住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. シティハウス府中けやき通りってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-07-21 10:57:18
 

シティハウス府中けやき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2009-12-11 15:23:39

現在の物件
シティハウス府中けやき通り
シティハウス府中けやき通り
 
所在地:京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

シティハウス府中けやき通りってどうですか?

61: 匿名 
[2010-06-02 07:48:03]
住友は、どこでも体力があるので値段落してまで売らない。竣工半年値引きなしなんてざら。

値引き狙うなら資金がない無名なところ。大手は慌てて完売に持ち込まないよ。

62: 匿名さん 
[2010-06-02 08:30:29]
>60
億超えるならまだしも、3000万は大げさじゃない?
デベだって、三井≧三菱>住友かと思ってました。
63: 匿名 
[2010-06-02 08:46:27]
↑確かに住友がそんなに上って気はしない。
ヤ○ザっぽくて下品なイメージ。
そもそも府中も良いイメージついてるけど、
競馬場、競艇場、刑務所、多磨墓地、等あって住める所が限られてる
と思う。
64: 匿名 
[2010-06-02 09:01:03]
住友ブランドを考えてもここの価格設定は異常だと私は思うのですが。
65: 匿名さん 
[2010-06-02 09:18:19]
適正と思って買える方は、買えば良いいし、適正と思わない、もしくは資金不足の方は撤退で良いのではないでしょうか。価格の目安は示されているわけですから。
66: 匿名さん 
[2010-06-02 11:44:31]
住友って大手だからきちんとしていると思えば、そうでもないんですね。
解体の時も周辺住民への気配りなしですか…。
しかしここの営業さん、冷やかしと思われる客や若い年齢層の客は適当に対応しているのかしら。
もし全てに同じ態度だとしたら売れるものも売れなくなりますよねぇ。
67: 匿名さん 
[2010-06-02 11:52:17]
住友は神奈川のパークスクエア綱島で、当初の値付けが誰も買えないような値段(坪300)だったので
1年でたった4戸しか売れなくて大幅に値下げした、ということがありましたね。
ここのデベは最初の提示値段が明らかに高い場合があるので、気を付けた方がいいですよ。
68: 匿名 
[2010-06-02 12:38:50]
ここまで様子見してからの値段なら簡単に下げないでしよ。またリーマンなみの激震でもこないとね。
69: MR見学済み 
[2010-06-02 17:13:54]
最上階で坪260くらいなら妥当な気もしますが、7Fで6000万台という(6000万円、ではなく、台なので後半になりそうだ、と営業さん談)のはやはり高いかなと思ってしまいます。売れ行きを見届ける形ですね。同じ6000万~8000万位を検討するならば、どうしても都心寄りを考えてしまいます。

仕様が至って普通なことや、店舗がコンビニなのもみなさんがおっしゃるように微妙だと思います。コンビニならせめてナチュラルローソンみたいな店舗の方が雰囲気を壊さないかも?やきたてのパンが食べれますよ!と営業さんは利点としてお話しされてましたが、パンならばせめて神戸屋キッチンなどのパンがよいと思うのは私だけでしょうか。立地がとてもよく、駅から近くてケヤキ並木沿いなので、転売も可能ですよとか投資用にと薦められ、ご丁寧に直筆でお手紙をいただいたり、営業のお電話をいただいていますが、当初の購入意欲はかなり下がっています。
70: 匿名 
[2010-06-02 17:23:37]
投資用?はじめからとびぬけて高いのに、中古では更に高くなるとでも・・?リーマンショック前に仕入れて損が大き過ぎて下げれないのでしょう。
71: 匿名さん 
[2010-06-02 18:50:52]
マンション粗利率
住友 28%
三井 14%
地所 10%

これが全てだと思う。パークハウスとの価格差は
もちろん立地や建物の質も多少はあると思うが、大半は住友の懐に入るだけ。
これに納得して、それでもここが欲しいという人にしかオススメ出来ないかと。
72: 匿名 
[2010-06-02 19:36:57]
それは違うのでは、住友は営業力が高いだけ。
73: 匿名 
[2010-06-02 23:44:29]
私が強く感じたのは住友よりも三井や三菱のほうが、自分達が売る物件を大事にしてる事です。いくつか見学しましたが、これは印象に残りました。
パークハウスとの比較でも、営業さんの物件に対する思い入れの違いは際立ってました。
74: 検討者 
[2010-06-03 08:12:33]
コンビニですか・・・。単身用で探すなら、便利でいいけど、出入りする客層からして、何となく安いイメージのマンションになっちゃいますよね。低層階は、やめた方が良さそうですね。
75: 匿名 
[2010-06-03 09:03:13]
賃貸ならまだしも分譲でコンビニは?24時間人が出入りして搬入のトラックもきて。

駅前に客引きやヤンキーがタムロしてるのに。大きなマイナスだ。ヤマサキは1時までだし、コンビニも近くにあるんで下になくてもいい。
76: ビギナーさん 
[2010-06-03 15:33:51]
なんだーコンビニなんだ~。もっとおしゃれなお店が入るのかなって思ってましたね。残念。ヤンキーのたまり場ね、となりのマンションは未だに黄色い垂れ幕で反対運動?みたいなことしているし、住む人にとってはなんかおちつかなさそうだね。そのあたり住友さん交渉やっているのかしら?みなさんが気持ちよく入居できるといいね。
77: 匿名さん 
[2010-06-03 16:30:15]
ここが普通に売れるなら、府中でもマンションは値段は関係なく売れると言えそうだけど
検討者がそこまでここのマンションに価値を感じられるのかな。

みんなここが買えるぐらいのお金自体は持ってるだろうけど
それじゃあここを買うのか、というとまた別の問題だろうし。
78: 匿名さん 
[2010-06-03 16:38:26]
コンビニのテナント入れるなら、しっかりと景観と敷地環境に配慮して欲しいですね。

デイリーヤマザキの赤と黄の色看板サインは出来るだけ排除。シックな感じに。

入り口の灰皿は撤去。

ダストボックスは店内に。

最低でも、これくらいやって欲しいですね。
79: 匿名さん 
[2010-06-03 16:47:21]
>>78
他所でコンビニがテナントのシティハウスを見たことがあるけど
残念ながらそこまでは気を使うことは無いと思う。
80: 匿名 
[2010-06-03 17:37:09]
コンビニかあ。他に入りそうなテナントないしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる