注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県美し信州建設さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県美し信州建設さんはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-09 21:53:20
 削除依頼 投稿する

長野東信地区にて新築を考えております。まだまだ駆け出しですが、自然素材が使われており、冬暖かい家が条件です。雑誌をみると美し信州建設さんの建てられる家が理想ですが…実際にお建てになった方、ご検討中の方の意見があればお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2016-03-10 21:36:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野県美し信州建設さんはどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-03-13 14:20:44]
木をふんだんに使用していて、とてもカッコいいし気持ちよさそうです。
別荘的な方が強いのかな?と思いましたが
結構注文住宅もやっているようですね。

ローコストを全面に出しているわけではありません。
ですので安くはないのでしょうが、
その分デザインは頑張ってくれるのかな?
2: 購入検討中 
[2016-03-14 10:15:43]
>>1
県産材をふんだんに使っているようで職人さんもこだわりを持っているみたいですね。価格はそれなり…なんですね。長い目を見てローコスト住宅は検討外になっています。
3: 匿名さん 
[2016-04-27 11:27:46]
となれば、ローコストではないこちらも検討にははいるのかしら>2さん
 ローコストじゃなくても、
なるべくいい物を使ってでも抑え気味な価格で作っていくには
ここは高いものを使ってそうじゃないところはそれなりにっていうように、メリハリをつけていくと良いのかもしれないなと感じました。
4: 匿名さん 
[2016-05-26 15:31:07]
OMソーラーというものをここは使っているみたいですね。太陽光発電なのかと思ったら
どうやら違うらしい。
太陽熱を使ってお湯温めたりとかそういうことらしいです。
設置コストとしては太陽光発電と比べてどうなのだろう。
良いなと思いつつコストを思うと難しいな、という風には思いますよ
そういう話もご存知のかたいらっしゃればぜひ。
5: 匿名さん 
[2016-06-23 17:23:42]
木造ドミノって面白い発送だな、と思います。
最低限のシンプルなものを受け取り、後のカスタマイズは自分たちでできる…。
器用な人、家造りは自分でも楽しみたい人、そういう人向けなのだろうな。

自分でこうしたいああしたいというよりも、
どういうのがあるのか教えてほしいという人だと別のプランのほうがよさそうだけれど…。

施主の気持ちによってはこういうのってありなんじゃないか。
そう思います。
6: 匿名さん 
[2016-07-09 00:01:39]
実際に建てた方にお聞きしたいです。
坪単価はどれくらいでしたか?標準で付いているものはどのようなものがあったのでしょうか?
追加料金などは発生しましたか?
あまり情報が多くないので、どうなのかしら・・・・と思いました。
もう既に建てられた方だとあまり書き込みされないかもしれないですが、もしお目に止めれば。
7: 匿名さん 
[2016-08-05 16:12:08]
[ただいま建築中]
という公式サイトのページがすごく面白い。現場日記みたいな感じで
どういうことをしているのかが伝わってくる。

こうやって見る限りではだけれどきちんと仕事をされているのが
伝わってくると思いました。

あとは…気になるのはアフター面。
特に定期点検してくれるのかな?とか。
何かがあったら修繕の相談に乗ってくれるのかとかも気になる点です。
8: 匿名さん 
[2016-08-15 17:50:14]
[ただいま建築中] 見てみました。
思ったよりたくさんの家の記録があって、マメに記録されているなと思いました。
こういう情報をマメにWEBにアップされるのって若い方だろうなとスタッフページを見たら、案の定、若そうな社長さんでした。
ホームページだけしか見ていないのですが、仕事に対する真面目な気持ちが伝わってくるような気がしました。

アフターサービスとしては、家の一生お世話システムとのタイトルでいろいろ説明があり、定期アフターサービスを実施しているそうですが、実際は違っていたりする例もあるので、こちらはどうなのかなと思います。
9: 匿名さん 
[2016-09-21 12:15:47]
情報公開していると、安心感はありますよね。変に隠し事をしていないということだし、
こういうことをしているところだったらお願いしたい、というふうに思う人が多くなってくると思いますので。

アフターサービスは本当に暮らしてから10年位経たないとわからないということですから
これから答えが出てくることだと思います

建てた後もしっかりお願いしたいものですね
10: 匿名さん 
[2016-10-03 09:47:34]
ドミノ住宅と聞いた時、てっきりドミノ倒しのような四角形の形状をしている
画一化された低価格住宅だと思いこんでしまいましたが、
「ドム=家」と「イノ=新しい、革新的な」が組み合わせられた言葉で、
あのル・コルビジェによって創られた造語なんだそうで驚きました。
11: 匿名さん 
[2016-10-28 19:38:33]
へえ、そうなんだ。
ドミノという言葉の響きから、少し安っぽいイメージを抱いてしまったのですが
意味を教えてもらったら考えが変わりました。
木造ドミノのページを開いてみると「シンプルで上質な箱」と出ていて
想像とは違った家の画像がありました。
ハッとするようなデザイナーズを想像していたのですが
高い性能の住み心地の良い家ということらしいです。
「長期優良住宅」「ふるさと信州・環の住まい」に対応しているということなので
安心感はあるのではないでしょうか。
12: 匿名さん 
[2016-12-28 17:38:06]
ブログもフェイスブックもマメに更新しているので、きちんとしているのだなぁって思います。たまにSNSしているところもありますが、最初だけしか更新していないとうーん、という感じになってきてしまいますので。こういうところからも会社の体質というのが見えてくるのではないかしらなんて思いました。一事が万事というふうにいいますから。更新しないなら、リンクを消すとかすればいいだけですものね。
13: まったく 
[2017-03-11 06:38:56]
ブログもフェイスブックも豆に更新するぐらいしかやれる事が無いと言った方がよいのでは?まじめに施主を相手していたらそんな時間は無いですよ。
14: 検討者さん 
[2018-04-12 07:56:56]
>>4 匿名さん
200万位します。
エコキュートでいいと思います
15: 検討者さん 
[2018-04-25 21:44:15]
3割位割高

レオハウスの方が安い
16: 匿名さん 
[2018-06-09 21:53:20]
高い安いっていのは、同じことをしたときに最終的にどうなのかというのもあるので
話を聞いて表面だけの金額だとなんとも言えないのかな…とは思います

満足度が高いのって建てるときに丁寧に建ててくれることと、
アフターがしっかりしていることにあるかなって考えています。

アフターに関しては、
どの程度、頑張ってもらえるのか…。専門部署などはあるのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる