWRの売却か、上下二段方式ですら進まない事から、東京都は何を考えているのかさっぱりわからん。

その結果、千葉市側の要望なんて聞かないんだろうか。。
506: マンション検討中さん 
[2021-02-04 10:11:22]
【実在した 有楽町-京葉線 直通計画:迷列車】
https://www.youtube.com/watch?v=RiowhZ0YoYc

なかなか面白い
507: マンション検討中さん 
[2021-02-04 10:12:19]
↑間違い
↓こっちでした
https://www.youtube.com/watch?v=VR-rZGXvZFk
508: マンション検討中さん 
[2021-02-05 22:51:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
509: マンション検討中さん 
[2021-02-07 13:18:49]
懐かしいです、京葉線。
通勤してました。
西船橋、南船橋から、
りんかい線方面まで。
三年くらい。
510: 匿名さん 
[2021-02-18 09:33:12]
懐かしの谷津遊園1973年秋頃
https://www.youtube.com/watch?v=0khlSDZiDAI
511: マンション検討中さん 
[2021-03-04 21:02:16]
京葉線が旅客営業を開始【鉄道・今日は何の日?】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1db40e03bfc5011dfae2a914e41e4ea4dc...
512: 名無しさん 
[2021-03-06 21:01:14]
京葉線はゲロ混みだからいや
513: 購入経験者さん 
[2021-03-12 11:57:29]
でも東京一直線はいいですね
514: 匿名さん 
[2021-03-12 13:04:46]
都内の主要駅が東京駅(しかも地中深く)しかないととらえるか、
東京駅に一直線ととらえるか、
いずれにしろほかの路線に比べのびしろはある。
515: 匿名さん 
[2021-03-22 12:55:31]
ダイヤ改正からほぼ1週間。
深夜のダイヤを削減した方向ですが、このSars?Cov2パンデミックで乗客が激減している事だし致し方のないところでは?
ただ、最初の緊急事態宣言が出た時は、311以上にガラガラなのにびっくりしたけど。
516: 匿名さん 
[2021-10-09 13:56:38]
木曜の震源の深さ75km M5.9の千葉港付近を震源とする千葉北西部地震の翌日、京葉線が武蔵野線の乗り入れ停止と便数激減していて、やっとのこと列車が来るまでにホームで人が溢れていた。
ぎゅうぎゅう詰めになるだろうか? と思っていたらSARS-COV-2パンデミックでデルタ株が終息間際だけどもテレワークも関係あるのか、車内には極端な混雑にはならなかった。

構造物や軌道の変状の点検は、地震直後に翌日の初電までに点検していたと思うけど、大幅な減便と遅れはダイヤの調整なのだったのだろうか?
517: 匿名さん 
[2021-10-09 20:36:07]
TWRと埼京・京葉の直通化は一向に実現化しないが、臨時列車それも485の華で旅行会社による臨時列車が走っていたと以下のYouTubeであった。

https://www.youtube.com/watch?v=c2dRb6FGV5w

やはりTWR区間内では、乗務員交代していた。
しかも485の操作関係は事前に慣熟運転していたのだろう。

話が外れるが京葉線沿線関係として、今回の千葉北西部地震は震源が75kmと深い事からプレート境界型地震とも言われている。
これがそれより浅い断層型で10km程度でM6.0前後だったらぞっとする。
震源が京葉コンビナート周辺だったため、東北地方太平洋沖地震時に発生していた工場火災よりさらに凄いことになったかどうか。。
518: 匿名さん 
[2021-10-10 06:24:34]
地震のたびに盛り上がるのはどうなのか。
519: 匿名さん 
[2021-11-04 22:37:04]
「幕張豊砂」
520: 匿名さん 
[2022-04-30 09:48:29]
舞浜駅の混雑防止でホームの延伸工事が完了している。
これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?
あとは、SARS-Cov-2の影響で乗客数が伸びないのか、それほどのダイヤ改正も無く車両の増備も無し。
でも、最近この4月から特に武蔵野線方面で学生が増えているような。
521: 匿名さん 
[2022-05-18 08:19:47]
>>520 匿名さん
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
522: 匿名さん 
[2022-05-19 23:51:49]
>>521 匿名さん
転落防止柵がない場合のリスクの見積次第じゃね?
523: 匿名さん 
[2022-05-20 07:26:46]
>>522 匿名さん
じゃね?ってことはご本人じゃないのですか?
ご本人はどこ行ったのでしょうね?

>転落防止柵がない場合のリスクの見積次第じゃね?
そもそもそんなこと聞いてません。
ご本人は見積もりの額を抜きでこう仰ってますから。

>これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
>TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?

それに対する私の質問はこれです。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

質問は明確です。
本人がどう考えて書いたのか質問しているだけです。
また、ご本人の発言の合理性、社会性など問いていません。

上記の通り、ご本人に質問したのであって他人になどには聞いていません。別人が答えたところでただの推察に過ぎませんから。

以上、ピントのズレた別人さんからのお返事は以後ご遠慮いただければと思います。

この機会に520氏が何を考えあのような投稿をしたのか、浮き彫りにできればと考えています。

電車好きの方がどのような観点であのような発言をしたのか大変興味があります。
524: 匿名さん 
[2022-05-21 10:02:07]
>>523 匿名さん

管理人でもないのにこんな匿名掲示板で同一人物かどうかストーカー行為をしてどうなる?

完全に別人である事に気づいていないとは。。

京葉線は全駅で15両のホーム有効長になるように準備工事がされている。

それには以下の東洋経済にも触れている。
https://toyokeizai.net/articles/-/578154
525: 匿名さん 
[2022-05-21 10:05:14]
>>523 匿名さん

ホームドアの存在を全く意識していないな。
526: 匿名さん 
[2022-05-21 16:43:16]
>>524 匿名さん
しっかりしてください。
指摘は以下です。

一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

受け答えぐらいまともにしてください。
あと、困ると出てくるクイズは禁止でお願いします。
527: 匿名さん 
[2022-05-21 17:10:42]
>>525 匿名さん
>ホームドアの存在を全く意識していないな。
全くもって同感です。
520=524さんはその点、全く意識してないですね。
ホームドアの設置が求められる昨今、混雑防止の為にホームまで延長した舞浜駅てすから、列車発着のないホームに鉄柵を設けるのは自然の流れです。

かの氏の勿体ないって何んなのか?
逃さずきっちり問い詰めて行きたいと思います。
528: 匿名さん 
[2022-05-21 17:41:43]
>>527

>>525は誰だと思う?
全くの誤爆。

524=525だったのを見破れなかったストーカー行為。

>>列車発着のないホームに鉄柵を設けるのは自然の流れです。

何コレ?
鉄柵では無くホームドアにした方が得策では無いか? だったのに。
そうすれば、TWR経由の宇都宮・新宿ラインの15両編成もドアカットせずに全部のドアが開けられるってことだ。

あんたは、誰にも相手にされないあのスレに帰りなさい。
529: 匿名さん 
[2022-05-21 17:45:41]
>>528

ホームドア=鉄柵と考えていたの?
530: 匿名さん 
[2022-05-21 17:47:11]
>>526

>>転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

何の為にホームドアが付けられるようになったの?
531: 匿名さん 
[2022-05-21 17:57:11]
大崎駅から先は無停車で舞浜駅だけ宇都宮・新宿ラインの15両編成を停車させる。
そこで15両編成は5両分の附属編成をドアカットせずに全ドアを開けられるようにホームドアにする。
通常の京葉線の10両編成の時は、附属5両分のホームドアは閉じている。
舞浜から先は京葉車両センターへ回送、もしくは総武快速の15両編成対応になっている蘇我駅まで無停車。

鉄道の世界ではホームの有効長が無くはみ出している号車はドアカットによってドアが閉じていることになっている。
532: 匿名さん 
[2022-05-21 18:28:38]
ちなみに

520≠522

である。
匿名掲示板で憶測によるストーカー行為はよせ。

さて、幕張豊砂が開業間近ではあるか海浜幕張~新木場~東京駅間の到達時分が若干増える。
この幕張豊砂は昼間の快速は無停車なのかそれとも停車するのか?
533: 匿名さん 
[2022-05-30 07:10:10]
>528 匿名さん
> 525は誰だと思う?
はい知ってます。
524さんでしょ?

>全くの誤爆。
いえ、誤爆ではありません。
「ホームドアの存在を全く意識していないな。」とだけしか書けず、何の説明も補足も出来ない525自身こそ意識も理解も出来てないので名指で指摘した次第です。

524=525との自らのご表明ご苦労さまです。
534: 匿名さん 
[2022-05-30 07:13:13]
>>528 匿名さん
>何コレ?
>鉄柵では無くホームドアにした方が得策では無いか? だったのに。
はて?何コレはこちらのセリフです。
理由は以下です。

だった(過去形)とありますが「鉄柵では無くホームドアにした方が得策」などという記載はこれまで存在しません。
妄想を語られても困ります。

また、「ホームドアにした方が得策では無いか?」と私に聞かれても困ります。
あなたの意見ですから、どう得策なのか論拠を示してください。

それとも論拠を示すことが出来ないからクイズ方式にしたのでしょうか?

私はあなたのママじゃないので、あなたの脳内で創り上げたお話は分かりかねます。
文字で書いて伝えてください。
これは人間社会における常識です。

と言う事で「ホームドアにした方が得策では無いか?」の論拠をきっちりしっかり説明いただきましょう。
逃げたりせず理論的にです。

そもそも、「勿体無い」と言っていた話が立ち消え「得策」にすり替わっています。
話をコロコロ変えないでいただきたい。

525が指摘されているのはコレです。

一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

今回、加わった一つは
鉄柵をホームドアにしたら何がどう得策なのか?です。

また、汚い言葉を使ってないことないこと書き散らかして誹謗中傷されるのでしょうか?
ご様子拝見させていただきます。
535: 匿名さん 
[2022-05-30 07:15:35]
>>>528
>大崎駅から先は無停車で舞浜駅だけ宇都宮・新宿ラインの15両編成を停車させる。
15両編成乗り入れありきのその発想はあり得ないと思いました。

>そこで15両編成は5両分の附属編成をドアカットせずに全ドアを開けられるようにホームドアにする。
>通常の京葉線の10両編成の時は、附属5両分のホームドアは閉じている。
別に10両編成だけ乗り入れれば良い話です。

>舞浜から先は京葉車両センターへ回送、もしくは総武快速の15両編成対応になっている蘇我駅まで無停車。
簡単に書いてますけど、蘇我まで空の電車走らせるコストはどうするのですか?
利用者が負担するのですか?それともJRが負担するのですか?

また、舞浜駅の11両目から15両目の為のホームドアの設置に上り下りホームで数億円はかかるでしょう。

めったに使うことない、ないしは使う機会すら無いかもしれない舞浜駅の11~15両目のホームドアに数億円のコストをかける理由はありません。
こんなコスト誰が払うんですか?

勿体ないのはJRが設置した舞浜駅ホームの鉄柵ではなく、525が言い出した使う機会があるかどうかわからない舞浜駅の11~15両目のホームドアです。

他にも色々ありますが時間の無駄なので止めときます。

15両編成の発着が見たかっただけで、安全も採算性も考えてなかったという事がよく分かりました。
536: 匿名さん 
[2022-05-30 20:25:21]
マリンビラが発端とするケンカがここでもか。
見苦しくて懲りない奴。
537: 匿名さん 
[2022-05-30 20:26:10]
バトルスレにスレ立ててやるからそこでやれ!
538: 匿名さん 
[2022-06-01 07:14:45]

>>537
いえ、バトルスレに行っても何も解決しません。
525は回答に行き詰まって逃げ回っていますから。
539: 匿名さん 
[2022-06-01 07:17:42]
>536
525は汚い言葉で暴言や誹謗中傷を吐き続けています。これはいわゆるモラルハラスメントです。

525が汚い言葉で威嚇することによって、相手の発言の機会を奪おうと仕向けているのです。

あなたが今、ケンカ扱いにする行為も同じです。
ケンカに捏ち上げ、相手の発言の機会を奪おうと仕向けているのです。

勘違いも程々にしてください。
540: 匿名さん 
[2022-06-01 07:21:02]
525が指摘されているのはコレです。

一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

加わったもう一つは
鉄柵をホームドアにしたら何がどう得策なのか?です。

また、汚い言葉を使って、ないことないこと書き散らかして誹謗中傷されるのでしょうか?

繰り返されるモラルハラスメント。引き続き様子拝見致します。
541: マンション掲示板さん 
[2022-06-27 21:13:07]
素人考えですが、蘇我から外房内房の線路を使って千葉駅までつなぐのはだめなのかな?遠回りだけどモノレール使わずに千葉や本千葉から京葉線に乗りたいです。
542: マンション検討中さん 
[2022-06-27 21:32:00]
>>541 マンション掲示板さん
千葉始発にしたほうが圧倒的に相乗効果高そうですよね。
543: 匿名さん 
[2022-06-28 22:16:33]
>>541 マンション掲示板さん

そういうのはスイッチバックになり運転士が進行方向転換となり面倒な事。
箱根登山鉄道のようなことをE233の長くてデカイ車輌でやると無駄な事が多そう。
前後方向で運転士も車掌も兼ねる様なら可能かもしれんけど。
544: 匿名さん 
[2022-07-16 16:57:29]
面倒な千葉駅-蘇我駅のスイッチバック運転よりも以下の答申のP41にある総武線・京葉線接続新線の新設(新木場~市川塩浜付近~津田沼)の方が現実的。
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf
だが、実現性は低いと思われる。新木場以東の複々線化の実現性も低そうだから。
545: マンション掲示板さん 
[2022-07-17 08:38:00]
千葉駅までつなぐのは難しいんですね。残念。そういえばずっと昔に千葉駅が移転したのもスイッチバックをやめるためでしたね。せめて蘇我のエキナカがもっと魅力的になってくれたら乗り換えも楽しくなるのだが。
546: 匿名さん 
[2022-07-17 09:03:00]
>>545 マンション掲示板さん

そもそも京葉線のルートは京葉貨物線から来たもので、埋立地の港湾地の住宅が増えたことから旅客化された歴史が有るようだから。

蘇我駅の方は、旧川鉄の現JFEの大工場があるし。

京葉線の遺構を色々調べてみれば貨物線対応だった廃線跡だったり、未成線の構造物などが出てくるから調べてみれば?
547: 匿名さん 
[2022-12-25 16:49:11]
https://www.jreast.co.jp/press/2022/chiba/20221216_c01.pdf

上記の来年春のダイヤ改正、、新駅設置と共に僅かな増発をする様だ。
他の路線やメトロが減便するのに対して。。
548: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-25 17:35:46]
朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
549: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-25 17:35:46]
朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
550: 匿名さん 
[2022-12-26 08:12:18]
総武線利用客を京葉線に回す為(総武線の混雑緩和)に走らせるという、JRの意図が京葉線ユーザーのニーズより上なんだと思います。
551: 匿名さん 
[2022-12-26 10:58:39]
>>550 匿名さん

>>総武線利用客を京葉線に回す為(総武線の混雑緩和)に走らせるという、JRの意図が京葉線ユーザーのニーズより上なんだと思います。

経営側だけで無く労働側との労使関係もまだあるらしい。
過去の千葉動労の暗い過去も引きずっているとか
552: 匿名さん 
[2022-12-26 18:33:51]
>>551 匿名さん
話を>550に関連付けてください。コメントしようがありません。
554: 匿名さん 
[2022-12-26 19:46:20]
知ったかぶりウザい
556: 匿名さん 
[2022-12-26 20:26:11]
>>555 匿名さん
ここまで関連性の説明ひとつもなし
何故なら、それは知ったかぶりだから

↓関連性の説明が出来ないまま知ったかスレ流しが続く
557: 匿名さん 
[2022-12-26 21:13:49]
蘇我にJR社宅とかあるってことですか?わざわざ快速ないのに通勤快速設定の意味がわからないです。特急はあるわけで。。。
558: 匿名さんl 
[2022-12-26 23:37:50]
>>557 匿名さん
549さんや551さんも何故、京葉線の通勤快速が存在してるか理解できて無い様子だったので一般の方向けのyou tube解説貼っておきます。
https://youtu.be/cmpNOEiFnBU

559: 匿名さん 
[2022-12-27 08:15:34]
>>551 匿名さん
>経営側だけで無く労働側との労使関係もまだあるらしい。
労使関係もまだあるらしいって書いてありますが、らしいも何も労使関係がなかったら電車は走れません。

経営者が労働者を使わずに電車走らせるのか?答えは否です。
JRは個人タクシーとは違います。

感想
書いてることが色々おかしい。
560: 匿名さん 
[2022-12-27 08:17:03]
>551 匿名さん
>経営側だけで無く労働側との労使関係もまだあるらしい。
もしかして「千葉動労との暗い過去も引きずって経営側の問題だけで無く労働側との労使問題もまだあるらしい。」って言いたかったんですかね?

仮にそうだとしても「JRの意図が京葉線ユーザーのニーズより上なんだと思います。」ひ何の関係性も見い出せませんし、そもそも「らしい」なんて話だから何?です。

JR東の千葉支社の影の歴史とありましたが、関係性などないですね。
561: 匿名さん 
[2022-12-27 08:23:40]
>>549 検討板ユーザーさん
>朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
そもそも、快速を増やしたところで、個人が乗るのはせいぜい一日一往復ですよね?
快速増やさなくても、走っている快速に合わせて乗ればいいのでは?
快速ニーズの方が高いと思った合理的根拠は何ですかね?
意味わからないです。

562: 匿名さん 
[2022-12-27 20:15:04]
以下の乗り物ニュースに参考事例が書いてあった。

https://trafficnews.jp/post/123515
563: 匿名さん 
[2022-12-28 08:14:36]
>>562 匿名さん
その記事、昨日たまたま拝見しました。
案の定というか当然というか、千葉動労もJR東千葉支社もまったく出てきませんね。
564: 通りがかりさん 
[2023-02-17 06:41:23]
>>558 匿名さんlさん
ゆっくりは嫌いです。
あの耳障りな機械の声にはイライラします。

565: 匿名さん 
[2023-02-24 09:23:02]
>>564 通りがかりさん
コメントありがとうございます。
役に立ったようで良かったです。
566: 匿名さん 
[2023-04-04 17:20:11]
この新システムで京葉線~りんかい線の直通運転の可能性が?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0983b0364713cc83bd7afdcfa1522ace658...
567: マンション検討中さん 
[2023-04-05 01:37:47]
>>566 匿名さん
Suicaの処理早くなるだけで直通運転にはならんでしょ
568: 匿名さん 
[2023-04-06 13:20:54]
夕方以降に上りの快速をなくすのはどうせ遊びに来た奴がメインだから構わんけど、下りは勤め人が多いんだから減らす必要ないよな。しかも通勤快速だけは残っとる。
569: 匿名さん 
[2023-04-06 16:17:47]
りんかい線区間にETCみたいなので通過履歴取れたらワンチャンありそうだけどなぁ
570: 匿名さん 
[2023-04-10 11:44:08]
JR-メトロ東西線-JRみたいに、途中で改札を経由しない場合には運賃を高い方に合わせたらいいんじゃないの?
571: 匿名さん 
[2023-04-10 12:18:34]
直通しても
新浦安から渋谷が45分くらいかかる
途中で乗務員の交代があるだろうし
そもそも直通したら行き先は羽田空港
しかも都心を経由せずに、だ
572: マンション検討中さん 
[2023-04-10 12:22:57]
>>571 匿名さん
京葉線住民の利便性向上というより羽田からディズニー行きやすくなる、というだけでは。
573: マンション掲示板さん 
[2023-04-10 15:07:50]
総武線と接続する話がまた話題に
実現して欲しいね

羽田空港アクセス線が“呼び水”に? 一躍注目の「総武線・京葉線接続新線」、実現のキモは「MICEエクスプレス」だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d93e351851f20050d152a132e6bad703f1...
574: 匿名さん 
[2023-04-17 11:35:26]
直通により京葉線から品川駅(新幹線、中央リニア)への好アクセスが実現しないかなぁ
天王洲アイル~品川港南口はバス5分の距離なだけに歯がゆいところ
575: 匿名さん 
[2023-04-19 14:45:28]
実現するまでには今通勤している人はほとんど定年退職しているだろうな。
578: 匿名さん 
[2023-04-23 10:07:51]
>>572 マンション検討中さん

>>京葉線住民の利便性向上というより羽田からディズニー行きやすくなる、というだけでは。

こう言う狭い考え方で本来のことを知らないアホが湧いてくるな。

南船橋・海浜幕張・稲毛海岸のベッドタウンが頭に無い。
それ以上に本来は京葉貨物線構想画臨海地区の開発の変化で旅客化された事を知らない表れ。

TWR問題をどうするか、意見をしてから書けよ!
579: 匿名さん 
[2023-04-23 10:12:40]
幕張豊砂駅が開業した。

大規模SCのイオンなど大型商圏には行きやすくなるが、北側へは京葉車輌センターがあるので、現在跨道橋が未施工。
免許センターには行きにくい駅となっている。

幕張のイオンは着工から高速施工に驚いた。
580: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-23 10:13:30]
>>578 匿名さん
貨物線から移行したからこそ京葉線住民目線では考えていないのでは。
住民は路線がどうなろうと利用するしかない。
インバウンドの利便性のが重要でしょう。
581: 匿名さん 
[2023-04-23 11:41:06]
>>580 検討板ユーザーさん

>>貨物線から移行したからこそ京葉線住民目線では考えていないのでは。
>>住民は路線がどうなろうと利用するしかない。

それはTWRも武蔵野線も同じ。
何故、武蔵野南線が長大トンネルで駅が設けられず、旅客化(臨時列車を除く)がまだ実現していないのか理解出来ていないだろう。
そして、京葉臨海地区の港湾埋立地が商工業から住商地区となったのか?
あんたの考えではTDRは存在しないことになる。

>>インバウンドの利便性のが重要でしょう。

そうかね? 浅はかな知識ではそうなる。
あと、新宿の米タンク車炎上事故が武蔵野(貨物)線の環状線計画に?がったのを知っているか?
582: 匿名さん 
[2023-04-23 11:48:58]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%...

米軍燃料輸送列車事故をもう一度挙げる。
583: 匿名さん 
[2023-06-02 17:26:53]
総武線動いてるのに京葉線止まってる。
結局のところ千葉方面で最弱
584: 匿名さん 
[2023-07-08 17:47:41]
>>583

あんたは以下のWikiを学習せい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E...

話はそれから。
この事故は風速規制の核心に繋がっている。
585: 匿名さん 
[2023-07-08 17:49:48]
『JR羽越本線脱線事故』の余波は大きい。
586: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-08 22:02:31]
>>583 匿名さん
そんなあなたは情弱
年間トータルの運休、遅延時間を比べてから言ってね
587: 匿名さん 
[2023-07-09 00:01:05]
>>586 口コミ知りたいさん

>>年間トータルの運休、遅延時間を比べてから言ってね

全くその通り。
マン質で嫌がらせ迷惑投稿をしている最要注意人物の可能性大。
588: 匿名さん 
[2023-07-27 07:34:24]
>>584
2023/06/02
総武線動いてるのに京葉線止まってる。
結局のところ千葉方面で最弱
↑これ事実↓これ証拠
https://raillab.jp/news/article/29530

風速規制?語ったところで上記の事実は覆らない。
核心どころか的外れ。

何故、核心に繋がるのか説明してご覧?
絶対できないに3000gal(笑)
589: 匿名さん 
[2023-07-27 07:39:46]
>>586
2023/06/02
総武線動いてるのに京葉線止まってる。
結局のところ千葉方面で最弱
↑これ事実↓これ証拠
https://raillab.jp/news/article/29530

トータルの運休数、遅延時間を比べたところで上記の事実は覆らない。

言い出しっぺの癖に年間トータルの運休数、遅延時間を比べたソースも挙げられない情弱ぶりに(笑)

何故、2023/06/02総武線動いてるのに京葉線止まってる。という事実を覆せるのか説明してご覧?

あと、年間トータルの運休数、遅延時間を比べたソース示してね。
何年分あるんだろ(笑)

情弱さん、絶対できないに3000gal(笑)
590: 匿名さん 
[2023-07-27 07:47:35]
>>553 匿名さん
>JR東の千葉支社の影の歴史をググらないと当然コメントしようがありませんな。
知ったかぶって書いたけど、関係性について何の説明もできずにキレてトンズラしてましたよね?
またですか?
591: 匿名さん 
[2023-07-29 10:50:06]
>>588
>>559
>>560

>>絶対できないに3000gal(笑)
>>トンズラしてましたよね?
>>またですか?

算数が出来ない、英語を覚えればマンションが買える、下品な言葉を使って誤魔化す。
それが誰かは? もう一発で分かる。
以下のスレへ帰れよ。嫌がらせ迷惑投稿は。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/
592: 評判気になるさん 
[2023-07-29 11:12:13]
>>589 匿名さん
まぁまぁ京葉線ユーザーには理解できませんよ
そもそも理解してたら京葉線ユーザーごときが総武線に歯向かおうなんて思いませんから
京葉線なんて工場しかないので、人はすんでないんです
猿かネズミだと思ってせっしてあげないと(苦笑)

我々が教育して少しでも人間にしてあげないと
593: 匿名さん 
[2023-07-29 11:39:14]
>>592

なにが『まぁまぁ』に『ごとき』かよ?

>>京葉線ユーザーには理解できませんよ

お前が京葉線ユーザー? そもそもダ・サイタマのカンカンアパート住まいのマンション買えない貧乏喫煙者だろう。
工場? アホか? 京葉コンビナートの港湾地区は当初の工業地帯構想から住商地区へ変貌している。
だったら、稲毛海岸海側の古い旧公団住宅群は何だよ?

それに京葉線は総武線のパイパス路線としても機能していることを知らない貧乏喫煙者?

>>我々が教育して少しでも人間にしてあげないと

我々って誰だ? お前の脳がニコチンに依存している異常ものだろう。
猿? お前の事だからクリックしてみよ。 何? マンション買うために英語を覚えたいが読めない??
https://www.theguardian.com/world/video/2016/oct/19/chimp-smokes-cigar...
595: 匿名さん 
[2023-08-15 15:07:45]
>>594
ここは京葉線の将来です。
あなたは出入り禁止とします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる