住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス目黒ザ・グランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. シティハウス目黒ザ・グランド
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-01-21 07:19:15
 削除依頼 投稿する

シティハウス目黒ザ・グランドについて情報交換しませんか。

一人暮らしに便利なところでしょうか。
アップダウンも気になりますし、周辺の住環境など知りたいと考えています。
物件のデザイン性などについても意見お願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/meguro2/


所在地:東京都目黒区目黒2-469-11(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅から徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上16 階建  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:住友不動産建物サービス株式会社 
管理会社:住友不動産シスコン株式会社 
間取り:1K、1LD・K、2LD・K 
専有面積 :28.89㎡~56.50㎡ 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/146/

[スレ作成日時]2016-03-14 17:01:10

現在の物件
シティハウス目黒ザ・グランド
シティハウス目黒ザ・グランド
 
所在地:東京都目黒区目黒2-469-1(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩10分
総戸数: 83戸

シティハウス目黒ザ・グランド

81: マンション検討中さん 
[2018-12-14 09:26:16]
総評?分かりやすいですね。
確かに間取り、デザイン含めて良いマンションだと私も思います。ディスポーザーはこの規模で取り入れたら管理費が、かなり上がるだろうから無くしたんだろうね。
私はあんまり大規模なマンションは好きでないのでこのぐらいの規模がちょうど良いけど。
82: 匿名さん 
[2018-12-22 22:59:01]
キッチンはディスポーザーそう言えば無いですね。
この規模で付けちゃうと、管理費や修繕費がとても高くなっちゃいます。ここの場合はいずれは賃貸にと考えている人がそれなりにいらっしゃると思うので、
そうなると月々の固定費が抑えられている方が印象としてはいいと思います。
修理をしなければならない室内設備もなるべく減らしたほうがいいでしょうし。
83: マンコミュファンさん 
[2018-12-24 21:33:47]
プロから注目のマンションに選定されてるね。
資産価値は確かにありそうな物件。
http://tousinojikan.com/chmeguro-thegrand/
84: マンション掲示板さん 
[2018-12-30 22:18:18]
2LDKの道路と逆向きのタイプが1番いいね。
間取りが綺麗。今時珍しい。
リビングは窓大きいからめちゃ日当たり良いでしょう。
もうそのタイプはほぼ完売みたいだけど。

このマンションは、全体的に仕様高めで魅力的。
エントランスも豪勢!
記事にもあるように土地、建物バランスが良いから資産性もある。
ウォークスルーエレベータもめずらしい。
ベビーカーとかの人は良いんじゃない。
10年住んで売却とかパターンが住宅ローン控除も適用だし、2LDKは向いてるかもね。
85: 匿名さん 
[2019-01-19 22:51:25]
本日、初めて見学しました。かなりモデルルーム混み合ってましたね。
やはり目黒駅の徒歩圏内のマンションは人気ありますね。
検討した1Kはかなり割安でした。
部屋は綺麗な正方形だったので家具レイアウトがしやすいと感じました。
バルコニーが広いのも良さそう!
目黒駅、10分以内だし、資産価値、特に将来賃貸とか良さそう!!この掲示板の評判通り、なかなか良いマンションでした。
86: 匿名さん 
[2019-01-21 18:03:07]
>>85 匿名さん

>>85 匿名さん
私も見学して来週、再度伺う予定です。
こちらは2LDK希望なので、サイズが違いますが。見た感想としては南側の2LDKは通り沿いなので、音がうるさいと思ってましたが、全然音がしなくてすごいなーと感じました。
2枚窓入れてる訳じゃないのに凄い防音性でした。2枚のヤツは面倒くさいので。
日当たりも南側で良さそうですし、北向きに比べるとだいぶ安いのでそちらを前向きに検討します。
1Kも確かにお買い得だと思いますよ。
部屋の間取りがこのマンションはどの部屋もいいので。。。
87: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-23 01:18:01]
>>86 匿名さん
南向きの方が北向きより安いんですか?
山手通り沿いだからと言うのが理由でしょうか。何か聞いてらしたら教えて頂きたいです。
88: 匿名さん 
[2019-01-23 17:07:36]
>>87 検討板ユーザーさん
南側の方がかなり安かったです。
普通のマンションは南側の方が高いのに。。
山手通り沿いだからと北側は東京タワーが見えるからっと営業の方がいってました。
私は部屋が明るい方がよくて、そんなに窓を開けないので、南側が良くて丁度良かったです。
24時間換気も付いてるようなので換気もできるって言ってたし。考え方ですが前の建物も通りがあるからかなり離れているのでそこも圧迫感が無く良いと感じました。
89: マンコミュファンさん 
[2019-02-05 14:53:08]
実際の部屋を先週末、内覧しましたが南向きは思ったより静かで良かったですよ。
防音の窓は本当に凄いなぁて感じました。
まぁ、将来的にも電気自動車が基本になって道路沿いのマンションは資産性が上がるって記事も読んだ事あるのでこのマンション、やはり南向きがかなりお得ですね。
90: マンコミュファンさん 
[2019-02-05 15:04:59]
https://allabout.co.jp/gm/gc/451908/
少し前の記事ですが参考までに!
91: マンション検討中さん 
[2019-02-07 16:50:56]
1LDKもかなり良い間取りが多いね。
リビングの窓がこのマンションは特に大きいから部屋がとても明るいだろうな。南向きは陽当たりかなり良いだろうし。
仕様は高そうだし、レンガ調の外観もオシャレだし、この周辺の住友マンションではダントツに良いね!
92: マンション検討中さん 
[2019-02-07 21:45:35]
3LDKだと目黒のマンションで一番いいですかね?
93: マンション検討中さん 
[2019-02-09 18:46:21]
>>92 マンション検討中さん
これだけ、広い3LDKは目黒だとなかなかないからね。駅前のブリリア買ったら2億するし、ここなら1億ちょいでしょ。割安感はあるね。
94: マンション検討中さん 
[2019-02-16 22:10:17]
今日、1LDKを見学してきたけどかなり良かったです。全体的にデザインがこのマンションはお洒落な気がしました。私的にはレンガ造り調のモダンな造りが好きなのでそこがとてもマッチした感じ。この掲示板であるようにエレベーターの大きさには度肝を抜かれました。。。
毎日使うものだから、圧迫感が無いのはかなりいいとう思う!!あと出やすい!!
モデルルームは思ったてたより広く見える部屋だったし、窓が大きいからか?かなり明るく見えました。東京タワーも思ったより良く見えました!
重要な価格も住友にしては安いし、目黒で10分以内で買っとけば将来価値も保てそうだし、全体的にこのマンションは良いと評価できますね。
この近辺の住友マンションの中では1番バランスが良さそうです!
95: 匿名さん 
[2019-02-26 11:42:29]
共用施設のエレベーターが広いそうですが、何人乗りですか?
間取りにファミリー向けの部屋もありますし、ベビーカーの利用にも便利そうだと思いました。
ところでこちらのマンションは2017年に完成済で引き渡しが2019年7月となっていますが、ここまで時間が空くのはどのような理由ですか?
96: 匿名さん 
[2019-03-07 16:30:27]
返済例のところに、家具の配置の例が掲載されていました。
1Kってどういうふうにするのだろうなと思っていまして(特にベッドの位置)、とても参考になりました。
柱は外に出ていますが、窓は塞いでいる形になるのでそこにベッドを置いてしまえば良いようです。窓ガラスの横にベッドもよさそうなんですが、外からの放射も少なからず感じるので、こうやってしまうのはいいかもしれません。
97: マンション検討中さん 
[2019-03-12 22:12:04]
東京都建設局に電話で問い合わせてみました。
ここの前の山手通りは来年度中には電柱、電線が地中化されて歩道が整備される予定みたいです。それが完了したら車道にも着手して、音が軽減される二層式低騒音補装や遮熱補装も行われれるみたい。そしたら近い将来、今よりかなり良くなるね。
98: 匿名さん 
[2019-03-14 10:10:38]
オリンピックへの対策の一つでもあるのでしょうか。
やることがいっぱいありそう?なので完成はそれ以後になりそうですけど、住人としてならメリットは大きいと思います。
電線地中化だと鳥のフン害がなくなったり、遮熱舗装道路は小さい子どもや高齢者が歩く時に楽になったりしますからね。
そういった計画って他にもあったりするのでしょうか。
99: 匿名さん 
[2019-03-14 17:30:49]
>>95 匿名さん

もう住んでいる人が居ますので、1期の入居は終わってますね。恵比寿のタワーでも、1期じゃないと入居は一年以上先になってました。スミフにとって入居をまとめてやりたい何かがあるんでしょうね。
100: 匿名さん 
[2019-03-14 22:22:29]
>>91 マンション検討中さん
シティハウス目黒ザツインよりはいいけど、このあたりのスミフでダントツはシティタワー目黒だと思うぞ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる